ほう 型月世界の年表本か どれ俺にも見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:02

    ◇この監修・三田誠は…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:59

    おーっ また三田先生が酷使されとるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:24

    いい加減解放すべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:26

    後の設定本で容赦なく前の設定を無かった事にする事に関しては猿を超えてると思うのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:31

    >>4

    猿先生は後付けでいたらん設定生やすからまた別と思ってるのが俺なんだよね

    バースト・ハート…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:16

    >>4

    焚書されたのって

    せいぜい死徒と英霊が共存できない(fakeを除く)くらいじゃないっスか?


    他にあったら言ってくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:21

    きのこ「カリー・ド・マルシェ…?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:10

    ウム……
    ヘラクレスあたりももとからラブラブカリバーンでやられてるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:20

    >>4

    1人のキャラマテだと全設定開示しないで他のキャラのキャラマテで設定開示…糞

    別媒体でキャラマテにない新出の設定…糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:45

    >>8

    まとめて複数回殺すってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:50

    型月カテでやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:53

    ゴッドハンドが無効化から3倍耐久力に変化は設定の矛盾というよりは
    違和感の解消と言った方が正しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:16

    うーんそういうしっかりした仕事は誠っちゃん先生に任せるしかないからしょうがない本当にしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:31

    あとはだいたいは個人差って感じスね
    イアソンの記憶や毒ハサも個人差だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:48

    >>6

    Fate世界線で存在出来ないのは死徒じゃなくて二十七祖っスね

    一般死徒はFate時空にもいるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:37

    >>15

    すみませんでしたっ🙇

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:57

    昔の設定集は凄いぜぇ
    一流を超えた一流のバサクレスを七回殺しできた無限の剣製が一流のサーヴァントには通用しないとか書いてあるんだからよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:09

    正直UBWFGO月姫Rあたりで一回設定作り直してなかったらFGOで祖周り消化してたと思うからやってなかった方が古参ファン的には辛かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:45

    二十七祖も二十七祖というグループが無いだけでFate世界でも存在自体はしてるっぽいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:02

    >>19

    弱まった結果消滅してたりそもそも死徒になってなさそうなフォアブロ・ロワインなんかもいたり色々違いそうだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:03

    ジャンヌ含めた三人のサーヴァントでも倒すの厳しかったApoアダムが巨大化する前なら並みのサーヴァントなら普通に勝てると設定本に書かれてるんだ
    もしかして校正とかしないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:24

    >>17

    そりゃ一度殺した攻撃は二度効かない代わりに理性なく突っ込んでくるバサクレス相手に相性有利だから普通じゃないのん…?

    というかファンからの評価はともかく公式だと一貫して上級サーヴァントとかではないって評価だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:15

    エルメロイ教室の生徒は全員冠位も焚書されたのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:37

    >>23

    無茶苦茶な設定だから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:59

    焚書焚書と荒れネタにされるが1つ1つ見ていくとそんくらいの設定変更くらいええやん……となるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:52

    「ウェイバー達の話やる」「きのこのケツを拭く」どちらもやらなくっちゃあいけないのが三田先生の辛いところだ伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:24

    >>26

    まあ本買ってこれ間違ってますよってなるのも嫌だと思うのはわかるんだけどねグビッグビッ

    これに関しては本当に個人の気持ちの問題だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:24

    >>23

    全員がいずれ橙子相当の魔術師になる設定はやりすぎを超えたやりすぎだから仕方ないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:01

    全部焼いたならともかくだいぶそのままだからどこまで参考にしていいのかわかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:11

    >>18

    それはないですね(パァン

    祖が強大だといっても英霊が倒す展開になったらそれは単なる化け物退治の一幕になってFGOみたいな普通に神霊やらが出てくる世界観だと二十七祖でもそこまで際立った存在ではなく埋もれるんだ

    あくまで死徒が映えるのは現代社会に生き現代人が対処するからこそなんだ、ファンタジーではなく伝奇の世界で描写するのが大事なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:04

    >>23

    流石にロードでも王冠持ちじゃないのは普通なのに教室の生徒全員が最高位の王冠に至るのは荒唐無稽だから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:11

    >>28

    設定で雁字搦めになって窮屈な物語になるならそれら出来る限り無視してええやろと思う反面設定を見たくて買ってるんだからこそ気になるんヤンケシバクヤンケと衝動に駆られる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:18

    >>22

    しかし…バサクレスは殺す手段があっても一回殺すことさえ困難な怪物を超えた怪物のはずなのです

    それを六回も殺したUBWは一流サーヴァントにも通用すると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:31

    >>34

    凛で一回殺せてるし正直いいと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:56

    >>15

    これに成田がコンマテの記述と違うから呆然と呟いたら

    きのこはあれは焚書!それよりこのピザ美味しいね!って返答だったんだ、満足か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています