あにまん民はこのポスト理解でき

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:27

    る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:09

    理解できないのが理解できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:07

    書いてあるそのままの心理以外なくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:11

    自分が好きなキャラを嫌いな人いて悲しい!全人類に好かれると思ってた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:07

    意味は理解できる 共感はしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:34

    >>4

    ネットやっちゃダメな人だと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:37

    このキャラ嫌いな人もいるんだなあ
    私はこのキャラ好きだから嫌いな人見ると悲しい気持ちになるなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:00

    自分の好きなキャラが嫌いな人がいるのなんて当たり前じゃない…?
    何で傷つくの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:27

    これは京言葉で俺の推し叩いた奴の推しこれから叩いてくから覚悟しろよと言います

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:29

    こういう「理解出来ない」を「むかつく」の最上級の罵倒語だと思ってる人嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:42

    「自分が好きなキャラを嫌いな人がいて悲しい」ってのが分からない


    というのが分からないですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:40

    理解できる
    こういうやつがスレに来るとそのスレは荒れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:02

    >>8

    自分の好きな物を貶されたらムカつく気持ちと似たようなものなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:04

    >>6

    個人の感想に留まってるなら別に良いんじゃねぇか?

    特攻かけてたり、おかしいなどと騒ぎ立てるならアレな人だけど

    Xで勝手に投稿してる分には外野がとやかくいう方が野暮よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:46

    嫌いな人いるんだ…←知らなかったんだね 
    悲しくなった←気持ちはわかる

    全然理解できません←これが一番理解できねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:48

    ・みんなに好かれるキャラなんて居ないことを理解している
    ・推しが悪く言われてると悲しい
    は両立するやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:29

    いちいち自分でポストする程じゃないけど
    そういう気持ち自体はまあそう思うこともあるなって理解できるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:47

    「(カレー)嫌いな人いるんだ・・・ めっちゃ好きな食べ物だから悲しくなった・・・」
    なら理解できるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:35

    そもそも何で理解する事前提なん?
    はぇそんな人もいるんだ~で流せばいいだろに
    相手の気持ちにでもなりたいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:02

    >>13

    わざわざ言わなくていいじゃん><

    はまた別だと思うんだよね

    言おうが言うまいが許せない人がいるというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:07

    なんか「理解できる・できない」の構造がマトリョーシカになってて会話しづらいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:26

    無自覚荒らしは大体これ、本当にタチ悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:33

    知らんけどこういうのいちいち画像編集だかで作ってるあたりかなり「効いた」のかなーとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:41

    要約すると「自分と違う意見をぶつけられて傷つきました」とか平気で見かけて怖いよねSNS…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:58

    理屈は分かるが理解は出来ないの例文みたいな文章

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:30

    >>1

    キャラ名の所カレーとかにしたらちょっとわかるかもしんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:08

    るるる???

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:25

    てか個人の感想なんだからそのまま流せよって話
    引っかかり覚えるほうがヤベーヤツ予備軍だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:09

    どういう心境なのか推測して理解は出来るよ
    共感は全く出来ないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:16

    人には好き嫌いがあるのはわかる
    でも好きなものが悪く言われるとめちゃくちゃダメージ受けるよ
    それでもパブサやめられんのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:42

    理解はできるけど共感は出来ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:24

    >>28

    じゃあまずお前が流せよ

    そう言う所で引っかかけているのがお前の言動

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:53

    >>28

    だよな

    わざわざポストする時点で警戒する

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:05

    >>32

    先に話題に出してきてるの1だろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:32

    好きなものを嫌いって言われたら傷つくってのがそもそもズレてるからな…
    自分の人格まで攻撃されたように感じるのはちょっとおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:02

    >>35

    ズレてるかな?

    自分の好きな物が嫌いって言われるのは自己の価値観の否定と捉えても不思議ではない

    まあそれで攻撃されたと思うのはさすがに行き過ぎだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:13

    苦手とか自分向けじゃないとか言われたらそういう意見もあるかなって思うけど嫌いって言われるとそんな言い方せんでもって思っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:50

    嫌いなんだからしょうがない
    自分の心を曲げて嫌いなものを好きと言う方が不健康だ、リアルでの知り合いなら多少は配慮するが赤の他人にそこまでする意味がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:48

    じゃあ相手が悲しく思ったっていいじゃねぇかw

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:47

    「悲しくなった…」くらいは理解してあげたら良いんじゃ…まあ嫌いな人なんて絶対いるしそんなんで悲しくなるならそういうコメントは無視してどっかいけって言いたいのかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:42

    自分の意見が否定されたら人格まで否定されたように感じる人マジで世の中にいるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:31

    子供がしたポストなら微笑ましい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:38

    この画像作った人はなんでわからないんですか?って言われてキレてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:09

    そりゃ嫌いな人だっているよなとしか思わないから悲しくなるのはわからないな
    全員に好かれてる、好かれてないと嫌だと思ってるでもなければそうはならないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:26

    俺はカレー好きだけどカレー嫌いな人いてもなんとも思わんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:44

    自分の家族や友人を「そいつ嫌い」って言われたら悲しいし怒るだろうけどただのフィクションのキャラクターならなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:38

    >>47

    悲しいと思うまではまぁ普通よ

    そこから相手を否定しにかかったりしたらアウトだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:48

    「好きなもんを嫌いっていう人を見かけて悲しくなった」も
    逆に「好きなもんを他人が嫌いって言ってても何とも思わない」のも
    どっちもそういうことあるよねって分かるけどな
    なんか色々場合による

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:59

    @付けて推しを否定されたら○すけど
    そうじゃない空中を漂ってる屁の残りカスの様な有象無象の言動ならどうでも良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:02

    っていうかあにまん民含めてこの話の前提が@付けて直接嫌いって言われたケース言われたのか誰か(もしくはみんな)が嫌いって言ってるのを見ちゃったケースなのか明示されてないから反応が割れる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:15

    >>50

    汚い言葉使ってるあたり強く気にしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:11

    好きな物には少なからず感情移入するタイプだから嫌いって言われたら傷つくわ
    例えが変だけどそのキャラに自分の心の一部を預けてるようなもんだし
    別にその人が嫌いって意見を否定する訳ではないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:25

    >>52

    たれw

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:08

    傷つくのは勝手に傷つけばいいと思うんだけど嫌われ者とか敵キャラ
    もしくは作中で何しても許されるギャグキャラ扱いされてる様なのを推すなら
    愚痴垢でピーピー泣く前に最初からそのくらい覚悟しとけよ……って思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:26

    >>47

    多分冗談抜きでキャラを自分の家族や友人と同レベルまで押し上げてる人がいるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:22

    好きなキャラが嫌われてるのを見て悲しくなったって心理は分かるけどこれをわざわざポストするやつは私は好きですよ!嫌いなんて言う人おかしい!のヨシヨシ待ちのめんどくせーやつだなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:26

    自分の好きなキャラが貶されてるのを見て悲しくなるというのは自分は共感はしないが理解はする
    ただこの文面だと「嫌いな人がいる」ということ自体を悲しんでるようにも見えるからなんで…?とはなるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:36

    実際に入れてみた

    半天狗嫌いな人いるんだ
    めっちゃ好きなキャラだから悲しくなった

    うん、もっと理解できなくなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:01

    別に理解不理解に関してはキャラクター単位に絞らなければ意外と似た考え方、行動してる人多いんじゃないかとも思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:23

    >>59

    それは半天狗の問題だろww

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:42:47

    〇〇を嫌うなんておかしい!とか言ってるならともかく見かけると悲しくなるってだけなら別に普通だと思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:29

    (キャラ名)好きな人いるんだ・・・
    めっちゃ嫌いなキャラだから悲しくなった・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:46

    スレの中でも賛否両論って感じだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:44

    「Aが嫌いな人なんて(なかば本気で)この世にいないと思っていたのに…(いざ嫌う人を目にすると)かなしい」
    「Aが嫌いな人なんてこの世にいないと思っていたのに…(と言いたいくらいAのことが好きなの。嫌いなやつは目にしたくないけど直接責めると角が立つから)かなしい(と言っておくことで少しはこっちに配慮してくれないかな。チラッ)」
    「(ふふふ、わたしは中二女子)Aが嫌いな人なんてこの世にいないと思っていたのに…かなしい(と言いたいくらいAのことが大好きな私を見て!)」

    解釈の仕様が多くて特にコメントできることない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:57

    自分と他人、自分とそのキャラ
    二重に自他境界ないんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:33

    書いてある文章の意味は分かるけど共感はしかねる
    他人に押し付けない限りは好きだろうが嫌いだろうが個人の勝手だし自由

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:16

    なんだろう
    一言で言うとウゼェ
    勝手に悲しくなってろって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています