2週間ちょっとで大阪行くんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:10

    食べ歩きがしたいので色々リサーチした結果、日本橋・道頓堀近くに密集してるってのがわかったからそこを中心に歩き回ればいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:58

    目につく所にあるたこ焼き屋は大体高いから気を付けろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:04

    梅田地下街も飯屋多いからオススメ
    迷ったら北に行けばヨドバシカメラの方に出てこれる(はず)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:10

    南からヨドバシ行くなら地上に出たり地下に行ったり入り組んでなかったっけ
    御堂筋で降りるなら一番北の改札口の目の前にヨドバシカメラあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:31

    >>2

    有名店とかやっぱ観光地価格で高いんか

    一人旅行実は初めてなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:39

    住宅地のど真ん中にある老夫婦がやってるようなたこ焼き屋とかがおそらく安くてナマの関西情緒も味わえておすすめ
    10個250円とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:32

    道頓堀あたりのラーメンは
    ・花丸軒(餃子もおいしいから食べてね)
    ・金龍(白米とキムチ食べ放題)

    が美味しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:23

    たこ焼きは銀だこの方が結局美味いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:32

    ちなみに大阪ってちりとり鍋が美味しいらしいけどオススメある?
    夜に食べたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:11

    >>6

    そんな所旅行者に勧めるなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:48

    大阪トンテキボリュームあってうまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:09

    ラーメンなら日本橋の歴史が最近はおすすめかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:57

    天神橋筋商店街とその始点の天満駅前の呑み屋街とかも悪くないんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:51

    ラーメンかぁ……ただ食べ歩きできるのが16〜21時ちょっと、翌日7、8時から16時までだからそんな余裕あるわけじゃないのよね
    大阪特有のラーメンとかってあるの?言われてた日本橋の歴史とかもそんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:29

    甘いものが好きなら地下街にある甘党まえだがオススメやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:51

    >>1に聞きたいんだが大阪旅行で食べてみたいものってどんなものなんだ?

    お好み焼きやたこやきなんかの粉もの

    伝統的な関西料理

    関西独特の発達を遂げた洋食

    戦後の歴史の産んだグルメ、関西アレンジされた鶴橋の韓国料理

    新進気鋭の大阪グルメ、スパイスカレーや歴史を刻めグループのラーメン


    ぱっと挙げられるだけでもこんだけあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:08

    道頓堀とかのたこ焼きが高いのはその通りだけど、まあ観光地価格だと思えばあんなもんよ
    ラーメンは詳しくないからわからんけど、いわゆる大阪っぽいグルメならお好み焼きとか串カツじゃない?
    お好み焼きならゆかりとか千房とか串カツならだるまが有名どころかなぁ

    あと個人的なおすすめは上でも出てる大阪トンテキがめちゃくちゃ味が濃くて下手なステーキとかよりよっぽど肉喰った感あって好きだから余裕があればぜひ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:50

    >>14

    日本橋の歴史は二郎のインスパイア

    大阪特有というと神座か金龍かなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:42

    大阪のラーメン激戦区と言えば福島

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:19

    千日前も最近やばい
    あの範囲に10店舗もラーメン屋ある(1軒はつけ麺だが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:10

    つけ麺じゃねえ、油そばだ

  • 22124/04/16(火) 23:38:22

    >>16

    とりあえず粉物は食べたい

    あとちりとり鍋とかの特有のガッツリ系

    ラーメンとかはアッサリが好きだから大阪系はあんまりかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:25

    粉モンをゆっくり食べたいなら「ジャンボ酒場」っていう居酒屋形態のタコ焼きチェーンがある
    珍しく座って食べることができるタコ焼き屋で、メチャメチャ美味しい訳ではないけど関西人好みの中身がドロっとしたタコ焼きが出てくる
    梅田(曽根崎)とか京橋にもあるから比較的行きやすいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:35

    時間も限られてるし食べ歩きならたこ焼きはそこら辺の屋台で買えばええんちゃう?
    確かに多少は高いけど別に不味くもないし値段は観光地価格やからそこは許容の範囲でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています