インフェクションとかいうお色気広告漫画を遂に読み終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:47:14

    突然話の規模が尋常じゃなくなったあたりで一回挫折しかけたけどなんやかんや面白かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:58

    回を追うごとに身体能力爆上がりしたりいくらなんでもこれ人間業じゃねーだろってなったりして白けながら読んでたけど作中で理由ちゃんと説明してくるの草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:57

    下手な青年向け漫画かよって設定で始まったくせして少年漫画らしく最後は血統ゲームだったのおもろい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:10

    妹ちゃんが生き返ったところまで見たけど終わってたんかこれ
    話の内容ほとんど覚えてないけど小学生の妹と一緒にお風呂入るシーンだけはしっかり覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:54:50

    東日本大地震の話がっつりするのは正直ビビった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:56:05

    今調べたら30巻も出ててバカ笑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:59:04

    そういや週マガから移籍したあと読んでなかったな、あのスカート履いてない子どうなったんかな
    と思ってちょっと検索してみた

    最終巻表紙を見てまだ履いてない事を知って笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:59:46

    >>3

    血統とか全く関係ないフィジギフ消防士が最強だったんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:32

    イケオジアーチャーが自分に惚れてた女子大学生を命懸けで介錯するあたりはぶっちゃけちょっと感動した俺がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:03:22

    >>9

    なお全員生き返る模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:05:41

    >>5

    敵の攻撃で津波を思い出した人たちが一念発起する流れすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:07:08

    最終回のやけくそ感俺は大好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:08:28

    薙刀持った女がいくらなんでも馬鹿すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:10:54

    途中で作者と主人公が開き直ってハーレム作り出したのは英断やと思ってる
    正直恋愛要素要らなさすぎるんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:14:08

    双子みたいなキャラ付けで出てきた別に双子でもなんでもないオタク女子大生好きやったぞ
    巻末でおせっせもどきしてたので興奮しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:16:16

    ゾンビモノですみたいな顔してSF展開になる
    途中でGANTZ読んだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:18:36

    >>16

    ぶっちゃけ最初から想定してたやろあれは

    割と最初の方から伏線しっかり貼ってあるし


    最初からあそこまで想定してたところがそもそもやべーだろって言うのはそうなんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:20:47

    >>17

    いや途中から化け物(名称忘れた)のタイプ最初の露悪的なやつから全然変わってるし後付けやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:08

    >>18

    いやSF展開にするの自体は割と序盤から考えてないと妹ちゃんの動きに説明つかんし


    ていうかなんでこの漫画のこと擁護する側に回ってるんや俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:36:43

    話の作りはともかく妹なんて明ら後付けの固まりやんけ…
    天才設定とか絶対初期なかったやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:37:31

    天才妹復活するの四巻でそこから情報エネルギーのこと探り出して具体的にその存在を作中で提示するのが11巻やからSF展開が後付けっていう線は実際かなり薄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:41:45

    当時流行ってたパンデミックモノにエロ要素で釣ってどんどん話後付けで話盛ってくタイプの漫画よな
    絵上手い彼岸島みたいな感じまぁ彼岸島みたいなカルト的面白さはないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:48:21

    神城の存在の時点でくっそファンタジーだっただろw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:52:30

    妹ちゃん2巻で感染者になって4巻で正式に復活して5巻で空飛んでるし情報エネルギー見えてるしでこの辺の設定は最初から考えてるか序盤で既に取り入れてるかだから後付け設定説はほぼゼロやで
    上でも言われてるけどこのトンチキ設定をクソ真面目に最初から考えて30巻も漫画描いたことがそもそもやばいんすよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:54:35

    この漫画の話真面目にしてるやつ人生で初めて見たわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:56:58

    山おじ普通にかっこいいから好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:57:39

    妹がチートになりだしてからご都合すぎて切った
    絵はエロいから好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:59:11

    親の血統がすごいのとかも一応ちゃんと伏線張ってんだよな
    いくら伏線張ってても納得できるかどうかは話別なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:23

    まぁ結構早めに謎パワー使い出してるから後出しじゃないんだろうけど迷走してんなーとしか思えんかったな
    マガポケ移籍してから長く連載してたけどよくあんなに持ったなと思ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:01:36

    後付けじゃないのはおそらく後付けじゃないよね
    後付けじゃないからって別にどうってわけじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:02:00

    伏線というか布石やろ
    SF方面に持っていって困惑したが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:02:27

    どんだけ後付けかどうか気にしてんだコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:03:40

    この手の作品でちゃんと完結してくれただけマシだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:04:15

    後付けかどうかよりどこが面白かったとか言ってくれよ
    布教目的スレかと思って覗いたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:05:05

    風紀委員長がブヨブヨになったあたりから見なくなったんだけど、あのあと委員長どうなったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:05:33

    ぶっちゃけね!

    面白いところどこ?って訊かれても言えないんだよね!

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:08:29

    作者頭いいんやろうなって部分と作者頭悪いのでは?ってなる部分それぞれある作品や

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:09:13

    >>34

    このスレタイと1の発言で布教目的と思うか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:09:41

    この漫画に頭いい要素ないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:09:44

    >>35

    恐らく復活したはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:10:32

    >>38

    なんやかんや面白いとか言ってるし光る所あるんだろうと思ったけど

    違ったぽいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:11:55

    >>39

    個別に起こった事態にどうやって対処するかっていう案はよく考えられてるけど全体の設定そのものがアホアホすぎるんすよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:12:02

    >>40

    えっ。むしろどう復活するのか気になってきたわ。続き読んでみるか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:13:56

    >>41

    光るところはあるよ

    あまりにか細いからその光るところを目的に読むのきついと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:17:21

    俺がこの漫画を最後まで読めた理由は「いつになったら妹ちゃんの裸をもう一度見れるんだろう」っていうモチベーションだった
    結局お色気シーンは巨人として現れたところくらいだったし最後の最後でブッサイクなおばさんになってて俺は泣いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:19:47

    一応自分の作った設定には忠実な作品だから内容自体はしっかり理解できるぞ
    その辺のクソ漫画とはそこが違うとだけは言っておきたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:05

    なんだかんだできらら(だっけ?)との初Hと2回目のシーンは興奮した

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:43

    主人公の周りというか仙台に有能集まりすぎやろ問題とかも力技で解決してるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:24:54

    なんか一人ロビンフッドおるよなこの漫画

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:26:49

    >>13

    ながみんワンチャン作中で一番情緒が幼いからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:29:01

    見切りつけようとしたあたりでクッソ癖にハマる双子ロリ(双子じゃない)が出てきたせいで結局最後まで読んでしまった俺みたいなのもいるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:30:04

    いやでも人間のひねくれた感情を描くことに関しては結構上手なんじゃないか?この作者

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:35:03

    扉絵だけでおつりくるからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:39:00

    >>51

    明石と関かわいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:41:50

    >>45

    あれ死ぬほど批判されたからしゃーない

    もうすぐ死にそうな子ども(しかも実の妹)をエロ描写に使うとか頭おかしいか?って言われまくった模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:46:48

    目から出てくるきっしょい虫はなんなのかとかが気になって漫画読むのにそこはむりくり説明しようとするのは論外すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:51:33

    ラスボスが実質呪術廻戦の羂索みたいなところある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:04:29

    >>45

    扉絵で満足しようね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:12

    >>54

    モンスターのデザイン下手くそすぎたけど右がモンスターになった時のデザインだけよーできてた気がするあのコウモリみたいなやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:16

    なんかもうスレ読んでるだけでもダメそうなの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:44:11

    >>59

    銃は効くけど弓だけは効かない謎の羽

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:53

    このスレ見て読み始めたけど情報エネルギーなんでもありすぎでこれをSFというの各方面に失礼じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:27

    >>57

    主人公の母親

    姿を変えて主人公の前に現れる

    隔離された地域を作って中で人を戦わせて成長させようとする


    箇条書きのマジックってずるだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:55

    知らないうちに完結してた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています