放浪者気になってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:55

    無凸は微妙とか完凸ファルザン抜きはきついとか聞くからみんなの意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:26

    無凸が微妙なのはマジ。PVみてから使うとなんか遅くね?ってなる。ファルザン完凸はだいぶ大きいかも最悪ジン4凸でもギリ代用できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:43

    こいつはぶっちゃけ完凸か無凸のキャラ
    完凸すると螺旋単騎いけるとか聞く

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:15

    実装時の予告番組見た時はウワー!アタッカー最強かも!?!?って思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:02

    無凸放浪者は完凸ファルザンでギリ螺旋星9攻略できるかなってレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:35

    でも探索は快適だし……
    高度上げられるのはえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:18

    ぶっちゃけ完凸は誰でも螺旋単騎いけね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:00

    >>7

    聖遺物によるとしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:08

    中断耐性最低だから弓でも吹っ飛ぶ
    高速で殴れば殲滅できるけど安全のために鍾離やレイラとかいないとキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:14

    >>7

    星9は頑張らないと無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:33

    >>9

    無凸ヌヴィよりも低い感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:15

    >>11

    ヌは無凸でもビーム中は中断耐性貰えるし(1凸で完全耐性化)

    放浪者は耐性確保もない上法器だから本当に貧弱

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:29

    めちゃくちゃ欲しいけど今いる星5がヌヴィナヒーダジン魈でファルザンなしだからきついかなって思ってる
    ジンとシールド育てるか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:38

    欲しい他のキャラだとファルザンの他にレイラやディオナは会心率上げつつシールド貼ってくれるから優先したほうが良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:12

    中断耐性上げるなら行秋とかも一緒に使える?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:40

    >>12

    無凸だとビーム中でも貰えないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:10

    >>15

    使えるは使えるけどやっぱり耐久きつい

    通常振るから追撃はありがたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:12

    >>15

    いや、行秋じゃ足りない

    可能であれば先生が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:37

    螺旋やらない勢だけど無凸放浪者(厳選微妙、ファルザンなし)でも十分使えると思うよ
    シールドは流石に欲しいけどね
    使ってるととにかく快適だし楽しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:44

    火力と手数はマジで凄まじいのでファルザン入ればあとは中断耐性をシールドで補えば螺旋は風無効が出てこない限り余裕でいける

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:35

    基本的に飛行能力が無法過ぎるんよね
    探索とか、仕掛けのギミックなんか全部無視できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:20

    取り敢えず無凸確保だけしとけば世界が変わるキャラの一人

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:24

    放浪者って砂上からいきんどっちがええのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:00

    別に探索くらいなら火力足りない訳では無いしあると便利って感じ
    地味におまけ天賦の弓と法器の突破時のモラ節約がありがたいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:15

    戦闘より探索目当てで引くキャラだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:24

    >>23

    無凸だと流石に砂上

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:07

    >>25

    完凸すると流石に化け物になるがそこまでは探索メインよね

    ただ、火力ない訳では無い、むしろ高めなんで探索の雑魚やフィールドボスなんかは簡単に狩れるし無凸でも物凄い便利

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:30

    >>21

    タルタリヤや千織の伝説任務の秘境をゴリ押しでクリア出来るくらいには無法だったわ

    精密操作やギミックが苦手なのでマジで放浪者いなかったらクリア出来なかったであろう任務が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:13

    自分がもし組むならサンファイア+シールドって感じになりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:20

    砂上の楼閣とかいう汎用性皆無の聖遺物を厳選したくねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:54

    フリーナおるからファントム厳選してるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:06

    >>30

    楽園も金メッキでよくね?感あるのがよくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:45

    無凸放浪者、完凸ファルザン使ってみた感想としては
    ①螺旋12層は無理。9〜11層だと意外と使える。特にフライム相手や地脈鎮石守る戦闘が快適。
    ②探索はすごく良い。風共鳴+放浪者スキル+バニーホップでかなり動きやすい。雑魚敵も大抵倒せる。
    ※基本放浪者が常に表に出ている。
    ③螺旋・探索ともにシールド必須。出来れば回復も欲しいため、放浪者ファルザンと合わせて4枠が埋まる。

    自分は探索で推しを表に出したい派だから放浪者は使わなくなったけど、螺旋9〜11層で今もたまに使うよ
    ただやっぱり強いシールダーがいるか、ベネット行秋の爆発が回るかどうかで快適さがかなり違ってくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:21

    遠距離性能がピカ一だからベネットバフを常時受けれるのが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:22

    放浪者気にはなってるけど万葉と閑雲持ってるから探索パで風共鳴はもう出来るんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:10

    放浪者ほしいけど完凸ファルザンもってないんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:03

    欲しいけど同時PUの白朮の方が自分のPT編成に貢献しそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:29

    地脈鎮石守る挑戦苦手だったけど放浪者来てから超快適になったわ
    シールドか行秋つけてベネファル爆発置いたら完全に固定砲台、もう方向調整すらしなくても連打だけで勝手に敵が溶けていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:12

    登場した年で1番引いて良かったと思うキャラではある 少なくとも編成から外れたことは無いし
    でも2凸して厳選もしておいて螺旋で使ったことは無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:27

    >>35

    閑雲万葉はサポーターなのが助かる

    放浪者は乗り物運用するとパーティ火力が結構下がっちゃうからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:12

    無凸放浪者でも探索なら単騎で問題ないくらい火力出るよ
    12層で活躍させたいなら完凸ファルザンいないとキツイかも、実際5凸ファルザンだと足りなくて完凸したら星9行けた
    放浪者の良いところは武器流浪、突破ステが会心率だからビルドがかなりしやすい所よ
    汎用性ない聖遺物(砂上)なのはまぁ、はい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:06

    行秋ベネットで特性活かしつつ火力出せるようになるから無凸でファルザン育ってなくても火力物足りないってなってないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:54

    >>42

    行秋ベネットでいいのか、なら安心

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:29

    ジンもってるけど2凸しかしてないんだよなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:22

    放浪者は探索でよく使う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:30

    結構探索なら火力は十分って人結構いるけど、完凸未満だと探索でも火力足りなくない?
    探索でファルザンベネットでも使うなら別だけど、ヒルチャール暴徒以外の精鋭はだいたい相手にするの面倒な印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:19

    比較対象によるとしか言えねぇぞソレは

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:05

    >>33

    完凸ファルザン添えて螺旋12無理は嘘やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:05

    >>48

    あーごめん、無理は言い過ぎだったかも

    確認したら昔放浪者で12層クリアしたことあったわ


    4凸鍾離+それなりの聖遺物厳選+立ち回りの予習をやってもかなりギリギリだったから無理って印象が残ってたっぽい

    頑張って聖遺物厳選してる人なら12層もいけるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:58

    空中ダッシュはゲージ切れで水平方向の速度消えるから、というか閑雲が空中横方向の速度維持に有用すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:02

    初めて行く場所の探索は小回りのきく放浪者
    探索済みのマップを駆け回るのは閑雲

    宝箱や瞳を探しながら歩くのとデイリーや素材集めのための移動だと求められる能力が微妙に違ってくると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています