空手やってる蘭姉ちゃんカッコいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:42

    空手そのものの強さもそうなんだけど銃やらなんやらの武器持ってる相手にも怯まずに立ち向かうのすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:07

    「ハアァァァ!」って原の底から声だして回し蹴り撃つの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:59

    蘭姉ちゃん映画の空手は8割ブチギレモードなので強いオブ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:53

    >>3

    ピンガの「なんだお前は!?」がその通りすぎて笑う

    知らん女が2階から飛び降りてきて車凹ませた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:00

    声優の山崎和佳奈さん、蘭を演じるために殺陣や太極拳やり始めたらしく、格闘シーンでの気合いの声のドスの効き方に納得

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:00

    >>4

    ピンガ「何だお前は!?」「またお前か!!」

    繋げるとコントみたいで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:05

    >>5

    DOAのあやねとかも演じてるけど、似合ってんなぁ…ってなる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:57

    瞳の中の暗殺者で記憶戻ってからの形勢逆転が爽快すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:27

    他人のピンチに敵を恐れず戦える勇気も含めてかっこいいと思うのですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:06

    なんであの体格差でアイリッシュと互角に戦えるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:54

    >>10

    結果的に勝ったけど拳銃まで持ち出しておいてあの有り様は大失態

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:08

    >>11

    でも、アイリッシュあの後平然としてたからあんまりダメージ無かったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:31

    空手の都大会で優勝すればナイフを折れるようになるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:34

    プリキュアの「女の子だって暴れたい」に適合しているヒロイン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:50

    そういえばおっちゃんが得意なのは柔道だけど娘の蘭は空手なんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:31

    >>13

    都大会=ナイフへし折り(脚)

    世界大会=鋼鉄握り潰し(素手)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:35

    >>16

    ノーカラテノーライフ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:13

    >>15

    そもそも蘭は小五郎が柔道強いのも知らなかったから親の影響で武道を習ってるわけではないんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:53

    >>18

    じゃあなんでやってるの?本能?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:33

    学校の空手部でここまで強くなれるのか? って疑問と(これは京極さんもだが)
    スポーツ空手は顔面や頭部への攻撃を禁止してるけど(普通に死ぬから)蘭は問答無用で突きも蹴りもやる辺り、
    どの流派なんだって謎がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:25

    >>19

    なんか空手強い人がいてその人に憧れて〜じゃなかったけ

    うろ覚えですまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:16

    >>21

    串刺しナイトバロン……前田さんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:58

    >>20

    そりゃあんな日本版のゴッサムシティレベルの町と言うか世界に住んでたら自然とあーなるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:01

    >>9

    服部の表情じわる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:25

    天国へのカウントダウンの蘭本当に格好よくて好き
    怖い気持ちもあるのに、コナンくんの前で気丈に笑ってみせるのが本当に強い子って感じがして

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:33

    物理的な強さじゃない精神的強さって言ったらこのシーンでしょ

    銃を前に無抵抗に覆い被さるだけ

    でも、その強さが誰よりもベルモットに刺さった

    【名探偵コナン】ベルモットが蘭のことをエンジェルって呼ぶの最高にすき #名探偵コナン #毛利蘭 #ベルモット


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:13

    >>10

    変装マスクが剥がれたときの形相に動揺して気が乱れたから押し負けたけど、そこまでは普通に互角に技を捌いてるんだよな

    いやおかしいだろうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:43

    全国大会はいつかしら
    思えば蘭の都大会優勝祝いから始まった物語だから最終回近辺で優勝が決まるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:24

    黒鉄に関してはスナイプされそうにならなければ灰原取り戻せてたっぽいの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:04

    そうか、都大会優勝が主な戦績だと思って「コナン世界には蘭姉ちゃんクラスのJK空手家が日本全国だとゴロゴロいるのか、怖〜」ってなってたけど、まだ全国大会開催されてないだけの可能性もあるのか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:29

    格ゲーの技とか普通にできそう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:13

    >>21

    一応というか初期の頃に「護身で覚えさせた空手でこんなに強くなるとは…」みたいな台詞もあるしまぁ護身とかじゃないか

    その上で憧れの選手がいたとか


    ついでに言えば毛利の奥さんこと妃さんも小五郎と付き合ってから一本背負いをマスターしてるから「警察官の家族として危機に対処できるよう」ってことだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:35

    >>1

    主人公サイドの補正がかかってるから死なないのわかってるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:31

    空手シーン見てると子供に人気な理由が分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:58

    >>26

    ベルモットの情緒はもうぐちゃぐちゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:43

    絶海のアクションもいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:08

    見よう見まねでシャイニングウィザード使うようになるからなぁ…
    それもプロ相手に
    蘭がそこまで大会に出てないからなのか大会が異常なのか
    京極さんと戦ったらどれぐらい差あるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:28

    組織映画の中でも漆黒と黒鉄は蘭いないと明確に詰みだった感ある
    漆黒でアイリッシュと戦ってくれなかったらコナンは連れて行かれてただろうし黒鉄ではピンガの首蹴ってなかったら証拠不十分でグレースを暴けなかっただろうし
    対組織編で有能ぶり発揮するからベルモットはエンジェルの活躍が嬉しいやら関わってほしくなくて悲しいやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:10

    「全部思い出したわ。貴方が佐藤刑事を撃ったことも、私が空手の都大会で優勝したこともね!」の台詞の印象が強いからか都大会止まりだと勘違いされがちだが、既に関東大会も優勝してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:30

    ときどき犯人が気の毒になる
    いや犯罪は悪いんだけどさ
    普通の犯罪者やとボッコボコやん…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:07

    >>30

    可能性も何も19年も前の映画で関東大会優勝して全国に言及するセリフも近年のアニメであっただろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:58

    >>40

    女子高生にボコボコにされる方が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:49

    20年以上の実戦トレーニングしてるからな蘭さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:52

    1年生のときに全国優勝してたら、都大会優勝とかじゃなくて去年全国優勝した腕前とか言うだろうから、1年生の蘭を倒した相手がいるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:31

    1年の時の蘭は都大会準優勝で優勝したのが先輩だったということでおそらく塚本和美先輩
    水族館の回で触れられてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:24

    髪を靡かせて戦う姿が、かっこいいし、美しい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:51

    >>14

    大切な人やものを守るため戦いにでるので蘭姉ちゃんは実質プリキュア

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:21:30

    コナンや園子は分かるとして、居候の友達でもある(縁遠目な)灰原も絶対守ってみせる精神の持ち主なんだよね
    守るべきものの為に戦う蘭姉ちゃん好き
    タイマンなら自分より強いのにしっかり守るべきヒロイン扱いしてるコナン(新一)好き、お似合い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:56

    あんなに強いのにお化けにビビっちゃうの可愛いよね
    なお生身の人間と分かった瞬間

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:28

    >>41

    19年……嘘だろ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:29

    映画としての評価はイマイチだが、空手ではないけど、11作目の水中で園子を守りながら鮫と戦う所が、表情が凛々しくてかっこよく、ロングヘアが水中で靡く姿はとても美しくて綺麗だ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:37

    >>50

    昴さんが了解って言ったの10年前なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています