【リグヒ相談】キャラ貧のスレ主に

  • 1124/04/15(月) 21:37:16

    春天リグヒ誰を使えばいいか教えてください
    所持ウマ娘①

  • 2124/04/15(月) 21:37:46

    所持ウマ娘②

  • 3124/04/15(月) 21:38:11

    所持ウマ娘③

  • 4124/04/15(月) 21:39:02

    サポカ①
    スピードはエルドゥラ完凸なので多分大丈夫だと思いますが

  • 5124/04/15(月) 21:39:40

    サポカ②
    スタミナ 貧弱です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:56

    とりあえずクリブライトは確定でいんじゃね

  • 7124/04/15(月) 21:40:45

    サポカ③
    パワーは多分いらないので省きました
    根性はオルフェとイクノ完凸です
    イクノを使う場面があるかは知りません

  • 8124/04/15(月) 21:41:36

    サポカ④
    賢さ スタミナ同様貧弱です 

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:22

    クリブライト以外の2名がなあと思ったら思った以上に賢さが重症だった マジか…

  • 10124/04/15(月) 21:42:38

    サポカ⑤
    つるぎさん2凸です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:57

    こ、これでキャラ貧?
    中の下ってところじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:38

    カフェ持ってないならボリクリ&CBで加速自前で済ませる?
    賢さカフェだけ借りてもスタミナだって貧弱すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:53

    キャラ貧というよりサポ貧だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:05

    アースないのが痛い
    ……マ中シナリオの最中に長距離イベントが来るなんて思わなかったよな、うん

  • 15124/04/15(月) 21:49:28

    >>6

    クリスマスブライトはとりあえず確定してます

    >>9 >>13

    キャラガチャばっかり引いてきたので……

    >>11

    キャラ自体は結構いるんですが長距離走れる、というか3000以上で強い子があんまりいないんですよね

    >>12

    おっしゃる通りで……あとクリスエスって京都3000向きますかね?中山2500特化のイメージあるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:28

    自分の案は先行クリオグリ差しクリブライト追込CB
    クリオグリは自前金回復と回復固有とスピスタ補正で仕上げやすいから
    クリブライトは言わずもがな
    CBは自信ないけど残りの中で強そうだったから選択

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:48

    素ボリクリは確かに有馬特化だけど選り好みはしてられないよ
    他にはジェネリックローレルなマチタンは自前の回復持ちなのでそこにカフェ借りるとか

  • 18124/04/15(月) 21:57:25

    >>16>>17

    案出してくれてありがとうございます

    そうですねキャラ選んでられる立場ではないですね

    クリオグリは固有有効ですかね?それとも固有無視して怪物積む感じになるのかな

  • 191624/04/15(月) 22:02:39

    基本中盤回復+速度で運が良ければ食いしん坊や深呼吸で接続する想定で選んだ

  • 20124/04/15(月) 22:06:54

    >>19

    そっかクリオグリ確定接続で暴れまくってるけど固有自体は回復+速度+加速なんですね 中盤に出ても腐らないのはいいかもしれない


    やっぱり固有や鍔迫り合い進化がほぼ無効になる和テイオーよりはクリオグリの方が良さそうですね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:41

    マチタンもいいぞと思ったけどそれクリオグリでええやん案件だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:08

    逃げ逃げローレル(orクリブラ)が安定

  • 23124/04/15(月) 23:09:22

    >>22

    そんなことできるキャラいたらこんなスレ立ててないしとっくに育成してんだよ!!!!!


    いやパーマー作ろうかと思ったことはあるけど京都3000を勝てる大逃げ作れるかっていったらこの手持ちじゃ無理だから諦めたんですよ


    ちなみに引換券等はなし、虹結晶は一つあります

    石は一天分はありますがエスポとノーリーズン用に貯めてるので崩すのはゴールデンウィークで無料来たら、という感じです

  • 24124/04/15(月) 23:27:24

    去年の春天チャンミの構成、参考になるかなとスクショを漁ったら一発狙いの通常ルドルフとテイオー&シービーだったので何の参考にもなりませんでした
    チャンミと違って一発狙いのシステムじゃないので自前進化スキル捨ててまで使うメリット薄いんですよね
    どうしよう

  • 25124/04/16(火) 08:06:24

    ヒーラーグラスも回復だらけですけどさすがに今の環境だと速度と加速スキル足りないですかね……
    ボリクリに回復スキル外付けするのとヒーラーグラスに速度加速外付けするのどっちが楽なんでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:46

    別にパーマーは大逃げじゃなくても全然使えるよ
    去年の春天も有馬も通常逃げパーマーで結構勝てたし
    進化スキルが一つ腐り気味になるけど、それは大逃げにしても同じことだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:39

    その手持ちで自分だったら
    サポはエルドゥラオルフェつるぎ固定
    ・逃げ
    迷いなし+勝鬨継承するだけでそこそこはやれると思うがあんまりやりたくない
    ・先行
    賢さオペレンタル固定、スタミナは配布SRでやりくり。故に回復が自前であるクリオグリ最有力
    ・差し
    ボリクリ以外賢さカフェレンタル固定。クリブライトは半固定
    ぶっちゃけ残り一枠マチタンでもヒラグラでも大差なさそう(流石にヒラグラは過剰回復?)。ボリクリは賢さカフェでクールダウン狙っても悪くはない
    ・追込
    CB凱旋門ゴルシが選択肢だけどアースレンタル固定になる以上、賢さがまともなの自前でないなら使いたくない
    姉貴使ってもいいけど賢さ何レンタルするよって

    故にクリオグリ、クリブライト、マチタンorボリクリorヒラグラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:19

    後はまあ鉄板だけど候補としてはクリークかな
    スタ補正と自前の強い回復固有とマエストロで長距離の味方
    スピ補正がないしクリオグリでいいじゃんと言われればまあそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:42

    >>28

    クリオグリいなかったらクリーク推してたと思うわ

  • 30124/04/16(火) 12:50:20

    仮に逃げ作るとしたらトプランはいらない感じですかね?
    トプランいるとなるとドゥラと1凸マル交換なのでステ盛れなさそう……と思うのですが
    あと賢さは盤石ブルボンレンタル固定でしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:41

    難しいの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:36

    あげ

  • 33124/04/16(火) 18:59:10

    >>32

    あげるんだったらアドバイスくれよな!


    候補としては

    逃げ:パーマー

    先行:クリオグリ、クリーク

    差し:クリブラ(確定)、ボリクリ、マチタン、ヒラグラ

    追い込み:シービー、凱旋門ゴルシ

    になりますかね

    チョコボンは時代遅れだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:29

    トプランはスレ主の場合はない方が勝てそう
    トプランは序盤から始まる逃げ同士の争いで欲しいけど逃げ以外にも勝たないとダメだし相手は逃げ以外の方が多そうだし

    チョコボンは地固め先駆けと盤石先駆けの差が短マ中に比べて小さいし固有と進化の回復もあるしで全然戦える
    キタサンダンススカイほど火力があるわけでもないしチョコネスでよくねと言われたらそうだけど話にならない程じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:50

    大してキャラパワーもない先行使うくらいならチョコボンでよくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:13

    賢さは借りるしかなさそうやね

  • 37124/04/17(水) 07:22:33

    編成候補としては

    難易度低→先行クリオグリ、差しブライト、クリスエス(マチタンorヒラグラ等でも可)

    難易度高→逃げパーマー、チョコボン、差しブライト
    になりますかね
    皆さんアドバイス等ありがとうございました
    手持ちで試行錯誤して頑張ろうと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:29:05

    2400-500じゃないからもったいなくはあるんだけど先行秋テイオーってだめなん?
    自前回復あるから育成は楽そうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:30:31

    >>38

    進化一個死ぬようなもんだし中盤力ないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:17

    >>39

    それはそうなんだけど候補の差しクリスエスよりはいけそうじゃない?

  • 41124/04/17(水) 08:01:39

    和テイオー……お前やれるのか……?
    先行は配布姉貴からスキル拾いやすいしドゥラやエルで中盤速度スキル賄えると考えるとやれる方なのかな
    無理に使いたいわけじゃないけど推しだから使えると嬉しい
    でもまあクリオグリの方が強そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:58

    いや〜きついでしょ
    クリークと大差ないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています