忘却バッテリーアニメ化を期に最新話追いついた部

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:27

    たすけて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:07

    圭ちゃんの心からの笑顔が2年越しに葉流ちゃんの心を粉々にへし折ったの曇らせが上手すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:19

    最近の忘却を一気見は心が折れるぞ
    もう遅いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:39

    >>3

    逆に隔週でこれ摂取するのも心折られない?

    心折確定演出なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:31

    >>4

    落ちたあとは上がるから安心して見れるところはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:10

    清峰はマジでただ要と一緒にずっと楽しく野球がしたかっただけなのになんでああなっちまったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:22

    >>5

    1年帝徳戦も2年花木戦もキツかったけどすごくいい終わり方だったから今回もちゃんと待つことができるけど

    いまは とても つらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:55

    アニメ1話観て楽しいアニメだと思ったのに!
    温度差に風邪引く!助けて!パイ毛ー!!!

    原作もアニメも待ち遠しすぎる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:09

    >>6

    どうしたら良かったのかいろいろ考えてみても今がベストルートかもしれない気がしてしまう

    こんだけバッテリーのメンタルぐちゃぐちゃになってるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:12:01

    あの清峰がこんな笑い方するなんて要とまた一緒にバッテリー組めるのがよっぽど嬉しかったんやろなぁ
    なおこの後

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:05

    あの智将がこんな笑顔になるなんてよほど嬉しかったんやろなぁ
    なお

    似たものバッテリーだな君らは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:14

    清峰の兄も母も要母も全員まともなのが逆にいたたまれないよ
    バーター推薦と智将の記憶喪失の経緯が明らかになったら清峰兄は清峰にガチ説教しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:33

    >>11の智将の笑顔に胸がぎゅわってなったの覚えてる

    もうなんも余計なこと聞かせんなぁあああってなったわ

    でも陽盟の監督もノンデリな傾向はあるけど野球選手を育てるプロとしての矜持あって現実見てるし悪いとは思えないしでも…とぐるぐるし続けている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:32

    >>12

    この作品いわゆる毒親が全然出てこないよな

    みんな癖強だけど子供の事を思ってる家庭ばかりだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:46

    >>4

    作者にたいする信頼感が半端ないから読者も耐えていられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:43

    >>12

    逆に圭ちゃんちが毒親・子供マウント親だったら

    自さつかグレるかで

    小手指来てないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:17

    >>14

    現状明確に指導者としてNGな言動してるのは宝谷シニアの監督くらいで、監督陣もまともな人ばかりだよね

    例えば藤堂の所属してたシニアのクラブチームの監督も、高校進学までの時間とか考慮したら送球難問題に手をつけるより打撃強化に切り替えようって判断は至極まっとうだしな

    結果としてそれが藤堂にとどめを刺すことになってしまったわけだけど、ひとえに教え子の将来を思うがゆえの提案だったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:22

    追いついた部新入部員、葉流ちゃんの心情に捻れるぐらいの辛さと佐藤先輩が出てきたことによる興奮とでこっちの感情ぐちゃぐちゃです
    つら楽しすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:19

    圭は実はバーターだということを知ってボロボロになってしまったが、それでも仕方ないと言い聞かせていた
    その後真の天才幼馴染による「お願い」だったことが判明した
    圭は壊れた
    ついでに幼馴染も壊れた
    そして自己防衛のためお互い忘却した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:43

    藤堂・千早そしてバッテリーと素肌背番号回が来たがそのうちヤマも来るのか?とヒヤヒヤするけど「いやあの子は大丈夫そうだな…」という謎の信頼がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:09

    お前らツライツライ言うけどなあ!!
    はるちゃんは今戦いの中で成長するという激アツ展開してるんだぞ!!

    ごめんやっぱりツライなあ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:05

    本物のエースとしての自覚が出てきて、圭とだけじゃなく小手指チームでする野球の楽しさに目覚めた途端に皮肉にも思い出す過去
    葉流火はどのタイミングで忘れたんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:04

    忘却バッテリーだからハルちゃんの方もくるぞ…と言われてたけど思った以上の物がお出しされたよね
    ただのバーターより更に残酷だったとはなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:41

    >>20

    ヤマも弱小とはいえお山の大将出来るくらいには実力あった訳だし何かあってもおかしくない

    先に自衛しとかないと急に刺されたら心が死んじゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:33

    >>18

    今回の交代に対しては覚悟の証として監督は震えないで欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:42

    …思った以上に今のリアタイ展開がキッツぅ…!!!ってなってるけど
    面白いんだから途中で手を止められるわけなかったんだという謎の満足感もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:10

    >>11

    この智将を知ってるから本人が主人格が自分を越えたらさっさと消えてしまいたいと思っててもいなくならないで…ってなっちゃんだよな

    仮初めだったかもしれないけど智将が野球をやってて心の底から嬉しかった瞬間も確かにあるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:29

    序盤でも藤堂・千早のグラブ封印をギャグいじりで出してから丁寧にシリアス回収してきたり緩急がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:17

    今日アニメ楽しみだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:46

    そういやヤマの元チームメイトは出てきてないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:02:01

    ヤマは元捕手であることと、あんまり語られてない家族関係かな、他に地雷ありそうなの
    野球やることでの保護者の負担とかモノローグで語ってるのが
    ヤマが解説役だからにみせて実はみたいな可能性はある
    正月みるに仲は良さそうな家族だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:07:08

    ヤマがきついのは過去よりこれからかもしれない
    間違いなくヤマがいなきゃ今のチームはないし影のエースと思ってるけど、周りからパッと見たら小手指のつよつよ2年生4人+1みたいな立ち位置なわけで……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:38:04

    >>31

    キャラ紹介で両親から愛されて育ったって書いてるし家族関係で揉めるとかは無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:57

    過去は変えられないけれど
    壊れても野球辞めてもそばにいてくれた圭ちゃんを
    何もかも忘れてももう一度食らいついてきた要圭を
    エースを案じる小手指のみんなを見てくれ清峰葉流火

    もうふたりぼっちじゃないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:15

    プロになったら毎回圭とバッテリー組める事なんてないだろうし今回の出来事きっかけに圭への依存から少しずつ脱却するのかなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:07

    >>35

    そもそもハルちゃんはプロになりたい訳では無くて圭ちゃんと野球がしたいだけなんだよな

    才能が野球に尖り過ぎて色んな意味で野球選手以外の将来が無くなっているが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:41

    圭が記憶なくしてから小手指野球部に入って再びバッテリー組むまで葉流火は何考えてたんだろうな
    野球抜きでつるんで遊んでても葉流火はそれなりに満足してたんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:08

    >>37

    圭が野球以外忘れて良いって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:03

    >>12

    誰が悪いとか明確には無いが、

    ハルカは野球マシーンに育てる過程でかなり情緒幼いままだから、あの件に関しても酌量の余地あるしお兄様もこれで説教はしないでしょ

    それはそうとて基本サイヤ人なので法に触れるしか無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:05

    >>37

    「圭は芸人の道へ進んでしまうんだな…」と寂しく見つめてた葉流火の所で笑った

    ヤマちゃんがそれは無理だから大丈夫だよって思ってるの込みで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:05

    過去に予言してた奴いて草
    いや草じゃねえんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:15

    ヤマちゃん(複雑な思いを抱えているんだろうな…)

    うん…複雑…だね、うん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:54

    俺もスレ主と同じでイッキしたんだけどアニメのEDが刺さるようになってまったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:59

    へし折った相手のことは忘れろって圭が言ったから、自分の言葉で折れてしまった圭の顔も忘れてしまったんだな
    誰も悪くないのが余計にひどい…助けて佐藤先輩…

  • 45124/04/17(水) 23:42:33

    新入部員がたくさんいてくれて部長も嬉し涙を流しています

  • 46124/04/18(木) 00:18:17

    佐藤先輩…………………!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:24

    4人の天才の演出が心抉られる。
    周囲からは天才と言われても本人たちにしか分からない苦悩があって、4人とも違う挫折を経験してるの本当深い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:43

    途中で飽きて追うのやめてたけどアニメを期に続き読んだら地獄なんだが
    圭の二重人格と記憶喪失の原因が自分だったと気付く展開をそこで持ってくるの…?
    試合に勝っても負けても地獄だよこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:50

    >>48

    いいだろ?忘却バッテリーだぜ?(地獄)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:42

    初期からずっと突っ込まれてきた「忘却キャッチャーじゃん!」という声を一気に黙らせたよな
    お前も忘却してるのかよ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:58

    長く満を持しての伏線回収…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:53

    タイトル「忘却バッテリー」の意味に気付かされるのが最高に最悪でめっちゃいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:48

    >>50

    忘却キャッチャー直後にポジティブに忘却バッテリーやってただのキャッチボール決めたじゃん

    逆に言えば今度は葉流火が圭に忘却絡みの言葉がけしてバフかけるシーンが来るかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:43:10

    >>53

    忘却キャッチャー→藤堂葵様復活で要圭もなんとかなったし多分今回の先輩のプレーで清峰も復活しそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:35

    おつらいけどこの後ちゃんと立ち直ってくれる事を信じてるのでまだ耐えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:07

    試合終わった後、清峰が智将になんて言葉掛けるのか気になる
    まあ智将消えかけてるけど!まだ消えないで!せめて甲子園で陽盟に一矢報いるまで残ってて!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:36

    自分が一気読みしたせいかもしれないけどこの漫画おもしろくない時期が無くないか?17巻ずっと面白いってすごくない???

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:52:07

    >>57

    わかるずっと面白いよな

    去年の全話無料公開(夏頃?)から追ってるけど面白くない時が無いの凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:06:56

    野球漫画として重いテーマを真面目に扱い、かつギャグ漫画としても出来が良いから隙が無いんよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:35:18

    みかわ先生が練りに練って展開させてるってことが話数進むほどわかってくる。→わかるどころか驚く ってのがさらに繰り返す

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:10:39

    これ、実は小手指で陽盟に勝たないと
    忘却バッテリーの真の呪いは解けない可能性ないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:56

    >>47

    この扉絵めちゃくちゃ好きだからアニメでも上手いこと演出してほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:12

    >>57

    わかる

    一気読みだから連載中のスピード感はわからないけど、話のフックが途切れる瞬間がなかった

    読んでてこんなにおつらいのに全然手が止まらなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:11

    せっかくアニメやるならガチ見せ場の帝徳戦までやってほしいし
    そこまでいくならタイトルの本当の意味が明かされる清峰過去編までやってほしいし
    いっそ全部アニメにしてほしい(強欲)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:55

    他の人から見れば派手な悲劇って訳でもないけど本人からしたら心が折れる積み重ねを書くのがうますぎる
    アニメ範囲だと千早の過去をアニメで見るのが待ち遠しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:07:08

    >>57

    自分もアニメがきっかけで最新話まで一気見したけど、中弛みの回が殆ど無いんだよな。

    お陰でアニメで見たい場面が多すぎるぞ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています