1話の犯人「あ、コースターの慣性が思ったのと違う!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:40

    ジ/ン「」ブシャアアアアアァ

    ウォッカ「兄貴いいいいいいいいいぃ!?」

    犯人(どうしよう……知らないふりしよう)シュッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:15

    犯人「オラオラ刑事さん!犯人はそこの黒服の小太り男で決まりよ!さっさと家に帰してくれよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:17

    新一「犯人は彼女です!」


    警察「では、身元を教えていただけないでしょうか?」

    ウォッカ「」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:00

    どちらにしろ警察の取調べ受けるから黒の組織つんでね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:25

    この世界線マジどうなるの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:27

    >>2

    慕っていた兄貴を〇害したことにされる弟分…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:39

    ※の後にテキーラも組織と全く関係ない事件で死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:02

    >>5

    小さくなるきっかけがなくなるから「江戸川コナン」は生まれないじゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:03

    ジンの兄貴はプロだから首に引っかかったネックレスにも対応できるやろ(震え声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:37

    スパイのキルレが高いジンニキがいなくなるとか…と思ったけどスパイキルの指揮取ってただけでジンニキ自身はスパイそんなキルしてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:20

    真面目に最大のピンチだったよな、ここ
    暗闇で身動き取れないから対応不可能だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:50

    ジンならうまいことやりそうな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:41

    ジンには咄嗟に隠し持っていたナイフとかでワイヤーを切断してほしい
    それでも首に無視できない傷がついてウォッカに心配されてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:53

    >>7

    黒の組織とばっちり受けすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:32

    流石にジンも取引目前に工藤新一が乗ってるジェットコースターでスプラッタ殺人が発生するとかいう経験を2度もしたことはなかろうて

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:24

    これを知った他のメンバーは「……」ってなりそう
    余りにもジンニキらしからぬ最期で

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:20

    とりあえずピスコとアイリッシュとピンガは安泰だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:45

    テキーラの件があるからそこそこありそうに思えるのがひどいw

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:20

    >>17

    ピスコは元々始末する予定だったぽいからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:34

    >>8

    灰原が頼る相手がいなくなるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:48

    >>19

    このルートだと担当はコルンとキャンティになってたんだろうか

    じゃあアイリッシュの敵も変わってくるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:07

    >>20

    赤井さんが頑張るしかねぇ!

    なんとかしろキャメル!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:16

    >>20

    ジンの担当案件だった姉の粛清が有耶無耶になった&ジンがAPTXを暗殺用に使うことが無くなった&ジンのセクハラによるストレスが無くなった

    この辺の理由で離反せず組織の科学者を続けてる可能性もあるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:52

    流石のジンニキも運転中のコースターで戦うことは出来なかったか…
    女性が頑張ってるのに情けないんとちゃうん黒の組織

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:26

    閉園時間にひっそりと追い出される取引相手の社長

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:47

    エピソードONEだとキャンティとコルンも来てるんだったっけ
    この現場見たら何て反応するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:28

    戦うも何もこんな状態で即死トラップ相手にどうしろと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:17

    ジンニキが何をしたっていうんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:11

    >>28

    殺人

    恐喝

    銃刀法違反etc

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:39

    震えて中継する水無アナウンサー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:52

    >>29

    本来のターゲットよりもガチの犯罪者なのよね、兄貴

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:27

    今のジンなら対応できそうだけど、1話のジンだとな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:39

    だから観覧車にしておけとあれほど言ったのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:27

    >>23

    明美さんはどうあれ粛清対象じゃないかな?タイミングずれたおかげで逃げられる可能性はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:10

    >>25

    「こんな時間までいるなんてあのおじさんよっぽど遊園地が好きなんだなあ」ってスタッフに思われてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:17

    でも、ジンが首斬られたくらいで死ぬかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:48

    >>36

    兄貴も一応人間だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:10

    ジンがいなくても組織はまわるんだろうけど、引き継ぎ大変そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:55

    ピンガは影で腹抱えて大笑いしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:43

    ウォッカがショックで立ち直れなくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:33

    組織がジェットコースター禁止令出しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:51

    痴情のもつれに巻き込まれる闇組織のメンバーって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:21

    シュールなギャグみたいで笑ったけど、みんな真面目に考察してるな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:19

    どっかにジンの首転がってるの怖くない?いや、誰のでも怖いけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:25

    仮に対応できても犯人殺す形で生き残って警察に捕まりそう

    最悪だと暗闇で犯人に気づいて咄嗟に銃で撃ち殺した後に首が飛ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:35

    なんならジンニキの首をやれる軌道のワイヤーなら、ウォッカも例え死ななくてもどこかズンバラリンになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:43

    >>42

    テキーラも痴情のもつれだもんな


    一般市民の痴情のもつれで2人も幹部死んでる

    相対的にベルモットに恋心利用されて死んだカルバドスがマシになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:14

    兄貴はウォッカの心の中でずっと生き続けるのさ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:39

    >>25

    >>35

    (もうダメだ…会社の拳銃密輸のフィルムと一億円の取り引きは失敗だ)みたいなこと考えてそう社長

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:44

    野生のアサシンによって人違いで殺られたと聞いて
    満面の笑みでガッツポーズするアイリッシュ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:32

    >>50

    ピスコもまだ死んでないけどな

    元々仲悪そうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:19

    >>48

    いつぞやのイマジナリーコナンみたいにイマジナリー兄貴が出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:26

    黒の組織より怖い野良米花人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:26

    >>42

    そもそも巻き込まれてるしジンニキが死ななくても新一の推理力が低くて即日解決できてなければ同じコースターに乗ってるから事情聴取されるはずでギリギリやってんな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:26

    人材的価値はともかく人望はゼロに近いから誰も悲しんではくれないよな
    ジンニキの葬式やってもウォッカしか来なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:31

    >>49

    ウォッカが取り調べ受けたらその辺が芋づる式に見つかるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:50

    >>55

    義理で花or香典だけ送ってくれるメンバーはいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:14

    >>41

    最初から禁止にしとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:11

    被害者として身元調査されるジンニキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:27

    >>59

    身元なくて警察も困惑しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:49

    >>39

    ジンの代わりに表の仕事回って来ないかワクワクしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:46

    死んで爆笑するヤツ多すぎだろww

    何なら赤井まで爆笑してるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:21

    散々スパイ殺されて苦しめられた海外の機関が合同でパーティ開催しても驚かない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:47

    そして発生する爆破テロ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:51

    犯人を殺しにかかるウォッカ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:32

    >>57

    ベルモット、コルン、キャンティ辺りは送ってくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:41

    容疑者のバッグに仕込まれた血まみれ包丁はどうなるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:40

    >>56

    まぁ、実際連れてかれたら変装したベルモットや安室さんが上手くやるか組織の人間を確保したい安室さんの指示で風見さん達が動くんじゃない?

    もしかしたら移送中にキャンティかコルンが奪還か始末しに来たり、赤井さん達FBIが身柄押さえる為に強行策に出て凄いことになるかも知れない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:35

    >>68

    >赤井さん達FBIが身柄押さえる為に強行策

    日本で勝手なことするなFBI

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:40

    >>69

    そんなことする前に明美さん助けに行けよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:02

    なんか犯人祟り殺されそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:19

    >>67

    コースターの質量と速度がピアノ線の細さに乗る威力の斬撃を包丁で座ったままに放てると思って仕込んだのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:30

    >>52

    ピンチに陥った時はイマジナリーニキがウォッカを助けてくれるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:37

    >>55

    むしろウォッカが喪主やってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:36

    >>74

    悪の組織が葬式やってんじゃねーよ

    それはそれとして、亡骸は警察が押収して帰ってこないだろうしウォッカかわいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:55

    仮にも組織のためだけに動いているほぼ唯一の人間なのに好感度低すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:11

    >>76

    お互い犯罪者で所属してる組織はスパイとかもいるんだぞ

    仕事だけの冷めた関係の方が楽なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:44

    >>76

    本人も好感度なんで気にしてないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:30

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:52

    幹部2人が思いもしなかったタイミングであんま期間開けずに死んだから組織は大変そう

    ジンの次に諜報機関に狙われそうなのはやっぱジンの側近ウォッカと長年いるベルモットかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:48

    なんでジェットコースターに乗ってたんだっけ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:02

    >>81

    拳銃密輸してる会社の社長と一億円と証拠のフィルム交換の取り引きをする


    ジェットコースター乗ったのは社長が約束どおり一人で来たか確認する為

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:49

    ちなみにテキーラも金と有能なコンピュータープログラマーのリストの取り引きで死んだ

    テキーラのほうはリストと爆弾が入れ替わってたから任務は失敗
    取り引き場所の下見で死亡と取り引き後の死亡どっちがマシなんだろう?

    ウォッカがいるから取り引きは成功しそうだけとジン居なくなるのは穴がデカいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:31

    >>33

    取引場所は観覧車の真下とかじゃなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:27

    >>44

    でも、首が見つからないのも趣深いと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:27

    ウォッカここでガキを押しのけたこと一生後悔しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:07

    ジンとテキーラの穴埋めでベルモットも自由に動けなさそう

    ジンの死亡ニュースしてるキールこと水無怜奈は(ええ…)みたいな気持ちでニュースにでてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:28

    末端の明美さん始末にジンが来たけどジンが死んだから約束無しで明美さんを始末しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:18

    帽子のツバに引っかかって首は繋がってそう

    その代わり首がむちうちになるか帽子だけ吹っ飛んでウォッカと二人で園内探し回る羽目にはなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:11:00

    今だと捜査と情報色々誤魔化す役になるだろう降谷/バーボンも頭抱えてそうだなこれ
    即公安案件にはなるだろうけど動機はマジで関係ない一般の事件で、よりによって始末したのが大物のジンとかいう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:50

    でもジン毎回危機察知凄いし仕掛けられた時点で何か対処して自力で逃れそうではある
    ただその後どこかの組織に雇われた暗殺者かってなって降りた後に殺すだろうからそこから事件になって新一がジンの事追うようになるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:30:15

    赤井は人違いでジンがあっさり死んだの聞いたらその日の夜に一人で酒飲んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:32:38

    ピンガ一瞬呆けた後に人生で一番の爆笑してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:17

    切れ味によってはおかっぱの生首と襟足に分かれる可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:29:18

    >>91

    事を起こす寸前の犯人に気づかず同じジェットコースターに乗る一話のジンに今ジン並の危機察知力あるかな…


    今のジンなら犯人の様子に気づいてジェットコースターに乗るのやめそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:33:52

    流石のジンニキも自分以外の人間に向けられた殺意は気付かないんじゃないか?
    もし気づけたら町中殺意マシマシの米花町なんてそもそも近付かないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:37

    >>92

    でも、1話の時点だと、明美さん生きてるから待ち合わせに来なかったくらいしか因縁無いのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:39

    >>1


    犯人の人冷静だな・・・・・。ミスで全く関係ない人を殺しちゃったけど、素知らぬ様子で切り抜けようとするとか。

    私はもっと取り乱す感じになるかなって妄想してた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:44:36

    ジンニキが死んだとしたらそれはコナン的に不味くない?

    ジンニキが死んだとしても死神属性でいつかは黒の組織に近づくだろうし遅かれ早かれ幼児化はしてるよ。何度ジンニキに救われてると思ってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:58:34

    >>99

    組織がどれだけAPTX配ってるかによるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています