【クロス】BOARDから派遣された頼れる男()

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:56

    橘朔也だ
    そしてこの姿は仮面ライダーギャレン

    コンパスの皆、よろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:24

    下手な高級機より量産機で圧倒していくタイプになりそう()

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:17

    序盤で裏切ってくるけど、途中で仲間に復帰して、アコード相手に鬼のごとく強くなるぞソイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:34

    赤いしやたら強いけどメンタル不調だとクソ弱くなるし迷うし裏切るし近接強いし面白いからだいたいアスラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:38

    ファウンデーションに騙される橘さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:03

    アナザーアスランじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:31

    橘さんが頼りになるって信じてるの多分本人だけ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:13

    >>7

    最初はなんかすごそうだなーと思ってたのにいつもの橘さんムーブでもっとしっかりしてくださいよアンタは!って言うシンは容易に想像出来た(´・ω・`)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:49

    ブルコス相手に苦戦しアコード相手に一方的に追い込む強さのバランスがおかしい人そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:00

    藻でパワーアップしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:04

    放送時期も属性もアスランと被ってる奇跡の人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:14

    先輩をちゃんとやってる時はとことん先輩をやる人なので、シンとの相性はいいと思う
    ただしプライベートはダメな人だからシンがしっかりしなきゃってなる可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:18

    先輩と弟子にはやたら強いよなコイツ
    シンは後輩してもいいけど弟子入りしちゃダメだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:05

    >>7

    剣崎や睦月は頼りにしてるし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:16

    >>13

    でもこの人育成力もだいぶガチなんだよな……

    まあシンには必要ないかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:18

    >>15

    それすらも利用される劇場版とか言う地獄

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:58

    タチバナ「やはり──」
    アスラン「──そういうことかっ」
     格闘と銃撃のスペシャリストがそろっちまったなぁッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:38

    肝心な時にしか役に立たない男

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:10

    橘さんと違ってアスランは愛する人は生きてるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:13

    アスランと橘さんの組み合わせ…
    昔の2chにあったボロボロ党を思い出してしまったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:47

    >>9

    プロヴィデンスのドラグーンは撃ち落とせるのにカオスのポッドは撃ち落とせなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:36

    >>21

    伊坂戦の様にバックステップからの銃撃でドラグーンを撃ち落としそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:44

    自分よりスペックで勝る相手にしか勝てない男

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:54

    >>1

    シン「ナズェミテルンディス!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:48

    セイバーSPEC2に乗ってそうなオーブ出身のナチュラルなサクヤ・タチバナか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:36

    くっそ怪しい行動してるが特に何もない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:34

    銃撃による初動潰しが全キャラ最強の男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:44

    この距離ならバリアは張れないな!(ビームシールド持ちに対して)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:14

    どこからともなく戦闘に乱入してきて敵もシンも殴りつけてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:47

    「サヨコーーーーーーーーー!!!!!」
    「カガリーーーーーーーーー!!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:04

    ストライクノワールみたいな銃連射出来る高機動型に乗ったら強そう
    ただし基本はステゴロか近接武器しか使わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:04

    後輩のシンに襲いかかる→なぜか途中で苦しみ出す→心配して近寄るシン→いきなり接射

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:54

    種世界なら肝心なときばかりだから相対的に頼りになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:40

    >>14

    それはそれとして橘さんのことを轢き逃げるなどで割と攻撃してくるじゃないですか!?

    まぁそれが正解なんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:27

    >>19

    愛する人が死んだ怒りと悲しみで恐怖心をコントロールして、ついでにバフ特大かかるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:05

    こいつの頭の中を読んで果たして行動を先読み出来るのかなアコード?
    いや、考え自体は読めるけど「そうやないやろ」とツッコミたくなる行動ばかりするかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:47

    ハインラインとキラの会話についていける人

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:40

    >>28

    ブラックナイト相手にゼロ距離名無し砲とパルマをしていたシンはやはり橘さんの弟子だったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:45

    >>32

    いざビームライフルショーティ使うと卑怯なくらいの連射でしかも百発百中レベルの命中精度で固めてハメ殺してくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:59

    ミーティアと一緒に語り継がれる名曲辛味噌

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:06

    >>22

    しかも本体にも当てて膝をつくほどのダメージを与える

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:37

    なんならブラックナイトの針攻撃を全て銃撃で叩き落とすかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:37

    シンの正義感と危うさに剣崎と睦月重ねて世話焼いてそう

    あとチソ訓練させてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:14

    >>44

    スパイダーアンデッド「………シン・アスカか。いい」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:42

    >>38

    キャラ的に(役者的にも)そうは見えないけどガッチガチの研究者だから会話できてもおかしくないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:13

    >>17

    どっちがどっちのスペシャリストかわからないのバグだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:35

    でもこの人の研究分野ってどっちかというと生物方面だろうから兵器開発はちょっと噛み合わないんじゃないか?頭の回転は速いからハインラインには同列扱いしてもらえるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:42

    マイティストライクフリーダムに勝てそうだがジンに負けそうな男

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:58

    >>48

    メンデルでコーディネイターの研究してたかもしれない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:39

    MSの足にインジャみたいなサーベル生やしてデスティニーの如く分身して浴びせ蹴りするのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:54

    迷ってないと強すぎるので常に迷わされてる赤い人

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:58

    >>52

    どっちだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:37

    >>53

    愛する人と仲間のために戦う方

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:45

    >>54

    どっちだ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:25

    >>55

    銃の腕前が百発百中な方

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:01

    自分で人体実験してたらなんか寿命伸びた設定あるんで
    クルーゼとレイにとって救世主

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:02

    >>56

    これは橘……いやどっちだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:56

    >>58

    サングラスが妙に合わない方

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:01

    いやどっちやねん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:28

    >>50

    最初はメンデルの復讐とブルコスをつけ狙うけど実はメンデルが厄ネタだらけだったことを知って絶望してそう

    本人は100%善意でコーディの子孫問題解決とかの研究してたから知らなかったみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:21

    元ネタのBOARDが研究してたのが「人類史基盤」とかいうよくわからないけど大分壮大なものだから多分橘さんはコーディネイター技術も「人類が進化するために必要なピース」と思って研究してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:01

    コーディネーターはジョージがやらなさなかったら問題なかったからね
    倫理観はアレだがそんなん気にしてたらキリないし橘さんも人類のためと思って研究してたんだろう

    なぜ後にモビルスーツパイロットに転向を…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:18

    そもそもギャレンになった経緯からして
    適合率あかんかった先輩の代役だしなあ
    本来は技術畑の人だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:07

    肝心な時にしか役に立たねー男

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:10:07

    中の人は正反対の性格っぽいんだけどもねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:46:43

    ユーレンとエクストリーム口論する過去橘さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:58:29

    >>67

    この時にユーレンの放った「クサァ‼︎」が貴様ァ!なのか橘ァ!なのかは未だに議論が繰り広げられているんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:59

    マシンポテンシャルやら、ナチュラルやコーディネーターやらの身体能力や知能なんかの差がまるであてにならず、強い相手にしか勝てない人づからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:02

    MS同士の戦いを眺めてから帰りそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:45

    強敵に勝てて雑魚に負ける男と言われてるが
    不安定なモズク期の敗北が言われるだけで伊坂戦後の精神が安定してる状態だと普通に強い定期(なお他人に騙されやすく良かれと思って行動して結果的に敵サイドに回っちゃうのは事実)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:42

    たまにルナ辺りに「橘さんは頼りにならないし」とか毒づかれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:38

    >>60

    騙した敵や組織は最終的に滅びる方

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:33

    >>26

    劇場版橘さんほんと笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:55

    ピーコックの羽撃ちもだけど、桐生さん戦とか相手がカード引く瞬間に手を撃ち抜いて妨害しつつ追撃入れて怯ませて間髪入れず必殺技叩き込んでるからな
    MS戦だとブーメラン投げようとしたりサーベル抜こうと手を動かしたらそこを撃ち抜かれるようなもんだから本気出したらありえんぐらい強い

    迷うと弱い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:06

    >>74

    どっちだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:40

    >>71

    状況的に仕方ないといえ睦月に坂で突き飛ばされて入院したりジャックフォームの戦績が悪かったり(対睦月に至ってはノーマルで善戦してたのにジャックになってやられたり)怪我した状態だからしょうがないと言え下級に手こずったりもしてたから、大金星の印象も合わさってそういう印象になるのは仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:48

    慣れてきたシンに容赦なく殴られてそうだけどこの人肝心な時に弱くてやめて欲しい時にやたら強くて本当に大事な時にはめちゃくちゃ強いめんどくせえヤツだからシンもボコしてそうで嫌

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:19

    もし橘さんまでターミナルに来ちゃったら流石のメイリンもお腹いっぱいになりそう アスラン2人いるようなもんだし……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:43

    なんかウィンダムクラスで普通にブラックナイツクラスの敵と渡り合えそう。終盤は

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:24

    運命に縁がある2004年主人公なんだよな剣崎とシン

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:01:07

    >>78

    言ってしまえばフルスペックだと序盤中盤が強すぎるからシナリオの都合によるデバフを真っ先に受ける人なんだよな

    敵も強くなってくる終盤だと全力でも苦戦するからそういうこともなくなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:17:19

    >>25

    ある日、セイバーSPEC2にて本気のヤマト隊長等と模擬戦をしたところ


    キラ&マイティーストフリdice1d5=4 (4) 

    シン&ディスティニーSPEC2dice1d5=4 (4) 

    ルナ&インパクトSPEC2dice1d5=5 (5) 

    アグネス&ギャンdice1d5=5 (5)

    アスラン&ズゴック(ジャスティス弐式)dice1d5=3 (3) 

    ムウ&アカツキdice1d5=1 (1) 

    ヒルダ&ゲルググdice1d5=5 (5) 

    その辺の緑服&ジンdice1d5=5 (5) 

    その辺のナチュラル&ストライクダガーdice1d5=1 (1) 

    その辺のオーブ兵&M1アストレイdice1d5=3 (3) 


    1.完勝

    2.辛勝

    3.引き分け

    4.惜敗

    5.完敗

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:17

    >>84

    女相手に全敗するのは、なんかよく分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:02

    セイバーだとデスティニーの分身迎撃するのに手数というか武装の連射力が足りなかったんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:20

    最強のアスランと互角に戦えるのにその辺の緑服のジンに完敗する男

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:29

    >>87

    やっぱり橘さんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:16

    >>87

    いやさすがにジン程度には負けない

    ザクあたりになるとやたら苦戦し出す

    ブラックナイツには完勝する

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:21

    セイバーSPEC2はビームサーベル二刀流の代わりにビームライフルと実弾銃の二丁拳銃になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:02

    >>84

    マイフリに惜しいところまで行くのにルナアグネスヒルダに惨敗するの草

    ぽいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:18

    >>43

    敢えて針攻撃撃たせて、発射時にオープンする装甲の隙間をビームライフルでぶち抜くくらいやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:30

    全身ビーム兵器のセイバーで、何故かアカツキを一方的にボコる橘さん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:32

    >>84

    そしてファウンデーション戦にて明らかにスペックで劣るセイバーSPEC2にてブラックナイトスコード達と戦い


    カルラdice1d5=3 (3) 

    シヴァdice1d5=1 (1) 

    ルドラ達dice1d5=2 (2) 

    無人機dice1d5=2 (2) 


    1.傷一つ負わずに完勝

    2.若干手こずったが余裕で勝利

    3.互角に戦い水入りされた

    4.手も足も出せずに完敗

    5.闇に落ちて洗脳され味方を攻撃してしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:30

    ガチで一方的かよコイツ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:53

    いちぶん?ってなるけど敵相手にこうなのは流石橘さん一流だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:12

    やっぱり橘さんは一流だなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:13

    カルラというかジグラートのミサイルをバカスカ撃ち落としまくったのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:44

    橘さんは最終盤の見せ場では信じられないほど輝く
    みんな知ってるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:33

    キラとラクスの見せ場のためにオルフェは見逃すが、シュラを完封した上で他のアコードや無人機をボコすのは草生える

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:48

    シュラ相手に無傷で勝利してやがる…ガラッゾボコる時のアリオスみたいにすれ違いざまに関節とスラスターをぶち抜いたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:19

    >>101

    それかMA形態で反応できない速度で突っ込んで「この距離なら!」のゼロ距離アムフォルタスで土手っ腹ぶち抜いたかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:07

    >>84

    アグネスは自分より苦戦したシンを見て煽ってそうだけど

    キラに惜敗、アスランと引き分けの橘さんにシン共々「????」ってなってる


    その後のジン相手にボコられてコンパス全員が宇宙猫になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:38
  • 105二次元好き匿名さん24/04/18(木) 19:52:18

    この人ががいるって事はこの世界の紛争地帯でも剣崎は子供達を守ってるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:47

    コレは辛味噌流して無双してる頼れる橘さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:44:09

    中盤ブラックナイツにライジングフリーダムが襲われる時に思わせぶりにこちらを見ているシーンがあるがとくにその謎は明かされない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:11:16

    ちなみに何で橘さんが強かったかの理由dice2d4=4 1 (5) 


    1.ラクスを人質にされたのが小夜子さんのことを思い出させたから

    2.カガリとオーブのために戦うアスランをみてかつて自分が出来なかったことをしている姿に感動したか

    3.シンの姿が剣崎や睦月を思い出させるから

    4.心の闇を覗かれアウラに小夜子やBOARDの仲間達のことを馬鹿にされたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:46

    地雷踏まれたか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:42

    仲間と愛する人を侮蔑されてパワーアップとはやはり橘さんは根っからのヒーロー体質

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:26

    まぁ実際ビーコックアンデット編の小夜子後と
    桐生レンゲル戦闘以降はちょっと抜けてる部分は有るには有るが頼れるんだよな橘さん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:36

    明らかに死ぬだろって撃墜のされ方なのに生きてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:43

    >>112

    これも橘さんかアスランのどっちなんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:45

    やっぱ一流だよなあ〜橘さんは

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:01

    主語抜いてどっちかのことについて言ったらどっちにも引っかかるの草すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:59

    迷わなければ強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:42

    「もっと莫迦になれ 真面目すぎるんだよ お前は」というコメント
    俺の心には行き場の無い『正義』への憧れが残っちまったの人からの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:32:53

    この距離ならフェムテク装甲は効かないな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:26:03

    >>116

    でも迷わないだけの橘さんとアスランはキラ達の仲間にはならないと思うの


    糞真面目過ぎてわけわからん迷走と時々暴走しちゃうけど反省もするし何より善性の人だから皆大好きなんだと思うの

  • 120二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:07:20

    ビームライフル一丁でどうにかしてしまう男

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:24

    150キロで投げられるボールに書かれた数字を読める化け物だからなあ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:09

    一人でなんでもできるけど一人にすると絶対にダメになるから結果的に仲間の助けが必要になる人

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:58:41

    橘「みんな!唐揚げがあるぞ!コロッケもだ!」

  • 124二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:59:39

    >>123

    辛味噌いるかい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:48

    BOARDはメンデルの下部組織なの後継なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:02:37

    実はアコードの能力やスパコのモデルを探すととある53枚のカード……いや、52枚か

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:28

    橘さんに闇に落ちろをやったらどうなるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:12

    >>127

    序盤の橘さんは恐怖心増幅されて神経擦り減ってボドボドになった後伊坂にブーステッドされてなんか妙に強くなってケンジャキとやり合ってるから多分方向性としては序盤の橘さんムーヴが悪化する感じだと思う。多分出てくる闇はその頃見てた破滅のイメージとザヨゴとケンジャキやろね…。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:41

    >>127

    闇堕ちはメンタルにダイレクトアタックしてくるから橘さんとの相性最悪なので多分こうなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:16

    >>128

    結果的に狙われるシンとキラ(優先度はシンが高そう)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:12

    てか橘さんはどのあたりからキラ達と合流したのか、今のところ元メンデルで研究していたとかいう設定を込みにすると


    1.無印開始時

    2.無印地球降下時

    3.第一次オーブ防衛線

    4.ヤキン戦

    5.運命開始時

    6.カガリ強奪&AA武力介入時

    7.第二次オーブ防衛線

    8.メサイア攻防戦

    9.自由開始時


    dice1d9=5 (5) 

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:04:02

    運命開始時……またみんなが迷走してる時期に迷走する人が来るのか

    ちなみにメンデルということでデュランダル議長のはどの程度知っているのか


    1.資料で知ってる程度

    2.メンデルで見かけたことがある程度

    3.話をしたことのある知人程度

    4.DPのことを教えられている親友程度


    dice1d4=2 (2) 


    ちなみに議長のDPについては


    1.真っ向から否定

    2.研究員としての理解は示すが人として否定的

    3.否定したいけど言ってることも分かってしまう……。

    4.熱心なシンパとして全面肯定


    dice1d4=4 (4) 

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:19

    また騙されてる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:31

    でもこれ議長が勝手に橘さんの地雷踏んで離反されるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:13

    まぁ構想自体はそこまで否定しなければいけないものではないし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:22

    俺のまがいもん作るなんて聞いてない!みたいなのは今のところ橘さんの方だけか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:25

    橘さんがブチギレて離反した理由とは、議長主導のもとdice1d4=1 (1) 


    1.当時付き合っていた恋人を議長が謀殺してしまったから(彼女はDPには反対だったため)

    2.職場の先輩が暴走した上に殺されてしまったから

    3.弟子が闇落ちしてしまったから

    4.後輩が死なない体になってしまったから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:01

    バーニングサヨコッ!!案件だったか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:21

    小夜子ォオオオオオオオオオ!

  • 140二次元好き匿名さん24/04/20(土) 23:14:07

    伊坂枠の仇のヒットマンを運命の裏でバーニングザヨゴしたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:23

    (警告だけで済ませろとあれほど念を押しておいたのに使えないヒットマンだ………どうしよう? 橘君を裏切ったら組織が崩壊するという風の噂があるのに……そうだ。代わりに今オーブにいるアスラン・ザラを保険にかけよう)

    こういう本編の流れがあったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:08:39

    アンタが悪いんだ!アンタが、アンタが裏切るからぁーーーーッ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:37:47

    せっかく議長が用意してくれた藻風呂を自分から破壊したのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:26:06

    いったいどっちが本物なんだ?を付き合い長いから見分けられるとはさすがは一流!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:27:47

    てか議長が恋人死なせた橘さんから見たら、議長の口車にのってザフトに出戻ったアスランとかめっちゃ心配しそうなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:06:36

    >>145

    良かれと思って戦場にMSで出撃して、ハイネ巻き込んでしまったとか


    当然橘さんはなんで生き残るが、ハイネは……。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:10:53

    >>144

    (本物に当てる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:43

    橘さんとアスランとかいう敵も味方も混乱させねないカードを使って戦局をコントロールしたキラとラクスは大した策略家だと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:37

    剣本編では普通のガレージでブラックファング完成させたり
    映画で新ライダーシステム完成させてる辺り
    工学面でも超一流というか技術者としてカバーしてる範囲が広すぎる橘さん
    キラもそうだけどコイツを戦場に投入するの人類の損失じゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:24:12

    >>149

    キラと仲良くブラック労働してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:43

    >>149

    新型コクピットの開発に携わってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:51:07

    デストロイにも1人で相手出来そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:16:08

    二次創作スレではもっぱら役者さん本人みたいな
    不思議ちゃんキャラにされそうなところまでは想像出来た

    スイッチが入ると絶対橘さんに戻るけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:18:51

    >>149

    確か橘さんって適合したから急遽ギャレンになっただけで本来は研究員なんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:34:21

    >>154

    てかBOARD自体が本来はただの研究所で、アンデッドが解き放たれるってアクシデントがあったからライダーシステムを急遽開発せざるえなくなった


    てか橘さんは研究者としても一流なんだ

    ただ1人にしたら誰かに騙されるから1人にしちゃいけないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:01

    仮にDPが実装された世界だと橘さんは戦士と研究者のどっちが適正と判断されるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:38

    >>142

    どっちの事だろう...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:38:50

    >>157

    これを言った側なのは橘さんかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:55:01

    中の人がおもしれー逸話揃いの男

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:00:35

    >>156

    多分どっちの適正も高いけど、どっちかに落ち着けないから結局プランも意味はない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:50:42

    多分研究者だけど、そのスキルをそのまま戦士として活用してるのがマジでDP反証例の橘さんだからなぁ(事前情報を元に手札を潰してくるピーコック戦、戦いながらバリヤ範囲の限界を探しまくるギラファ戦)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:38

    アコードについてめちゃくちゃ詳しくて怪しい説明をするから黒幕かと思ったら特に何もない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:28:44

    アスランと橘さんの共通点

    良い点
    ・基本的にめっっちゃくちゃ優秀で有能です
    ・経験もあり知識もあり、知性面でも頼りになります
    ・人柄も誠実で優しく、あまり騒がしいのを好まない物静かな人です
    ・仲間思いでもあり、また怒りが爆発した時の力は作中屈指です
    ・落ち着いてる時は頼りになります
    ・この二人を騙すのは悪役の致命的フラグに結果的になります

    悪い点
    ・こう見えてめっっちゃくちゃ負けず嫌いでプライドが高いです。たまにナチュラルに知り合いをディスります
    ・一人で悩みを抱えて負のスパイラルによく陥ります
    ・報連相がかなり苦手です。悩みを抱えるのにも一役買います
    ・焦りだすと兎に角視野狭窄になり、周りも巻き込む大トラブルを発生させます
    ・怒りのあまり荒っぽくなり、大抵被害は後輩が被ります

    よく分からないがそういうことらしい点
    ・とにかく死なない

    あと何かある?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:55

    >>163

    個人的には戦闘スタイルも共通項な気がする

    理詰めで戦いを組み立ててくタイプなんで敵について把握してる情報が多いほど強くなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:32

    >>163

    ・メインカラーが赤

    ・搭乗機体(変身フォーム)にファンからネタ扱いされるものがある(弱フォーム・ズ ゴ ッ ク)


    もいけるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:35

    >>163

    ・必要な時に役に立たない時がある。だが、肝心な時には獅子奮迅の活躍をする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:31:46

    そういえば橘さんあきらからに死ぬだろって高さから叩きつけられても何故か生きてましたね...

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:58:27

    SEEDにはハブラレンゲル的なキャラはいなくて良かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:11:38

    >>164

    やたらと射撃のエイムが強いのもそう。バックステップしながらファンネル全部撃ち落としながら本体にダメージを喰らわす橘さんと月でヒットマンをやたらと効率良くキルしていくアスラン…。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:01:24

    >>159

    どっちだ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:41:33

    ミネルバに所属するアスランと橘さん

    シンはすでに嫌な予感しかしなかったが、実際は想像を遥かに越えていたという

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:49:34

    議長「ナニィ!?」
    橘さん「アンタガナ、アンタガスベテワァールインダヨォ!」
    議長「ナニヲイッテイル!? キミニナニガワカルワタシノクルシミノ……」
    橘さん「プジャケルナ! モアイ! トニカクオレノジャマダデハサセナイ! オレノジャマヲスルナラカタイプロザッポデロ!」
    議長「クサァ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:59:17

    誰でも勝てる雑魚と誰にも勝てない強敵と味方にしか勝てない男

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:27

    バーニンググリフォンビームブレイド

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:43

    ベテラン及び実力者なのに何故か釣られて演技が怪しくなる議長?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:03

    >>175

    プラズマチョチョンは音響が悪いよ音響がー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:08:11

    >>171

    アスランと橘さんは二人とも優秀だし、多分個人的な付き合いとしては良い関係性築けるとは思う


    でも何でか二人揃っても議長に騙されそうな印象が拭えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:20:01

    >>177

    アスランと橘さんのコンビは土壇場の爆発力が売りなんだ

    でも人を疑うことに関してはマイナスとマイナスを+しても+にならないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:28:54

    >>178

    そら足し合わせたらプラスにはならんわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:41

    >>176

    そういえば山路さんってガンダム出た事あったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:36:49

    >>180

    ジオニックフロントのル・ローア役くらいか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:33

    コンパチヒーローカテでやれ
    SEEDと剣が共演した作品がない?それはそうなんですが………

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:06:28

    >>27

    必殺技のチャージの待機時間中に銃撃してカード叩き落した時は無駄が無さ過ぎてドン引きしたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:08:52

    >>163

    ・視聴者からも公式からもおもちゃにされてます

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:20:50

    橘さんとアスランは闘いで勝つ為には手段を選ばない所も似ていると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:33:58

    >>185

    ・心配して駆け寄ってきた後輩相手に不意打ちゼロ距離射撃をやらかすくらいダーティな戦法を取れる橘さん。

    ・読心持ち相手に恋人の破廉恥な妄想で封じたり、リモートを使って意表突くことも辞さないアスラン。

    ・・・・・何か橘さんはガンダム世界に行ったらアスラン・ザラ、アスランがライダー世界に行ったら橘朔也のポジションのままで過ごせそうだな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:39

    橘は既に少し錯乱している

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:05

    >>187

    >少し


    少し?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:00:24

    ただ橘さんとアスランでは同じ騙されるでもタイプが違うんだよな
    迷走期間を脱した橘さんは説明された内容を頭から信じて騙されるタイプ
    アスランは一抹の疑念は抱きつつも迷いながら相手の意のままに操られているタイプ
    二人のポジションが入れ替わったら意外と物語が大きく変わる気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています