蒼天曹操…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:11

    めちゃくちゃすごい奴に見えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:07

    すみません三国志の英傑の中では段違いにすごいんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:40

    蒼天航路には致命的な弱点である
    中ボスのはずの魔王董卓〜我は一人呂布なりのあたりのストーリーとキャラが濃すぎて話そうとすると持ってかれるところや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:01

    蒼天航路…すげえ
    男のケツ沢山見られるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:20

    でもねオレ、蒼天の曹操キライなんだよね
    他の人間が一生懸命献策してるのにつまんねーよって顔したりして面白みがないでしょう?

    失敗も成功も人間味溢れてる曹操が好きなんだよね
    特にこの吉川三國志の曹操魅力的だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:25

    諸葛亮のキャラ作りあれ流石に失敗だったと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:15

    曹操は年老いてからの方が魅力的で劉備は逆なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:26

    >>6

    オチンチン見せる えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:19

    >>1

    凄い以外の何があるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:46

    嘘か真か世界史の教科書に登場する功績があるのは三国時代では曹操しかいないという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:29

    >>3

    董卓かっこいいけど呂布が知的障碍者みたいでだせーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:27

    >>10

    …実際は陳羣ですね(🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:49

    原作が荼毘に付していなかったら展開変わってたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:09

    >>13

    (GONTAのコメント)

    当時から割と好きにさせてもらってたーよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:53

    赤壁以前の曹操=糞とまでは言わないけどつまんねーよ
    なんか万能で何でも見通せますみたいなキャラ付けで鼻につくことが多いんや
    赤壁以降の曹操=神
    人間味のあるキャラになってメチャクチャキャラに深みが出とるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:05

    >>13

    原作と連絡付かなくなったのかなり序盤だった記憶があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:53

    >>5

    一方を持ち上げるためにもう一方を貶めるとは立派な心掛けや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:51

    宛城の戦いと赤壁の戦いのフォローしすぎでカッコわりーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:52

    魔王董卓と天子たる福を孕んだがゆえに乱世で散った大輪の花になった終盤袁紹のキャラすげーよ 

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:22

    関羽=激えろ
    何故か色んな奴が関羽のヌードを想像してるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:06

    なんで孔明はあんなキャラ付けになったんスかね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:14

    >>22

    大物ぶってたくせに大して活躍もせずがっかり過ぎたといったんですよ色欲まみれ孔明先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:11

    赤壁以降の孔明は結構好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:28

    >>10

    曹丕、劉備、孫権、陳羣、司馬炎 そして俺だ 三国時代の代表として教科書に出るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:37

    >>25

    南と海を開拓して江南王朝の礎も築いた孫権はまだいいよ

    劉備は不要ッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:10

    なんじゃこの文才は

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:26

    >>26

    劉淵「はあっそれはおかしいだろマネモブップ 劉備さん=漢の正統後継者 そして劉を継ぐ者は...俺なんだ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:53

    田豊も沮授も最終的には袁紹の器に心酔したがゆえに諫言を取り下げた展開が好きなのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:47

    >>27

    強キャラ感凄かったのに呂布に頭潰されて死亡ってそんなんアリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:41

    この漫画を読んで夏候惇が強キャラだと思っていたのに三国志スレで弱将呼ばわりされまくってて悲しくなったのが・・・俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:41

    >>31

    演義では猛将だよね、演義ではね 蒼天航路の夏侯惇は演義基準の猛将+正史基準の人格者が合体した完璧超人なんだ 正史では負けが多いけど将の将たる器を持つ男なんだ ただ...夏侯淵もそうだが曹操配下の武将は正直全員ショボくてほとんど劉備以下やわ!韓信がいなくて天下統一出来なかったのは悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:22

    >>31

    蒼天航路でも強さはあんまり強調されてないですよね(🍞

    蒼天航路では夏侯惇は曹操の保護者的な立ち位置がよかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:20

    官渡の戦いがなんでこれで曹操が勝てたのかわかんねーよ

    なにっ 史実でも曹操が泣き言500億回荀彧に送ってる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:20

    >>14

    最高の名画や…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:00

    楽進ってクソチビマイナー兵士をめちゃくちゃかっこいい将にした漫画

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:50

    >>3

    董卓は暴れん坊のイメージがあるけど

    実際は反乱ばっかりする僻地の荒くれ軍団をまとめあげた有能な役人なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:48

    官渡の戦いの改変は好きなんだよね
    こういう盛り方ならまあええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:56

    何回読んでも郭嘉が死ぬところで泣いちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:17

    >>11

    呂布がめちゃくちゃ強い癖に行動がトンチンカンだから仕方ないっスね

    政治的に空気が読めたら全然違ったっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:20

    >>33

    ウム…終盤でも勝ったり負けたりするけど曹操の母親気取りと揶揄されるんだなァ…

    可愛さが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:40

    >>41

    待てよ 迷子になりながらもソロで敵陣を落とす大活躍もあるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:35

    はっきり言って蒼天の董卓は神
    当時横山と無双の知識しかなかったガキっには余りに衝撃過ぎて今までの常識が話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:39

    >>43

    この猿空間送りにされた李儒は...?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:56

    >>44

    しかし…李儒は正史には存在しないキャラだし蒼天董卓は圧倒的に描かれてるから扱いに困るのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています