【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1067【歓迎】

  • 1スティル担当24/04/16(火) 00:28:43

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    次のは…>>190、頼んだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:40

    前回のおさらい
    フラトレとマヤトレがタキトレからカツアゲしたらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:22

    200ならフラトレに1時間ごとにタンスの角にに足の小指をぶつける程度の不幸が襲いかかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:50

    >>3

    発動中

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:11

    「献上する姿」が完全に悪い方向に仕事してるの笑う

  • 6フラトレ24/04/16(火) 00:37:32

    キレそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:49

    >>6

    そしてフラトレは足の小指をタンスの角にぶつけた

  • 8マヤトレ24/04/16(火) 00:40:31

    >>6

    とばっちりもいいところだからな。………なあ>>3この不幸の作用次第では印象回復はおろか逆に疑惑深まるパターンとかあったりしないか

  • 9フラトレ(小指負傷)24/04/16(火) 00:41:50

    >>7

    マヂ無理なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:54

    >>8

    ある


    タキトレの薬を浴びて虹色に光る

  • 11フラトレ(小指負傷)24/04/16(火) 00:42:11

    これ一時間ごとって寝てる間も?

  • 12フラトレ(小指負傷)24/04/16(火) 00:42:37

    >>10

    俺的には小指ぶつける×100くらいなんだけど

  • 13スティル担当24/04/16(火) 00:42:49

    ……メジロの子のエピソードって言われてもなあ、
    (※前スレ1参照)
    …あそうだ、名前は分からないけど、マクトレさんの担当の子のそっくりさんを…デパートのお菓子売り場で見た気がするかな。
    ナイトキャップ被った金髪の女の人がその子に強く抱きつかれてて凄く歩きにくそうにしてた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:02

    >>11

    はい


    けど、程度なので違う不幸も、あるよ!

  • 15フラトレ24/04/16(火) 00:47:49

    >>14

    わ、わぁ…わぁ…

  • 16ブレストレ24/04/16(火) 00:49:09

    (同じく金髪かつキッチリした最敬礼しながら菓子類お礼に渡してたので第三者からマヤトレフラトレの舎弟やパシリ扱いされて、二人に関する誤解補強してるかもしれない蛮族)

  • 17マヤトレ24/04/16(火) 00:51:00

    なるほどこのままだと傷口を抉り拡げられていくわけか。

  • 18タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 00:53:55

    …えっと、その、ごめんね?(前スレカツアゲ案件)もっとフランクに行くべきだった…?


    てかフラトレぇ…
    つ【救急箱(未開封品)】

  • 19マヤトレ24/04/16(火) 00:56:27

    >>18

    噂として拡められたものは非常に不本意だが仕方ない。事前に察知し収束出来なかった俺の方にも落ち度だってある。

  • 20フラトレ24/04/16(火) 00:57:39

    今はそんなことどうでもいいんですよ
    俺の幸運どこ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:16

    >>20

    コパトレにでも頼めば?

  • 22マヤトレ24/04/16(火) 01:00:57

    噂に対してはよりエキセントリックな噂で打ち消すのが古来からの常道だが、今回の場合>>10と塗り替えるのが不幸に見舞われ続けるフラトレの可能性が高いことが少し面倒なことになってるな。判断を誤れない

  • 23フラトレ24/04/16(火) 01:01:43

    >>21

    風水なら200に勝てるのか?いけるのか!?

  • 24ラートレ24/04/16(火) 01:02:12

    ここはうちが一肌脱いで護るしか無いやつやな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:35

    >>21

    風水ポイント貯める前にこれ以上無理な風水使えばまた若返るし…

  • 26マヤトレ24/04/16(火) 01:03:02

    >>23

    実績はあるぞ

  • 27タルトレ24/04/16(火) 01:03:35

    >>25

    ポイント制なん!!?

  • 28フラトレ24/04/16(火) 01:04:06

    >>25

    >>26

    代償がデカいか…

    ファルトレ経由で頼むにも本格的に避けられてるしなアイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:40

    >>22

    閉鎖的なコミュニティの中なら、説得力ありそうな人のお墨付きと称した噂流せば実態が足りなくてもそれで事足りるんだろうがな…‥

  • 30サポ職員:鞍衣24/04/16(火) 01:07:19

    うーん頭が痛いですね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:36

    いつも通り口説き落とせばいいのでは?

  • 32マヤトレ24/04/16(火) 01:08:37

    >>28

    まあ確かにこの前は無理させてコパトレからこぱとれになってしまったからな、酷使させるのも確かに悪いから別の解決策を探ろう。


    …なんか小さな不幸なわけだし四葉のクローバーひとつ消費して回避とかできるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:41

    >>31

    天才か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:33

    >>31

    顔と対人コミュニケーション全振りの男は伊達じゃない

  • 35マヤトレ24/04/16(火) 01:12:49

    >>33

    >>34

    それ別の意味でヴェニュスパークの件と同じ醜聞になると思うぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:24

    でも既に落ちてる娘はいそう

  • 37マヤトレ24/04/16(火) 01:16:21

    >>29

    その手も考えなかったわけじゃないが、両婆さんからだとキャラが濃すぎるから裏を勘繰られるから出所にすると逆効果そうなのがな。他にも候補がいないわけじゃないが…

  • 38ヤエトレ24/04/16(火) 01:16:51

    >>32

    なんだ今度は、運に悩む奴でも居るのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:25

    >>36

    今から行ってもヒロインレースは間に合わない

  • 40マヤトレ24/04/16(火) 01:19:29

    >>38

    そこのピアスしてる金髪メッシュの身に些細な不幸が1時間ごとに起きるらしい。俺個人としては他人事だが少し事情が入り組んでるから対策はないかってのがあらすじ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:54

    >>39

    1位はもちろん5位ら辺までの層が分厚すぎる

  • 42ヤエトレ24/04/16(火) 01:25:58

    >>40

    はあ…『運なんて気の持ちようだ』と言いたいとこだがそれはあれか?200の呪いって奴か?


    ならコパトレにでも…(>>32)そういやある意味満身創痍だったなあいつも。


    ……あー仕方ない、あんまり使いたくないが、これ使えば多少はましになるだろ。

    つ(ケガレ移し用の式神【ヒトガタ】と【開運符】)

  • 43マヤトレ24/04/16(火) 01:34:13

    (………まあ形代は身代わりの定番だけど余計に絵面がホラーに傾倒して酷くもなったような気もするな。)ま、いっか

  • 44ヤエトレ24/04/16(火) 01:49:53

    >>43

    ……何を思ったか知らんが、フラトレについた悪いもんを【ヒトガタ】に移す形で取り除いて、残りを【開運符】で補えば不幸のしつこさに泣くことはとりあえず無くなる筈だ。


    こんな怪しさ満点な道具、日頃まず使わないからまた、支度で用意するのは骨が折れるだろうがな。

    ここ何でもありだし、これを機に支度の再鍛錬するのもありか………?

  • 45マヤトレ24/04/16(火) 01:59:43

    >>44

    効果はあっても自分で怪しさ満点というものを渡された側は余計に怪しい物だからな。渡す前にまずは使いますか?って相手に確認はとった方が親切だし相手も受け入れやすいと思うぞ

  • 46ヤエトレ24/04/16(火) 02:06:09

    >>45

    言われなくともそのつもりだ。

    「んなもん使えるか」って言われたらそれまでだからな。

    風水とかと違って本格的に宗教的なもんだからカウンセリングにもトレーニングにもあんま使えないし……複雑な気持ちながら、効果は保証できるから後はその金髪メッシュって奴に委ねるさ。

  • 47マヤトレ24/04/16(火) 02:12:28

    >>46

    それならよかった。チャラそうな金髪メッシュは数いる金髪トレーナーの中でも恐ろしいほど目立つから分かりやすいと思うから、見つけたら声でもかけてやってくれ

  • 48フラトレ24/04/16(火) 07:05:49

    あああああ!!
    ギターの弦切れてるし!顔に水かかって起きるし!寝返りで顔面から落ちるし!目覚まし時計が深夜に止まらなくなるし!落とし穴に落ちるし!トースターが火炎放射器なってるし!ドアに指挟んだし!!!

    終われ!終われ!!!

  • 49ザリオトレ24/04/16(火) 07:41:36

    >>48

    フラトレ先輩ならがんじょうだし、多分大丈夫


    スレの終わりに向けてドイツのケーキ焼いときますから

  • 50ザリオトレ24/04/16(火) 07:42:08

    頑張ってくださいね

  • 51タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 07:57:00

    >>48

    いや途中から明らかにタンスに小指レベルじゃなくなってるー!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:59

    そうかーこの不幸は累積型だったのか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:30

    >>48

    落とし穴は今回の関係ないのでは

  • 54ギムレットトレ24/04/16(火) 08:50:13

    こういう時こそフクトレというかフクキタルちゃんの出番なんじゃないですかねー

  • 55フクキタル担当トレーナー ◆yflOPYrGcY24/04/16(火) 09:26:29

    ……いやまぁご利益あるアイテムがあって占いが多少できるくらいのはずだが……
    一応呼んでも構わんけどさ

  • 56ヤエトレ24/04/16(火) 10:13:34

    >>48

    あー…明らかに『些細な不幸』じゃなくなってきてるみたいだが、『チャラそうな金髪メッシュ』ってのはあんたで間違いないか?

  • 57ハッピーカムカム24/04/16(火) 10:17:30

    本日のエイシンフラッシュさんのトレーナーさんのラッキーアイテムは~~~~フンニャカハンニャカヒッヒッホゥ!

    「黒鹿毛のウマ娘のぱかぷち」です!!
    なお大きければ大きいほど効果アリ!!

  • 58タルトレ24/04/16(火) 12:03:19

    見てみぃやノッポさん!このカツカレー凄いで!分厚いカツは勿論のことカレーの方にも肉がしっかり入ってるんや!!これ凄ない!?ん〜〜〜ッま♡ぼく感動するわ。
    オカン作ると肉は贅沢やってうすーーーっく輪切りしたちくわ入れはるんよ?酷い思いません?

  • 59コパトレ24/04/16(火) 12:14:22

    今日日ちくわカレーあるんだというか、ちくわカレー実在したのか……

    ……しかしカツもみたとこ結構しっかりしてるな
    野菜も結構しっかりしてるようだし
    懐潤ってんだなぁトレセン
    (ちゃっかり復活して鯖味噌つっついてる22歳)

  • 60タルトレ24/04/16(火) 12:24:00

    >>59

    (※ほっきカレーの時あたり?)タルマエちゃんにも言われはったけどオカンのカレー都市伝説と同じなんほんまメゲるわ……。ん?このにんじんさん他と違うて蹄鉄の形に飾り切りされとるわ!なんやご利益ありそうやわ〜♪気持ち美味くも感じるわ♪♪

  • 61ブレストレ24/04/16(火) 12:25:38

    >>58 >>59

    (👂ピクッ)

    (※しれっと厨房に紛れて調理手伝ってる蛮族)

  • 62コパトレ24/04/16(火) 12:28:20

    >>60

    おっ、飾り切り……手も込んでるな


    しかし星とかは見たことあるけど蹄鉄型か

    型抜きにしても手作業にしても中々……

  • 63タルトレ24/04/16(火) 12:39:19

    >>62

    ほかは普通に切られてますしレア物かもしれません??の、ノッポさん……このカツ凄いわ!!フライパンで焼いたんとちゃう、しっかり油で揚げたカツや!!!おとん嘘ついとらんかった!!!!!あれ、おかしいわ……ぼく 涙溢れてとまらへんわ…グス

  • 64コパトレ24/04/16(火) 12:43:55

    いや、蹄鉄にんじんはともかくとして
    そんなカツカレーでそこまで泣かなくても……

    あと焼きカツは焼きカツでそういう店もあるし……

  • 65タルトレ24/04/16(火) 12:46:38

    >>64

    だってぼくんちカツカレーとは名ばかりのハムカツで……ヒクグス

  • 66ブレストレ24/04/16(火) 12:48:25

    >>63

    〈(……機会があればお裾分けに行った方が良さそうだ…。)〉▽

    〈何故だろう…〉親近感が…。


    🧑‍🍳<どしたの?手が止まってるわよー?


    あっはい〈すいません〉。

  • 67探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 12:58:09

    カレーの話をしているな
    カレーはいいぞ、ありとあらゆる食材とマッチする

  • 68タルトレ24/04/16(火) 13:08:20

    >>67

    かくがくしかしがうまうまうみゃうみゃちゅー話をして感動してたとこや

  • 69探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 13:17:12

    >>68

    なるほど……

    けっこう苦労されてたんですねぇ

    カレーって美味しいでしょう

    色んなカレー屋さん回ってみるのもいいですよ

    なんなら、おすすめのカレー屋さん教えますし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:51

    なんだいまの、圧縮言語かなんかか…?

  • 71タルトレ24/04/16(火) 13:39:38

    >>69

    うまぴょい((うまぴょい)おおきに!今度タルマエちゃん連れて行ってみるわ))


    あ、そうそう感動しててすっかり忘れてたんやけど、なんぞデスカレーちゅー物騒な激辛カレーの皿が混ざって誰かわからへんけど間違うて持ってってしまったみたいですよ? 不幸な方もおるんですね

  • 72探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 13:50:27

    >>71

    まじかぁ

    さっき食べたけど、俺のはちゃんと美味しいカレーだった

    せめて激辛好きに当たってればいいけどね

  • 73スティル担当24/04/16(火) 13:52:42

    ……何だか物騒な単語が、聞こえた気がするんだけど

  • 74フラトレ24/04/16(火) 14:00:23

    のどがあああああああああああああああああああ

  • 75タルトレ24/04/16(火) 14:02:40

    >>72

    食事くらいは楽しみt>>74な、なんや!?カフェテリアに似合わん悲鳴いや絶叫聞こえたで!?

  • 76探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 14:03:50

    >>75

    ……彼が「当たり」を引いたんじゃない?

  • 77タルトレ24/04/16(火) 14:06:10

    >>76

    名推理やん…。て、ちゃう!だれかーーえっとヨーグルトも牛乳、はちみつと食前やからたしか…。コーヒーや!コーヒーとかポリフェノールたっぷりのなんか持ってきてや!!

  • 78ラートレ24/04/16(火) 14:06:51

    ここはウチが口移しで…

  • 79ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 14:08:08

    >>77

    アンパンマングミならあるけど……

  • 80タルトレ24/04/16(火) 14:09:04

    >>78

    苦しみを分かち合う愛ですね、流石ですわアネゴ


    >>79

    とりあえず口さいれてみるわ

  • 81フクキタル担当トレーナー ◆yflOPYrGcY24/04/16(火) 14:09:53

    >>77

    ほい。これでいいか?

    いや何かフクのやつが占いで用意しとけって言ってたから用意してたんだが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:18

    口にコーヒー含んだフラッシュとラートレが取っ組み合いしてる

  • 83タルトレ24/04/16(火) 14:12:42

    >>81

    (ぼくんの記憶>>57となんぞ違うような……ま、ええやろ!!)とりあえずグミと一緒に突っ込んでみますわ。少し身体起こしますから堪忍してやー

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:37

    >>83

    あ、関西弁のメガネがどこか連れてかれた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:24

    >>84

    >>82

    >>83

    南無南無

  • 86ヤエトレ24/04/16(火) 14:27:42

    >>74

    いたいた。

    思いっきり不幸被ってるしチャラそうな金髪メッシュだしで確実にこいつだわ。


    …本人の気が付いたら教えてくれ、承諾が取れ次第施術するからな

  • 87タルトレ24/04/16(火) 14:29:59

    >>84

    >>85

    なしてやーーーーーーー!!!!(チュドーーン

  • 88ブレストレ24/04/16(火) 14:33:41

    🧑‍🍳<今日もありがとねー
    〈お疲れ様でした、失礼します〉

     あれ…〈誰ですか〉俺の荷物からスパイス勝手に持っていったの、あれ他の薬草と混ぜて使わないと、まずマトモに口にできない筈なんですが。

  • 89シーナトレ24/04/16(火) 14:40:00

    ヴィブ姉ー、幸運の四葉のクローバーなまら集めてきたべ

    これフラトレ先輩に効くべか?

  • 90ザリオトレ24/04/16(火) 14:43:35

    toi toi toi…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:58

    >>90

    対々和?

  • 92ザリオトレ24/04/16(火) 14:46:01

    >>91

    ドイツに伝わるおまじないの言葉ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:31

    ヒロインレース並ぶなら最後尾からいけよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:18

    >>92

    それこそフラッシュが言うべきセリフだったのをザリオトレという女が先に言うのもある意味不幸か

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:46

    >>94

    いやカレーが14時の出来事だからこれは純粋なフラトレ本人が起こした不幸だろう。つぎは15時代だ

  • 96ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 14:56:27

    >>90

    今日の日が上手くいく

    おまじないの言葉

    toi toi toi

    頑張れ

    きっときっと 上手くいくよ


    毎朝聞いてたあの日々が少し懐かしいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:52

    もしかしてダート組ってオモシロ集団?

  • 98アキュトレ24/04/16(火) 15:14:40

    >>97

    いや、それは無い(担当と永遠を望んでいます)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:05

    >>97

    クソボケの一号!

    穴掘りの二号!

    風水の三号!

    アホの四号!

    天パとグラサン他!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:59

    ダートネームド組
    ファルトレ
    ウィンディトレ
    風水コパトレ
    関西タルトレ
    永遠アキュトレ

    だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:28

    >>100

    アムロとシャアがダート馬だから7人のサムライになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:56

    >>100

    ファルトレの頭にクソボケってつけるの忘れてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:17

    あ、フラトレ、バナナを踏んづけて転んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:23

    >>103

    皮じゃなくバナナ本体とかビビるくらい滑るぞ(戦慄)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:51

    いま一瞬ビワハヤヒデがすごい顔してなかったか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:43

    バナナ先輩…

  • 107フラトレ24/04/16(火) 17:28:47

    あああああああコナン映画のネタバレくらったああああああ

  • 108ヤエトレ24/04/16(火) 17:37:24

    >>107

    おい落ち着け……。

    200で呪いかなんか食らった奴はあんたで間違いないよな?


    ……どう見ても『些細な不幸』の域を超えてるとは思うが。

  • 109フラトレ24/04/16(火) 17:49:21

    >>94

    フラッシュに関してはよく使ってるよ?

    1番気に入らないのはドイツの民族衣装をバカにしたアイツが使うことだね

  • 110フラトレ24/04/16(火) 17:49:53

    >>108

    (小指をぶつけるのが些細なこと?)

    悪いが人違いだと思う

  • 111ヤエトレ24/04/16(火) 17:52:19

    >>110

    そうか?マヤトレが言ってた通りの「チャラそうな金髪メッシュ」に見えるが……

    因みに『些細な不幸』だと評したのもマヤトレだ。

  • 112おやびん◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 17:52:58

    不幸の基準とは人それぞれ違う物です
    ある人にとっては些細な不幸でもまたある人にとってはとんでもない不幸なのかもしれません
    それはおのれの尺では計り知れぬものなのです(ヌフッ)

  • 113ザリオトレ24/04/16(火) 17:53:02

    >>109

    その事について本当にすみませんでした(土下座)

    以後、その件について口を謹みます

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:29

    >>113

    兎みたいなこと言ってら

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:14

    >>113

    そして新人達はフラトレが女性トレーナーを土下座させていると勘違いした

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:43

    >>115

    えなにこのデジャヴ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:36

    あ、乙名史記者がびっくりした顔でフラトレ見てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:48

    あややややや
    青葉見ちゃいました

    ↑ここまでテンプレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:53

    >>117

    あの人はトレセンの内部にも詳しいから問題ないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:10

    プロジェクトの関係者とかはフラトレ普通に話しかけに行くからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:23

    ネットニュースに流れ……あ、消えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:02

    18時台の不幸

    丁度担当と焼いたケーキが余って知り合いのトレーナーに配っていたザリオトレのケーキがフラトレの顔面直撃(ただしすごく美味しい)

  • 123ザリオトレ24/04/16(火) 18:28:01

    >>122

    先輩、すみませんでした(再度土下座)

  • 124タルトレ24/04/16(火) 18:35:30

    見てみて相談役!このミートソーススパゲティなミートソースにひき肉使うとるんよ!ぼく食べてびっくりしたわ!!オカンの作るミートソース豆腐グズグズにしてねんけどひき肉うま〜ッ♡ぼく食レポとか出来るほど語彙もないんけど、トマトの酸味が肉の旨味引き立ててこら止まりませんね!!
    ぼくようやくミートソーススパゲッティにはじめて会うた気ぃするわ♪
    タバスコに粉チーズ♡ん~~〜〜ッッッ♡♡ぼくトレーナー慣れて幸せやわ♪♪

  • 125ズントレ24/04/16(火) 18:38:11

    >>124

    これを乗せると美味しいが乗っかるかの?

    (半熟目玉焼きを見せる)

  • 126タルトレ24/04/16(火) 18:41:45

    >>125

    あ、お隣さんえらいおおきに

  • 127フクキタル担当トレーナー ◆yflOPYrGcY24/04/16(火) 18:42:13

    >>124

    ……あー、なんだ

    節約術が得意な親御さんだったんだな

  • 128フラトレの中身24/04/16(火) 18:42:19

    >>122

    生ぬるくない?幸運よりじゃん

  • 129ズントレ24/04/16(火) 18:43:35

    >>126

    ほいよ、(完璧なのせ方)

  • 130ヤエトレ24/04/16(火) 18:51:16

    ……あー単刀直入に言うぞ、その不幸続きなんとかできるかもしれん。

  • 131フラトレ24/04/16(火) 18:55:34

    >>130

    と、いいますと

  • 132ズントレ24/04/16(火) 18:56:49

    >>130

    ワッテラ男はな…不幸の我慢で強くなるんじゃ

    だから今回ばかりはちと下がってもらっていいかの

  • 133マヤペ小タR24/04/16(火) 18:56:51

    >>128

    超高校級の?

  • 134ファルトレ24/04/16(火) 18:57:35

    >>133

    嫌な予感するから少しその名は出さないでおいてくれ

  • 135ヤエトレ24/04/16(火) 18:58:58

    >>131

    詳しい事はこの際もう話さんが、こいつを使う。

    ……どうだ?勿論嫌なら嫌と言ってくれよ?

    つ(草書で何か書かれた【紙製のヒトガタ】とお札【開運符】)

  • 136フラトレ24/04/16(火) 19:02:38

    >>135

    おーー

    カラスがめっちゃ啄んでるけどソレ破けても大丈夫なやつ?

  • 137ザリオトレ24/04/16(火) 19:02:48

    >>135

    (高速横入り)

    ちょっと待つんだ君!なんだこれは!面白そうだから少し研究材料として持ち帰らせていただきたいのだけど


    いいよね!ね!ね!ね!

  • 138タルトレ24/04/16(火) 19:03:03

    >>134

    あ、そうそう。なんか厨房におったハナムラゆー人から相談役にてスープ預かりましたよ。何でも媚薬入りエロエロスープちゅーもんらしいですよ

  • 139デジトレ24/04/16(火) 19:03:05

    >>135

    紙のヒトガタ?道満の持ってたやつか?

  • 140ファルトレ24/04/16(火) 19:03:48

    >>138

    あのバカ!!!

    どこいった!!???

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:07

    >>137

    そしてザリオトレは2つの紙を強引に取ろうとして


    無理矢理引っ張り破いてしまった

  • 142デジトレ24/04/16(火) 19:06:17

    >>138

    コラボカフェって高い高い文句言ってる人多いけどイラストカードとかのこと考えたらむしろ若干高いくらいの方がお腹に入れやすいから有難いまであると思う

    >>141

    どっかで見たような気がするなその光景

  • 143ザリオトレ24/04/16(火) 19:06:44
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:27

    >>138

    (一部ウマ娘達が立ち上がる音)

  • 145ヤエトレ24/04/16(火) 19:13:12

    >>136

    多少破けるくらいならな。どっちみち使い捨てだし、予備も一応ある


    >>137

    少しなら別に構わないがあんたが持ってても多分使えないと思うぞ?


    >>141

    >>143

    おいバ鹿思いっきりに破くな術が崩れるだろ……あ。

    (真っ二つに破れた開運符が発火したかのように発光して、ザリオトレの中に溶け込んでいった……光は無害な筈だが…)

  • 146ザリオトレ(幸運)24/04/16(火) 19:16:33

    あれ、メールだ


    え、当選したの?やったー!映画先行公開チケット当たったー!

  • 147フラトレ24/04/16(火) 19:17:56

    >>145

    今の見てる限り持ってても破かれそう…

    なんか無駄っぽいしいいや

  • 148コパトレ24/04/16(火) 19:20:31

    (媚薬入り言ってもチョコレートやろどうせ……)

  • 149ヤエトレ24/04/16(火) 19:20:54

    >>147

    ……そうか。悪かった、この話は忘れてくれ。


    やっぱ無理あるよなこういうのだと…(ブツブツ)

  • 150ザリオトレ(幸運)24/04/16(火) 19:21:20

    あれ?足に何かぶつかったけど…なんか新しいトレーニングスーツの素材に使える気がする!(頭上を彫刻刀が通り過ぎる)


    なんかどんどんアイデアが降ってくる!

    そのお札もっと無い?ヤエトレさん!

    >>149

  • 151ヤエトレ24/04/16(火) 19:28:15

    >>150

     やめとけ、効果に胡坐かく奴にはそう長く続かないし、変に乱用すると跳ねっかえりが来る。

    その辺は薬と似たようなもんだよ。


    ……それに元々そっちは補助のつもりだったからな。

    (札が破けて術が崩れたイレギュラーな結果でもあるし)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:23

    >>150

    お札依存!


    それはそれとしてフラトレは賞味期限がはるか前の牛乳を飲み腹を下した

  • 153タルトレ24/04/16(火) 19:29:08

    >>140

    どこって……どこやろ?さっきまで厨房ん中おりましたよー

  • 154ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 19:31:26

    >>148

    そういえばレタスって古代エジプトだと媚薬扱いされてたよねー、それ?


    🐰<なんでロールレタス食べてる時にそれ言うの🥬モシャモシャ


    なんとなくー

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:20

    >>150

    ―――こうしてザリオトレは立派なオカルトマニアへと成長するのであった―――

  • 156タルトレ24/04/16(火) 19:34:48

    >>148

    寸胴一杯の肉ジャガ>>138のようですね。


    >>142

    ほんまそう思いますわ。でも高い高いゆーとる人たちって結局コラボカフェいっとらん人やないんですかね

  • 157ファルトレ24/04/16(火) 19:35:51

    アイツどこに行ったんだよ!?
    全然見つからないぞ!

  • 158フラトレ24/04/16(火) 19:37:00

    …なんであんなものが目の前に落ちてくる…いやそもそもあれは不幸か?ワンチャンウイトレの可能性…犬だけに…あっ

    >>156

    すみません前見てなく………(なんか身体が熱い)

  • 159コパトレ24/04/16(火) 19:37:01

    >>154

    調べてみるとわりとしょーもない由来ですがね


    >>156

    肉じゃが…………あー、だとすると

    タマネギの方かな

  • 160タルトレ24/04/16(火) 19:39:50

    >>157

    床下の収納スペースやったりしてー……まあ、ありませんね。


    >>159

    へー、そんな効能あったんですね


    >>158

    あ、気にせんといて下さい。

  • 161ヤエトレ24/04/16(火) 19:41:35

    >>155

    本当にそうなったら多少手荒にしてでも責任もって止めるから安心してくれ。



    中の人

    :(本人に霊力とか見鬼の才ないと使えないもんだし、機械類には全く生かせないからそのうち目が覚めてくれると思うよ多分。

    ……運やオカルトグッズにトレーナーが急に依存しだしたら担当が黙ってないとも思うし)

  • 162コパトレ24/04/16(火) 19:42:06

    >>160

    効能っていうか、そう扱われた歴史というか。


    そういうのもわりと歴史や文化が

    絡んだりするもんだからねぇ

    ……どこぞの発酵ニシンなんかもね

  • 163タルトレ24/04/16(火) 19:46:55

    あれ、この肉じゃが相談役が置いてった奴とちゃうような…? いつの間に入れ替わったんやろか?


    >>162

    流石ノッポさんや勉強なるわー。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:08

    >>156

    うん?つまり関西弁メガネの人がクソボケ用にて貰った物の他にもまだその肉じゃがが………?

  • 165デジトレ24/04/16(火) 19:54:06

    >>156

    せめてどっかの一流のトレーナーな元ニートキングのコーヒーくらいバカなことしてから文句を言って欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 167マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/04/16(火) 19:56:49

    >>165

    ちなみにマジでブルーマウンテン淹れると本当にそれくらいの値段しますよ 確か

  • 168タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 19:57:04

    >>158

    ショウガ入ってた?

  • 169ヤエトレ24/04/16(火) 20:00:37

    >>162

    昔になればなるほどシンプルな迷信があらゆる場所で力持つもんだしな。

    ……金で不老不死の仙薬作るって雄黄や丹砂で作った薬飲みまくった挙げ句中毒死した古代の中国の皇帝とか、

    鉛の食器でトマト食べて鉛中毒になったのをトマト=毒リンゴ扱いとか。

  • 170ザリオトレ(幸運)24/04/16(火) 20:01:34

    流石幸運パワー!私の作ったスーツ、対マクトレシュミレーターver.鬼より全然上だ!今までの研究はなんだったんだ(泣)!

    これをウマ娘達との並走用スーツとしてトレーナー達に売り込むぞー

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:05

    フラトレ20:00台

    地面に頭から突き刺さる(見えているのは足だけ)

  • 172コパトレ24/04/16(火) 20:03:41

    >>163

    まあ横好きというか、興味本位というか……

    浅い所なのはそうだよ


    >>169

    だからこそ、そこらへんの知識を持つ人は

    重宝されたし、正しく「魔導の知識を持つ人」で魔女・魔法使いな訳で……

  • 173デジトレ24/04/16(火) 20:04:33

    >>167

    値段だけじゃなくコラボカフェにそういうコーヒーを本気で持ってくることが既にツッコミどころだからコレ……。あとこの値段でリアルOKAWARIだ☆した猛者がいるって言う噂もイカレさに拍車かけてるし

  • 174ザリオトレ(幸運)(狂)24/04/16(火) 20:05:35

    >>172

    全てはお札のお導きのままに!

    お札があれば人生の苦悩、憎しみ!

    全部消えちゃうの!


    ほら一緒にやらない?

  • 175タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 20:07:21

    >>171

    またウインディトレか!!

    いつものこととはいえ一日に落ちた回数更新してない??

  • 176マクトレ ◆XXgf/HlxBQ24/04/16(火) 20:07:40

    >>173

    まぁ間違いなくそうですが……

    トゥインクルシリーズとのコラボカフェも一個トチ狂ったのありましたし……コラボカフェってそういうものなのではー、とも思います

  • 177ウインディトレ24/04/16(火) 20:08:29

    >>175

    これに関しては普通の落とし穴に転んだせいで逆さに入るという器用な真似をした奴が悪い

  • 178明研究員24/04/16(火) 20:09:01

    >>175

    落ちた…え、この埋まり方落ちたって表現で良いのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:28

    >>178

    落ちてることにかわらないし

  • 180ラートレ24/04/16(火) 20:11:33

    >>177

    悪いんのは掘る方やろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:01

    >>180

    ところでフラトレがカレー食べるのに使ってたスプーンが見当たらないって聞いたけど知ってる?

  • 182ヤエトレ24/04/16(火) 20:13:45

    >>172

     迷信で良くない行動取らせるのが厄介なだけで迷信自体は悪いもんでもないからな。

     上手いこと使えれば人の指揮やメンタルコントロールに役立つ、今の占いも娯楽以外ではそういう使い方されて心に上手く向き合わせてきてるわけだしな。

    >>174

    そしてあんたはいい加減落ち着け。

    崩されたとはいえ変な術かけたのは悪かったから

    (木製の短刀で峰打ち・幸運貫通効果アリ)

  • 183コパトレ24/04/16(火) 20:13:49

    >>174

    (あ、これバグってる? この調子だと後々しっぺ返し来そうだな……)

  • 184ラートレ24/04/16(火) 20:13:59

    >>181

    なぜ疑われとるんや

    そない変態ちゃうで

  • 185ザリオトレ(幸運)(狂)24/04/16(火) 20:15:32

    擬似的なお札だけど使って見るのどーですか?フラトレさーん


    ほらほら、私も一生懸命作ったんですよ〜幸運のお札(ただしその幸運は前借り)

    >>171


    >>182

    あ?そんな甘い峰打ちがわたしに通るかと思った?残念でした〜(背負投)

  • 186タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 20:16:13

    >>181

    >>184

    いや流石のラートレもそこまでじゃないでしょ

    普通にどこかに転がってっちゃったんじゃないの?


    >>174

    凸(ぬのお札を混ぜて貼りまくる)

  • 187ヤエトレ24/04/16(火) 20:20:56

    >>185

    (受け身とって振り払い、すぐに飛び退く)

    あーまったく…(術が暴走起こして乱用したみたいな症状起きてやがる)

    ……まあ効果はこのスレ完走くらいで切れるし今手を尽くさなくてもいいか。


    とりあえず効果切れ後の跳ねっ返りで死なないようにはしてやらないと。

  • 188デジトレ24/04/16(火) 20:24:02

    >>185

    幸運なやつが幸福になるとは限らないってインドの島崎信長が言ってた

  • 189ザリオトレ(幸運)(狂)24/04/16(火) 20:28:29

    >>187


    ははは…死なないよ!私は今幸運なんだから!


    崇めろ!この私に!世界に叡智を与えるのはこの私だ!


    >>188

    そんな事ないさ!私は!今!幸運で!こんなにも輝いている!全てが私の思った通りに事が運ぶ!

    これ以上幸せな事は無い!


    あれ……私だけじゃつまらないな?どうしようか?

    そうか!他人も幸運を授かればいいのだ!

    ならば私の作った幸運のお札を配るまでだ!


    皆ハッピーになレバ、私はよりハッピー!ハッピー!ハッピー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:48

    どーするのこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:21

    >>190

    どうせ次スレで解除のいつものやつ

  • 192フラトレ(虹発光)24/04/16(火) 20:32:48

    >>191

    あれは200関連だけで今回のは別案件だから無理じゃね?

  • 193デジトレ24/04/16(火) 20:32:50

    >>190

    放置安定

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:32
  • 195ヤエトレ24/04/16(火) 20:35:11

    >>190

    元の術は次スレで効果切れるし、あの複製品も眉唾物だ。さっきのヒトガタ使えばすぐに剝がせる


    ……問題は失効後の揺り戻しで受ける不幸で大怪我負ったり死んだりしないかどうか、だな。

    触媒も使ってないから、そんな大きな効果出ないとは思うが……早いとこ準備しとくか

  • 196ザリオトレ(幸運)(狂)24/04/16(火) 20:35:56

    そうだ!まずはトレーナー寮から幸運にしてあげよう!コノお札の範囲をトレーナー寮全体にかかるように機械で広げればいいんジゃないかな!

  • 197ザリオトレ(幸運)(狂)24/04/16(火) 20:37:21

    少し、未来いじるけど、今、幸運になれば皆happy!よし準備するぞー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:06

    >>197

    まずい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:55

    200ならザリオトレが正気に戻り壊れる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:13

    200ならトレーナー全員ビワハヤヒデくらいふわふわになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています