疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:37

    ワンダーアキュートのキャラ付けがおばあちゃんなのって高齢(9歳)まで走ったからだけど、ウマの9歳ってそんなに歳食うもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:21

    レースに挑める様な本格化期間精々数年って世界設定で9年走ってたのはイレギュラーでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:10

    あのキチスレがまた上がってきたかとビビったじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:10

    スレ画見るに同じ人物が立てているので酔いがさめたのだと信じたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:12

    皆あのスレ怖がってて芝
    わかる

    人間でいうどれくらいなんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:15

    ウマの年齢を人間に置き換えるとだいたい数え年✕4なので9歳まで走ると30代半ばにあたる
    2歳戦は中学生
    クラシックは高校生
    4歳戦は20前後
    5歳戦は20代半ば
    6歳戦で20代後半ってところだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:54

    中学生でメイクデビューして9年だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:18

    >>7

    結構若くない…?

    と思ったけど、あくまで人間とウマは違うもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:31

    >>9

    馬術競技に使われるウマは10歳超え当たり前で20歳(=人間で置き換えると80歳)ぐらいまで現役なのもいる

    あくまでも競走に向くのは若い頃までって感じなんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:56

    >>9

    人間のアスリートだって30半ばは普通はロートルだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:09

    >>11

    40代が一線で活躍してるSASUKEはどうなるんだよ()

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:09

    >>12

    じ、持久力と走力は似て非なるものだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:45

    中学から一線級でやってて9年それを続けられるスポーツ、なんかあるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:10

    5歳で

    だから9歳はそりゃもうおじいちゃんおばあちゃん扱いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:09

    >>14

    水泳がそれに近いかな

    まあゴルフみたいに40代50代で復活する人もいるスポーツもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:28

    一応スレ主に聞きたいんだけど、あのスレの主と同一か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:53

    >>14

    スキーとかスノーボードとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:25

    >>15

    正直5歳でおじさんは言い過ぎだと思うしプボが言われてた6歳で人間で言うとアラフォーというのもそれまでの感覚とずれててなんか変な感じなんだよな

    4歳で人間でいう成人でそれ以降馬の1年が人で言う3年くらいが定説で7~8歳が人で言うアラサーのはず

  • 20けいすけ◆2tJVfP4bgc24/04/16(火) 10:16:18

    >>17

    はい、一応

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:06

    ヒッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:57

    何のスレの話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:27

    >>22

    知らん方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:29

    確かに9歳Jpn1勝利は記録なんだけど
    ダートだと8歳勝利はそれこそこの前実装されたエスポとか含めて歴代で見るとけっこう頻繁に出てるので
    9歳が特別すごくおばあちゃんキャラかと言われると微妙なところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:37

    >>22>>23

    thx

    アキュート推しだから気になったけど言いたいことは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:19

    現役馬で9歳は年食ってる方だと思うけど馬全体で見たら全然若いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:57

    >>25

    種牡馬入りできなかったブルーコンコルドとかはともかく

    8歳でJpn1勝ったとして種牡馬需要ある馬だったらそもそも9歳迎えずに引退してるだろうな

    エスポ然りヴァーミリアン然り

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:08

    >>28

    ステイゴールドも7歳までG1勝てなかったから現役続けてたのはあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:28

    ブルコンと違ってアキュートはオーナーの熱意あったから種牡馬入りできたようなもんなので
    需要ないって意味では同じではあった(実際数少ない産駒の1/3以上がワンダーのオーナー所有で半分プライベート)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:08

    >>25

    ミスタートウジン級なら納得なんですけどね

    トウカイトリック、オジュウチョウサン辺りくらいが爺さんラインかなぁと

    ダート・障害馬や芝の善戦マンの現役長いのはしょうがありませんからねぇ…引退したと思っても地方で走ってたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:45

    >>25

    普通Jpn1勝ってたら9歳までやらずに引退するからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:03

    スレ主、例のスレ消しとき

  • 36けいすけ◆2tJVfP4bgc24/04/16(火) 10:36:28

    とりあえず消しときました

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:15

    さっき自己顕示欲丸出しスレ立ててて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:43

    >>37

    あれもう自己顕示とかそういうもんじゃないだろ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:45

    >>37

    ひこにゃんに乗っ取られて消したのかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:48

    スレ主が自己顕示欲出すと途端につまらなくなるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:59

    >>12

    あれ活躍してる40代が色々と化け物なだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:17

    リッキーですら「不老不死なの!?!?!」とか言い出すぐらいなので本当にイレギュラーだよアキュさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:50

    山本昌くらいの特異点じゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:45

    シングレとかでも全盛期はそんなに長くないよっていうのは名言されてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:38

    周りの馬的にも何かおじ様がいるーみたいな感じになったりせんのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:58

    >>20

    なんでコテつけてるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:18

    >>45

    馬もある程度相手の年齢わかったりするみたいよ

    ロートルだと思われてたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています