隙自でごめんなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:43

    こし餡見てたら自分ももうちょっと諦めずに頑張ってみようと思ったよ
    新卒で入った会社辞めてさ、ほぼ無理に家を出たから金もないただのフリーター以下の存在だけどもう一回頑張ってみようかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:20

    プボも喜ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:24

    人生諦めてる俺の分も頑張ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:26

    どう頑張るかが大事だ頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:15

    >>4も諦めんな 頑張らなくてもいいから楽しいことして長々と生きろ


    無理せず自分のペースで過ごしてね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:18

    頑張りや
    けど無理だなと思ったら人を頼るのも大事
    ご家族と何があったかは分からんけどよく考えてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:17

    うおおおおお!!正社員のほうがいいのは勿論なんだけど心と相談してまずはバイト申し込むぞおおお!バイトしながらゆっくり就活すっぞおおお!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:56

    実家には戻っているのか?
    使えるものはコネでも親でも再出発に使ったほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:14

    本人がその気になってるんだからあんまり野暮なこと言うなし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:09

    >>12

    過保護気質?子離れできない親が嫌で無理やり上京してきました…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:17

    ワイもパンサラッサの引退きっかけでニート辞めて就職したから、案外そういう人おおそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:43

    ディープボンドじゃないけど
    この惨状から地方重賞勝った子いるんだ、頑張れ

    でもしんどくなったら立ち止まるとか、誰かに頼ろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:09

    グラスが現役の頃、病気の人からグラスワンダーが頑張っているから私も頑張るというファンレターが送られてきたり、
    カツラギエースのJCを見て自殺を思いとどまった人がいたりで、時折競走馬に救われる人が出てくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:25

    >>10

    天才が頑張ってる姿を見て凡人が頑張ろうと思うのは普通のことだよ

    大谷翔平だって天才なのにあんな死ぬほど努力してんだから俺だってもっと頑張んないとってなる人も多いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:07

    ちょっと管理しました
    抜けがあったらごめん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:52

    カツラギエースを見て自◯を思いとどまった人が2人はいるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:21

    勝てないからってバカにする奴より勝てなくても頑張ってる姿に勇気付けられてまた頑張ろうと思うお前さんは遥かに素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:22

    オルフェの有馬記念とかもそうだけど頑張ってるお馬さんを見て勇気や元気をもらえるのはいいことだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:18

    >>15

    実家から離れた状態で立て直せるならいいけど、現状ジリ貧で目処立たないなら一度戻って仕切り直しもありだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:44

    自語りで申し訳ないんだけど、アラサーの自分は介護してた親の四十九日すぐに21有馬記念でディープボンドの走りを見て頑張ろうと思って田舎のフリーターから大手の正社員になれた
    なんだかんだ2年はかかってしまったけど、あの日見た当時の現役最強に食らいつく走りを思い出しては頑張ろうって思えるんだよね
    このご時世すぐに結果を出すのは難しいけど、ズブくても今は前向きに頑張ろうと思えるだけで立派なことだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:57

    俺も新卒入社後パワハラで半年で退社しちゃったけど競馬見て元気貰ってるわ。
    なんやかんや内定3つ出て就業出来そうだからお互い人生頑張ろうぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:31

    今は就職するには結構有利な情勢だから焦らず頑張るといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:01

    ここ一番本気出せるレースできっちり結果を残す馬も陣営もようやっとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:37

    プボは今回も諦めなかった
    お前らも諦めるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:41

    >>30

    例え勝てなくても勝てないなりにやることやり尽くしてる姿を見せられると勇気を貰えるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:45

    プボがどう思ってるのかは知りようもないが、自分が頑張る姿を通して他の誰かを勇気づけるなんて素晴らしいスポーツエンターテイメントじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:39

    俺も馬券始めてまだ一年未満なんだけど今回の春天が一番衝撃的だったよ
    JC有馬で完全に終わった馬だと見做して阪大で答え合わせ終了とか思ってたらこれなんだもん
    これが競馬か……って思い知った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:00

    春天のたびに最善尽くして結果も残すが一着に届かない
    悔しいけど不満はない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:49

    わかる
    どれだけ不利でもボンドが頑張る姿に2年前の春天、宝塚記念からずっと何度も勇気を貰ってる
    普段過剰に人生を悲観して努力を放棄しそうになる自分もボンドみたいに諦めずに最後まで頑張ろうって踏ん張る力をボンドはくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:38

    なあに、今どき終身雇用の時代じゃないさ
    合わないと思えば転職すれば良いし体制整うまでバイトだって良いじゃないか

  • 38プボ、僕も頑張るよ24/04/29(月) 23:06:51

    みんなありがとう!今日久しぶりに外歩いたりしてきたよ。まずはバイトから初めて、ゆっくり自分のペースで就活します。実家は多分戻らないのでまずはバイトをがんばります。頑張り続けたらいいことあるってノリさんも呟いてたもんね、自分もがんばります

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:49

    ボンドはどんなレースでも歯を食いしばって真面目に走るって陣営の話がよかったな
    馬の気持ちはわからんがボロ負けを何度も経験してるのにすごいわ
    ギエーのJCで死を思いとどまる人の気持ちが俺もちょっとわかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:01

    あとはしばらく経って落ち着いて余裕が出来たらでいいんだけど
    もしも可能なら陣営か引退済みの場合は繋養されてる牧場にファンレターを送ると喜ばれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:44

    いっそ牧場で働いてみるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:36:02

    人生に弾みをつけたい>>1

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:28:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています