ブロリー…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:32

    原作の時点で別に最強でもなんでもないのにやたらとマウント棒に使用されがちだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:05

    うむ…なんならイケメンの僕よりも遥かに弱いしデザインも僕の猿真似なんだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:34

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:19

    >>1

    公式がゲームに出しまくるからやんけ…

    改のゲームみてみい、皆勤賞やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:26

    しかし…こいつには勝てないという印象はすごいのです
    1作目のトドメとか無理矢理すぎるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:30

    ウム……悟飯が修行続けてる時空というのを加味しても
    超2悟飯一人で善戦できる時点でブウ相手にはとてもかなわないんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:00

    >>1

    禁書の一方通行とか魔神みたいなもんでインパクトがでかいからだと考えられる

    向こうも未踏級やタングラムみたいな格上がいるのに他所との強さ比べで語られるのはそいつらばっかなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:14

    雑魚のパワーを集めただけで負けるような奴やん
    元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:48

    >>6

    >>9

    1作目のトドメ…糞

    ブロリー含めた全員の株下げるとか糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:28

    >>9

    嘘か真かゴッドほどではなくてもなんかそういう変な反応が起きたのではないかという科学者もいる

    というか超サイヤ人4もチンカスのパワー集めただけで超パワーアップしたりするんだ

    意味不明なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:48

    単に全員分のパワー分散してたら勝てないけど一点にまとめたら勝てるってだけの話なんじゃないんスか?
    魔貫光殺砲で急所狙いみたいなもんと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:59

    >>13

    グラノラ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:17

    >>13

    すみません、それにしたってベジータ加えた途端に変わりすぎなんです

    ベジータがダメージ少なかったから説とかあるけどあいつ最後にエネルギー渡したくせに先にパワー送ってた奴らとほぼ同時にバテてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:29

    なんかずっと無双した挙句最後にいきなり負けるから
    ホラー映画特有のギミックでしか倒せないキラーみたいで怖いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:43

    >>16

    ふうんブロリーはクロックタワー3の怪人ということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:16

    ベジットもゴジータも超ブロも悟飯ビーストもジレンもこいつに勝てないってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:05

    >>18

    こいつを全王無しで殺す方法ってあるんスかね?

    宇宙と同化されちゃ宇宙壊すしかないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:44

    超サイヤ人とはなんか違う形態になってあの筋肉であのスピードとかでガキッの頃はめっちゃ興奮したし好きなんだよね
    まっ実際の強さはどんなもんなのかよく分かってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:23

    >>9

    ムシケラの気が入ったのと人数が足りなかったから失敗しただけで擬似ゴッドになりかけてたからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:48

    >>20

    超サイヤ人2以上初期ブウ未満…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:02

    >>22

    超サイヤ人2以上だったらセルより強いから全員の気を集めようが勝てないと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:49

    >>23

    2作目のブロリーはサイヤ人特有の死にかけパワーアップをしていたのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:03

    >>23

    全員の気を単純に足し算して勝てそうな強さだったらここまでネタにされてないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:15

    最初のブロリー映画って公開当初はすこぶる評判悪くってそれを揶揄する流れでMADが作られていった経緯あるけどもはや誰も覚えてないやつ。
    映画のオリキャラが既存の味方キャラひたすらボコボコにするシーンが続いて最後は唐突に悟空の謎パワーで倒されるっていうまぁまぁアレな展開

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:17

    >>19

    ワンチャンあるのは超ドラゴンボールじゃないスか?

    もしくは全宇宙元気玉で倒すとかねグビッグビッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:57

    疑似ゴットになったと考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:15

    >>23

    だったらなにも2悟飯ボコってるヤンケ

    まっ二作目の話なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:27

    >>26

    語録を使えよ

    というか公開当初はそんな今のひねくれオタクみたいな目線で見てた奴いねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:27

    >>26

    お前公開したのが何年だと思うとるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:28

    >>26

    そんなに評判悪かったらブロリーが何度もゲームに出るほどの映画屈指の人気オリキャラになるわけねえだろえーっ

    まさかブロリー人気はすべてMADだと思っているタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:43

    ベジータ…糞
    映画終盤までサボってたくせに岩盤一発でダウン…糞
    ベジータのパワーが加わった途端悟空が逆転した辺り多分パワーそのものは全然有り余ってたっぽいの…糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:13

    >>32

    ジャンプカテでそれ本気で主張してる奴いるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:36

    >>34

    頭壊れてるのかお?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:59

    >>25

    ぶっちゃけそんなもんじゃないんスか?

    そもそもセルゲーム時くらいにみんなが強かったら悟飯が悟空並かそれ以上の戦力のはずなのにそんな様子も無いのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:38

    >>33

    ベジータのパワー受け取ってから急激に押し始めた辺り8割くらいベジータで勝ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:18

    伝説の超サイヤ人に対抗するためのゴッドの条件がサイヤ人ひとりにパワーを集めるだったので疑似的なゴッド化していたものと思われる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:22

    >>36

    そんな様子もクソもブロリー映画のZ戦士は全部まとめてチンカス扱いだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:59

    >>36

    うーん映画作ってた当時はジャンプでもまだ悟飯が悟空より強いとか言われてなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:29

    >>33

    このベジータを見なさい

    途中までろくに戦ってない上に岩盤一発でダウンしてやがるからスタミナ的には余裕があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:35

    >>39

    だからZ戦士側が弱かったっていうだけなんじゃないんスか?って話なんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:00

    >>42

    仮に悟飯が悟空並みの戦力でもその肝心の悟空がアレで同レベルの扱いだから根拠になんねえっつってんだよ(ゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:05

    >>41

    ◇この存在しない記憶は…!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:17

    >>42

    まあ実際セル編の途中で作られた映画だからね

    パワーバランス的には悟空とベジータがどっこいくらいで悟飯は数ランク下な扱いと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:00

    >>33

    新映画版ベジータ=神

    強くてカッコいい上に最初から最後まで活躍するんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:53

    完全体セル=ブロリー=ボージャック
    この辺の強さ議論はいい感じに拮抗してそうで楽しいんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:57

    >>1

    ブロリーmadクロス…聞いたことがあります

    ブロリー語録で賑やかに語るスレと見せかけて普通にブロリーやパラガスによるマウントに移行することも珍しくない危険なクロスだと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:15

    >>46

    中身が違うよ中身が

    当時ただの蛆虫だったベジータと色々成長したベジータじゃ格が違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:38

    >>43

    セルゲーム時ほどの実力がある設定じゃないんじゃないかって言ってんだよ(ゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:52

    >>47

    セルとブロリーはともかくボージャックは印象が格落ちしてますね🍞

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:19

    >>50

    お言葉ですがセルゲームまでの間って設定ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:44

    >>51

    ウム…セルほど食らい付くこともなく少年悟飯2に負けた凡夫なんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:24

    >>48

    パラガスですらナッパより強いせいでバトルモノだとシームレスにパラガスが無双しがちなんだよね

    怖くない?

    まっお痛が過ぎるとブロリーから折檻を喰らうからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:29

    >>53

    悟飯に負けたのはいいんだよ

    問題は…戦法が狡いことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:56

    唐突に愚弄され始めるボージャックに哀しき今…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:41

    >>55

    手下がなんかこっすいワイヤー使いなのが印象悪いんだよね

    基本的に多勢に無勢するしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:49

    >>56

    待てよ 声は強そうなんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:28

    >>57

    正統派イケメン剣士のゴクアがなんか普通にトランクスに負けてるのも印象悪いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:52

    >>55

    ウム…なんか手下仕向けるわなんかヤバそうになったら部下を使い捨ての目眩ましにするわ挙げ句一矢報いる事なくブッ飛ばされるわで描写が小物を超えた小物なんだよね

    ダサくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:23

    結局セルとブロリーはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:31

    >>59

    ウム…超サイヤ人になった途端に瞬殺されたんだなァ 


    ボージャック「しゃあっ不意討ち」

    トランクス「なにっ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:33

    亀仙人や桃白白やピッコロ大魔王が
    ナメック星にいたフリーザ軍の一般兵にも勝てないからって
    当時から弱かったとは思わんのだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:56

    >>62

    狡いじゃん!こいつめっちゃ狡いじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:32

    ボージャックデザインは好きだし劇場版のボスだからなんとなく強者な印象あったけど見返してみると結構なクソチンピラスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:52

    >>44

    おそらく顎を殴られたシーンだと思われるが…

    まあ避けてはないけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:54

    >>66

    すいません ”ブロリー映画のベジータはこんなズタボロになるまで戦ってない”んです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:08

    超1悟飯を追い詰めたのも集団リンチでタイイチでは圧倒してないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:06

    >>57

    多勢に無勢、なんかこっすいワイヤー、部下を目くらましに使うがボージャックを支える…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:28

    >>61

    1作目なら普通の完全体セルとブロリーが同じくらい、二作目入れたらブロリーの圧勝だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:56

    いつの間にかボージャック愚弄スレになってるじゃねえかよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:30

    >>71

    まてよ、1作目の内容愚弄スレでもあるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:01

    >>71

    でもねオレ 狡いと言われてもボージャック一味のこと好きなんだよね

    集団戦法を得意とするボスなんてドラゴンボールに他に居ないでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:25

    昔スーファミの格ゲーに出てたから
    劇場版の敵としては結構知名度高いのよねボージャック

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:12

    >>73

    メタフクウラ…

    は集団でこそあるけど戦法もクソもないスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:24

    >>73

    集団戦の敵として見れば魅力的だよね

    集団戦の敵として見ればね


    個としてはちょっとケチが多すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:16

    ボージャックくん超武闘伝2では強いよね

    超武闘伝2ではね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:01

    しかし…ボージャックは貴重な変身型の宇宙人なのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:46

    >>78

    その変身も真のパワー見せたるわっと言うにはあまりにあっさりしすぎだと言ったんですよ本山先生

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:22

    >>79

    しかも意外と謎に手下の中でゴクアだけ同じ変身する…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:55

    >>80

    あっ一発で死んだッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:52

    >>81

    こいつが部下の中じゃ強いほうってガチなんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:40

    待てよ
    ボージャックだってベジータやピッコロは変身しないで圧倒できるし腹に大穴空いても完全体セルでは歯が立たずPセルでも負傷した悟飯に競り負けたかめはめ波と撃ち合いができるパワーとタフネスがあるんだぜ
    なのにこんなに愚弄されるなんてこ…こんなの納得できない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:03

    >>83

    怒らないでくださいね

    最後のかめはめ波なんかどうみても本気じゃないし舐めプしない悟飯と競えるような実力差じゃないじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:58

    >>84

    しかし…完全体セルに向けて放ったかめはめ波の方がタメもないし舐めプに見えるのです

    ボージャックのときは「ボクに甘ったれるなと言ってた!」と殺意もやる気も満々だったしなッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:05

    >>85

    すみません、ボージャックのはもう押す気もなく牽制前提にしか見えないんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:00

    ボージャックなんてもん界王たちに封印される程度の悪党やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:41

    パーフェクトセルと同等くらいってことはパイクーハン以下ってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:52

    >>88

    パイクーハンと悟飯はどっちが強いんですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:21

    >>89

    ほぼ同格だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:30

    実際パイクーハンは隙をついて場外に持ち込んだだけで超界王拳ですらあんまダメージなくて終始悟空より格上だったんだよね
    アニオリキャラだけど確実に超サイヤ人2クラスはあるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:33

    ボージャックの封印が解けたの北の界王がセルの自爆で荼毘に伏したせいなんスけど…いいんスか悟空

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:19

    脚本家がブロリーでんほって
    ブロリーは理論上∞の戦闘力があるとか抜かしてたから
    映画公開の頃はクソほど叩かれてたってネタじゃなかったんですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:28

    >>93

    当時SNS自体まともに発展してないですね🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:56

    >>92

    うるせえっ

    オラがいねえと守れねえんかっ

    地球はおめえが守るんだ つれえだろうが仕方ねえんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:34

    >>92

    ああ…地球には悟飯がいるから問題ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:26

    でも俺ボージャック結構好きなんだよね
    色んな部下と集団戦してくるボス敵って個性あって面白いでしょう
    悟飯が一撃で部下たちを蹂躙していくのがスカッとするしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:56

    なんかブロリーは無限に気が上がるって設定なかったスか?
    映画では相手に合わせてというか舐めプしてただけでやろうと思えばブル―並になれたりするのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:38

    >>82

    ガチだよゴクアだけ他と違ってちゃんと変身形態だしてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:15

    >>99

    そんな奴らにネチネチやられてたってなんかムカつきますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:22

    ボージャックは界王で封印できる存在だからそもそも強く無さそうなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:50

    未だにブロリストが新作MAD作り続けてるってネタじゃなかったんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:14

    >>102

    それはハムトットのことを…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:59:45

    不思議やな…パワーアップのあっさりさならターレスも神精樹の実齧っただけなのにこっちはかっこよク見えるのはなんでや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:39

    >>98

    神の気を纏うレベルまで上がる頃には寿命で死んでると思われる

    おそっおせーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:47

    私なんて手を使わずボージャック一味とパラガスを手下にする芸を見せてあげますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:27

    >>98

    (バイオブロリー編の悟空のコメント)

    ブロリーの奴しょうがねーな〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:34

    >>105

    ううんどういうことだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:07:31

    >>107

    公式はブロリーをどう扱いたいのかわからなくなるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:40

    >>104

    もしかして神精樹の実を食べ続けたターレスこそ∞のポテンシャルがあるんじゃないスか?

    急げっ乗り遅れるな 惑星クラッシュ・ラッシュだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:41

    >>98

    >>109

    もしかして「無限に気が上がる」というのは「公式が新形態を出し続ける」という比喩表現なんじゃないすか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:12

    >>98

    作中で「気が高まる」ってセリフがあるのを拡大解釈して無限に気が高まると思い込んだ蛆虫がいただけっスね

    ブロリーは作中描写以上の設定は存在しないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:49

    Z映画で1番強いのってジャネンバなんスかね
    ヒルデガーンは一応超3で撃破可能だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:51

    >>114

    ヒルデガーンはトリッキーなだけなんだよね

    総合値はジャネンバだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています