正直パリ戦では

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:19

    潔にハットトリックを決めてほしい…それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:29

    >>2

    ごめん語録のつもりなかったわ

    それにタフカテ語れないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:31

    ここまで強化されたらそうなるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:44

    >>4

    確かに強化は入ったけどカイザーがいるから不安なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:34

    ハットトリックとは!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:50

    >>6

    選手が1試合で3点以上取ったらハットトリックじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:17

    >>5

    カイザーは凛と同じく和解の線は無いし最初から敵だからこのまま作戦失敗で完了だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:54

    >>7

    連続じゃなくてもいいんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:03

    >>9

    連続じゃなくてもいいけどネオエゴは3点取ったらゲーム終わるからハットトリック取るなら連続ってことになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:58

    何でそう思うん?
    あと1年近く試合やるのに3点全部同じキャラは漫画としてつまらなくないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:39

    >>11

    潔がなりたいのが世界一のストライカーだからかな

    現状MF評価しかされてなくてFW起用がなさそうだからここでハットトリック決めてFWとしての価値をアピールしてほしい

    馬狼と凛もハットトリック決めてるからU-20でFWになるならFWとしてこいつらに並ぶか越さないといけないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:50

    それでさみんなはハットトリックになると思う?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:55

    3点先取の試合でハットトリック決めるのはどうしても物語として盛り上がりに欠けちまうんだよな…なんでネオエゴって3点先取なんてルールにしたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:18

    ハットトリックでみんなで絶頂きめたいよな
    潔の大絶叫気持ち良いーーー!!!聞きたく無い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:00

    >>11

    金城とノ村なら面白くてカッコいいマンガ書いてくれるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:50

    まぁここらでブルーロックNo. 1になってもいいとは思うし誰も文句を言えないハットトリックも無しではないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:09

    凛や馬狼みたいにダイジェストの試合でもないのに
    普通の漫画家と編集ならハットトリック展開はやらないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:58

    >>20

    そうか?そろそろハットトリック決めてほしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:50

    年俸も一位になるなら2点は取るとは思うが、イタリア戦と同じにするかな?という疑問はある、1.2点は潔で決勝点が國神かカイザーかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:09

    展開予想としてはワールドカップで決着をつけようぜ!ってやるならカイザーが点を取りそうだしキヨラも掘り下げないといけないからハットトリックは無理そう
    でもブルーロックNo. 1に手をかけてる試合前からさらなる価値を示してカイザーを完全に食うならハットトリックしてもいいとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:18

    でも2点は決めないと凛は上回れないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:13

    >>28

    あと2〜3回シュートブロックしたら上回るんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:49

    >>30

    それFWとしての評価じゃなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:52

    >>28

    凛ノーゴールで殺意マシマシでU-20W杯に入る展開もありそうじゃない?

    凛ノーゴールなら潔2ゴールで追いつくっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:20

    >>32

    金額上回ればいいんじゃない

    今だってFWじゃなくてMFとしての評価でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:26

    >>32

    そもそも全員「プロサッカー選手」としてしか評価されてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:53

    他キャラはハットトリック決めてるのに潔が決めるってなったら強すぎるって言われるのは何故なんだ?
    味方からの妨害があるから?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:57

    >>34

    でも潔のなりたいのって世界一のストライカーだからFWとして評価されたいんじゃないかな

    またカイザーにアシストが好きね〜って煽られるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:01

    >>39

    他の二人はエースにゴールが集約されるシステムでやってるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:02

    >>39

    凛も馬狼もサポート有りのちゃんとチームの状態で試合してハットトリックだったけど、潔は味方の数が少ない中でブルロトップの凛と11傑の世界で活躍してるカイザーや士道やシャルルを抑えてって話だから言われてるんだよ

    同じハットトリックでも状況違いすぎて桁外れになりすぎるんじゃないのって話

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:03

    >>39

    味方にカイザー(妨害してくるって点もあるが得点力があるFWがいるという意味)、敵に凛がいる状態のハットトリックは凛と馬狼のハットトリックより価値が高いのはそうだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:48

    ワイは清羅か國神に1点入れてほしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:33

    >>39

    他のキャラとは状況が違うから

    味方にカイザーや國神みたいなストライカーキャラがいる

    敵側に今まで2人同時にに試合に出場していなかった凛と士道が今試合では一緒に出ているとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:44

    FWでしか使えない凛、士道、馬狼と違って潔はブルロトップ連中では珍しくMF適正があるのがむしろ夢の邪魔してるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:14

    敵の強さをちゃんと描写するのは漫画を描く上でめちゃくちゃ大事だから
    この後U20あるのに11傑のカイザー無ゴールで潔ハットトリックはやらないと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:34

    國神にも点入れてほしいな
    せっかくの士道とのリベンジマッチなんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:53

    復活國神とセルフデバフ解除カイザーに1点決めてほしいが無理かな
    潔は今回のゴールでFWとしての存在を強烈に示せたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:07

    >>49

    3点の内訳はその3人が1点ずつってのは結構言われてたけどそれなら潔が1点目ってのはないんじゃないかと思う気持ちもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:20

    >>49

    自分も國神とカイザーに1点ずつ入れてほしいなと思うよ

    國神はやっと復活の兆しが見えてきたところだし

    カイザーにもこのままで終わってほしくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:05

    >>53

    そのスレは知らないけど消されたスレの話題って荒れる原因にしかならんから消すね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:43

    潔ハットトリック見たいか見たくないかで言えば見てみたいけど
    まぁ潔がハットトリックするキャラかと言われると無いかなとは思う
    ゲームの話ですまんがブレバトだと凛馬狼士道凪あたりのFWメンツがメンタルタイプとして纏められてるのに対して潔はスタミナタイプでCBも得意だからか、ハットトリックするほどFW適正が高いイメージが無いんだよな
    まぁ面白そうだから見てみたい気持ちも分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:05

    ブルーロックって漫画をまだまだ続けてほしいから潔にここで一人勝ちはしてほしくないんだよな
    ただ凛やカイザーに並んだりどっちかに勝つ展開は見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:24

    潔ハットトリックはありえる展開ではあるけどカイザーや國神も得点してほしい
    噛ませにならないでほしいんや。それぞれ強いんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:28

    普通にブルーロックのキャラの活躍はターン制だからハットトリックとかないと思うぞ
    潔の活躍はもちろん見たいがそれは他のキャラとの活躍もあってこそだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:31

    >>58

    負けたから格下展開になるわけじゃないだろ

    カイザーはデバフかかってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:03

    >>59

    いや凛は普通に強いだけでアホ感はないよ

    敵としてFWにマンマークして止めるのはちょっと前に潔が馬狼相手に散々やってたしさ

    カイザーはアホ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:22

    そろそろ潔を凛に勝たせてやってくれの気持ちと
    物語の最後の最後に凛に勝つまでは凛に負け続けてくれの気持ち
    こころが2つある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:34

    >>66

    流石に嫌味っぽすぎない…??


    潔推しだがハットトリックしてほしいとは思わんな

    というかMF的な役割として活躍するのも実は好きなんで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:11

    ゴール勝負で負けたしなカイザー

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:49

    総合力ではカイザーのがまだまだ上でしょ
    ただ周りを活かせる潔とワンマンなカイザーとで差がでてきてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:47

    一回の勝ち負けでどちらが上かなんてそれこそプロサッカーの世界なら明確に決まるわけがないんだが、今までたった一度のチャンスでダメって切り落としてきた漫画だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:54

    >>74

    潔はまだ年俸下じゃん!って自分で言ってるのにな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:12

    普通にカイザーを強キャラとして描いてほしいのが僕ですかね
    海外勢が弱いと日本のW杯優勝って目的自体スケール小さくなるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:40

    俺はしてほしいなハットトリック

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:41

    ロレンツォも連携抜きで抜かしてたし描写信じたら11傑≒潔ぐらいの実力に見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:11

    総合力では本来カイザーの方が潔上回ってるんだけど
    点数勝負とかの最近の描写で潔の方が上とか誤解しているような読者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:24

    >>83

    実際1.5億まで上がった時点で総合的には相当近づいてるんだと思う

    純粋なタイマンでは勝てないけど読み合いに持ち込めば出し抜くこともできるくらいには

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:26

    潔最推しだからハットトリックしてほしい気持ちもしてほしくない気持ちもわかるよ
    ハットトリックしてほしくないって言ってる人の意見も潔叩きたくて言ってるわけじゃないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:09

    ここでハットトリック決めると必然的に凛と11傑のカイザーよりも格上ってことになるからこの後U20W杯とかやっても盛り上がらんのよな潔が強すぎて

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:58

    >>88

    そう描いてると思うからそれゆえにここで凛にも勝つとU20杯でやることないんだよな

    日本がそのまま優勝しそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:29

    カイザーに関しては事実を言ってるだけでも言葉をうまく選ばないとsageに見えるところあるからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:33

    11傑の各は下げないでほしい
    まだ3人しか出てない状況なのに下げられたら
    これから残りが登場されても微妙になっちゃうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:37

    感想スレとかにいる荒らしの特徴として同じワードを連呼する傾向があるぞ
    まぁ普通に混ざってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:48

    潔強すぎよりも敵が強そうに見えなくて海外選手と11傑弱くね?って思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:16

    スペイン戦にあった自チーム内でパスが来ないとかはいいんだ
    イタリア戦後半のシュートを上手いこと奪い取るみたいなのもまあいいよ
    ゴールシーンを直接妨害するのがもう4回目……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:00

    スレ主ちゃんと管理してくれてるやん
    スルーしてけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:17

    別に>>1にはハットトリック決めてほしいってスレ主が思ってるって書いてあるだけだしそれだけで過激ファンとは思えんけどな…それ見て気に入らないと思った人はブラバすればいいだけの話だし

    まあ結果荒らし湧いちゃってるからドンマイって感じだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:31

    潔推しがハットトリックしてほしいと思ってるみたいに思われるのはちょっとなぁ
    というか一番みたいのは潔のハットトリックよりブルーロックとカイザーシステムの化学反応なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:41

    イタリア戦の猫騙しじみた速攻と、最高✕最高のノールックダイレクトはマジでかっこよかったし
    今週のトゥーガンボレーもかっこよかったから
    これらに並ぶくらい熱い展開ならハットトリックでも全然嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:45

    11傑はまだ8人残ってるしカイザーもインパクトとか個人のテクニックではまだまだ格上だし
    ロレンツォ、冴に関しても本気だしてる感じしないから格は残ってると思うけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:58

    個人技なん?にじゅうしきて

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:08

    >>39

    全敗のイングランド相手にハットトリック決めるのと

    全勝のフランス相手にハットトリック決めるのでは大きく違う気がするが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:45

    おそらく最終章の一個前の章であるねおえごいすとリーグでついに個人技日本一になって、次からは各国最強の0→1を1→100にした「チーム」との戦いに挑むって予想は明らかに間違ってるものではないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:56

    >>111

    あの技自体はゴリゴリの個人技だな

    フィジカル超強くなってるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:07

    >>113

    荒らしっぽいのが多すぎて追いつかないんだ

    待っててくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:32

    >>115

    あ、はい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:45

    >>110

    ネオエゴ前に当たってブルーロック見学が動機だった冴はともかくロレンツォはカイザーマークしてたし本気じゃないはないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:14

    潔ファンだけどイングランド戦のユッキーシュートとかもめっちゃ好きなんだよ
    ぶっちゃけこれからシュート入れなくても活躍してくれて盛り上がるなら全然いいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:42

    >>108

    まじでこれ

    和解はしなくてもいいけど熱い共闘展開が見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:27

    別にカイザーも格落ちしてなくねえか
    何故か二つの軸が全く噛み合わず潰しあってるから全力を出せてないだけで本来ならちゃんと機能してるチームがゴリゴリにパス出してくれるんでしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:36

    >>108

    カイザーシステム崩壊してるやん..

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:53

    >>122

    カイザーとネス以外まぁほぼモブなんて最悪その2人と共闘できればいいんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:23

    >>119 >>120

    完全同意。1人がつえーするよりやっぱりそういうのが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:29

    >>65

    そろそろ潔に凛に勝ってほしいっていうけどライバルリーは置いといてU20戦は潔が勝ったんじゃないか?

    まあ味方チームだから分かりにくいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:51

    >>121

    本来はそうなはずなんだけどね

    今のカイザーって孤立状態になっちゃってるよね

    ネス以外の他のドイツメンバーが全然描写されずに空気状態なのもあって

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:24

    本人は嫌がるかもだけどアシストする潔もシュート入れる潔と同じくらい好きだし
    ハットトリックにはそこまでこだわらないわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:55

    >>128

    匿名掲示板だと不毛だしどう答えてもアルミホイルになるよ

    自演しほうだいだし極端なこといってわざと意見を叩かせる人もいるから

    ずっと荒らしが在中してていろんなキャラが被害にあってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:33

    >>129

    それもそうだね、ごめん消した

    答えてくれてありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:46

    自演しまくりで同じような意見を連投しまくれるから多数派なんて簡単に装えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:32

    >>128

    潔限らずどこのファンにもそういう層はいる

    だから全部を荒らしという気はないけどそうじゃない層のほうが圧倒的に多いしもちろん荒らしにも利用されてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:57

    キャラ叩くとき自分の好きなキャラの名前を出さずに違うキャラ使って叩くとかよくある手口だし
    どっちにしろ〇〇ファンは~とかは主語デカアルミホイルレッテル貼りにしかならん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:32

    >>134

    そういうことをわざわざここで言う必要ない

    対立煽りの荒らしと一緒だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:42

    >>135

    どうした?誰もそんなこと言ってないぞ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:02

    >>134

    普通に規約違反やで?ヲチは関心せんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:29

    >>137

    明らかな荒らしだろ

    スルーしろスルー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:48

    >>128

    のせいでスレチになってるじゃん

    スレ主いるなら関連レス全部削除してもらえると助かる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:00

    一気にハートついて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:45

    >>134 だけど荒らしやないから消したで

    すまんかったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:47

    >>135

    こういうのがいるから>>128みたいな思いをするのが出てくるんじゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:33

    >>143

    ごめんリロードしてなかった、どっちも消えてるやんけ消したわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:39

    VS日本代表でも大方引き分け予想だったのにしっかり勝って面白くなったんだから、今回もドイツ全勝潔ハットトリックでも大丈夫でしょ
    それでも面白い展開見せてくれる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:33

    荒らし研究会をここでやらないでもろて

    俺は潔にハットトリックしてほしいし國神に1点取ってほしいし凛にはまだNO1にいてほしいしカイザーにも11傑としての実力を見せてほしいぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:40

    >>146

    また対立煽りしようとしてる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:00

    >>143

    >>144

    えごめん消えてない!?なんで!?手間かけてすまんけど消してくれスレ主…マジごめん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:13

    >>147

    欲張りさんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:02

    3点先取がいけないよなぁ
    見たい展開に点数が追いついてないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:06

    >>151

    正直点数制限無い方が良かったなって思う

    このせいで展開にも制限かかってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:43

    まあでも3点先取制なかったらネオエゴ編しぬほど長くなってただろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:33

    >>153

    そうか?

    逆に考えると作者が書きたい部分が終わったら1-0だろうが時間切れってことで終われるし長くなるだけってことはないと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:12

    >>153

    時間制限があればいいんじゃね?

    これなら点数があんま関係なくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:11

    >>153

    試合時間が無限にあるわけじゃないんだから

    そこはいくらでも調整できると思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:17

    >>152

    メタ的に次はどっち側の誰がゴールしそうってある程度予想ついちゃうしな


    とはいえ最新話の潔新技ゴールは予想超えてきてメチャクチャよかったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:41

    なんかスレチになってきてるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:29

    >>157

    そうそうある程度予想できちゃうのが良くないよなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:35

    フランス戦でハットトリックは状況からして漫画内バランス崩れまくりなので流石にやめて欲しいが、ハットトリック並とは行かずとも潔が強くなった実感の持てる活躍はしてほしいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:27

    メタ的に士道はもうないかなってなっちゃうのがなぁ
    たとえフランスが勝つとしても凛を超えて2点入れるのはあんま考えられない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:59

    でも1点目潔は予想できなかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:01

    FW以外での活躍ができることが潔の強みだしシュート以外の活躍でも全然いいのよ
    ノアに話してた味方同士の主人公感をかけあわせて~とかやってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:50

    ただ各々の願望を言い合うスレだと思ってたんだがこれガチ考察スレやったんか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:16

    3点先取ルールにより展開が読みやすくなったは、そうだし
    あにまんで潔一点目を予想できてたやつ少なかったのも本当だから
    原作が読者の予想右斜め上のおもしれー漫画描けばいいのだが結論

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:19

    潔のFW以外の活躍も大好きだけどフランス、凛との最終戦だしどっちが勝つかわからんけど決勝点は潔か凛に決めてほしいんだよなあ
    潔決めてくれー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:14

    >>155

    もしかして:普通のサッカーの試合

    守備は絶対誰かボロ出すし攻めないと試合終わらないから選考システムからFWまみれDFGK不足確定だよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:44

    なんとなく潔は無双するよりジャイアントキリング系のが好きな派んだけど
    今回ハット決めてあげまくってからのスランプになってほしさある
    その間に他のライバル達がどんどん活躍して1度低迷してまた復活して欲しい
    カタルシスが欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:09

    潔さんバケモン化進みすぎて苦境展開もあっさりクリアしていってるからな最近。俺TUEEEEEE展開も楽しいんだがまた壁にぶち当たって欲しさもある。その壁をぶち壊すような展開を見たい気持ちはたいぶある。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:13

    >>167

    U20代表決めるシステムとしては

    良いとは言えない仕組みだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:33

    >>169

    それこそベロ凛とカイザーの新兵器が壁を作ってくれるとちょっと嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:16

    そもそもネオエゴ参加者のうちGKが2人しないないのは流石に欠陥過ぎる
    両方落ちたらどうするつもりだったんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:35

    この時点で凛に勝ったら次の目標が世界挑戦以外無くなるような

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:51

    イタリア戦でバスミュンはFW評価としてつけてる可能性高いけど一部読者から潔はFWよりMFでいいとかFWとしての能力が他FW候補キャラより劣るって言われてるし全員納得させるくらいここらでFW評価上げてほしいからハットトリックして欲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:24

    >>172

    そこは漫画的なご都合だよね

    我牙丸は入るだろうけど不角はまだ入るかわからないから

    GK1人状態のチームになる可能性もあるw

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:08

    >>174

    よしっ世界一のクラブレアールからのオファー期待

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:20

    でもここら辺でまた壁にぶつかって欲しいな
    最近順調だったから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:55

    >>177

    順調か?結果的に見ればそうだけど常にクソみたいな環境で壁にぶつかってたと思うんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:31

    >>178

    特に悪い環境じゃないでしょ

    美味しい餌はあるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:56

    >>174

    今回かなり強い武器手に入れたからMFが~とは思わんがなぁ

    というかイタリアで2点入れてるのにずっとMF評価じゃんって言い続けてるのなんなん?って思う


    イングランド戦前半までずーっと苦難続きだったの忘れてる人いるよな

    そのあとでちょこちょこ苦戦してたし

    カイザーと凛のターンで苦戦はあるとは思うが

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:21

    潔のゴールはすげぇ嬉しかったし、ハットトリック決めるポテンシャルも持ってると思うけど、実際そうなったらまた変にケチつけられそうやな
    なんかいちゃもんつけてるとしか思えないコメントしてる人もいたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:35

    >>181

    そういう発言もやめた方がいいと思うよ

    また荒らしが出てきそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:43

    >>182

    ごめん

    もう面白かったら何でもいいや

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:55

    >>179

    選択を正解に無理やりもってただけで環境は普通にやばいと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:15

    多分潔が順調そうに見えやすいのって壁にぶつかっても適応能力が高くてすぐに壁壊して強くなるからだと思う
    多分なろう系とか言われるのもそれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:28

    潔にとってはドイツチームそんな悪い環境じゃないと思うんだけどな
    ノアとの相性も良さそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:38

    >>185

    逆に言うと潔がそういう主人公だから

    潔に合わせた環境を用意されているようにも見えるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:58

    >>186

    ノアとの相性は確かにいいけど、それはそれとして味方がゴール妨害してくる環境は紛う事なき糞ですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:03

    カイザー一点欲しい
    ライバルは強いほど話面白い

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:42

    >>189

    スポーツ漫画ってライバル大事だよね

    主人公の活躍は当然大事だけどそればっかりじゃ退屈しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:22

    >>189

    カイザーはあれだけで終わらんやろな

    凛も👅状態が発動してないし

    また潔が苦戦する描写は間違いなくくるやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:39

    >>185

    なろう系とか言われてるって普通に悪意があるから真に受けないほうがいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:55

    なろう系=悪意はなろう系に対して失礼すぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:35

    >>193

    なろう系を蔑称として使ってる人が多いのは事実だし

    努力なしでチートツエーみたいな意味でしょ

    ちなみになろうも読んでるし好きな作品もあるよ リゼロとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:50

    逆になろう系をプラスの意味で捉える人っているんか?
    褒め言葉ではないと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:06

    カイザーは和解というかカイザー×潔とかのドイツブルロ組共闘展開になればゴール出来そうかもな
    というか現状最高×最高をドイツ内で完結させるなら今までの展開いらなくなるしW杯に仮にカイザーが出て潔カイザーが戦うなら潔アシストカイザーゴールで潔はカイザーにアシストするしか無かったカイザーは潔のアシストのおかげでって感じなら個人的な再戦の理由になりやすい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:19

    ネットではほぼ叩きにしか使われんぞ なろう系って
    これを蔑称にするほうも使うほうもクソだと思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:44

    あくまでジャンルの名前として使いはするけど
    なろう系=蔑称って一体どんなところにいたんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:01

    >>199

    ネット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています