いやっ聞いて欲しいんだマネモブに紹介したい漫画があってね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:08

    紹介しよう
    スレ画は冬の峠という作品と剣の舞という作品2つを一冊に収録した物でね
    どちらもこの1冊で物語が決着するんだ

    なかでもワシがおすすめしたいのは冬の峠の方
    作者はなんと「寄生獣」の作者である岩明均

    内容はというと「戦国時代集結直後 新たな城をどこに築くかのプレゼンテーション対決し合う」歴史漫画
    文章に書き起こすとチンケでショーもなく見えるのにコレがめちゃくちゃ面白い

    歴史漫画といえどかなり噛み砕いていて「歴史モノ歴史モノしてない」から歴史興味ない人でも入りやすくめちゃくちゃ分かりやすい

    物語の破綻のようなものがまるで無い綺麗な作りになってて隙あらば愚弄したがるマネモブにはピッタリの隙を全く見せない漫画や

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:51

    おーっワシがさっき読んだ漫画やん
    電子ないからわざわざAmazonから紙買ったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:25

    >>隙あらば愚弄したがるマネモブにはピッタリ


    や、やかましいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:14

    岩先生も謙信は戦闘狂って思ってたんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:04

    渋江内膳といいエウメネスといい
    「どっからこんなやつ見つけてきたんだ…」みたいなのを見つけて題材にしてしかもめちゃくちゃ面白くしあげるんだよね

    もしかして岩明ボーは天才なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:14

    冬の峠も歴史モノ歴史モノしてないし
    ヒストリエもギリシャギリシャしてないから
    めっちゃ入ってきやすくて読みやすいんスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:00

    岩明作品でも完成度がずば抜けていると思う
    それが冬の峠です

  • 8124/04/15(月) 22:22:47

    他にもマネモブが好きな漫画をここで紹介してくれよ
    なるべくどんな感じの作品か説明も入れて欲しいのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:51

    電子版がないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:21

    プレゼン対決が面白いってなんだよ!?ってなるけど
    マジでプレゼン対決で面白いんだよね
    すごくないる

  • 11124/04/15(月) 22:25:02

    >>9

    電子版が無いから読んでもらうきっかけが少ないからこのスレを立てたんだ

    是非紙で買って読んでくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:50

    >>11

    しょうがねえな物理本棚を減らしてるって時に…

    文庫で買ってやりましたよククク

  • 13124/04/15(月) 22:28:52

    それとやねぇ
    岩明作品はなんでも面白いけど
    冬の峠の他には
    ワシは「風子のいる店」がオススメやで!

    もし岩明作品どれも全く読んだことないなら
    入り口はやっぱり「寄生獣」や!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:56

    これなんで電子ないんスかね
    他のは大体なってるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:00

    なんや随分とマイナーな作品紹介してますねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:08

    岩明均=神
    連載当時の基準でも服装のセンスがアレな事と恐らくヒストリエが完結しないであろう事を除けば最も神に近い漫画家なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:42

    >>13

    チィッなんだって電子にないマイナー作品ばかり紹介するんだよっ(カッ カッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:24

    断筆するならヒストリエの構想ノートだけは公開してほしいですね…マジでね
    長大な伏線らしき仕込みが気になって仕方ないんじゃあっ

  • 19124/04/15(月) 22:38:26

    それと今度ディズニープラスでドラマ化する「七夕の国」も凄いで!

    しかしこの作品にはとある弱点がある
    「終盤の怒涛の伏線回収」に全振りしてる漫画だから終盤まで読む前にリタイアしかねない事だ

    もしこの作品に手をつけるなら「リタイアしかねても終盤は絶対面白いと感じる」というワシの言葉信じて根気強く我慢して読み続けて欲しい
    巻数も全4巻だから難しくは無いはずだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:25

    えっドラマ化するんですか
    でもディズニープラス…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています