もしかして祈る者は魅力的な敵キャラなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:38

    昔読んでた時は不気味な敵役って感じだけどこいつ視点と人間視点両方で見ればかなり面白い漫画だと思うのが俺なんだよね。
    自分に手術して神経をバラバラにするのだってニュートンがやってるしマジで人間と似た者同士で笑ってしまう

    それはそれとしてわざわざ使いづらい小吉腕を移植したのは分からない。それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:12

    このコマがシュールすぎて笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:28

    なんでって……リスペクトやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:52

    >>1

    しかし...フクロウに殺されても良かったと思うのです...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:30

    地球人=神って思想の中でも一等恐ろしい蜂の神様の遺物だからやん…
    アドルフを守るために立ち向かったエヴァに対してハゲが暫く行動しなかったように上位個体になるとある程度の感受性を獲得していると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:08

    ハゲや祈る者自体は漫画の面白さ的に大事だからいいんだよ

    問題は…地球の奴がしぶとすぎて話の都合上生存させるにしてももうちょっとなんとかならなかったのかということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:06

    中国班やバグズ二号時の蛭間と一緒なのん敵だったり裏切り者だったりするけど憎めないんだ
    むしろ祈る者はその究極なんじゃないスか?こっちも生き残る為に戦うんだそこに悪だの正義だのはないんだ
    人類に仇なす背信.者どもは退場ッ!(祈る者唾吐き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:20

    なんでって…かつて自分を吹っ飛ばした「あいつ」の腕とかメチャクチャリスペクトしたくなるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:56

    >>5

    作中だともっと強いやつが結構いるのになかなか死なないマッセリア的なしぶとさになりつつあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:49

    小吉や師範にはリスペクトらしいものをちゃんと見せてはいる上でこれだからマジでC国の意図を完全に読み切って反吐が出てたと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:36

    小吉の腕引っ張り出したのはマジでメンタルやられて一番頼りになる強い武器が欲しかったのと部下への戦闘続行の意思表示だったと思うんだよね、まっイワンのせいで報連相できなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:21

    テラフォーマー達は種族としても立場としても戦う以外ないのが悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:23

    >>11

    劉代表…あなたはクソだ(祈る者書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:56

    戦いや自然の営みの中での殺し合いは平気でやるけど命を奪う以上の事には祈りを捧げるっていうのが敵として魅力的だよねパパ
    決して人間ではないんだむしろ人間の敵なんだだけども一生命としての命の価値観を持ちあわせているんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:19

    やっぱり祈る者に引導を渡すのは小吉なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:20

    祈る者…すげえ
    めっちゃ人間だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:40

    祈る者 神の本拠地なんか行きたくないヤンケそもそもワシがおらんくなったら誰がここを守るんじゃ
    斜視ゴキ 産まれる
    祈る者 えっ…
    かもしれないしこの種族を滅亡から救う為に集まったバグズ一号の乗組員とだけ言っておこうみたいにめちゃめちゃ乗り気で地球に来たかもしれないし祈る者は妄想の余地が多くて面白いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:42

    人間の癖に上位種気取りのニュートン一家よりテラフォーマーの方が敵として好きなのが俺なんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:12

    結構人間側の内情は積極的に描写してくれる作者だからこそ、矛盾なくかつ情緒が見えて内情を部分的にしか描写してくれない祈る者は魅力的に見えるよねパパ
    なんとなくピクルみたいなんだ、全力で生きてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:31

    >>19

    うむ

    テラフォーマーはちゃんとした敵だけど

    ニュートンはただうざいだけの裏切り者なんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:58

    もしかして
    テラフォーマー達や祈る者は滅茶苦茶かわいそうな存在なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:42

    >>22

    はっきりいって人類は滅ぼされて当然なことしかしてないから

    人類側が被害者みたいに悲しむ度に何を言ってるこのバカはとしか思えないんだよね

    それ以上のことをテラーフォーマー達に行ってきてるだろうがよーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:11

    テラフォーマーは悲しき生き物…だし火星に放逐された悲哀もあるのん
    戦う理由であってどっちが悪いという話ではないと思われる祈る者も憎しみで戦ってるワケではないみたいだしなヌッ
    C国の上層部やニュートンは蛆虫やけど下っ端はそれでも従って戦わなきゃいけない理由があるんじゃ…みたいな感じスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:28

    もう能力持ちだろうが瞬殺されるくらいインフレしてるから祈る者以外のテラフォーマーはマネモブみたいなもんってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:57

    無料公開で読み返したらゴキ側はそんな圧倒せず結構ギリギリで必死にやってて好感が持てる

    なんだったらめっちゃ蹂躙してたバクス2号の頃もニュートンとかが裏にいそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:39

    >>25

    バグズ2号メンバーももっと身体鍛えれば良かったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:41

    祈る者…スゲェ
    最期の最期まで必死に抗って欲しいと思うし…敵ながら荼毘に付したら普通に悲しいし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:48

    イワンに負けてるのに復活して逃げ仰せたのは好感が持てない
    というかちょくちょく言われてるけどこいつ倒してもまた新しいハゲが生えてきそうだから倒してもいいと思うんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:06

    おおっ……鳥の神様の来ていた衣服やっ……
    体術も能力も科学技術も素晴らしく、研鑽し、そして逃げたいぐらい恐ろしかった……
    しゃあけどワシも成さねばならぬことがあるん
    「どこいくの♡」
    えっなにっなんだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:22

    >>27

    そもそも旧式のバグズ手術なせいでツノゼミ上乗せもないから防御面もM.O.手術に劣るんだよね そこまでクワガタの中では硬くない方とはいえれっきとした甲虫のニジイロクワガタが容易に引き裂かれたのはそこも関係してると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:22

    >>30

    ホラーを超えたホラー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:11

    >>26

    いそうというかモロにあの妖怪ジジイが暗躍してたっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:16

    >>23

                      ・・・

    まあ人類の進歩もゴキブリの進化も全部あの男のせいだからバランスはとれてるんだけどね

    消えろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:35

    不思議やな…味方として戦ってた一位は頼りにならないけど好きだったのに敵に回った瞬間さっさと死んで欲しくなったのはなんでや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:01

    >>35

    なんでってあの過去で蛆虫クソ野郎だとわかってしまったからやんけ

    しかもぶった斬られたくせにプラナリア特性でしぶとく生きてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:41

    >>29

    しゃあけど…克服できそうな弱点をそのまま放置するとも思えんし終盤で切られるよりかはマシやわっ

    こいつ一番最初に産まれたハゲなのに他と比べても圧倒的すぎるからこいつ殺したら大分テラフォーマー勢は失速すると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:39

    ウム…比較するのもアレだが怪8のエリンギと違ってちゃんとテラフォーマーの指導者であり特異な個体であり因縁もあることが示されてるのに祈る者を安易に倒させるのもおかしいんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:01

    蜂のあいつ…つええ マジで神様だし
    ジジイのあいつ…つええ マジで神様だし奉るっ

    こいつ…ひでぇ 胸糞悪いから消えろっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:45

    ハゲゴキがMO手術受けない理由を教えてくれよ
    やっぱ量産できるようになったとはいえまだまだ死ぬ可能性はあるんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:32

    >>39

    ちゃんと「人間」で括らずに個体ごとに敬意も抱けるし優しくもするけど侮蔑するというところもだが…

    「唾を吐く」という行為の意味を理解してるのもキレてるぜっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:25

    >>40

    虫と混ざるの嫌だからじゃないスか?

    野良は気にしないけど自意識があるから嫌悪してると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:26

    >>43

    =ジョセフだとするとニュートン家の意図とも異なる行動を一貫して取ってそうなんだ謎が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:23

    >>40

    ゴキ側の手術は四肢切断+首から下の表皮を剥ぐのが必要っぽいから死亡率も高いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています