アメリカの土は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:21

    量産型ずんだもんの動画思い出して悔しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:29

    >>1

    確かに日本だとそれが普通やけど…アメリカでそれやって大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:31

    ミミズ…すげぇ…
    アメリカの土を日本の土に変えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:34

    >>3

    環境はかなり変わってきています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:58

    >>3

    現地生物「ふざけんなよボケが」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:14

    保水力を落ち葉の層で維持してる森の落ち葉を食い尽くすのは麻薬ですね…ここんとこ毎日落ち葉を食ってます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:38

    まああまり気にしないで
    アメリカ全土を汚染し終わったら食べるものがなくなって荼毘に付しますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:57

    海外大丈夫?日本から来た生物が住みつき始めてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:57

    もしかしてこれで領有権を主張できるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:06

    “土壌”を“日本にする”!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:29

    アメリカの土壌を日本の土壌に変えてやねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:31

    葛もあるしハッピーハッピーだと考えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:47

    腐葉ド、アメリカの生態系は美味いやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:53

    おいジ.ャップ
    なんでアメリカにミミズを撒いたんだよえーっ
    国際問題に発展すると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:04

    (葛のコメント)
    まぁ落ち着いて
    自分はどっちの土壌でも生い茂ることができますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:44

    >>9

    ああ

    ジャップの軟弱な生き物に負けるわけないから問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:44

    日本にいるセイタカアワダチソウとどっちがヤバいのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:09

    >>15

    土の中まで検査しなかった己の悪因悪果を恨め

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:20

    >>18

    セイタカアワダチソウの毒に適応し始めた日本の植物に押され始めてるのん…

    なにっ毒に対応しさらに背が高くなるように進化したススキがセイタカアワダチソウのホームに侵略をはじめているっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:25

    >>18

    まぁ気にしないで自信の毒で土壌汚染して死滅しますから

    まっ、ススキはセイダカアワダチソウの毒の抗体を手に入れて逆に浸食し返してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:07

    >>15

    アメップ「ムフフ 桜などの固有の木を研究目的で輸入するのん」

    ミミズ「混ざる」

    アメップ「えっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:01

    >>20

    >>21

    ス…ススキって素敵な植物なんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:03

    よしっじゃあミミズを食べる動物を輸出してやるっいけーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:08

    俺は"緑の地獄"のクズだ

    そして俺は"クレイジーワーム"のミミズ

    "ジャパニーズ・ビートル"マメコガネ

    世界の水系を荒らすのは…"侵略鯉(インベイシブカープ)"の鯉が許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:22

    >>20

    どっちみち人類にとっては邪魔じゃねえかよあーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:51

    >>26

    まぁ気にしないで日本ではなんの問題もありませんから

    海外…?ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:21

    >>25

    まて、面白いやつが現れた

    海洋の生態系を乱すワカメだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:20

    >>22

    ちなみに

    釣人ップ「ムフフ…日本から釣り餌を輸入するのん」

    ミミズ「逃げるっ」

    釣人ップ「えっ」

    ってパターンもあるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:39

    >>15

    なんでって有機栽培のために自分たちが輸入したからやん

    トレーサビリティ STEP4www.amwaylive.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:40

    イタドリ「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:41

    >>25

    ククク…さらにクズはマメコガネの繁殖地になるコンボがあるからクズの群生地を抹消しないとマメコガネを滅ぼすことは不可能なんだぁ

    農家の皆さんは終わらない戦いを繰り広げてもらおうかぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:54

    急げっ乗り遅れるな
    天敵のいない海外で新しいチャンスを掴むんだ
    外来・ラッシュだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:24

    >>33

    侵略するタイプの海外では〜おじさんはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:56

    >>31

    お前は美味しいからもっと市場に出回って欲しい…ただそれだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:51

    逆に海外産が日本で暴れてるとかないんすか?
    火アリは結局どうなったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:22

    猿の譲治でもミミズレースやっていたから、ミミズ自体はアメリカにもいるんだよね
    問題は…日本の個体の奴らが破壊の限りを尽くすバグナラクであることや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:00

    >>36

    結局対策とか諸々もあって根付けず退場ッされてますね


    まあ気にしないで

    セイヨウタンポポとかは既に在来種のタンポポを蹂躙してますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:05

    >>36

    ブラックバスやミシシッピアカミミガメのニュースは10年以上前からあるヤンケ調べろヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:52

    クククク…腐葉土は通気性、保肥性、保水性を兼ね備えた完全土壌だァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:10

    >>38

    大多数は適応できずヒアリみたいに消えていくんスかね

    生き残れる奴等がヤバいほど増殖するだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:14

    芋でも植えとけや モミモミ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:23

    もしかして人間はまだまだ大自然には勝てないんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:34

    >>36

    ヒアリはなぜかクロオオアリのフェロモンが効果あるんで日本では繁殖しにくいのん

    ちなみに日本にいるクロオオアリのフェロモンの効果があるやつが海外遠征した結果大暴れしてるらしいんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:22

    >>36

    待て面白いやつが現れたアメリカシロヒトリだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:29

    アメリカの違法賭博の胴元を壊滅させてやねぇ…
    FBIをオオタニサンに裏で操らせてやねぇ…
    ミミズを放てっ でアメリカの土壌を日本のものに変えてやねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:00

    よかったのぉアメリカ、土壌が日本化するって事は日本で食える野菜なんかが育てられるって事やん
    昨今の日本食ブームに乗っかって米を栽培開始だGoーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:07

    お おかしいであります
    日本の固有生物は基本小型で
    大型の外来生物に簡単に侵略される程弱いと聞いていたであります…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:23

    >>33

    蓄積が無かったとはいえ一昔前の外来・ラッシュが蛆虫過ぎて笑うんだよね 酷くない?

    貴族崩れの蛆虫「狩猟用の脚が速くて繁殖力の高いウサギを持ち込む業を見せてやるよ」

    ウサギ「逃げるっ」

    ウサギが手を付けられない大繁殖してるやんけ

    天敵のキツネ投入だ いけーっ

    キツネ「脚が遅くて警戒心の低い在来種を食い尽くす業を見せてやるよ ウサギは無理です」

    オーストラリアで禁断のn度撃ちされた壮絶な蛆虫行為である

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:23

    >>34

    異世界転生みたいな無双には悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:59

    ホンビノス貝「日本の海は麻薬ですね…。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:00

    >>48

    孤島の蠱毒に勝った種なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:28

    >>48

    気温の変化で繁殖力に枷をつけられた奴らが気温の変化があまりない土地にいったらどうなるんやろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:59

    >>47

    一応アメリカでも米作りはやってるんだよね

    しかも日本にかなり輸入されている…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:19

    >>49

    オーストラリアって似たようなこと割としてるイメージあるんだよね 偏見ひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:24

    >>48

    冬に死滅するサイクルから開放されるんだ

    非力だった時の基準で考えないほうが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:51

    >>49

    マングース「人生の悲哀をかんじますね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:41

    >>51

    美味いからまあええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:56

    >>51

    こいつは外来種なのにハマグリ似てるから逆に養殖され始めてるってネタじゃなかったんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:14

    >>55

    捕鯨船を襲うテロリストみたいな集団を国を挙げて支援してる国なんだ

    俺たちと同じ生物だと考えない方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:56

    地上生物は在来種が圧倒しているイメージがあるんスけど
    水中は大分外来種に汚染されていると感じる…それがボクです
    今回のミミズといい釣り人ってクソっスね 虫さんが走ります

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:58

    アメップにオオスズメバチをプレゼントしたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:50

    まあオーストラリアの事は気にしないで
    どっちみちエミューに負ける様な国ですから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:08

    >>60

    送られた人間も現地民をハントしてたっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:04

    >>62

    よしっ 試験導入してキラービーと戦わせてやるいけーッ!

    (万単位のキラービーが数匹に)負けたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:09

    >>55

    牛が在来種を食べて土を踏み鳴らしてやねぇ

    増えすぎたエミューに宣戦布告して負けてやねぇ

    増えすぎた猫に宣戦布告して負けてやねぇ

    養殖用の鯉を逃がしてやねぇ

    ヒキガエルの毒に在来種が適応できないのも旨いで

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:33

    どうせ外来種として住み着くならウォンバットみたいな可愛い動物が良いよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:05

    日本で数減らしてるはまぐりだかアサリだかの貝類がバラスト水に紛れてアメリカの港湾で大繁殖してるってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:45

    アメリカの土壌は落ちた枯れ葉が積み重なる土壌なんだよね
    まっ、ミミズがそれを喰い散らかして腐葉土を高速分解してアメリカの森林を破壊してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:01

    >>65

    オオスズメバチは戦闘力そのものよりも「冬がなくてそこら中に養蜂場がある」って環境と噛み合いすぎる点がヤバいと思ってんだ

    餌まみれな環境で1年中暴れまわるんだよね怖くない?

    しかも日本のような死亡被害に加えて産業にも大ダメージ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:20

    こういう日本由来の何かが一定以上の評価を受けてるの見ると嬉しくなるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:55

    >>65

    へっ何がキラービーや毒性も獰猛さも大きさも繁殖能力も何一つオオスズメバチに勝てない癖に

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:16

    >>71

    評価…?悪名と言うてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:42

    >>71

    海外のコメント

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:42

    (アメップのコメント)
    こんなオオスズメバチと共存してる日本人っておかしいんじゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:28

    長野県民「食べる」
    スズメバチ「えっ」
    長野県民「越県してでも食らいつくす」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:28

    ファイヤーアント アメリカではとても危険なアリだと聞いています
    間違って日本に入り込んだらソッコーオオヤマトアリの奴隷になったと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:39

    >>40

    (クレイジーワームコメント)

    アザースバクッバクッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:57

    >>71

    犯罪者があいつやべえよって言われてるのとほぼ同じなんだけだ良いんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:28

    >>74

    ほう…我々のブラックバスやミシシッピアカミミガメ等に対する反応と同じですね…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:34

    あわわお前はasian crazy worm

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:11

    >>79

    日本すごいを感じられれば内容は問わないのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:15

    >>77

    そもそも原産国でもそんなに強い虫じゃないと聞いて呆れたのは…俺なんだ!

    結局俺達はなんであんなに大騒ぎしていたんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:42

    C国は農村地域一帯のミミズ絶滅させた事あるから見習うべきっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:45

    >>84

    C国大丈夫?それ土壌汚染とトレードオフじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:53

    >>77

    あんなにでかくてフェロモンがきついってことは”強い”ってことやん!

    消える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:10

    >>83

    わーくにのミミズも国内で強いイメージないしそんなもんだと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:15

    日本だと湿気とかその他諸々で有益だけどアメリカだと気候やらで有害だってネタじゃなかったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:00

    >>85

    ああミミズが漢方になるからと農村に買い取りに行ったら

    農民がこぞって地面に電極刺して湧いてきたのを根こそぎ取ってきただけだから問題ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:10

    >>66

    ◇この蛆虫なくせに情けない国は?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:37

    >>83

    数多の外国で猛威を振るってたからね

    あれっ日本は?

    ごめーんオオヤマトアリに敗北しちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:52

    >>88

    落ち葉が堆積すること前提で生態系が成り立っているから落ち葉食い尽くすと植物が死滅しちゃうらしいっス

    しかも体についてる微生物が土の成分を日本のものへと作り変えていく…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:21

    >>76

    もしかして長野県民をアメリカへ放てっしたらバランスが取れるんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:26

    もしかしてミミズを食べる生物を輸出した方がいいんじゃないっすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:43

    風評被害で取り乱して在来種狩りするのはおかしいと言ったんですよあめっぷ先生

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:18

    外来種が異なる環境でどうなるかなんて誰にもわからないだ
    仕方ないを超えた仕方ない
    ヒアリがヤマトアリに負けるなんて思ってタイプの人なんていませんでしたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:27

    >>94

    そしてミミズ以外の生物が絶命した

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:54

    >>94

    マイマイカブリでも輸出するんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:04

    >>25

    あの、鯉って日本原産じゃないんすよ 仲間面しないでもらっていいですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:08

    >>94

    その技はやめろーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:19

    >>99

    C国原産だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:37

    日本風土壌だと砂漠化が加速するってガチなんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:37

    >>98

    希少種のカタツムリうまっうめーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:13

    嘘か真かヒアリ騒動はこれがヒアリに勝つ日本の蟻たちだ!した瞬間が1番面白かったという科学者も居る
    このサムライアリを見なさい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:43

    >>102

    日本風土壌に適応する生物がほぼいないからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:51

    >>94

    あわわっ俺はミミズを食べると聞いていたのにミミズ以外を食べるなんて聞いてない

    よしっこいつを駆逐するために天敵を持ち込もう


    これの繰り返しで生態系は荼毘に付した

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:56

    >>96

    クロオオアリは別に獰猛でもなかったからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:12

    >>101

    うむ…本来はC国とかの巨大な河川や湖の生き物なんだなぁ

    在来種としていた環境と外来種として定着した環境が違うのは興味深いよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:48

    >>105

    もしかして日本の生態系ってとんでもないガラパゴスな生態系なんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:53

    大昔アメリカで話題になったらしいミミズバーガーってもしかして増えすぎたミミズの脅威から産まれた都市伝説だったりするタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:05

    木星にミミズを放てッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:06

    どうしてもっと無害で可愛い生物が住み着いてくれないの?
    どいつもこいつも猿世界の野蛮人みたいな奴なのはどうして?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:19

    >>102

    保水保温新芽の保護を担ってた枯れ葉を体内微生物と共に腐葉土にする技を見せてやるよ

    植物を食べる動物「食べ物無くなったけどどないする?」「僅かに残った新芽を食べ尽くせばええやろ」

    不可逆的な破壊行為なんだよね

    酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:58

    >>112

    なんでって他所の環境に適応できるってことは天敵がいないから好き放題できるってことやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:18:08

    >>108

    鯉、フナ、ナマズ、鮎、そして俺だ

    昔から食用として各地に放流されすぎて本来の国内分布が全くわからなくなった魚達だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:09

    >>61

    クククク…

    日本の水域は冬でも凍らない程度の水温 陸から流入する栄養豊富な水 それによるプランクトンの大発生と水質悪化が含まれている完全繁殖エリアだァ

    陸上と違って水系は人間の目に触れにくいのも理由かも知れないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:18

    >>111

    うああああ人型のミミズが地上を練り歩いているっ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:40

    >>112

    無害=雑魚

    自然界では餌に過ぎないんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:53

    昔テレビで見た落ち葉が自転車や車が通ると舞い上がる光景がなくなると思うと悲しいですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:03

    >>107

    真に獰猛だった奴はオオハリアリっお前だっ

    クロオオアリの監視下にいないとシロアリだけでなく何でも食らいだすなんて私きいてないよっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:08

    >>111

    なんだよこのクソ展開

    地面が無いガスだらけの惑星に住めってかぁ

    舐めてんじゃねぇぞコラァッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:06

    ブルーギルを日本に放流した方って…
    ま…まさか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:22

    日本の土壌 聞いたことがあります
    決して農耕に適した土地ではなく土壌改良してようやく耕作できると

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:55

    生態系は500億年かけて築かれた代物だから安易に人の手を入れると色々崩壊するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:39

    >>120

    もしかしてオオクロアリはどうしようもないチンピラゴロツキを飼いならす

    劉邦みたいな存在なんじゃないっスか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:42

    もしかしてストッパーになってた冬が温暖化で荼毘に臥したら現地の日本もヤバいんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:46

    >>59

    わ…私はホンビノス貝を白ハマグリとかいう名前で売っててハマグリより安いからと買った過去があるんだっ

    結果とても美味しい事が分かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:52

    >>122

    ?「食用魚として少しでも戦後の食糧難を解決しようとしたんやで ちったぁリスペクトしてくれや」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:14

    >>112

    なんでってもともとの環境ではチンゲみたいな無害な生物も

    外敵がいない環境では鬼龍になるからやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:42

    在来種をなんやと思っとんねん
    狭い土地で環境の変化が激しい中生存競争を生き残ってきた奴らやぞ
    見てみぃ、面構えが違うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:08

    >>112

    おいおい🐈さんがいるでしょうが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:53

    >>130

    生存競争で有利な部分少ないのになんか生きてるの代表例やん

    元気しとん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:51

    >>130

    幻の生物としてガイジンからお墨付きを頂いている

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:01

    >>130

    うーっもふらせろ兄貴

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:12

    狸はアジアの一部にしかいない珍しい動物って言うけどね
    最近ヨーロッパに紛れ込んだのが野生になって定着して増え始めてるらしいの

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:43

    嘘か真かタヌキは密輸で高値で取引されているという科学者もいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:02

    >>130

    あわわっお前は何もかもたりてないのに何か生き残ってるから化ける事が出来るから全国規模で繁殖したと言われる謎の生物

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:36

    >>130

    お前は愛くるしさはある…

    ただそれだけだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:18

    タヌキはレッサーパンダと同レベルに生息域が狭いと聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:50

    >>130

    何かに有利というより狩る価値もないという感覚

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:15

    タヌキは肉が不味く好んで狩る生き物がいない上に
    雑食で何でも食べるから割と気絶滅しない理由は揃ってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:15

    >>131

    ほいだらメキシコの野犬どもと戯れてもらおうかあーーん?


    犬も野生だとフルコンタクト畜生なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:20

    >>90

    オージーみ 害獣撲滅の大規模計画を宣戦布告と表現するのはやめろ

    どうせ総個体数が分からない以上敗戦以外あり得ないんだからやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:13

    >>137

    は…話が違うであります

    たぬきはこっちに借金を背負わせる存在のはずでありますも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:27
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:30

    >>144

    強い言葉を使いたがるのは犯罪者の血筋ゆえなのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:10

    タヌキ聞いた事があります脂身がメチャクチャ不味いしドブみたいな匂いがすると
    因みに筋肉部分はそこそこ美味しいらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:10

    >>145

    動くな

    D森の高利貸し

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:36

    >>122

    不敬を超えた不敬

    水産庁と宮内庁の怠慢ヤンケシバクヤンケ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:40

    オーストラリア…聞いています
    大の"日本嫌い"と

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:01

    >>122

    へっまだあんな中共が流したデマ信じてるよあのバカ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:29

    >>151

    許せなかった…俺たちの国の近くに駆逐したはずの劣等人種の強国があるだなんて…!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:24

    >>146

    怒らないでくださいね

    こんな生存力強い動物をコビトカバとか珍獣とトレードした上に空調完備までして飼育してる国がバカみたいじゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:25

    >>25

    いいや、竹もその中に加わることになっている


    ヒャハハハハハ、床ブチ抜いたれ

    おーっそれはオシャレやのぉ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:39

    >>151

    なんであんなに日本人嫌ってるんスかね?

    もしかして世界大戦の頃になんかあったタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:53

    海外は弱肉強食の世界で、日本は適者生存の世界ってことっすかね
    よくよく考えると年に4回も環境が変わるとかクソなんじゃないすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:57

    >>151

    人種的にヨーロッパなのにアジア扱いだからしょうがないを超えたしょうがない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:05

    マネモブほんと外来種の話好きなぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:50

    >>156

    竹や葛に関してはこっちでも強いやつが出稼ぎに行っただけなんじゃねえかと思ってんだ

    まっ天敵がいないというアドバンテージはあるけどねっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:59

    >>158

    なんかゲームにすると環境変わりまくるから出てくるモンスターも様々で面白そうっスね日本

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:17

    もしかしてだけど、ふかふかになった土地で葛を育てればいいんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:23

    >>159

    えっそんなくだらない理由なんですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:12

    >>165

    円安で日本人が沢山出稼ぎに来て鬱陶しいらしいからス

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:24

    >>155

    まぁ脱走でもされたら間違いなく定着するから屋内で空調完備してまでの飼育は

    "高待遇"というより"監禁"という感覚だと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:22

    >>166

    うぅーん、鬱陶しくなる気持ちはわからんでもないけどそるで差別はおかしくないスかね…

    これ以上は危険や話題を変えるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:12

    ムフフ…台湾から簡単に養殖できる食用タニシを手に入れたのん 早速増やして販売開始だgo〜!



    まずっ しかも…売れねーよ 養殖は廃業だあーっ
    余ったタニシはどないする?まあ川に捨てればええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:35

    >>156

    竹「増える増える増える」

    地価「下がる」

    地主のコメント「ふざけるなよボケが」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:01

    >>169

    死​ね(にぃー

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:25

    >>169

    自称無農薬推進家がタニシとジャンボを誤認して田んぼにバラまいたってネタじゃなかったんですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:23

    >>168

    まぁ気にしないで

    どうせ向こうも日本で言うところのシナチョンガーの声がデカいだけでしょうから

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:48

    俺は"生命を育む"春だ
    そして俺は"熱気と湿気とカビ"の夏だ
    "生命の実り"…秋…
    あらゆる生命は絶命を迎える…"絶対凍土"の冬が許さないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:41

    まぁ気にしないで日本もアメザリやらジャンボタニシやらで環境がボロボロになってますから

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:16

    おいおいカエルツボカビとかいうのが世界で流行って大量の両生類が死滅してるよ
    だとしたらマズイよ日本の両生類を守らなきゃ…

    調べたら日本原産で日本の両生類は耐性ありました←ふざけんなよボケが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:35

    >>176

    もしかして流行らせたのは日本なんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:54

    天皇「日本にブルーギルを放てっ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:25

    >>117

    お言葉ですが木星はガス惑星なので地上なんてもんはありませんよ

    ウアアア ミミズガ嵐ニ乗ッテ来ターッ 助ケテクレーッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:39

    >>83

    管理されていない外来種という時点で問題なのにくわれるとめっちゃ痛い害虫だからやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:09

    シーボルトミミズは麻薬ですね
    見た目も名前もめちゃくちゃ外来種なのに日本原産です

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:07

    >>175

    アメリカザリガニはパーフェクト・蛆虫甲殻類だからね

    コイツが繁殖するだけで在来種の環境は荼毘に伏すのさ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:52

    ブルーギルで上皇様の話をしてるのはだいたいウヨ煽り目的なんだよね、猿くない?
    全ての元凶は「増えてきたけどどないする?」「まあ適当に放流したらええやろ」で放流した淡水区水産研究所お前だッ!

    ◇水産研究所なのにこの猿さは・・・?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:04

    >>183

    あれ?お前知らねーのか?

    放生会は仏教の美徳なんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:19

    >>85

    ああ 雀を大量に駆除していたときほどは問題じゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:46

    >>184

    中国人が春先に放生会をするせいでやたらとスッポンが多いワシの地元の川に哀しき現在…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:27

    とにかくアジア地域はやたら放流をしたがる危険な民族性なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:32

    >>157

    白豪主義 - Wikipediaja.wikipedia.org

    白豪主義が影響してると考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:36

    >>188

    これでも豪州は有色人種差別が20世紀まで法制度化されてたフルコンタクト白人国家なんだよね

    しかも当の白人コミュニティからは"アジア"の"流刑地"扱いで仲間外れにされる…!

    白人としてのアイデンティティ・尊厳を守るためにはもうイエロー差別しかない…の歴史が長かったんだ、猿さが深まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:11

    喜べふかふかの土だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:30

    >>109

    お前日本をなんだと思っとるんや、国土の10割が島なんやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:55

    >>189

    へっなにが豪州や 元流刑地のくせに

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:26

    >>189

    やっぱり最悪の外来種は人間だねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:38

    >>163

    モンハン2…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:24

    (サンドワーム聖のコメント)
    在来生物の住める土壌なんて元々ないのかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:27

    紹介しよう
    ワカメだ

    嘘か真かバラスト水に混ざって定着したという科学者もいる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:02

    どうして日本の淡水生物はクソザコナメクジ蛆虫鬼龍なのか教えてくれよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:42

    >>198

    日本住血吸虫『ほんまやで、ワシラか弱い生き物やのに』

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:39

    2スレ目ほしいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています