DBの強キャラにおいて気の感知って必須だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:17

    逆に言えば出来なくても極論ナメック星編のフリーザレベルになら強くなれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:57

    これに関しては寧ろ餃子とかでも出来る地球人がおかしいのではと思い始めた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:29

    サイヤ人編の頃のベジータでもギャリック砲とか撃てる辺り少なくとも気そのものは潜在的にはみんな持っているんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:56

    後付けもあるんだろうけど
    流れ的にはナメック星人→神様→ピッコロ大魔王→鶴亀仙人ってルーツっぽい技術に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:37

    気は感知できてもそれを戦闘に活かせるかは別
    ベジットにボコられた魔人ブウが良い例

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:40

    気の感知一つで情報戦にまで発展するからナメック星編マジでスゲェなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:01

    >>2

    いやただ発想の問題だと思う

    ベジータは地球で気の感知や増幅を見て習得して

    コツさえ掴めば簡単なものだったって言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:37

    >>5

    良い例ってあれはどうしろと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:21

    >>7

    基本的に誰でもできる技術だけど

    ベジータの場合は習得速度が早すぎるって作中で言われるから

    あいつの言う簡単はちょっと参考にはならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:37

    ブウの感知に関しては正直純粋が群を抜いていると思う
    その上界王神の瞬間移動とか覚えだしたから始末に終えないわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:30

    >>8

    ベジットが言ってるんよ「重要なのは気の強さや動きをつかむことだ」って

    悟飯の気を感じていたりベジータの気を察知してたり、ブウは気を読む事は出来るんだけど戦いにおいては目だけで追ってると思われる

    ベジットとの戦力差がデカすぎてどうしょうもないというのはそうなんだけどもw

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:51

    >>10

    悪ブウも界王神界で老界王神から儀式受けてる悟飯のパワー感知してんのよね、悟空ですらあの世に行ってようやくかすかに感じ取れるくらいだったのに

    それで世界のどこかにいる自分を超えるものに勝つためにゴテンクス吸収を考えてたって語ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:57

    味方陣営が素でやってるから忘れられがちだけどそもそも気で相手の動きを読むって超高等技能だからな
    敵でこれができる奴はほぼ居ない、敵ができるのはだいたい遠くに居る気のでかいヤツの位置がわかる止まり

    だからこそ極論すると目つぶしでしかない太陽拳が超でも有効になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:55

    気だけで考えると気がない人造人間達って本当地球人メタなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:23

    >>13

    あと武道家としての勘とかそういうのも絡むからな

    テレビ見ながらこれだからこれは技術じゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:49

    >>4

    舞空術とか鶴仙流だったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています