【おきむち】最近さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:40

    キムチが余ってるので美味しい食べ方を教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:11

    卵と豚肉と合わせて炒める…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:18

    キムチチャーハン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:35

    なべに放り込むのもええで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:39

    納豆に混ぜると醤油かけなくても美味しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:58

    どのくらいの量なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:55

    韓国の冷やしキムチ鍋とかどうよ?
    これからの時期にいいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:12

    >>6

    一般的にスーパーで売られてるキムチの半分くらいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:36

    冷麺にいれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:00

    >>8

    クソデカパッケージじゃないっぽいしそれだけおかずに一食食って終わりでよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:30

    叩いたきゅうりと和える

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:06

    マヨネーズとゆで卵なんかと和えてタルタルソース風にして食べても美味しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:44

    キムチ、サバ缶、おろし生姜、ざく切りにしたニラと長ネギを鍋にぶち込んで水と塩加えて煮る

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:00

    >>11

    ごめんなさい

    それを指してます、一般的だと思ってて


    間違えて二つ開けてしまったので片方だけでも早く消費したいんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:00

    豚キムチで一発じゃないか?
    肉がなけりゃキムチチャーハン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:55

    ラーメンに放り込んでキムチラーメンや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:39

    キムチ鍋

    出汁はだしの素とか適当でいいよ

    https://www.sirogohan.com/recipe/kimutinabe/

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:01

    量あって使い切りたいならやっぱりキムチ鍋かなあ
    季節的にもまだギリギリ大丈夫だと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:28

    何かと合わせておけずにする
    その半キムチ延々とツマミにビール
    これで自分なら一発かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:39

    豚肉と一緒に炒めて焼きそばの麺(3個1セットの生麺のやつ)を入れる
    付属してる粉末スープを入れてもいいけど焼き肉のたれで味付けしてもおいしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:07

    刻んで納豆と混ぜてパンに乗せてチーズ乗っけてトースト
    身体にいい菌は死滅するがうまい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:51

    マグロ(刺身なら何でもいい)とアボカドを刻んでキムチも刻んで混ぜる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:23

    とんこつラーメンに乗っける

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:03
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:21
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:17

    市販品のキムチなら、割と炒め物なら無造作にぶっこんでもなんとかなるから
    適当に突っ込めばいいやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:19

    キムチは韓国産が人気あるみたいだけど
    国産の出汁とかいろいろはいってるやつはそれだけで米無限に食えるくらい美味いからすき
    賞味期限短いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:14

    盛岡冷麺買ってきて乗せる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:24

    自分はキムチチャーハンかお好み焼き作ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:31

    冷麺に付け合わせるのが一番好きだけど牛丼もうまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:30

    冷や奴に乗せても悪くないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:07

    この焼け野原はなに…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:17

    個人的には冷奴に乗せて胡麻油たっぷりとめんつゆ少々で買うのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:39

    そりゃ肉と一緒に食うだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:46

    ブタの常夜鍋にぶち込むか豚バラと炒めるのは古く酸っぱくなりすぎたキムチの処分法としては鉄板

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:53

    鍋もいいし丼物のアレンジ枠にするのもいいし…よりどりみどりだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:50

    キムチを加熱して食う食べ方は乳酸菌全滅でキムチの良いとこ殺してるらしいな
    まあ生よりキムチ炒めとかキムチ鍋とかのほうをよく食べるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:54

    もうすっぱくなってるならまあチャーハンしか思いつかんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:49

    冷たいもの食べたい時にサラダチキンや豆腐なんかと合わせる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:25

    スレタイの【おきむち】って言葉が可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:47

    本場の韓国産のは辛めで発酵進むと酸っぱくなるんだよねだから炒めたりチーズと合わせたりしてマイルドにするらしい
    日本産のは日本人の味覚に合わせてコクのある味になってるそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:39

    量熟すなら肉と一緒に炒めるのが一番早いかなあ
    火を通せば発酵も止まってある程度日持ちするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:25

    一番手っ取り早いのは味噌系インスタントラーメンの具にして載せちゃうこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:30

    塩焼きそばの具にするのもええで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています