原神のアルハイゼンがちょっと苦手なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:52

    なんだろう、「俺はこの馬鹿どもと違ってこの世の真理を知っている」みたいな態度がムカつく

    学生時代みんなが文化祭の準備してるのを「ふん。ガキ共が猿みたいに馬鹿騒ぎしちゃってさ」って感じでスカした態度で眺めてる陰キャ君いたけど、アルハイゼンってそういうことしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:02

    スメールの学院祭ではちゃんと司会と実況してたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:35

    コイツ口ではスカした事言うけど割とイベントは乗ってくるタイプぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:29

    文化祭の準備をしないのか?
    俺はするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:26

    こいつもっと効率よくやれないのか俺ならこうするって文化祭系のイベント設営指揮とってくるタイプ(なお本人はあまり気が進まない)やろがい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:47

    過去イベはつべで調べるしか出来ないのが痛いわよね
    ちゃんとイベントやってればそういう評価にはならんのだけど後発がイベント見る手段ががが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:49

    スカした態度だけど仲いいメンツでよくつるむ男子高校生タイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:14

    >>6

    その辺はソシャゲあるあるだからしゃーない

    公式が復刻か何かしてくれるか、動画を漁ってみるしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:22

    >>2

    これを先に見てしまったせいでスメール編やったときこの人たち今バチバチしてるのに終わるとワイワイお祭りやるんだよな…という謎の気持ちになってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:24

    >>1

    アルハイゼン伝説任務のスメール学院生さん?

    駄目ですよあにまんなんて見てたら

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:56

    傲慢に見えてその実カーヴェのほうが傲慢指数は高いという....

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:38

    他人がどう騒ごうとそもそも「この馬鹿ども」とか見下しにかかるほど他人に興味なさそうにみえるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:57

    この>>1シラージとほぼ同じこと言ってる…

    こういう偏見100%の恨みどんだけ買ってるんだこの書記官

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:03

    アルハイゼンが本当に>>1ならスメールを私情100%で救わないしのたれ死に寸前の先輩とルームシェアしないんだわ


    誕生日とかパイモンとのやり取りもわかりやすいかもしれない。見下しやすそうなパイモンのことをむしろ気に入って本とか色々送ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:54

    アザールの立てたスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:58

    >>6

    スターレイルがバージョンのメインイベントはストーリーだけならいつでも見れるから

    原神後発ではじめた自分にとってちょい辛い部分がある…

    アルベドとか伝説任務だけじゃキャラのことわかんないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:58

    アルハイゼンって傲慢というか天然な気がするんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:39

    ド級のマイペースだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:59

    恒常でアルハイゼンの人となりを知るなら多分本人よりカーヴェのキャラスト見た方がわかりやすいかもしれないバグ
    あんな友情の終わり方しといてよく呆れずに手を差し伸べられたなアルハイゼン……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:45

    >>18

    ただのマイペースじゃねえぞ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:46

    ここの運営頑なに復刻はしないから後発はイベントは動画でみるっきゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:23

    >>7

    スメール男子4人組好きだわ

    居酒屋で馬鹿やってるイメージが凄く湧く

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:53

    本読んでるだけで「インテリぶりやがってむかつく」って言う学歴コンプみたいなこと言う1だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:37

    初見は気難しいけど身内になれば懐広いマンだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:42

    >>20

    ド級のマイペース

    ドマイペースだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:13

    アルハイゼンはそこら辺にいた漁師が不漁で困ってた時に改善案出すくらいには普通に優しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:07

    積極的に人助けをするわけではないんだけど、誰かが助けを求めたり目の前で死にかけレベルで追い詰められていたりしたら、自分に無理の無い範囲で助けてくれるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:20

    こいつ推定好みが感情豊か・好奇心旺盛系だからむしろ結構人がわいわいしてるの見るの好きだと思う
    自分はその輪に入らないけど遠目に見ながら読書してよしよしと思ってるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:29

    >>11

    アルハイゼンは1みたいな学歴コンプ頭良いやつコンプの話したことない奴に僻まれる

    カーヴェはそれなりに親しくなった凡人の心叩き折ってアンチにする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:40

    >>1

    むしろそれ選ばなかった主人公に対して思う

    逃げ回ってまだ言えないしてるんじゃねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:23

    >>1

    ここまで賛同なしですがスレ主さん何か感想はありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:59

    スカした様に見えてパイモンに読み物見繕ったりカーヴェ保護してたりする意外と面倒見のいい奴だぞ、炎スライム殴って死ぬお茶目な所もあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:32

    俺は俺、人は人というアドラー心理学を極めたような男で好きよ
    実際アルハイゼンを憎んでる奴がいるのも結局は本人の問題だし
    多分実際に付き合ったらパイモンみたいに「こ、こいつぅ…」ってなりつつなんだかんだで嫌いになれないタイプだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:52

    もしかしてスレ主シラージかアザールだったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:58

    「俺のことを馬鹿だと思って見下しているんだろ!?」って突っ掛かったら「学力に自信がないのか?」って感じの適度にデリカシーのないマジレスと分析をしたあとオススメの参考書とか渡してきて自信がつくまで定期的にアドバイスしてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:05

    >>33

    これを極めてるせいで社会構造に関心の低そうなところは創作キャラにしては珍しいかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:24

    アンチスレに見せ掛けたアルハイゼンの良いとこ発表スレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:40

    スメール本編終わった後男カーヴェと絡む機会が多いけど正直セノとバチバチギスギスしながら目標達成には真面目な二人をまた見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:30

    アルハイゼンの好みってパイモンディシアニィロウカーヴェ……わかりやすいタイプだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:49

    「馬鹿どもと違って」とかいう思考が出るまでもなく馬鹿に興味がないタイプ
    なんなら他人が馬鹿かどうかってのも気にしてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:05

    >>1どっか行っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:54

    アルハイゼンは他人を愚かだと思って見下してるに違いないとか完全に>>1がアルハイゼンの伝説任務のシラージと同じ思考で草

    アイツ人を見下すほど他の人間に興味持っていないし、なんなら自分が他者からどう見られているかすらどうでもいい、そんなことよりQOLの高い暮らしを維持することが大事という超弩級のマイペース男だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:58

    そもそも>>1が一番スカしてたってオチやな

    他人を陰キャ呼ばわりって

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:10

    そもそも初遭遇の時点で「話を聞かないとお前たちが嫌がることをするぞ(要約)」したり「彼女(彼)から受け取った金を返せ」てしてきたりでなんかちょっと天然入ってるけど善人だな…になるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:48

    普段自分に対して素直じゃない先輩から素直なお礼の言葉が出たら「なんて?3倍ぐらいの誠意見せてもう1回言って?」する男だぞ、本人なりにお茶目だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:33

    >>11

    カーヴェは知り合いだと嫌な奴に見えるけど、友達レベルになればむしろ野垂れ死んでないか定期的に見に行ってしまいそうになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:19

    アルハイゼンは自分と他者には能力の違いがあるから別々の道に行こう派
    カーヴェは自分と他者には能力の違いがあるから僕が引っ張って一緒に行きたい派

    っていうイメージがあるから傲慢ともちょっと違う気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:06

    アルハイゼンの責められる部分なんてアルハイゼンのセリフからだとカーヴェは死域があるのわかってたうえでその上に家建てたみたいなのが実は建築してたら下から死域が発生して財産をかけた計画がおじゃんになったっていう悲劇だったっていうとんでもない偏向報道したことぐらいだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:44

    確かカーヴェがアルハイゼンについてのボイスで「(アルハイゼンは)一般的な友好の定義に沿って振舞う方法をよく知ってるにも関わらず、ただそうしたくないからしないというだけ」って言ってたな

    やろうと思えば人に好かれるような言動や振る舞いもできるけど、他者が自分をどういう風に見ているかなんてアルハイゼン本人にとってはどうでもいいことだからやらないというマイペース具合よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:28

    絶対定時で帰りたいマンだけどなんだかんだ仲のいい人とは付き合いがいいんだよなアルハイゼン
    魔神任務の打ち上げにちゃんと参加したりPVでスメール男子4人で酒場に集まって卓を囲んだり、あと誕生日メールでパイモンに本を薦めたりしているのホントすこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:27:22

    アルハイゼンは「そうか、そうか、君はそんな奴なんだな」で終わって見下すも何もないぞ
    馬鹿を見下すとかそういう人間じみた精神があったなら登場時にあんなキングデシェレト説とか出ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:31:22

    アルハイゼンってむしろ割と社交的だよね
    伝説任務でもうまいこと人の心理を使ってハイブ計画瓦解させたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:36

    >>37

    えっ 今日は個人的アルハイゼンの好きなセリフランキングTOP3を発表してもいいのか!?じゃあお言葉に甘えて


    1位:「寒いのか?俺は大丈夫だが。」

    2位:「金があるんだから仕方ないだろう」

    3位:「俺の観察によると、悩める者のほとんどは自らそれを生み出してしまっているケースが多い。ただでさえ生きていくのは大変なんだ。これ以上悩みを増やしてどうする?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:03:12

    いつメンや魔神任務メンバーに見せてる姿と平時の姿が結構違うんだよな
    心許してる奴だとだいぶ柔らかい感じになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:59:33

    これはアルミホイルなんだけど1はきっと自分の好きな女性キャラとアルハイゼンが絡んでるのを許せなかったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:32

    シラージが立てたスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:06:35

    >>55

    1はパイモン同担拒否過激派...ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:31:35

    シラージがあにまん民な上に実はパイモンの過激派同担拒否厄介オタクだったなんて......
    失望しました蜂の巣のメンバーやめます

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:02

    カーヴェは嫌な性格の傲慢ってより「何でもかんでも他者に手を差し伸べようとする」部分がある意味で傲慢って形容できなくもない(けど嫌な意味というわけではない)くらいのイメージ

    共同研究時代とか明らかについていけない人たちにも手を差し伸べて何でも引き受けようとする部分がアルハイゼンと衝突した理由の一つだったし。ここで「お前のそれってトラウマ由来の罪悪感だからだろ」って正面からマジレス突き刺ししたら絶縁しちゃったんで今のアルハイゼンはカーヴェの理想主義を無理に止めない(ながらも時々忠告するに留める)くらいには優しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:16:14

    お前の読む本は難しいって言ったパイモンに簡単な本見繕ったり、カーヴェの学院祭での判断を見て「ほぅ…」て声漏らしてその後ニコニコだったりと好ましい人間への態度は意外とわかりやすいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:13

    アルハイゼン、シラージの件でマハマトラからやいやい言われたの結構根に持ってたり、カーヴェの部屋から勝手にビール持ってったり、カーヴェの鍵まで持ってきちゃってたり人間くさい描写はわりとあるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:53

    >>61

    カーヴェの鍵やらかしたときの(あっやべ……しゃあない今日はこれで乗り切るか!!)感好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:00

    >>62

    鍵持ってっちゃったのは100アルハイゼンのミスなのに(帰った時うるさいだろうな)ていうのがありありと現れたため息好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:18

    身体大丈夫な保険はあったっぽいけど、禁忌の知識で大暴走の演技見たらあの人をスカしてるとは言えない

    自分は好きなようにやるからお前も好きなようにやれの極み

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:50

    アザールかシラージ呼ばわりされるスレ主草

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:05

    パイモンに勧めた本のレベルが1回目と2回目でちゃんとレベルが上がってるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:48

    ほんま良い事言う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:16

    自分が他者とは違うのは自分がよくわかってるからこそ自分らしい行動できるし、友人たちはそれに対して無理に合わせず意見を出してくれるのが好きなんだ
    別に思考が孤立してるからって無差別に他者を見下すような人間ではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:21

    カーヴェは知れば知るほど安全な場所に閉じ込めておきたくなるタイプなんだがそれをすると本人の輝きが失われてしまうんだ
    なので帰る場所を与えつつ自由を与え喧嘩を売る事で必要以上にカーヴェが自己を苛まないようにするメンタルケアまで出来てるアルハイゼンを心から尊敬する

    賢さが対カーヴェに遺憾無く発揮されてるから本当にやろうと思えば対人関係簡単に上手くできるだろうな
    そして今やってないってことは本当にどうでもいいんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:05

    言い方悪いがなんで定期的にHoYoverseのゲーム出来なさそうな人が出てくるんだ
    キャラスト読んだらそういう性格ができるまでの過程書かれてること多いから違和感なくね?
    任務だけやってても悪意がないのは分かりきってるし、持ってても嫌なら使わないで良いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:36

    本来の意味での天上天下唯我独尊を実践する男

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:12

    アルハイゼン伝説任務後に開放されるボイスの「セノは物分かりのいいやつだから」の言い方がいじわる〜な言い方ですごい人間くさいんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:33

    アルハイゼンの言う「なにをしているんだ?」は見下しじゃなくマジでなにしてるんだろうって思ってそうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:21

    >>72

    魔神任務でもアーカーシャのロジック説明のときにセノに「君は一人で問題を処理するのに慣れているし、果敢で芯がある」って言っていたり、セノはセノでアルハイゼンについてのボイスで「あいつは大概の状況をコントロールできるしさらにそれを好転させる能力も持っている」って言ってて結構互いに高評価なんだよなセノとアルハイゼン

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:41

    こういう勘違いされるの崩スタのレイシオくらいだと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:36

    昔カーヴェに父親のや家族のことが原因で今みたいな振る舞いするんだろってド直球に言って決別したからか学院祭で父親が死んだのはカーヴェのせいではないっていうのをすごいオブラートに包んだり直接的に言わなかったの結構気にしてたんかなと感じたから思いやりがないわけではないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:41

    レイシオは言動が割と直球だけどこっちはそうでもないからねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:03

    アルハイゼンの言葉の裏にある心情を読み取ろうとしないとシラージや1みたいな人間が生まれるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:32

    崩スタのレイシオは初手主人公に事件のアリバイを厳しく聞いたり
    アルハイゼンもさらっと禁忌の知識入った缶詰盗んだり警戒はしてたけど
    他のプレイアブルとの関係を見て「間柄を大切にする人なんだな」って段々株が上がっていく

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:10

    アルハイゼンの紹介ムービーでも他メンツがこいつさぁ…て呆れてるの後目にマスターにこれ美味しいから俺にも一杯くれ言うてるぐらいのんびりさんだからなこの男

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:37

    初見だと「上司相手にもマジレスしてそう」って感じだけどむしろ上司にはちゃんと部下としての態度取ったりするタイプなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:55

    崩スタのレイシオの方が直球に愚鈍な人物を馬鹿にする態度を出すことはあるんだけど、それでもそんな人物を見捨てずにさりげなく救援を出すからなんかそこはアルハイゼンと似てるかもしれない

    双方共に死にかけ限界金髪見た目と中身が乖離しまくってる男(過去に盛大なトラウマあり&父親を流砂で亡くして現在独り)を寸でのところで救ってるから似てるんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:01

    崖っぷちでチキンレース的なことするときにアルハイゼンはブレーキかけて止まるタイプでカーヴェはアクセル踏んで飛んでいくタイプってどっかで言われてたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:08

    アルベドもそうだな
    一番あいつがカッコいい姿見せてたのはだいぶ前に期間限定だったイベントだし
    伝説任務は常設されてるけど、正直あれを見て「アルベドかっこいい!引きたい!」ってなるやついないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:39

    アルハイゼンは無駄なことはしないからイチイチ周りを馬鹿にするってのはしないと思う
    彼は「いつまでも馬鹿騒ぎしてないでさっさと準備しろ」系
    そんでやることやったら打ち上げの話が出る前に家に帰ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:53

    >>1

    スレ主はこれを直接言われたん?

    もしそうじゃなくて想像と思いこみで勝手に他人の行動を脳内補完してるなら、その癖は社会人になる前に直しておいた方がいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:47

    学生時代って言ってるからもう社会人なんじゃない知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:44

    読んだ本出しっぱなしにしてる時点でわりと完璧主義とかそういうのとは程遠いよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:57:35

    >>82

    崩スタの限界金髪男性とアルハイゼンは中国語版だと同じ声優さんなのも面白いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:58

    レイシオのキャラストみたくスメールにもネット掲示板あったらアルハイゼンの評価(>>1みたいなの)に大量のバッドつくのかな……でもレイシオ教授ほど他人に積極的に介入しない性格だから擁護する人間少ないかもしれないし何なら某金髪先輩が率先して愚痴書き込んでそうまである(それはそれとして先輩はズレてる評価はレスバで叩きのめすタイプでもある)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:39

    アルハイゼンって知論派(言語学)の出身だからどちらかと言えば文系のはずだけど、どことなく理系っぽさあるよね
    鏡を使う戦闘スタイルとか魔神任務の病院の地下に入る前のシーンで物理系の本(パイモンが読むの諦めたやつ)を読んでいるところとかさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:20

    アーカーシャ全盛期と今の「書記官」ってポジション、
    仕事の性質がまるっきり変わってそうだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:02

    結果的にイッチのお陰でアルハイゼンの良いところを沢山アピール出来たからそこはありがとう
    アルハイゼンは堅物そうに見えて意外とおもしれー奴なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:23

    >>91

    対するカーヴェは建築学っていう理系分野出身かつ美やロマンを愛する(比較的)文系思考を持つってのも対比だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:58

    >>81

    良好な人間関係が物事を円滑に進める事を理解してるから基本波風立てないようにはしてそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:33

    自分はめっちゃカーヴェに共感できるタイプだから正直アルハイゼンがちょっと苦手な気持ちもわかるよ
    話しづらいもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:28

    アルハイゼンはあんな性格だからよく他人の心が分からない人間だと思われがちだけど、学院祭イベとか伝説任務を見るとむしろ精神分析技能持っていてもおかしくないくらい人の心の機微やそれが行動にどう影響するかをよく理解していると思うわ
    他者の思考や感情を特定の方向に誘導するのが上手すぎるんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:52

    >>50

    魔神任務後の打ち上げ、「こういう場あんま好きじゃないけど行くか」っていうのはセノの方で、こいつは普通に来るんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:56

    >>91

    上で言われてるように人心掌握が得意、つまり人間観察が得意なので、個人的には心理学とか社会学とかの社会科学系の文系みは感じる

    言語学者感は確かにあんまり無いな

    伝説任務の「言葉の力を軽んじるな」ってセリフくらいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:00

    言動の節々から祖母さんに愛されていたんだし彼の方も祖母さんを愛しているんだなって感じる 

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:11

    悪いやつではないしむしろ善人な方ではあると思うんだけどそれはそうとして言い方……とか親密な付き合いするとめんどくさいやつだな……とか思うタイプの人間な気はする。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:08

    この人普段淡々とした口調と態度だからたまに打ち上げの時や壺ボイスの時みたいな穏やかな話し方されると「おぉ...」ってなる
    あと魔神任務で演技とはいえアザールに対して怒りを顕にした時の声色になんかドキドキしてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:29:42

    >>102

    なんてったってCV梅原裕一郎だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:32

    アルハイゼンってパイモン、カーヴェがお気に入りな所見ると叩けば鳴るおもちゃ好きそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:04

    >>104

    せめて打てば響くと言え

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:32

    >>104

    ついでにニィロウも結構好きだぞ

    基本的に善人が好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:13

    カーヴェパイモンニィロウが好きなあたりわりの自分と正反対のひとを面白いなこいつ…って気にいるタイプ
    そこらへんもカーヴェと逆だよな(カーヴェは理解できないものに出会うとわりと怒りがち)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:43

    アルハイゼンはインプットが好きで、アウトプットにはそんなに興味なさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:09

    >>107

    そういやカーヴェを「鏡」として捉えてるところがあったか

    自分には無いものを映してくれる存在がお気に入りだったりするのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:03

    >>108

    アルハイゼンの望む平穏な生活を維持継続するためにはインプットと同じくらいアウトプットが重要だと思うが

    自らの智恵や知識や観察力をつかってアザールの企みを潰したりそのへんのモブに助言をするのもアウトプットだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:49

    アルハイゼンはカーヴェとかニィロウとかみたいな苦境に立たされても絶対に諦めない!て前を向いて光の方に向かっていくような人間が好きなんだろうなってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:21:19

    本人は至って真面目なのにちょくちょくトンチキな絵面になるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:32:18

    イベントでもあったアルハイゼンとニイロウの理系男子大学生とふわふわ女子高生みたいな関係好きなんだよな。
    けっして男女の仲ではないし2人とも一切そんな考えないから年上のお兄ちゃんが元気いっぱいな年下の子のとの会話楽しんでる感がしていい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:51

    口調が時々柔らかくなるの本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています