ストフリの致命的なたった一つの弱点

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:20

    立体物の造形

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:34

    マイティ(弍式)は結構良さそうだから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:13

    金満関節の部分が安っぽい塗り方だと急激に全体が安っぽく見えるのがとても痛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:55

    >>1

    後、腹ビーム砲の位置。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:35

    なんでだろうなストフリの立体物がたまに「なんだその格好は」ってなるのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:43

    >>5

    良くも悪くもアレンジ多いからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:30

    逆に大抵立体物がストフリより後なので出来が安定してるデスティニー君

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:47

    パーフェクトグレード作りなおしてくんねえかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:13

    出るたびにアレンジ入って逆に本来の姿が思い出せないハイニューみたいなヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:58

    MG以降は特段造形に問題のある立体物ないだろ
    そもそも造形で問題あるのって1/100とHGくらいで1/60やハイコンやコズミックリージョンも別に造形悪いわけじゃないしMIAがダルダルの泥人形なのはストフリだけの問題じゃない
    造形とは別の部分で問題あるものはあるけど立体物全般を指して造形を挙げるのは知識不足すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:49

    プラモ技術上がってるというのは置いといて
    それでも弐式はいい感じというか
    やっぱムキムキのほうがかっこいいこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:15

    アニメのは細身なイメージあるけど立体はマッシブな方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:48

    デスティニーはディティール細かくするのに向いててストフリは線がシンプルなほうがカッコいい感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:38

    >>10

    俺からしたらMG、ハイコン、メタルロボット魂以外は変なアレンジのクソ造形だから立体物の造形は弱点だよ

    変なアレンジやめた上でちゃんとしたもの出したら評価してやる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:46

    俺スラっとスマートなほうが好き…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:35

    >>7

    率先して出してもらえるフリーダム系と遅い代わりに技術がフィードバックされて良キット率の高いデスティニー

    どっちが良いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:07

    アニメの金間接結構好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:50

    かっこええんじゃ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:28

    腹ビームの問題点は絵だと配置を誤魔化せるけど立体物だとカッコいい配置が難しいこと
    絵は絵でカッコよく演出するのが意外と難しくて結構四苦八苦しながら描写されてた
    スパロボUXは単体であそこまでカッコよく出来るもんだなと感心したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:57

    腹ビームはアニメの作画の時みたいに胸ビームにしたらカッコいいのにとはいつも思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:09

    マイフリは羽が白と金でストフリ本体と色の調和が取れてるからなのか、綺麗に纏まってる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:31

    MGEXは金表現はいいけど散りばめすぎてドット恐怖症の自分にはちょっとつらかった
    HGアカツキとか1/100ゴールドフレーム天みたいな鏡面の指紋ベタベタつくような金メッキって無理なのかな?
    でもストフリの金関節って設定画の時点で赤みの薄いちょっと濁った感じの金なんだよな
    マイフリの羽とはだいぶ違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:31

    言うほど造形悪いか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:46

    悪意が強いなぁその画像は!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:30

    何だその……なんだそれ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:56

    TYPE IIになるまで改善されなかったビームライフル取り付け問題だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:05

    やっぱり関節となると金メッキじゃなく成型色も使わないと難しいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:12

    ストフリを始めとした種シリーズを愚弄しつつ店頭在庫を盗撮してキャッキャしてた異常者集団こと山積みスレでよく使われてた画像じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:21

    >>18

    これってライフルマウントする時にレールガンが後ろにスライドするギミックも再現されてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:19

    >>23

    いいセンスだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:13

    >>28

    そもそも人気があるから定期的に再版されるって理屈すら知らんのかそいつら……いや知らんのだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:16

    >>22

    設定画というか非稼働状態ではな


    一番かっこいい劇中で光ってる時の金関節はオレンジ味が強いキラキラゴールドやし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:05

    >>29

    されてるけど設計ミスなのかレールガンがピッタリハマらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:26

    金フレームだとなんか間抜けに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:42

    >>34

    ここまでフレーム剥き出しなら色関係なく間抜けに見えるんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:34

    >>35

    言うほど間抜けか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:37

    >>36

    ちゃんと立ってるれば良いけどさっきから貼られてるストフリのフレーム変なポーズしかねえんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:23

    >>37

    後、ストフリのフレーム細いんだよな

    >>35みたいにフレームでもがっしりしたシルエットならそんな間抜けに見えん

    どっちにしろ色のせいではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:08

    >>33

    サンクス

    割と細かい部分のギミックだから再現難しいのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:52

    素立ちさせてもこれかぁ

    フレームが悪いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:18

    Hi-νとストフリじゃサイズも四肢のボリュームも前者のほうが大きいんだからそりゃフレーム状態がストフリより様になるのは当たり前では..
    ストフリ以下のサイズのクロボンまでいくともう殆ど骨しか残ってないようなフレーム造形になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています