カンナと同類説が出てるスオウさんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:48

    頼まれたから仕方なく仕事してるだけで嫌になったらすぐやめるダウナー系自由人説を推すぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:39

    >>1

    こんなこと言ってるけど頭の中では

    「あ~めんどくせ~今日出前で良いか」

    って考えてたりするんですね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:49

    それもありうるかもしれない
    ただ条件が悪いと露骨に手を抜くとかのほうが可能性は高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:54

    職務には忠実だけどプライベートではだらしないみたいなキャラいないからそういう方向もアリ
    ヒナはだらしないというより気力が尽きてるだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:36

    そのノリでホシノ抜きとはいえ対策委員会の面々にまあ余裕だろと言えるのは強キャラ感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:51

    敵派のはずの双子を躾けてるの見ると面倒見いいと思うんだよなー
    だったらいい程度のもんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:34

    理事会直属の管理監督官?そんなの電車乗り放題にしてくれてなかったらやらないに決まってるだろ
    寝台列車のスイートも乗り放題だいいだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:44

    >>7

    ブルアカでトップクラスに面倒くさがりのネムガキもあんな感じだし面倒見がいいのと面倒くさがりなのは両立するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:21

    敵としても強かったのに味方になったら「ネフティスは胡散臭くてやずらかったのでな」って言いながら本気出す朝霧スオウさん!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:46

    >>8

    寝台列車のスイートって一泊数十万するのにそれをタダだったらとんでなく好待遇だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:35

    公私でキャラが全く違うタイプのキャラとかなーいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:00

    >>10

    ネフティスは比較的まとも寄りの企業っぽいし

    今回のネフティス関連で群がってきたモブ大人連中が逃げ出してから「ここからは私の好きなようにやらせてもらおう!」って本気出しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:47

    穏当なのも面倒事を避けるためとかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:03

    仕事でボロ出さないタイプの怠け者はかなり人気が出るやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:07

    >>7

    逆にそこまで真面目じゃないからこそ敵派閥の幹部とも仲良くやれてるのありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:34

    朝霧スオウの強さは三段階ある

    いつも通りやる気がないとき、強い
    珍しく本気を出すとき、めちゃくちゃ強い
    眼帯を外すとき、譛?鬮倥↓蠑キ縺

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:27:51

    この顔で汚部屋だったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:11

    まあそれなりの実力を持ってるなら組織の悪事に加担するより組織からしれっと離れた方が常識的に考えたら健全ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:07

    この概念マジでありそうなの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:38

    >>19

    洗濯物やゴミが散乱していそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:07

    しれっとセト戦でおじさんの隣に並んでたら嬉しい人

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:39

    CCCメンバーA「これ以上列車の本数を増やすのは無理ですよ!」
    理事会メンバーB「でも乗客を捌ききれてないじゃないですか!」
    CCCメンバーA「とにかくその要求は受け入れられないです!」
    理事会メンバーB「こうなったら…監督官!言うことを聞かせろ!」
    スオウ「定時なんで帰ります」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:45

    カンナが「こいつも苦労人か」って思ってたら職務への向き合い方とかガス抜きが上手くて普通に尊敬してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:44:22

    >>8

    管理監督官とはいえかなりの好待遇だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:39

    同類つうか、耳とかは置いといてカンナのコスプレと言われても驚かない
    どちらにせよ筋肉でがっちりホールドしてくれそうでいいと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:00

    そういう性格なら個人的に橘姉妹の保護者感増すなぁ
    わんぱく娘や仕事、趣味を丁度良い距離感を見つけて回している感じがして…
    日常を数コマのマンガにしてブログにのせてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:29

    話し合いの場に居残りさせられた時に「え、なんで私残されんの?」みたいな雰囲気出してたし割とその片鱗はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:04

    >>29

    スオウ(そそくさと対策委員会の部室を出ようとする)

    執事「代理としてこちらのスオウ監督官を立てます」

    スオウ「…本気で言ってるのか?(なぜ面倒な仕事を私に押し付ける?ていうか使いっ走りの私でいいのか?)」


    したたかさがにじみ出てて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:06

    朝霧という苗字で強キャラだと、よう実書いた作者の別作品思い出す
    もしかしたらモチーフなんじゃないかと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:04

    ハイランダーといえば傭兵だから十分にありうるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:34

    スオウさんの活躍が見てぇ
    はよシナリオ更新してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:59

    ホシノといい勝負してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:04

    対策委員会編で一番気になるのハイランダー鉄道学園周りかもしれん
    理事会とかどうなってのかめっちゃ気になる
    ワンチャン理事会は生徒じゃなくて大人が仕切ってるんじゃないかって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:35

    >>35

    まぁ一番偉い生徒の肩書が生徒会長な上で理事会っていう組織があるとすると大人が絡んでそうなイメージはあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:51:45

    なんだこのデカπは煽ってるのか脱げよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:02

    >>14

    今回の3章って

    ・アビドス開発関連の権利を持ってるが会社自体崖っ縁のネフティス

    ・↑の過去を利用してアビドス高校を貶めようとする地下生活者

    ・↑に(おそらく)そそのかされてネフティスに集ってきた悪い大人の集団

    ・↑に尖兵として擁立されたハイランダー

    という図式っぽいんだよね

    だから「ネフティス幹部でかつてのノノミの執事」とかいうメタ的に味方の可能性が高いキャラに代役を任されるあたり、それこそカンナと同じで本質的には味方になり得るキャラな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています