12世代のひみつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:37

    ゴルシが作った焼きそばをみんな気に入っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:21

    ほう......
    続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:20

    (まぁ味は良いし…)って感じで全員食べてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:26

    12世代のひみつ②
    野球のことはあまり詳しくないが取り敢えず横浜を応援している

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:53

    ヴィルシーナ関係?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:50

    12世代のひみつ③
    未だに銀魂ブーム

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:47

    12世代のひみつ
    クリスマスにはみんなで鮭パーティーをする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:02

    12世代の秘密④
    何故か好きな映画の監督が全員一緒

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:22

    友達に影響されまくりな世代だ......
    コイツらさては仲良しだな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:00

    >>9

    どうした急に

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:33

    12世代のひみつ⑤
    定期的にゴルシに無人島に拉致されるが何とかなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:52

    >>12

    元ネタ的に何にもおかしくないと思うけどなぁ......

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:57

    >>12

    実際ジャスタと銀魂は切り離せないし仕方なくねーか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:45

    12世代のひみつ⑥
    実は生徒会からマークされている

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:00

    12世代のひみつ
    ジェンティルドンナは親からは『ジェン子』と呼ばれているらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:24

    12世代のひみつ⑥
    (優等生で基本穏やかだが)ジャスタウェイだけは絶対に怒らせてはいけない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:33

    銀魂が嫌いなだけでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:46

    >>17

    何やらかしたんだコイツら......!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:16

    >>12

    そうだよな!

    キタサンブラックに北島三郎ネタを

    マヤノトップガンにトップガンネタを入れるような所業だよな!

    そんなことをする奴は断じて許せないよな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:03

    >>22

    それ一部じゃね

    中には銀魂要素は小ネタ程度でいいって人もいたと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:29

    >>22

    その気持ちはわかる。

    だが今言うべきことじゃねえ

    今回は銀魂口調のジャスタは出てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:44

    >>22

    性格に反映して欲しくないってのならよく分かるけど

    実の馬の公式グッズまで銀魂要素あるのに

    銀魂ネタ一切するなって言うのは単なるアレルギーでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:01

    >>22

    ここで話すな

    お気持ちスレ立てろ

    存分に叩いたるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:03

    >>26

    ぶち込みってか添えられただけじゃないか......?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:49

    ゴルシから焼きそばの差し入れだぞ
    みんなで食って落ち着こうや
    美味しさに関してはスレ主と12世代が保証してるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:40

    >>33

    不足してたので助かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:51

    >>33

    お腹すいた......

    こんな時間に...!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:23

    >>33

    おっ、サンキュー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:20

    >>37

    ジェンティルドンナ、マックイーンポジション説の信憑性が高まったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:14

    >>37

    ゴルシと一緒に焼きそば作る概念!?

    新しい尊みを感じますねぇへへ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:18

    ところでなんで騎手が焼きそば作ってるん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:18

    >>38

    でもマックイーン枠にしてはおバストが

    少々豊満すぎるのではなくて?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:48

    12世代のひみつ
    フェノーメノの春天連覇記念のQUOカードの文章は
    実はジャスタパパが執筆している

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:31

    12世代のひみつ
    全員自分だけがまともだと信じている

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:20

    >>44

    「......そうだな!」

    ってトレーナーから言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:25

    >>33

    オグリが食う量の焼きそば絶対重量ハンパないのに一切変形しないプラケース君強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:06

    12世代の焼きそば店はファン感謝祭の食の目玉だったりする。一人一人具材や味が違うため食べ比べするのも楽しみの一つ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:02

    12世代のひみつ
    カラオケで歌う音楽ジャンルが被ったことがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:05

    なにかと一緒に行動してんなコイツら
    仲良し12世代概念好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:20

    >>39

    どっちかというと商売敵では…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:55

    >>50

    ツッコミ役かと思ったらボケも出来る貴婦人概念好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:28

    >>48

    焼きそば開発に夢中になりすぎて沈むホッコータルマエ?!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:32

    >>50

    お前には負けないよ!ってゴルシに対抗心を燃やして鉄板に向かう●は私の性癖に合ってますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:28

    ちょっと違うけどゴルシのヒミツ②
    実は黒に赤十字襷と袖黄縦縞の勝負服は見飽きてる
    とかだとなお良い…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:03

    12世代のひみつ
    ドバイ遠征不参加組も正直、ドバイに行ってみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:25

    12世代のひみつ
    週末どこに行くかで意見が割れ争っている間に一日が潰れたことがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:18

    ジャスタウェイのひみつ
    🐴実は秘密にしていたのですが…芦毛が好きです

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:34

    12世代のひみつ
    その生態は女子中高生より男子大学生に近い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:00

    12世代のヒミツ
    ゴルシとヴィルシーナはバク転できる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:55

    12世代のひみつ
    同期達みんな仲良しだねと言われると何故か揃って微妙な顔をする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:27

    12世代もっとウマ娘化して欲しいなぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:37

    >>64

    なおジャスタウェイは肯定する模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:07

    12世代のひみつ
    喧嘩してても一日で忘れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:32

    >>65

    支部で結構あるから探してみてどうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:38

    12世代のひみつ
    ヴィルシーナとマックイーンが会うと大変な事になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:43

    >>64

    >>66

    ストレイトガールちゃんは肯定してそうなイメージ

    純粋で癒し枠だと思ってるから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:46

    >>68

    いや、ゲーム本編の方で...渋やツイの供給も追ってるけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:42:22

    12世代のひみつ
    大浴場でイケナイ遊び(股スパーン・水平チョップ打ち合い)を流行らそうとして怒られた

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:57:49

    12世代のひみつ
    皆で集まるとたまに知らないウマ娘が混ざっていることがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:23

    海軍としては早急に公式からの供給が必要であると提案する

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:11

    黄金世代ともBNWとも違った雰囲気
    先輩あの人たちと仲いいですよね~!って後輩ウマ娘に言われるとそれぞれが微妙な反応する感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:02:24

    示し合せたわけでもないのにどっかで勝手に集まって騒いで解散する
    お祭り世代なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:02:27

    >>41

    マックイーンも馬とウマであれだし、貧相ボディになるかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:04:42

    >>75

    それなのに全員が同期の誰かの悪口を言われると「いやあいつ(彼女/あの人)はそんな人じゃ」って思わず言い返してしまうまでがセット

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:07:53

    ハープスターやメイショウマンボなどからゴールドシップの事で相談を受けるジェンティルドンナ(なお特に何も解決しない模様)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:31

    12世代の秘密
    ときどきエイシンフラッシュやトーセンジョーダンが混じっているが誰も気にしない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:35

    ジェン子は焼きそばも得意だしお好み焼きも焼ける
    ゴルシとは焼きそばの味付けでたまにモメるが結局「どっちも美味しい」という感じに決着する

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:51

    >>80

    12世代のひみつ

    ただし、マスクド三冠馬、テメーはダメだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:04

    焼きそばもお好み焼きも焼けるドンナとかお嬢様や貴婦人なイメージ無くなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:57

    12世代のひみつ
    実は全員自分が一番モテる(ファンが多い)と思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:45

    >>82

    ジャスタウェイ・フェノーメノ・ジェンティルドンナ(推定)から嫌われてるマスクド三冠馬さん…

    確定で二人っていう時点でなんかもうすごい

    ゴルシは普通なんだよな…そこらのジョーダンの舎弟1ぐらいに思ってそうな実馬

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:18

    >>69

    なぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:10

    >>86

    ヒント

    阪神と横浜

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:37

    >>86

    ヴィルシーナはハマの大魔神が馬主→横浜ファン

    マックイーンはうまよんで縦縞ユニフォームを着てユタカ(和田豊?)を応援していた→阪神ファン

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:43

    12世代のひみつ
    チーム戦では協力しようという気が微塵もない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:00

    >>85

    ゴルシは会ったこともないナカヤマとは仲良さそうだしオルフェとも仲良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:20

    12世代のひみつ
    全員揃ってると誰もツッコミしないので、第三者のツッコミが必要

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:54

    >>91

    ツッコミはドンナになりそうだなぁ

    フェノーはボケもツッコミもしなさそうだし、ホッコーは変人でボケ枠、ジャスタとガールは見る枠、シーナは天然枠だからツッコミ枠本当に大変になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:57

    12世代のひみつ
    ジャスタウェイの週刊少年ジャンプをみんなで回し読みしている

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:25

    12世代のひみつ
    一番じゃんけんが強いのは意外にもジャスタウェイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:48

    フェノーメノのひみつ
    実は料理が得意で、特に豆料理が大得意らしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:10

    12世代のひみつ
    ジェンティルドンナに「ピンク 似合ってない」は禁句なのが共通認識

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:08:11

    12世代のひみつ
    14年有馬の話題は盛り上がるけど、タルマエとストレイガールはやや疎外感

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:43

    >>97

    そもそも2人共、5人同期と対決した事ほとんど無いから空気扱いなんだよな

    ホッコーはダートでガールは短距離

    唯一あるのがシーナVM連発の時だけだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:33:28

    12世代のひみつ
    ゴルシとフェノが互いを大福・黒豆と呼びあったことから食べ物系のあだ名が一時期流行る

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:17

    12世代物語の最終回は15年有馬なんだそしてエンディング後のCパートでストレイトガールがVM連覇して世代の強さを証明して終わるのが美しいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:59

    ジェンティルドンナのひみつ
    ゴルシ(豆大福)とフェノーメノ(まめちん)の2人を纏めて呼ぶ時は「お豆たち」と呼ぶ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:42

    12世代は健康に良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:19

    馬券デビューした頃だから懐かしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:31:31

    12世代のひみつ
    互いにちょっと担当とイチャイチャし過ぎじゃないかと思っているが
    人の事は言えない(特にまめちん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:54

    12世代の秘密
    世代の代表は?と聞かれると真っ先に手を挙げるのはゴルシとドンナ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:30

    >>105

    君たち世代の中でも飛び抜けてる感あるからな(G1勝利数的に)


    クラシック、シニア両方で長く活躍してたのも大きい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:12

    >>105

    仮に12世代の代表で一言ってマイクを向けるだろ

    ゴルシとドンナがマイクの奪い合いをするだろ?

    その間を縫ってジャスタウェイがインタビューを受けるんだ…(虚目

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:06

    >>96

    殴られるのか泣かれるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:25

    >>108

    両方だよ

    殴られたあと「分かってるのよ……!」って泣かれるから物理的にも精神的にも痛くなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:30:44

    >>109

    部外者が言うと他の12世代も怒りそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:35

    >>96

    ゴルシ「嘘吐けアタシが似合ってるって言ってもボコされるぞ」(素面)

    ジャス「日頃の行いじゃない?(照れ隠しなのを知ってるクセに)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:14

    >>111

    エッ......

    尊い......しゅき(死)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:02

    >>74

    陸軍としては海軍の提案に全面的に賛成である。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:46:40

    >>89

    野球やったら誰がピッチャーと4番やるかで揉めそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:48:46

    >>113

    日本陸軍のクセに海軍と仲がいい…だと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:04:11

    >>114

    なんだかんだでピッチャーはヴィルシーナになりそう


    4番決めるのは荒れる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:40:28

    >>116

    ゴルシ「うおっしゃーい!アタシが4番じゃーい!」

    ジェンティル「4番はここぞという場面で決められる人物が相応しいでしょう。ワタクシが4番ですわ」

    ゴルシ「ああん?ゴルシちゃんは同じG1レースを連覇してるだけじゃなくてG2レースも連覇してるから決めるときは決めるぞ?特にG2の方なんて3連覇だぞ、3連覇!そこんとこ分かってんのかこのゴリラ!!」

    ジェンティル「ワタクシだって同じG1レースの連覇ぐらいありますわ!貴女は3連覇がかかったG1レースでゲートから出ないという醜態を晒したでしょう!?アレで決めるときは決めるなんてちゃんちゃらおかしいですわ!この豆大福!!」

    ゴルシ「3連覇を逃したのはドンナもだろうがよ!せっかく1番人気に支持されてたのにな~」

    ジェンティル「その後ワタクシはぶっつけのグランプリレースに勝ちましたわ!これこそ正しく決めるときは決める!4番に相応しい証!」

    ゴルシ・ドンナ「「ぐぬぬぬぬ…!」」

    ヴィル「ド、ドンナちゃん、シップちゃん…」

    フェノ「あたしは別に4番じゃなくても良いけどさ、さっさとしてくれない?」

    ジャス「まあまあ、2人とも。こういうときはジャンケンを…」

    フェノ「まあ個人的にあたしはジャスが一番向いてると思うけど」

    4人「…え?」

    フェノ「え、だってそうでしょ。天皇賞で1番人気だったドンナを破って、そのままの勢いで外国のG1レースを圧勝。その後に先輩のマイル王との接戦を制す。その結果、世界で一番凄いウマ娘だって認められる。4番の条件が決めるときは決めるやつだっているなら、ジャスが一番『決めるときは決める』娘だと思うけど」

    ゴルシ「…それもそうだな」「え」

    ドンナ「仕方ありませんわね。4番は譲って差し上げます」「あの」

    ヴィル「じゃ、じゃあ私は1番が良いな…」「ちょ」

    フェノ「じゃああたしは2番辺りで」「待」

    ゴルシ「おっしゃーい!じゃあアタシは3番じゃーい」「シップ」

    ドンナ「ではワタクシは5番で。よくよく考えれば、5番はいわば尻拭い。年長者としてワタクシが皆様をカバーして差し上げます。光栄に思いなさい」(※ジェンティルは2月生まれ、ゴルシ・ジャス・ヴィルは3月生まれ、フェノは4月生まれ)

    ジャスタウェイ「わたしの意見は無視ですか!!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:50:44

    12世代のひみつ
    ゴールドシップがフランスに行ったのは観光目的ということになっている

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:20

    フットサルやってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:22:18

    トウケイテイローのひみつ
    トウカイテイオーと間違って覚えられている

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:22:58

    >>120

    お前も間違えてるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:51

    ゴルシ「トウカイヘイロー!」
    ドンナ「トウケイテイオーさん」
    ヴィル「トウカイテイローさん」
    フェノ「トウケイヘイオー」
    ジャス「トウカイテイオーさん!」
    トウケイヘイロー「トウケイヘイローです……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:31:04

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:03:03

    12世代のひみつ
    実は焼きそばよりもたこ焼きやお好み焼きの方が好きな奴がいる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:37

    12世代のひみつ
    一度12世代を集めた特別番組が作られたがお蔵入りした

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:36:21

    >>125

    原因は(本当は出演者なのに)総監督をやったスピルバーグの暴走だったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています