ハリポタの逆転時計がよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:51

    ハーマイオニーがAの授業を受ける→授業が終わる→時計を使ってAの授業の時間に戻って同時刻のBの授業を受ける→授業が終わる
    みたいな使われ方って認識でいいのかな?
    同じ時間に2人のハーマイオニーが存在してたことになるまではいいとして、2人のハーマイオニーが存在してる世界が1人のハーマイオニーが存在している世界に戻るタイミングはいつ?
    ふと思い出して気になったんだけど、原作に書かれてたらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:12

    Aの授業受けてるハーマイオニーがBの授業受けに時間戻るタイミングで一人に戻るんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:38

    映画でも描写されてたような
    時間戻った時ってその場から消えてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:37

    >>2

    授業じゃないけど、ピポグリフ逃す時に明らかに2人になってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:22

    ヒッポグリフ逃がす時も医務室で逆転時計を使ったところで1人に戻った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:28

    呪いの子の話を考えなければ逆転時計を使っても世界は一つのままだよ
    観測できる範囲で過去は変わってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:34

    ~9時  Aマイオニーだけが存在
    9時   Bマイオニーが未来から到着(俺が二人分になる)
    10時  Aマイオニー&Bマイオニー授業
    11時  Aマイオニーが過去へ移動して消滅(俺が一人分に戻る)
    11時~ Bマイオニーだけが存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:48

    >>7

    あ、そういうことか

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています