極力ネタバレせずに5dsを友人に布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:17

    サティスファクション編(5話)と1期と超融合まで見てくれたから素質はありそう
    満足さんが憧れの対象らしく遊星さんが推し
    ちょっと2期のダークシグナーの作風の変化についていけてなさそうなのでイリアステル編のこの人あたりをチラつかせようと思ってる
    やっぱ遊星じゃないことはまだ言わない方がいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:23

    く、せめて闇満足まで行ってもらえたら……っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:26

    なんでサティスファクションタウンを先に見てくれたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:48

    そうはいうても鬼柳の魅力ってダークシグナー編での変遷無いと語りきれなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:29

    >>1

    >イリアステル編のこの人あたりをチラつかせようと思ってる

    目的が極力ネタバレをしない事ならそもそも先の情報を出すのをやめろ

    ネタバレとは(この程度ならええやろ)の集合で生まれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:42

    >>3

    ええ100話あるよお?に何も言い返せなくて……


    とりあえずダークシグナー編の満足さんのビジュ気に入ってくれたから満足さんスレカンペにしてチームサティスファクション結成からお亡くなりになるまでを説明して布教

    そんで5話だけ!5話だけ!でゴリ押した

    その節はありがとう満足さんスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:33

    一期ってフォーチュンカップ編?
    むしろあそこらへんをよく見てくれたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:19

    なぜDS編より先にサティスファクションを見せたんだ。ZONEの事をネタバレしたくないならプラシド達がすぐ出る辺りから見始めるのがいいかも。ブルーノも出るし。それと映画の超融合見たほうがより楽しめるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:16

    そもそも満足が気に入ったならダグナーも黙って見てもらうしかないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:46

    チーム5Ds結成までは黙って見てみてと提案しろ

  • 11124/04/16(火) 12:31:40

    >>5の言う通り本来は情報を出さずに布教できればそれに越したことないんだがどう魅力を説明していいか難しい

    後出しで申し訳ないが友人はネタバレ自体は平気な人


    ダークシグナー編で作風が変わったことについていけないならやっぱ漫画版か……?

    でもあれも先の展開あるっちゃあるよね


    >>7

    なんかあのダークな路線にドハマリしてくれた

    電撃受けてる遊星さんにかわいいね!っていってた

    むしろダークシグナー編のホビアニ感になんでえ?!ってなってる稀有な人

    ホビアニなんですけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:24

    サティスファクション編行けてダークシグナー編で躓くことある???

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:47

    >>9

    1話から観ないと行けないからDS編全部見ろとは流石に言えないが、満足街編は流石にDS編の鬼柳の結末は知っとかないと行けないしな

    まぁ満足街編単体で観る分にはDS編の鬼柳の結末だけ知ってれば良いんだけどな、映画もあったのかメインストーリーにはそこまで絡まないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:36

    無理に長期アニメの布教はきついやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:40

    >電撃受けてる遊星さんにかわいいね!っていってた

    えらいハリキリボーイがやってきたじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:32

    鬼柳さんに…憧れ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:18

    >>6

    >満足さんスレカンペにして


  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:22

    >>17

    実際鬼柳という男の道筋を辿るには熱量含めていい教材だったからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:42

    友人の作品での推し傾向から大会出場者か未来組辺りをプレゼンできないか……?
    満足街の死神鬼柳は地味に5D's内だと同系統が探しにくい

  • 20124/04/16(火) 13:48:44

    >>19

    ありがとう

    可哀想だけど頑張る遊星が好きみたい

    ご飯食べて欲しいらしい

    メタ読みするとFGO好きだから多分ゾーン刺さるんだよな

    あとはアンチノミー(ブルーノ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:15

    FGOつったってキャラ数多いから誰が刺さってるか……
    ロマニが好きならブルーノ推すんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:16

    >>1が労力を惜しまないなら一緒に見るとか

    ちょっと本筋脱線気味なエピを削ってくとかなら大変だけど見てもらえるかもね

    ZONEハマりそうならWRGP編を解説しながらでも十分アリだと思う

    どっちにせよ相応に大変だとは思うが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:36

    >>20

    ダークシグナー編遊星は「そいつは俺が答えるぜ!」まで18年間曇ってきた男なので刺さりそう

  • 24124/04/16(火) 14:43:38

    ありがとう

    今出先だけど目は通してる

    一緒に見るのが安牌かな


    >>21

    藤丸立香(主人公)

    あと巌窟王


    >>16

    超カッコイイ!らしい

    でもチームサティスファクション時代のバンダナだけはダメらしい

    ノイズになるからファッションの話は伏せて解説したのと不満足さんから勧めて成功したとは言えるかも?

    刺さってるデュエルディスクの墓場を見てこれデッキ作り放題じゃんと言っていたのでだいぶ満足の素質がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:23

    もしかしてプラシドがいい線行くんじゃないか?白くて高笑いする男
    あと一期遊星は脱走+(結果的に)復讐の要素を持ってて精神は藤丸(善性)寄りなのでかなり好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:34

    去年のエイプリルフールが好きならWRGP編も好き(バッドエンドのもう一人の自分がくる話)だと思うがどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:10

    >>19

    あんなキャラが他にいてたまるかではある

  • 28124/04/16(火) 17:36:37

    ありがとう
    なんか普通にいつか見てくれそうなので解決した
    展開的には面白いけど1期の倒すべき敵が定まってるのが分かりやすかったそうです
    とりあえずフィールさんの方を序盤貸した

    バッドエンドのもう1人がくる話あたりをふんわりして奥にとどめる
    助かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:20

    >>28

    バッドエンドのもう一人に関しては眉唾だし正直なんも言わんほうが……と思ったがまあ友人知らん俺が口出しすることでもないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:39

    まぁフォーチュンカップや刑務所あたりの頃って遊戯王らしくないだけでそういう作品として見るならそこまでおかしくはないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています