キムタクが如くのあの敵さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:02

    ちょっと人を殺すのに躊躇なさすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:33

    なんで名前隠すんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:14

    キムタクが如くそういうのばっか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:27

    どいつのことだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:36

    クソダサいベルトの学生の悪口はやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:39

    心当たりが多すぎるがやっぱコイツよ
    あっという間に何人も撃ち殺していきやがる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:52

    せめて名前を言えよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:52

    よし!残り4人全員殺ったぜ!
    大・成・功!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:08

    医者ですらシリアルキラー化する世界よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:59

    変態三銃士とか可愛く見えるレベルだよな
    現実にいたらこいつらですらたまったもんじゃないんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:41

    >>10

    司法を一番馬鹿にした男達

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:13

    >>10

    変態三銃士の厄介なところはカリスマ性があって徒党を組むところだからそれはそれで厄介なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:15

    やっぱ最低だよな………星野!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:47

    >>8

    ターゲットの倍以上の人数が犠牲になってるんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:48

    >>13

    犯人(ホシ)野くんさぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:02

    こっちが法律で戦えるからって敵が無法過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:25

    >>13

    まぁ見とけよ……きっと第三作目で黒幕になってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:38

    確信犯(原義)って怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:13

    ヤクザのが殺意低いまであるんだよね…
    共礼会を見てみろ、あれだけ組員殺されてるのに鉄砲玉に羽村と勘違いされた人殺させただけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:51

    ヤバい殺人鬼と凄い一般人がポップする世界

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:35

    >>6

    羽村消しに乗り込んで来た時射殺するの躊躇いなさ過ぎて怖かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:16

    ムービー銃キラー杉浦が唯一敗北したムービー銃黒岩砲

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:07

    現実

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:29

    >>23

    内なる黒岩が漏れ出してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:10

    素でクソ強い殺人鬼黒岩と初見殺し特化の殺人鬼相馬で差別化してるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:34

    RK団がちょっとさおりさんに情報突かれただけで襲ってくるし、ジャッジシリーズは龍が如くシリーズより敵の凶暴性が強い気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:10

    >>26

    ヤクザほどガチガチに統率せずに武器や組織だけ与えた結果生まれたヤクザより簡単に一線越えるチンピラ集団だからなRK

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:03

    どいつもこいつも殺人への心理的ハードルが低すぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:16

    >>14

    だって仕方ないだろ?

    紅蓮会創設メンバーが集まる席はあったけどさ

    関係ない連中も来て飲んじゃったんだから

    そこまではさすがの僕でもコントロールできないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:28

    実際カスみたいな小物チンピラがチャカ貰ってイキり散らしてたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:17

    >>29

    あにまんに書き込む貞元とか……無くはないな?


    九十九は住み着いててもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:29

    >>13

    この豹変っぷりには驚いたよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:54

    星野くんが「あーあ、だから言ったじゃないですか、僕は空手三段だって」って言いながら東ボコるシーン鳥肌たったわ
    あそこで東死ぬと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:10

    如くシリーズが基本殺しをかなり重い物にしてる反動なのか逆にかなりの数死んでるよな
    数えたわけじゃないからイメージだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:40

    >>34

    まぁ実際ヤクザ以外はラインをあっさり越えるアッパラパーしか居ねぇしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:32

    なんつーか如くヤクザって堅気ラインみたいなのあるよな
    堅気コロコロしたヤクザって本編内だと結構少ないんだよな
    警察関係者とか医者とかの方がやってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:37

    >>36

    全盛期の0の頃ですら殺しについてはお上と手打ちにするために適当な組員を出頭させないといけなかったからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:00

    元ヤクザvsヤクザの構図になりがちな本家と比べて探偵(元弁護士)vs殺人鬼になるのがこのシリーズだからな
    自然と犠牲者も増える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:20

    >>23

    (こっちの世界でもそろそろ冷やし中華はじめるか…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:48

    龍が如く7のコミジュルのやってることヤバすぎんだけど
    なぜか許されてるよな
    不法滞在、弱者からの盗電、クレーム言ったらパシリ利用して店を潰しにくる、ボウガンで始末しにくる、パシリは射殺、日本円の偽札製造、和解したとはいえ春日たちを殺す気だった ナンバの弟も許してるけどたまたまにすぎない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:55

    >>40

    元締めの荻久保が失脚したのと現トップが穏健派だってのがあるんだろうけど

    何よりあの世界お互いにやばすぎる厄ネタ握り合ってそうだから迂闊に突付けないんじゃなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:15

    >>41

    どこも絶妙に組織とかの勢力のバランスを取ってるなあ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:12

    使命感の為なら何の躊躇いも無く人を殺せる相馬が霞む異常事態

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:19

    >>40

    今は味方だけどコイツも過去にヤバいことやってるよな...ってのは如くシリーズで数え出したらキリがないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:54

    桑名も使命感に燃えてるとはいえカタギにしてはヤバい奴だと思うんだよな
    「自分らを通報しないのはイジメっこ制裁に共感してくれてるからだ」とか言い出したのはコイツも別の意味で狂ってないか?と思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:04

    元引きこもりとか元国語教師とか現CEOとか
    いったいどこで戦闘を学んだのか分からない奴らが多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:25

    黒岩も生野も相馬も桑名もみーんな「これも正義のため」って感じで人殺しやってるからな
    私利私欲のために殺してる貞元がレアケースまである、黒岩も本来はこっち寄りだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:56

    カタギかなぁ!?
    桑名はカタギかなぁ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:03

    国家規模の巨大な勢力に守られた大量殺人犯(桑名と貞元除く)をどうやって明るみに引きずり出して法の下に裁かせるかって話だからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:06

    >>45

    まあ江原がそう言ってるしそういう面があるのも確かなんだろうなとはなるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:45

    >>45

    いうほどカタギかそいつ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:31

    龍が如くでも刑務官の斉藤はおかしい
    懲罰で囚人を何人死なせても平然としてるししかも冴島と三連戦した数日後に桐生とも二連戦したりとスタミナも異常

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:38

    >>32

    黒 岩 を 倒 す

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:55

    >>47

    黒岩はヤクザに殺しの仕事もやるってのが最初だから

    正義のためとかは後から付いてきた言い訳にしか聞こえん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:01

    >>52

    こいつも一応公務員かよって思ったけどこいつのいる沖縄第弐刑務所って警察の立てた非公式の刑務所だったな、その時点でおかしいんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:22

    目が見えない女一人殺せない情けないヤクザの殺し屋

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:28

    あの世界は警察も大概狂ってて殺意高いのいるからなぁ
    見ろよこの刑事、恐らく最も多くのター坊を屠った顔をしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:14

    相馬「俺を殺し屋だって?お前が言えた口かよ。何人殺してんだっけ?」

    桑名「俺は元国語教師だ、口喧嘩なら相手が悪りいぞ」

    相馬「そうかやっぱりな、昔一番嫌いだったのが国語の先公だ」

    八神「相馬、お前は拗らせ果てたクソ野郎だよ」

    ここらの会話キレッキレで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:33

    空手三段は伊達じゃなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:20

    黒岩はあのキルスコア叩き出しといて別に殺しを楽しんでる訳じゃないのが一番ヤベェと思う
    邪魔だから殺しとくかーくらいのノリで物凄くフラットというか何というか……文字通り命を何とも思ってないよねアイツ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:20

    如くの方は仁義が目立つけどそれ以外でもちゃんと統率された一大組織ばっかりだったんだなって
    表の世界の皆効率よくやろうとするとパカパカ殺しやがる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:58

    自分がFラン大学法学部に通っている間にこの作品に出会いたかったぜ
    教唆犯とか従犯とか桑名のケースで考えるとめちゃくちゃ分かりやすいじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:46

    >>56

    佐川はんと嶋野のお気に入りじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています