「世の中お金が全てじゃない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:33

    お金を持ってるヤツだから言える台詞だよな
    お金がなきゃ住む家も食べる物も人脈も作れないのに
    世の中金だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:54

    お金95% その他ぐらいの割合だと個人的に思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:08

    「全て」ではないが、「ほぼ全て」ではある
    そしてそこからはみ出るやつは基本たいていの人にとって関係のない物

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:09

    もうよくない?その話
    2ch時台から今までどんだけあるのよその話のスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:27

    「世の中ね、顔かお金かなのよ」
    この回文すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:29

    >>4

    何の話?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:30

    九割九分くらいはお金だとしても残り一分はお金じゃないわけだから間違ってはいない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:33

    『勝ち組』くんさぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:50

    >>4

    お前が見なきゃ良いだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:58

    というか
    お金は欲しいものと交換するために持つんだから
    すべてなのはお金と交換する対象の方じゃねえのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:07

    社会の上ではな
    それ以外ではあまり関係ない
    学生時代でもお金で得られるものは殆どない友人含め

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:10

    お言葉ですが大体その言葉が使われる相手はあくまで最低限度の生活(日本基準)が出来ている相手ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:12

    >>8

    俺じゃないから勘弁してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:43

    >>13

    何一つ証明になってねえ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:50

    金で品性は買えないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:04

    >>12

    最低限度の生活ができない人は人間扱いされねえんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:22

    擦り倒された議題で再放送のようなレスを書き込み続けるあにまん民達

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:25

    >>15

    大切なモノはお金がなきゃ作れんけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:01

    >>14

    スレ主であることの証明をしたつもり

    勝ち組とたまたま被ったからって同一人物視すんなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:08

    >>13

    実際にどっちかは知らんがそれに近しいこと言ってると自覚なさい

    ふわふわ極論なのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:23

    >>19

    では太陽をお金で作ってみてくだされ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:26

    >>19

    キミ大切なモノ何もないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:31

    金集めた上でまだ必要な物があるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:38

    >>15

    逆に言うとカネがないと大切なものを失うというわけですな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:48

    >>20

    何を言ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:11

    >>23

    あるけど金がないと保てないもの

    つまり金が必要不可欠

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:13

    >>20

    いやスレ主であることの証明なのはわかるよ?

    それが『勝ち組』くんではないことに対する何の証明になってるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:20

    お金持ってない人が言うと酸っぱいブドウとか負け犬の遠吠えとか言われかねないので
    どちらかといえばお金持ってる人(お金でどうにかできないことがあるのを実感済み)が言うのが正しい気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:37

    >>27

    じゃあ「金は大切なモノを守るため」で合ってんじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:37
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:56

    >>24

    そう考えると手厳しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:26

    >>28

    その勝ち組本人がここにいないのに証明しようがないだろ



    >>30

    金がないと何も守れない=何も得られないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:32

    お金がすべてだと言いながら
    お金を自分の手元に留めることを選んで何も買わない奴ゼロ人説

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:56

    でっ?このスレはどういう主題なんだい?
    お金がすべてだから金さえあればいいって極論な感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:00

    >>34

    書き込みと同時に♡ついて草なんすよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:13

    >>33

    じゃあわざわざ触らなきゃ良かったのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:15

    >>10

    >>11

    >>15

    でだいたい答えが出てる話まだ続ける?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:26

    金がすべてじゃないが、人間社会のほとんどではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:30

    >>35

    吐き出したかっただけだぞ

    意味のないスレ建てるなと言われたらここに立つスレ全部建てられない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:27

    >>34

    実際>>1がこれに反したらお金がすべてだと言っても許容できるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:33

    実際、人間社会で生きていくなら金が大事だよ。社会が金で回る前提の作りだから当然の話
    生きるのに呼吸は大事くらいの当たり前な話なので「だから何?」としか言えんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:41
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:49

    >>41

    スレタイみたいなこと言ってるヤツあにまんにもいそうだったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:42

    正確にはお金じゃなくて権利が欲しいんだよ
    何をしても許される権利が欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:58

    ま〜だ時間かかりそうですかね~?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:14

    金で命は買えないと言うけれど、食料も薬も金で買えるものだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:31

    >>13

    お前じゃないならもっとお前じゃないとわかる面をしろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:32

    金は軽視すべきではない重要なものだがそれが全てではない、で何故に納得できんのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:51

    終わり!閉廷!以上!皆解散!

    >>1

    君もう帰っていいよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:10

    >>48

    金だけあっても薬にも食料にもならんけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:34

    >>51

    何でそんなに終わらせたがるんだ?

    語りたいやつには語らせれば良いではないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:51

    もしかして勝ち組くんってネットを介して感染するのか…
    俺も気をつけよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:33

    >>53

    まあ自分の気に食わんスレがあることに我慢ならないってタイプなんだろ

    スルーや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:53

    >>54

    ひとりが別人だと言い張ってるだけだから安心していいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:58

    閉廷おじさんにマジレスってどういう事よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:27

    貯金10億ないと安心できんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:20

    とりあえず1億目標に貯金と資産運用してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:03

    こういう議論を何百年繰り返した結果の結論が「世の中お金が全てじゃない」だと何度言えば

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:18

    最近は時間のが大切な気がしてきた、結局バランスなんだけどさ

    例えば年収1兆とかあっても激務で休みなんてほぼないとか、20代とか30代で必至に稼いで中年とか老後貯めたお金がたくさんあっても若い時の時間は得難いものだとか

    年収500万くらいで年間休日200日くらいを目指したい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:16

    ぶっちゃけ大切なのはねこだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:28

    >>62

    は?いぬだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:29

    金はあくまで通貨でしかないよ
    それ自体には何の価値もない
    意味や価値は金を所有する人がそれを使って何をするかで決まる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:54

    金が全てじゃねえが全てに金が必要だという金言

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:31

    ユダヤ人「他人に奪われる恐れがある財産なんかより奪われない知恵や知識の方がいいぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:03

    っ【オオカミか羊か議論がわかれる画像】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:36

    >>62

    >>63

    じゃあきのことたけのこならどっちが大切よ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:57

    >>68

    きのこ以外ある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:18

    >>68

    >>69

    は?すぎのこだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:26

    >>68

    きのこにきまってんだろ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:48

    >>67

    「ウサギ!」

    「ワシ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:05

    >>68

    きのこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:59

    ウシジマの名言

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:51

    普通アルフォートだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:07

    金持ちが金が全てと言うのならわかるけど貧乏人が金が全てと言って何がしたいの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:31

    >>34

    これに反論出来ない時点で負け

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:04

    マジレスすると金そのものに価値があるんじゃなくて金が使える文明社会に価値がある
    まともな文明社会がなければ金なんてケツをふく紙にもならん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:55

    世の中金じゃないって言っただけで金の重要性を下げ過ぎるからでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:08

    >>4

    おじいちゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:16:02

    >>77

    金が全てなんだから環境とか人間関係は成功要因じゃないよねってこと

    貧乏が失敗側なのは金がないから

    あんだーすだんど?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:38

    『金で解決出来ることの大体は金以外でも解決できるどうでもいい事

    人生で最も大切なのはお金が介在する余地のない物を手に入れる事』

    って歴史的名台詞をしらねぇのかよ

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:49:32

    「金が全てじゃない」という文言を
    何か素晴らしい真理のように描写されることが問題なのでは

    事実ではあるけども都合の良い言い訳にされてるというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:03:27

    金は最低限必要なものであって金だけじゃ足りないから全てじゃないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:08:27

    でも実際お金なんていらないから目に映る全ての人間を自由にぶちのめしても誰も逆らえない強さのほうが欲しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:36:39

    age

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:06

    その値段で世の中を売ったからね
    金で買えるというよりかは、その金になびいたかどうかというのもあると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:58:25

    車で例えるなら金はガソリンで時間が車体
    ガソリンがないと車は動かん、車体がないとガソリンの使い先がない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:11

    お金がすべて派の人は有り余るほどお金があったら何をしたいとかある?
    もしくは既に有り余るほどお金を持ってたら何してる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:12:56

    え……なんでこんな殺伐としてんの
    てっきり貧乏人がそのセリフを言うのががっこいいみたいなスレだと思ってたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:36

    >>83

    誰の言葉?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:18

    >>90

    仕事辞めて旅をしたい

    仕事をしなきゃ金を稼げない形が人生を乏しくしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:54

    金がないと交通費も宿泊費も出せないからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:04

    でも金あっても世界征服とか人類抹殺とかは出来なそうだし難しいよね
    最終的に必要なのはpower

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:15

    お金で全てが手に入ると目が眩む位価値も意味もあるからこその「全てじゃない」定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:26

    精神病んで仕事やめた時に職業訓練みたいなん受けたら
    「人生におけるキャリアプラン」「どう生きるか」
    みたいな話ばっかされて「目の前の金の問題の解決方法」は何も教えてもらえなかったから
    まあちょっとだけスレ主の主張もわかるかもしれない
    これからの人生の安寧よりも今日明日の安寧のために金が必要だって言ってんのにな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:50

    金が全てかどうか俺が証明してやるから
    俺に金を寄越せ

    5000兆円とか贅沢言わないから
    50億ぐらいでいいから

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:16

    >>97

    支援受けてる貧困国みたいに働かない方法で稼げば良いじゃんってされないためだろ

    精神病んだ時点でその予備軍ぐらいには見られてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:20

    >>99

    働かない方法で稼ぐってそれ生活保護しかなくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:43

    というか今どき金がすべてじゃないって言ってる人や創作物があるか?
    妄想の中にしかいないんじゃないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:02

    >>99

    いやあ医者にも働けますって言われてたし生活保護とか年金は無理って言われたし非正規で働いてるよ

    ただサポートとか受けたくてそういう機関行ったのにそんな話されたからさ

    もっとスキル学ばせてくれたり仕事の斡旋をしてくれるのかと思ってたから

    「ちゃうねん医療費やら家賃やら払わんと生きていけんからそのための金の稼ぎ方とか仕事教えてくれ」

    ってなってたんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:20

    そこそこお金貯め込んでるけど人付き合いが少なくてなんもない自分よりツテで新鮮な海産物やら野菜やらを貰ったりあげたりしてる親戚のが偉いと思います…

    お金払って物を得るって実は結構難しいのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:38

    スポーツクラブに通ってる年上の同僚は若い子に女の子紹介してたし マラソンやってる人は会社のトップとプライベートで交流あるっぽいのよね…

    俺の感覚ではそんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:04

    金より価値があるものがあるとしたら時間だよ
    あとマーダーライセンス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:37

    >>105

    その理論なら親が超甘やかしのニートは労働者以上に幸せってことになるぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:24

    実家は太いけど一般常識がヤバすぎて日常の全てに支障をきたしてる奴が最近マスオさん迎えてたから、金がまるっきり全てとは言わないけどほぼ全てではあると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:33

    昔どっかで

    「お金が全てな訳でもお金が幸せにつながる訳でもないがお金があれば不幸を回避できることがある」

    みたいな言葉を見たことあるけど確かになあとなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:52

    お金の本質は信用だから
    世の中信用で成り立ってると言われたらそんな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:31

    金で全てが買えるならなんでまだ1日は24時間しか無いんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:01

    何故この手の馬鹿は全てでは無い=低価値だと思うのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:57

    金は手段であって目的じゃねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:45

    お金があっても使うための知恵や経験がないと無駄に減らすだけって事じゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:43

    黄金の王様

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:10

    幸福を得るための最低限の暮らしを保証してくれるものであって別に全てじゃないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています