安室さん働きすぎってたまに言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:57

    多分仕事の息抜きが仕事になってる人だよな安室さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:06

    休日遊ぶ友達ももういないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:28

    ポアロの仕事とかは楽しくやってそうだよね
    今は近くにやべーのいるから緊張感凄いだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:58

    ポアロと探偵は趣味なんじゃないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:30

    >>2

    人の心

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:04

    ゼロの日常でもしょっちゅう料理してるしポアロはまじで趣味だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:26

    本人的には休息もとってるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:26

    探偵はともかくポアロのシフトどうなってんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:40

    仕事の息抜きに仕事するのはいいけどちゃんと寝てくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:07

    ポアロ暇な時にマジックとかしてるし、本人多分楽しんでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:42

    >>9

    眠る暇もないときは確かにありますけど

    大体の日は1日3時間くらいしっかり寝てますよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:07

    萩原の墓参りがみんなと会えるし良い息抜きだったんじゃないかなぁ
    なお現在

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:08

    >>11本来3時間はしっかり寝てると言えない睡眠時間だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:54

    >>11

    土日も働いてるんだろうし少なくとも1日6時間寝てた方がいい…というか公安は黒の組織潜入中の人物に公安の仕事を渡すな。この人しちゃうから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:41

    ポアロでうたた寝してたこともあったみたいだけどあれってRAMが来てからはないよね……?あったらそれでいいのか公安!案件だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:34

    11月7日、12月7日、2月7日だけは墓参りのために意地でも休み入れてそうだし平気平気

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:00

    普通休みってもっとあるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:56

    休みがあっても何をすればいいのかわかんなくて仕事しよってなりそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:24

    休みでも家で仕事の資料とかみてそうなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:05

    なんか、振り返るとポアロにいる方が実質休みなんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:04

    ショートスリーパーでワーカーホリックなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:00

    緩い喫茶店なら仕事のうちに入らんのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:55

    >>2

    休日遊ぶつもりの部下を仕事させるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:57

    >>23

    非番は休日じゃない定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:48

    >>11

    リアルの警官より寝てる時間多いから良し

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:50

    >>19

    ハコヅメで休日は出社して書類仕事を片付けられる日って書いてあったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:40

    何をやったらあの作業量で3時間も寝れるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:24

    >>26 忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:14

    >>27

    有能だから3時間寝れるくらいには作業終わらせられるんだろ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:08

    安室はがちですぐに仕事を終わらせれば睡眠時間位確保できますよって思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:27

    >>29

    あのポアロっておそらく時間勤務だと思うんですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:43

    何でポアロでバイトしてんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:52

    首輪爆弾のときは久しぶりの休憩だと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:46

    初めはシェリーと毛利小五郎が関係あると思って。
    その後シェリーを殺したからもういいんじゃないかってベルモットに言われたけどコナンが気になって残り、何となくどういう子か分かってもまだいて、今はラムに工藤新一をさぐれ、早くしろって言われてるからそろそろ辞めてもいいと思うが本人はあまり辞めたくなさそうなのがハロ嫁

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:23

    >>33

    わりとノリノリであの部屋いたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:17

    >>25

    リアルの警官ってそんなに寝られないの⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:57

    >>21

    いろいろな意味で早死にしそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:55

    リアル警察官の話やハコヅメとか読んでると
    安室さん割と休めてるような錯覚が!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:59

    休めてないし、警察官には今までよりも感謝しなければいけないと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:43

    警察官に限らず公務員はだいたい休めてないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:50

    >>36

    ハコヅメより抜粋

    三交代制の場合当直(24時間勤務)、非番、休日の三日間を延々と繰り返す

    そんで当直の場合5時間の仮眠時間があるんだけど通報があると寝られないから当直の日はほぼ24時間起きてる

    そんで非番なんだけど当直終わってから引き継ぎ作業に入るからまず2,3時間働いて、留置室に容疑者がいる場合当直は通報対応とかで忙しいから非番員が取り調べ対応したり、被害者のメンタルサポートに対応する


    そんで重大事件や行方不明者捜索とかの人手がいる通報の場合非番員に招集がかかるから非番の日もぶっ通しで働き、食事•睡眠が満足に取れず手足が痺れたり震えたりするのが非番名物


    休日は通報の対応せずに自分の仕事に専念出来て良いわぁと朝から晩まで仕事


    殺人や強盗、組織犯罪等の重大事件の場合非番や休日なく総動員するね?


    過労死•自殺•鬱退職する人が割といる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:27:04

    ハコヅメとコナンは違うからわかんないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:33

    ってかハコヅメのあれはさすがに誇張だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:05

    ゼロティー1巻だと3時に寝て5時起きしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:06

    >>16

    ラッキーセブンなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:26

    >>8

    普通に入ってるぽい

    その上で公安の降谷、組織のバーボン、何なら小五郎の弟子の安室として動く時すら急な欠勤することがあるんじゃなかったっけ

    有能だからこそ回せる前提で考えてたら当日ブッチすることが多いってのはある意味一番たち悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:42

    安室さんは本気で一度梓さんに叱られるべきだと思う
    シフトなのに当日の休みとか最悪だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています