アトリエシリーズで破廉恥路線に舵を切った作品って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:47

    マ...マリー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:37

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:50

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:42



  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:18

    元からマリーは旧からして激エロなので舵を切ったとも思ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:03

    何なら初代の方がエロいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:50

    ウム…昔から激えろだったんだなァ
    昔はエロくなかったとか言ってるのはおそらくエアプだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:19

    イリスも下着集めさせられるから大概なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:19

    アーランド以降しか知らないけども、万人受けを狙ったようなデザインでありながら癖(へき)を隠さないゲームでもあったんだなァ
    水着イベントや温泉イベントでは肌色の多いイベントスチルが用意してあったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:35

    昔はエロくなかった 最初は女性向けだった ライザから萌え豚が入ったがアトリエエアプを支える…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:43

    リリー先生は明確に乙女ゲーでしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:04

    エリーで逆方向に舵切ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:39

    一貫してオ◯コゲーやんけシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:07

    レスレリアーナくんモデルはいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:44

    最初からですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:54

    >>14

    レスレリモデルで過去作のリメイク欲しかったりするのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:17

    舵を切ったかはともかくライザのすぐ前作と前々作で
    エロいはずのルルアとネルケにスポットライトが当たらない現在…
    俺は悲しいぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:09

    >>17

    うーんルルアはともかくネルケはマジモンの別ゲーかつお祭りゲーなのに各シリーズ超えた交流がほとんど無かったし仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:46

    >>18

    えっ

    寧ろほとんどのキャライベが他世界との絡みありましたよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:38

    アーランドはエロかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:02

    ライザをの服装をエッチエッチ言う奴に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    ライザの服装はまともな方なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:05

    逆に一番破廉恥じゃない路線に舵を切っている主人公はま・・・まさか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:13

    >>20

    しゃあっ ジーノのケツ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:49

    >>21

    貴様ーっリラさんの格好を愚弄するかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:39

    >>24

    ギッチギチに締め付けてるようにみえて、歩くとバルンバルン揺れるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:32

    >>10

    なんならライザ3がアズレンとコラボした時も彼氏いないライザがNTR言われてパトリシアとリラがあんまりNTR言われてないんだ

    もしかしてワシ以外エアプしかいないんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:09

    黄昏シリーズでむしろ抑え込みすぎたのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:53

    >>26

    待てよ、プレイヤーが全員クラウディアだったのかもしれないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:22

    >>23

    はいっ エロ確定

    CERO改定します

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:03

    >>10

    読んでるだけで吹きそうになるのん

    そいつらは何をもってエロくなかっただの女性向けだの言ってるんだあーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:20

    >>28

    しかし…ワシはライザじゃなくてクラウディアとケッコンしたのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:34

    >>12

    おいおい激えろ同級生のアイゼルがいるでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:44

    マネモブの言うように「最初からエロかったヤンケシバクヤンケ」くらい性欲出してる方が潔いと思うのが俺なんだよね
    Twitterだと「はぁッ?何言ってんだそれおかしいだろフエミップ アトリエシリーズは美しい画と音色で成り立つフルコンタクト美麗雰囲気ゲームだァ エロとかいうお前らの方が頭ピンクだと思われるが…」とか言ってる輩が普通にいて驚きましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:20

    >>27

    お言葉ですが黄昏も激えろですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:28

    >>27

    抑えていた中でもスレイアさんの乳はよく揺れてたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:22

    ワシにわかだけどアーランド黄昏あたりは美少女ゲーしてると思うのん

    ひょっとして担当絵師の性癖に依るんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:30

    激えろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:56

    ヴィオはわりと着込んでるしニンジン狂が目立ちすぎて数少ないエロくない主人公だと俺がお墨付きを与えている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:58

    エスロジのアニメのプロデューサーが当時電撃オンラインで「アトリエシリーズファンならおなじみのお色気シーンがゲーム本編では無かったからアニメで補填する」って言ってたんだよね、すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:06

    お言葉ですがシャリーのアトリエとかやばかったですよ
    主人公の片方がほぼケツを丸出しで街を徘徊するんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:29

    >>36

    どのご長寿シリーズにもよくあることやが…

    マンネリ対策の路線変更は頻繁に入る!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:41

    この衣装は流石にどうかと思うと言ったんですよソフィー先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:28

    >>38

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:07

    >>39

    まあアニメの出来が悪かったから

    まるでバランスは取れてなかったんだけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:23

    >>33

    エリーやってからマリーやったせいでグラフィックにちょっと驚いたのが俺なんだよね

    イングリド先生圧がつよっ 強いーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:53

    >>42

    我らが町長を侮辱するのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:38

    昔はグラのレベルが微妙だったから目につかなかったのだと思われるが…
    もともと割と低予算ゲーなイメージなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:52

    うーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:18

    >>42

    貴様ーッレオン先生の仕立てた服を愚弄する気かぁっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:21

    >>39

    エスカはお色気イベントなんていらないくらいデフォルト衣装が激えろなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:11

    露出面積の多いキャラデザは肌の描き方塗り方だけでもわりと印象変わるッスね
    衣装デザインどうのだけで語ろうとすると罠にハマるやつッス

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:01

    >>48

    おーっ奴隷がいるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:45

    嘘か誠か知らないが黄昏シリーズのお色気担当はそれぞれ
    ・温泉に浸かった主人公と褐色娘
    ・アトリエの掃除休憩中に肌着でいたらもう1人の主人公にそれを見られた主人公
    ・水浴びの祭りと称して水着姿になった主人公を含めたメスブタの数々

    という科学者も存在する

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:29

    活発なスーちゃんが一番露出度低いってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:20

    初代からデザインエロいーよではあるけど話題になってるソフィー生着替えみたいなあからさまなフェチエロはそんなにないかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:17

    境遇が似てるしやる時はやるって知ってるから王様になるって決めた無職王の為に最高品質の王冠を作ろうと真剣になるスーちゃんは麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:31

    >>55

    ライザの後に見ると腕細すぎて心配になるのん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:47

    >>56

    お言葉ですがあれは店舗特典なんでそれOKなら他の作品でも激えろカーニバルですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:59

    リディスーはこのイベントスチルが一番げきえろだと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:39

    甲斐甲斐しく憧れの錬金術士のお世話に勤しむ姉
    男が一向に出来ない初代主人公にナンパした無職王に着いてってケーキを奢ってもらう妹

    これだけ見てると姉の方が偉大なる長姉に見えるのに進行ぶりは圧倒的に妹の方が早いんだよね
    おかしくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:41

    >>60

    あわわお前は作中ナンバーワンのダメンズに惚れてる超危険従姉妹

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:20:21

    双子が母親を不老不死にしなければルーシャにも脈があったかもしれないのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:07

    >>50

    とにかくレオンさんは隙あらば布地を減らしたデザインをする危ない仕立て師なんだ

    意外と女子の露出度がある。それがキルヘンベルです。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:23

    異常なブーツのセンス以外はまともな格好のフィリスちゃんに悲しき故郷

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:38

    プラフタはライン超えてるだろみたいな意見が結構あった記憶があるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:45

    >>65

    ほいだらこのイかれたぬいぐるみをバッグにつけたろうかあ〜ん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:54

    プラフタはレスレリで一人だけ衣装ナーフされてるからね

    リディーの背中丸出しは通ったのに…
    こ…こんなの納得できない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:48

    エロいかエロくないかよりもロロナまでとトトリ以降ではノリみたいなものが根本的に違うと思うようになった、それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:51

    リディーの金太郎前掛けスタイルは露出度の割にエッチじゃないと思う
    それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:41

    ワシ今ちょうどフィリスやってるんだけどこの子の時点で太腿がだいぶおかしいと思ってんだ、どうしてリオ姉より太いの・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:18

    >>69

    そもそもシリーズごとにだいぶノリが違うんだ一概にしないほうがいい

    ついでに言えば黄昏シリーズをスルーするのはルールで禁止スよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:54

    >>64

    布地の少ない服と異常人形愛者による造形がプラフタを支える

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:22

    いつかは全シリーズ制覇したいと思っている、それがボクです
    まっまだ5作目くらいなんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:50

    >>73

    ま、プラフタも露出度高い服好きみたいな事言ってたからバランスはとれてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:41

    >>74

    しかし…ザールブルグシリーズは今からやるのは相当難しいのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:37

    ふうんそういうことか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:06

    >>76

    も、もうマリー以外もリメイクするしかない・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:03

    >>75

    別衣装たちも人間の頃も見るに明らかに露出狂の気があるんだよねうーやらせろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:22

    そもそも最初から乙女向けゲーム的な作りした作品なんてほぼないと思ってんだ一応その方面考えて作ったアーランドが歴代でもまあまあむずい方なのおかしいだろうがよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:50

    >>72

    もちろんロジーさんの存在含めて黄昏シリーズもめちゃくちゃトトリ以降扱い

    しゃあけどタントリスはロロナ以外まともに出してすらもらえてないんだよね、酷くない?実際トトリ以降の作品でタントリスを出したとしてプレイアブルになる可能性は鬼龍のゴリラへの勝率にすら劣るのではないか思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:26

    マナケミアは簡単だったからアトリエシリーズ興味持って
    ロロナやったら1周目普通にバッドエンド行ったのが俺なんだよね

    トトリは攻略サイトみないと無理です

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:28

    >>79

    ◇この回想のまともそうなプラフタは・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:39

    >>21

    しゃあけど...鬱血が心配に成るレベルでパツンパツンのホットパンツ穿いてるのは別の意味で頭錬金術士やわっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:18

    >>22

    クレイン...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:18

    もしかしてエロくないのはマナケミアくらいなんじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:52

    待てよマナケミアにもエロ要素はあるんだぜ
    本編は知らない…皆無だなんて言えない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:13

    >>84

    まあ落ち着いて。ライザの肉体の方がブーツより屈強ですから

    ブーツ「破裂する」

    したしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:17

    >>10

    すみませんソフィーがずっと人気投票ダントツだった時点でそれはエアプなんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:19

    >>10

    しかし…馬鹿みたいな太ももアピールなんてしだしたのは古参の中では割と不評だったらしいのです

    見てみいやり過ぎた太ももを、立派な格闘漫画キャラみたいになっとるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:38

    >>36

    担当絵師の性癖って...まさか...

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:10

    >>91

       ・・

    ジョナサン

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:54

    >>88

    そもそも破裂するようなサイズを履いてるのがおかしいですね(🍞🍞🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:29

    >>95

    我らがエスロジを愚弄するのか...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:21

    >>96

    スカトロ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:29

    アーランドの百合路線が流行ったせいだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:32

    ついでにCP厨も殲滅してくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:41
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:38

    路線というより一要素だな...っていう方がしっくりくるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:51

    そもそも路線変更云々の話ならならどう考えてもイリスシリーズの時が一番変更デカいんだよね
    あっ 今歴代シリーズだと影が薄いって思ったでしょ
    待っててねそろそろレスレリにも出るはずだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:58

    2部が楽しみですね…ガチでね
    あーッ2部に出てくれーッ
    5月末までに出ないと発売日を祝うことすらできないんだーッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:33

    >>18

    それはレスレリのことを言うとんのかい

    待てよ別シリーズ同士で絡ませようにもスタッフが原作キャラの設定を碌に知らないからレスレリ学園みたいにパラレル時空で誤魔化すしかないんだぜ

    まぁシャリーとかエスカイベントみたいなシリーズ絞ったイベントでも普通にミスってるんやけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:36

    ぶっちゃけアトリエにエロ要素が全くないと言えばそれは嘘になるけど最近のライザとかレスレリはエロというより下品なんだよね
    一々太ももやら乳揺れアピールしてきて不快の域なのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:28

    はっきり言ってそういう目で見てるからそう見えるだけだから
    お前エロいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:42

    >>106

    わりと昔からあったと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:56

    >>106

    貴様ー!

    北半球丸出しな初代様や

    お腹全開なユーディーや

    サイド全開なリディーを馬鹿にするかぁー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:39

    >>106

    ふうん>>10ということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:05

    >>109

    そいつらは作中で過剰に強調されたわけじゃないから別に気にならなかったんだよね

    リディーに関しても別に横側を移し出すようなアングル多用してたわけじゃないし頻度の問題なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:42

    すみませんただ技術が上がっただけなんです

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:52

    >>17

    おそらく発売スケジュールも原因だと思われるが…

    ネルケは本来の発売日よりも1か月以上延期して2019年1月31日発売

    その2か月後の3月20日にはルルア発売

    さすがに無茶なスケジュールだろと戸惑ったのが俺なんだよね

    とどめとばかりに5月下旬に発表されたライザのキャラデザがバズってからはもうライザ一色だったんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:14

    ライザは今までも通りくらいでモデリング技術上がっただけだと思うんだよね
    レスレリはライザ登場初っ端から太ももおっぱいって感じでこういうのが好きなんだろ?ってのは感じたっスけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:11

    >>108

    ウム…シャルロッテとか揺れまくりなんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:09

    まてよ、上半身ほとんど着てない男連中のほうが破廉恥なんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:18

    でもね俺ソフィーもライザもやったけど歴代主人公の中ではアーシャが一番好きたんだよね
    程よく破廉恥な服着た天然ゆるふわお姉さんは麻薬ですね...

    あとアトリエ主人公のタイプ幅の広さは尊いッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:27

    >>33

    普段はエロでニチャりながら市民権得ようと必死なのに不思議だよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:17

    なんでこのヴァレリアがいけてプラフタがナーフなんじゃあっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:17

    アングルで思い出すのがエスロジでのルシルとスレイアのイベント
    ルシルの(背が)大きくなりたいという話をスレイアが胸のことだと勘違いしてしばらく二人の胸をアップしたアングルが交互に映されてたのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:34

    >>17

    育ちは孤児院 師匠はピアニャ 養子になったのは最近

    ルルアにロロナの娘としての宣伝は必要か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:20

    >>87

    おいおいニケエンドとか言う激エロEndが有るでしょうが



    他はシラナイ、シッテテモイワナイ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:46

    >>87

    フィロとやらせろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:10

    アーランド以降は百合ゲーと言われるけどね
    主人公の75%はノンケだと思われるが...

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:30

    >>124

    男の気配皆無なのってシャリーとライザくらいじゃないスか?

    つまり2分の10で80%ノンケだと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:19

    >>125

    ライザはクラウディアとも親友とかの感じだから90%だと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:21

    >>1

    当初のアトリエシリーズって

    〝チンカスでも読める少女漫画〟イメージだったんスよね

    だからエロ売りというよりは

    男が思ってるより少女漫画って露出度あるよって感じだったんス


    そこからとにかくガーリーな雰囲気でやってきたのが

    アーランドシリーズである種の集大成的になってしまって

    意識的に今までとは雰囲気から変えようとしたのがライザなんスよね

    だからライザから変わったように感じるのは実は当然を超えた当然

    ちなみにライザの普通っぽいのにめちゃくちゃ特徴的なデザインは

    死ぬほど難産だったらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:12

    >>124

    なにっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:38

    恋愛要素不要ッ
    この〝タイムアタック錬金術RPG〟があればいいっ
    という構想を貫かれた結果片想い芸人を続けるクライスに悲しき過去現在未来…
    まっ次回作から恋愛要素が導入されたからバランスはとれてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:00

    >>128

    待てよ、ライザは2でもほぼ同じ展開やってるからそれを見ればどういう感情かわかるんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:25

    >>127

    イリスやマナケミアをスルーした物言いには好感が持てない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:47

    ぶっちゃけ初期シリーズは男プレイヤーと女プレイヤーが半々だったのに
    最終的に殆ど男プレイヤーしか残らなくなっただけじゃないんスか?
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:18

    >>131

    ウム…イリスやマナケミアでRPG方面に寄りすぎたのを原点回帰したのがロロナなんだなァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:35

    >>132

    ただ割合が変わったとしても当時とは母数が違うから女プレイヤーの総数が本当に減ってるのかどうかはわからないんスよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:11:36

    >>134

    まっライザ以前は初代がぶっちぎりだったからバランスはとれてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:58

    >>135

    お言葉ですがソフィーが40万本でマリーにダブルスコア付けてますよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:41

    >>135

    これおかしくないスか?トトリは最廉価版販売前から定点観測でも17万近くは売れてるんスけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:05

    男女比は知らんスけどトトリのフリプ→ソフィーで入った人はわりといるんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:12

    とにかく売り上げでシリーズ間マウントを取るのは色んなデータの虹色列車になるガノタ並みに危険な行為なんだ
    ミノタウロス…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:50

    PS3以前の過去作にも触れてみたく思う反面...出来るハードが限られ過ぎててプレイのハードルが高過ぎと叫びたくなる衝動は駆られるっ

    数少ないリメイク作品のマリーもバランス崩壊してたけど普通に面白かったんだよね、妖精の酷使が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:07

    >>43

    アトリエってのは着替え中に開けるのがマナーと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:08

    ちなみにフィリスちゃんとかも着替えで上下にゆすったら揺れるんだぜ
    水着にもできるしな(ヌッ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:09

    >>82

    夜がクソキツイからギャグじゃないのん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:19

    >>144

    キツさのベクトルが違うと考えられる

    確かに諸々の戦闘面の難易度はマナケミアの方がキレてるぜぇ

    しゃあけど単位の取得とキャライベントさえ進めれば良いマナケミアに対して、その手のガイドに乏しいロロナではエンディングに辿り着く方法自体がうぅん、どういう事だって感じなのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:57

    アトリエみ、春麗みたいな太もも路線はやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:49

    >>83

    まともだった頃のルアードが矯正してたのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:38

    ライザ=蹴り結構使う
    筋力は他アトリエ主人公より必要なんや!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:17

    >>145

    もしかしたらロロナだとイクセルエンドが1番進んでるかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:27:52

    こういうスレではあまり語られないエリーに悲しき現在…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:10

    >>148

    待てよ たるを蹴り飛ばす強きものもいるんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:54

    >>151

    リメイクはおろかプレイ環境もないから仕方ない本当に仕方ない

    ネルケでNOCOが描いたエリーは激えろでしたね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:40

    >>151

    >>153

    ウム...正直リメイクして宣伝ちゃんと打ったら売れそうな作品自体は結構有るんだなァ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:12

    半周年を無事超えられたしグリットマンあたりとコラボとかもしてほしいですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています