めっちゃおすすめのギャグ漫画教えて欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:46

    最近kindleの集英社のセールで『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』を全巻購入したら
    ヤバいくらいに面白くて三周ぐらい読みまくって最高に幸せな気持ちになったのギャグ漫画読みたくてスレ立てました

    個人的にはちょっとストーリー入れつつもキャラが良くて面白くて長期連載のが好きです
    誰かおすすめに来てくれるまでしばらく自分の買ったおすすめギャグ漫画のせるよ

    どこのマンガでもOKです

    あと『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』買ってない人はまだ50%還元セールやってるから買うんだ
    無料で読んでたからまぁいいかなって思ってたけどまとめて読み返すとメチャクチャ面白かったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:00

    「吸血鬼すぐ死ぬ」

    最近ではトップに面白かったギャグ漫画
    ちょろっとシリアス匂わせつつのメチャクチャ壊れギャグ漫画な感じでキャラもよい最高な漫画
    吸血鬼の描き方でちょこちょこ伝承とかメチャ丁寧に描いてるのは作者のインテリジェンス感じていいッスよね
    好きなキャラはアラネアさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:57

    「スピーシーズドメイン」


    上の作品の原作者の描いた漫画だよ 異種族ハーフと人間の暮らす世界の学園ラブコメ群像劇

    ギャグとラブコメとちょっとシリアスっぽい世界観おだししつつまぁだいたい楽しく読める漫画なんだ


    なんで紹介したかというとなぜかこの漫画ずっと全巻無料で公開してるんだよねマジでなんでだろう……

    スピーシーズドメイン 【最終12巻発売中!】 | 野呂俊介 |マンガクロス神秘的で森厳な雰囲気を持つエルフ・風森。そのイメージで周囲から魔法を使えそうだと言われているが、使えない!<br>

    そんな風森の前に魔法のような超科学を使う普通の人間・大機が…?エルフ、ドワーフ、オーガなどが通う高校で繰り広げられるすれ違いラブコメ!<br>

    単行本9巻発売に合わせて別冊少年チャンピオンよりリバイバル出張連載!
    mangacross.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:08

    ギャグメイン・ちょっとだけ本筋のストーリーもある・長期連載

    なら好きな漫画の中だとヒナまつりがオススメ
    全19巻完結
    初期の頃は戦う以外知らなかった未来から来たヒナが成長にするにつれて周囲の濃い人物に比べ相対的にまともになっていく成長や、未来を変えるSF的なストーリーもあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:33

    銀魂

    シリアスもあるし終盤はほぼシリアス長編ではあったけど基本的にはギャグ中心だったな。シリアスになっても合間合間にギャグを挟んでたのも個人的には良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:29

    「清村くんと杉小路くん」

    ボケとツッコミのシンプルなストーリー構造によるサッカー部漫画
    お前らサッカーしろよ
    通常の重さの十倍のグレートボールの話が好き 人の心

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:39

    カノジョも彼女

    勢いがあってラブコメで笑ったのはこの漫画が初めてだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:30

    >>6

    銀魂のギャグフォーマット好きだったらスケットダンスも良さそう


    ほぼ万事屋=部室

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:50

    「斉木楠雄のΨ難」

    ベタかつ絶妙にダメな方向にずらしつつも、じわじわ好きになっていくキャラの魅力がすごい良い作品
    個人的にアニメがすごい出来良かった。ネトフリで最終回後の話ちょっとあるのがすごい人気を感じさせたよ
    照橋さん好きだけどギャルも意外と良い子でヒロイン論争が脳内で起こるけどどっちも好きなので戦えないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:07

    100カノが大丈夫なら百合キスも大丈夫だと思うので、前期アニメでそこそこ売れた「魔法少女にあこがれて」をおすすめしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:35

    マッシュル

    魔法が存在する世界で魔法が使えない主人公のマッシュが鍛え上げた筋肉と超人的身体能力を駆使して魔法使い達と戦う漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:48

    ぷにるはかわいいスライム

    web版のコロコロコミックにて連載しているコロコロ史上初の日常ラブコメ漫画
    コロコロなので基本はギャグマンガでありながら、web版なのでより広いターゲット層を狙っている為、恋愛関連で多少シリアスな描写を入れたりする
    因みにギャグの大半が、主人公の男の子がスライムっ娘のヒロインとベチャベチャになるというものだが、全くエロくない
    エロく見えるとすれば読者の心が汚れてるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:03

    ストレンジプラズや学園パラドキシアなどの美川べるの作品
    ただストレンジプラスの最初の方は絵が怖いのはご愛嬌
    絵柄は変化するけど後年になると丸くなりすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:39

    ぐらんぶるは良いぞ
    頭空っぽにしてゲラゲラ笑える

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:04
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:23

    >>5

    スレ主の好きなものの分析が完璧すぎる……

    その結果、もう全巻もってました本当にごめんなさい


    ダメ人間というかクソ人間というかのオンパレードは麻薬ですねもう毎日です


    アニメで途中からOPの詩子さんが消滅する演出過ぎすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:02

    >>14

    美川べるの先生はボケとツッコミの基本を押さえつつテンポの良さが素晴らしい作風ッスね

    ストレンジプラス読んでましたなぜかアニメになってますよね超短いやつ


    こちらのまかまかとか買ってました

    実家のような安心感 この人の作風は本当にシンプルにバカとツッコミのテンポがいいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:44

    学園革命伝ミツルギ
    美麗な絵からお出しされるギャグでめちゃくちゃ笑える
    後に有名どころだとロックマンちゃん(さん)とエヴァのピコピコ中学生描くコンビ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:47

    「上野さんは不器用」

    ドラえもんみたいな発明品を次々とくりだす先輩とクソボケ後輩のラブコメ+それを観察するメガネ
    べつに変態というわけでもないけど恋するハートが暴走して結果的に変態みたいなことしてるのいいですよね
    パンツ食べさせたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:10

    文化部漫画の懐かしくてほんのりラブコメも含まれそうで微妙な位置にある可愛いやつ

    SFネタや映画や特撮ネタが多くて「逆光は勝利」「ピーカン不許可」の元ネタ

    『究極超人あ~る』 ゆうきまさみ | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館ゆうきまさみ「究極超人あ~る」の作品詳細ページです。bigcomicbros.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:30

    「だいたいめる子」

    偉大なる『エロマンガ雑誌に載ってるべつにエロはないギャグマンガ』の系譜のひとつのギャグ漫画
    色んな漫画のネタから引っ張り出した妙に蘊蓄の深い、女三人の日常系作品(急にマルチバースとか出てくる)だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:59

    サチ録
    ぶんぶくティーポット

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:12

    >>19

    どこかで見た作風…… 作風…… この人じゃねぇか!!!!

    シリアスそうな顔つきのまま淡々とボケていってどんどん明後日の方向に話が進んでいって結果バカしかいないみたいな会話いいですよね


    ターバンの小僧ネタほんと大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:13
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:27

    男子高校生の日常

    未だに読み返すと笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:50

    「異世界おじさん」

    ファンタジーでRPGな異世界とセガが好きならぜひおすすめ
    なろう小説の逆張りみたいな設定からのきっちり話つくりこんでいく作者の技量のお陰でめっちゃ面白い
    好感度超マイナス世界でがんばるおじさんいいよね…… いい…… できるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:07

    「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」

    メチャクチャ丁寧に犯人側の視点からクッソシリアスな金田一少年の事件簿をギャグとして描くというムチャ企画
    これでちゃんと面白いし原作者へのリスペクトも厚く感じるんだから作者はマジでSSR級の天才だと思う
    たまに原作がムチャすぎてフォロー不可になってるの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:10
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:10

    >>29

    百合というかおねロリがまぁ割と成立しつつありそうな感じなのが静かにヤバいですよね分かります

    幼女を狙う女マンガだとこういうのもあります好き


    「うちのメイドがウザすぎる!」


    アニメも良かったです

    こういう作品の追いかけるお姉さんキャラの見せる怪奇現象みたいな行動力大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:25

    「ちおちゃんの通学路」

    女子高生の日常漫画です
    なんか微エロな感じとかニチャア…してるダメなオタク女子の生態とかそういう作者の世界観をバンバン押し出してくやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:31

    でこぼこ魔女の親子事情

    魔女に拾われた人間の子供とその周囲が織りなすドタバタ系コメディなんだけど、乳首を捩じ切るのが得意な妖精とか出てきたりキャラ達のハチャメチャ具合が凄い

    アニメも面白いよ

    でこぼこ魔女の親子事情容姿が逆転した親子のほのぼのコメディここに登場!!comic-meteor.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:25

    モブが濃ゆいとお馴染みディーフラグ
    アニメ化済み

    と、同作者で完結済みの魔王様ちょっとそれとって
    こっちは中々長く連載してたのにアニメ化してない事を俺は根に持ってるぞい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:27

    ここまでまだ「WORKING!!」が出てないだと!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:40

    翼くんはあかぬけたいのに

    割と誇張抜きでほぼ全話初見で腹捩れるほど笑った

    今なら100話まで読めるぞ


    x.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:30

    姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い

    広告に出てたから気になったけど実際に読んだら面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:36

    ダンジョンの幼なじみ
    ラブコメありパロディありバトルありのギャグマンガ
    クソ鳥を筆頭にキャラの濃い奴がどんどん出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:47

    月刊少女野崎くんはいいぞ
    アニメ化されてるしそっち見て刺さったら漫画買って損はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:45

    苺ましまろってギャグ面白いのにこの手のスレで毎回紹介されない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:11

    >>34

    WORKINGは作者の性癖ラブコメ漫画でギャグが面白いかと言われると枠だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:59

    >>7

    少林寺撲殺拳というシンプルに清村が可哀想になるのも笑えるんだ



    え?清杉の話は七割が清が酷い目に遭うって?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:44
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:22

    >>17

    アニメのOPで登場キャラが勢揃いしてるとこのニコニコのコメントが「まだ見ぬクズたち」でダメだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:18

    33歳独身女騎士団長
    初恋転生ニアデスゴッデス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:49

    個人的には『忘却バッテリー』のギャグが好きだな。だんだんストーリーが濃くなっていくけどギャグ要素濃いときはすごいし、ギャグ漫画と言えると思う。今丁度アニメやってるしおすすめ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:17

    犯人の犯沢さんはいいぞ

    ギャグ描写が結構キレッキレだから原作ファンは勿論そうでない人も楽しめる
    アニメ版も中々面白いから興味がある人観よう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:24

    極道一直線
    古いしマイナーだけどおすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:43

    騙されたと思って悪魔のメムメムちゃんを読んで欲しい
    ヒロインが寿司とか金粉馬とかになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:42

    「何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?」
    パロディギャグが多めで本筋ストーリーは熱いおすすめ作品

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:21

    >>44

    いいよね、33歳独身女騎士団長……

    難点は一話のページ数が少ないからなかなか単行本が出ないこと。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:16

    エリートヤンキー三郎
    登場人物全員クズで面白いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:03

    天体戦士サンレッド
    ヒモでチンピラのヒーローと良識的な悪の組織のしょうもない戦いと庶民的な日常を描く作品(全20巻)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:38

    北斗の拳 ドラマ撮影伝
    北斗の拳本編のツッコミ所を上手く解釈してるのが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:55

    貧乏神が!
    パロディ多め シリアスなストーリーもあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:47

    スケットダンスの人が描いた「ウィッチウォッチ」

    なんか絶妙な効果をと大概副作用を持つ魔法ではちゃめちゃになるハイスクールラブコメマジックギャグ漫画。全編に渡りスケットダンスのスペシャルマリコブロークンが殴りかかってくるようなテンポのいいギャグが続くのに、それはそうと正当なラブコメも同時進行する。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:09

    いじヤバ
    多分アニメ化無理だから漫画で見ておくしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:10

    魔王城でおやすみ


    人質の姫が安眠を求めて魔王城で大暴れして、魔王やモンスターたちを振り回しまくる

    やがて魔王たちと徐々に仲良くなるも、魔王城での数々のトラブルに巻き込まれ、時には騒動の中心にもなりつつ、一貫して安眠を求める

    TVアニメ『魔王城でおやすみ』水瀬いのり・松岡禎丞・石川界人、豪華声優陣によるTVCM&PVが公開!


  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:11

    魁クロマティ高校

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:04

    極主夫道
    過去に最恐と恐れられたヤクザが主夫をやるギャグ漫画。他のこの手の漫画と違い、この主夫はめちゃくちゃコワモテであるが家事が出来るしオシャレである……が、やはり元ヤクザなのでぶっ飛んでるし、周りもさらにぶっ飛んでると言うカオス具合。テンポのいいヤクザギャグから繰り出される主夫の知恵とか言う意味のわからん成分からしか得られない栄養をくれる傑作。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:15

    女子高校生の無駄づかい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:44

    スナックバス江

    アニメが面白くて原作も読んだけどこっちも面白いな。明美とバス江ママと変わった客達の掛け合いが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:41

    (100カノが…ギャグ……?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:59

    >>54

    アニメがドラえもん出せたりナッパしたり北斗の拳したりデスノートしたり流石銀魂スタッフだなという完成度だったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:14

    恋するワンピース
    作品名で学園ラブコメだと思うかもしれないが実際はとてつもなく濃いギャグ漫画
    ワンピース (週刊少年ジャンプで連載してる漫画) を知っていることが前提なのでそこだけ注意

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:13

    >>66

    画像を貼り忘れてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:16

    スパイファミリー

    世界観やキャラ達の過去が重いけど、だからこそ日常回のギャグ描写に癒されるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:01

    姫様“拷問”の時間です
    やっていることはほぼ変わらない天丼ギャグなのに
    200話以上続いている現在もずっと面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:32

    3年B組一八先生
    ものすごい作画技術とネーミングセンスでぶん殴ってくる禁忌の作品
    難点はもう読む手段がないこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:28

    地雷なんですか?地原さん

    ラブ要素も多少あるけどメインはシュール系ギャグ

    小学生みたいなメンタルしてる地原さんが可愛い

    地雷なんですか?地原さん「あの子は可愛いけど…地雷だよ」新学期ボクの隣の席は噂の地雷系の人でしたshare.ganma.jp
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:14

    道士郎でござる

    自称武士の鍛えまくった常識外れの最強の男と、平凡で基本ツッコミ役だがいざという時の度胸と機転と男気が凄い男
    そんな二人の主人公のバトル&ギャグ作品

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:40

    見逃してるだけで既出だったら申し訳ないけどボボボーボ・ボーボボはいいぞぉ世間ではただただ意味不明なギャグの続く頭のおかしな漫画とばかり言われるが理不尽ギャグ多めなのは大体6巻までで7巻からはギャグとバトルの比率がいい感じになる 

    常にボケてるからバトルのテンポもいいしオシャレな能力使いも多い(再登場しない・してもろくろくバトルシーンがないってのもザラだが)何も考えてないようで実力差とかちゃんと考えてるのが端々から伝わってくるから(もしかしたらこのシーンにも意味があるのかも)と考察という名の妄想も捗るが別に深く考えずに読んでも十二分に楽しめる魅力的なキャラも多いからそういうところに注目して読んでも面白い 初期の画風は人を選ぶだろうけどキメ技や扉絵の構図は全体を通してピカイチでそこら辺も魅力

    ただ先に言ったように6巻までと7巻以降、さらにいえば真説(バトル要素強め)以前・以後で作品の雰囲気が結構変わるからもし買うならまとめて買わずにできるだけチマチマ買っていった方が安心だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:16

    >>25

    これめちゃくちゃ面白いわ

    顎が覚醒してから高度な頭脳バトル漫画としても読める

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:56
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:45

    >>33

    ディーふらぐ面白いよね。アニメも良かったし2期やってほしかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:06

    >>46

    原作ファンは少ないんじゃない?

    ネットで見たような話題擦るし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:43

    >>44

    最近見たらとんでもない漫画でビビったよ!


    「初恋転生ニアデスゴッデス」

    死んだ魂を異世界に送る転生の女神様が少年に恋をした!

    普通に元の世界に戻りたいって言われて元の世界に戻したよ=女神様もついてきました!


    この導入から転生の女神が人の命をメチャクチャ軽く考えて少年殺しまくるしなんか性癖にめざめるし

    少年の方も殺されるの意外と良かったんで性癖にめざめてまんざらでもないとか

    性癖が学長されまくるあさっての方向にブレーキのない倫理観ゼロのギャグ漫画になるとは思わないじゃん……


    初恋転生ニアデスゴッデス異世界転生神・ルリは、平凡な少年・夜杉京士郎に一目惚れ。

    さっそく職権を乱用して一緒に現世へ転生し、彼の気を引くためチートを与えようとする。

    だが、転生神の能力が使えないことに気づいてしまい…?

    死でつながるふたりの、すれ違いバイオレンスラブコメ。
    comic-fuz.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:47

    >>48

    騙されたと思って悪魔のメムメムちゃん全巻買った結果、一話のかわいいメムメムちゃんが爆速で縮んで表紙みたいになっていってびっくりしたのが俺なんだ


    でも大家さんのおっぱいが大きかったので満足したよ……

    めっちゃ面白かった紹介に感謝してゆっくり読みます

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:47

    課長バカ一代

    八神は馬鹿だな~

    この会社大体馬鹿だな!
    ってなるのがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:45

    >>25

    面白かった

    サンクス

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:26

    >>39

    面白いけどギャグが乗り始めるの5巻ぐらいからな気がする

    1巻とか割とふわふわしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:49

    キューティクル探偵因幡
    元警察犬で毛フェチの狼男の探偵がマフィアのボスで金を喰うヤギを逮捕するために追うお話
    完結済み全19巻

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:23

    聖☆おにいさん
    ブッダとイエスが外界のボロアパートで一緒に暮らす話
    神ジョークや宗教ネタが尽きなくて面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:31

    >>35

    この人の作品だとこっちもかなり好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:14

    阿波連さんは はかれない

    一見ラブコメだが、その実態はシュールギャグ。
    個性豊かな面々が出て来て楽しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:07:07

    ロロッロ!
    みつどもえや僕ヤバでお馴染み桜井のりお先生の下品で可愛いロボット漫画
    美少女ロボから繰り出される変態的なギャグの数々と女の子達の妙に鋭いツッコミが魅力

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:16:02

    青春兵器ナンバーワン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:21:34

    あくまでクジャクの話です


    あくまでクジャクの話です。 - 小出もと貴 / #1/性淘汰 | コミックDAYS”男らしさがない”という理由で、彼女に浮気されフラれた教師・久慈弥九朗。世の中ジェンダーフリーのはずでは…!? と苦悶する彼の前に、モデルでインフルエンサーで成績優秀で“生物学部”部長の女子・阿加埜が現れ、生物学部の顧問になってくれと迫る。そして、なぜ結局「男らしさ」がモテるために必要なのか、クジャクの派手な羽を例に“生物学的”な説明を始める…! 身も蓋もない残酷な真実を突き付けまくる、生物学コメディ!comic-days.com

    線の細い男性教師ぎ寝とられて男らしくならねぇとって思い始めたが、教師に惚れてる女生徒が滅茶苦茶な生物学の話を交えて自分と付き合えばいいですよって迫ってくる話。

    メインはそれだが、なんだかんだで周囲の人の問題を解決していくから更に話を持ってこられてその度に女生徒が生物学(笑)を交えて無理矢理解決していって更に私と付き合えばいいですよって展開していく。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:30:46

    >>54

    書こうと思ったらもうあった

    これめっさ好きなんだよね

    またギャグ描いてほしいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:44:05

    戦隊レッド 異世界で冒険者になる


    オリジナル戦隊ヒーローのレッドが最終決戦でラスボスと相打ちになり、気が付いたら異世界にいたという設定

    異世界でも持ち前の正義感で冒険者となって悪と戦う


    テンポの良いギャグとバトルで面白いし、ちゃんと戦隊ヒーローをリスペクトしてる

    「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」コミックスPV(声の出演:稲田徹)


  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:53

    長期連載ではないけどセトウツミおすすめ
    毎巻声出して笑いながら読んでた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:37

    >>78

    純情戦隊ヴァージニアスもオススメ

    純潔じゃないと変身できない戦隊で30超えて世界のために純潔でいつづけるレッドと女子高生のフリしてる28歳のピンクの関係とか周りがどんどん色々な癖を開拓していったりする

    あと魔王が女体化して自分大好きになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:00

    >>35

    >翼くんはあかぬけたいのに


    >>1じゃないけどコメディ好きなので読んだ

    面白いし女子が可愛いね

    マナティ自信家で肉食系で面倒見が良くてとても良い

    ももこちゃんは最初はやべー娘だと思ったけど思ったよりもまともだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:10

    Gemeinschaft(ゲマインシャフト)
    表紙からは想像できない勢いのギャグ漫画
    ちょっと古いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:28

    信長の忍び

    戦国コメディ作品だが、戦国時代ならではのシリアスで殺伐とした部分もきっちり描いてる
    例えば比叡山の焼き討ちでの皆殺しシーンや主人公の千鳥が敵に捕まって拷問されるシーンなど
    それでいて暗い雰囲気になり過ぎないように巧みに調整してる

    シリアスもギャグも両方が面白いし、史実や逸話を元にしてるので日本史の勉強にもなる
    普通の織田信長を題材にした漫画には出てこないようなマイナーな武将も登場するし、あまり世間に知られていない史実や逸話にも触れている

    味付け程度だが、忍び同士の戦いを描いたシーンもある(そういうシーンでもギャグは入れる)
    またラブコメの要素もある(史実で仲睦まじい記録のある夫婦キャラはみんな程度の差はあれラブコメしてる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:04

    >>97の信長の忍びと同じ作者の別の戦国作品も紹介しておく


    なお基本的な作風は信長の忍びとほぼ同じ(コメディ作品だが史実や逸話をかなり詳しく取り入れ、シリアスで殺伐としたシーンもあるが常に明るい雰囲気を損なわず、マイナーな武将も登場する)

    また世界観も繋がっており、信長の忍びとリンクするシーンもある


    「信長の忍び外伝 尾張統一記」

    タイトル通り、織田信長が尾張を統一するまでを描いた作品

    実質信長の忍びの過去編でもあるため、信長の忍びとリンクするシーンが最も多い


    「明智光秀放浪記」

    明智光秀の青年時代から、主君を失っての放浪生活、織田信長に仕えるまでを描いている


    「軍師 黒田官兵衛伝」

    羽柴(豊臣)秀吉の軍師である黒田官兵衛が主人公で、秀吉も準主人公に近い立ち位置の作品

    秀吉と官兵衛の出会いから、半兵衛の半生を描いていく


    「真田魂」

    真田昌幸、真田信幸、真田信繁(幸村)の三名を中心に、真田の家と土地を守るために戦う真田家の活躍が描かれる


    「政宗さまと景綱くん」

    伊達政宗と片倉景綱の2人を主人公として、政宗の幼少期から景綱が病死する大坂夏の陣までを描いている

    なおコミックス化の際に、後日談として景綱の死後の正宗の人生も、ややダイジェストにではあるが描かれている


    「殺っちゃえ!! 宇喜多さん」

    戦国時代において、もっとも暗殺を多用したと言われる宇喜多直家を主人公として、その幼少期からを描いている


    「雑兵めし物語」

    史実の人物ではなく、名も無き雑兵が主人公

    戦国時代の雑兵や農民の日常や食生活をメインに描いてる

    ちゃんと史実の武将は登場するし、史実の出来事も取り入れている

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:38

    ショーハショーテン

    主人公と相棒が高校生漫才で頂点目指す話
    色んな漫才コンビが出てくるんだけどネタがちゃんと面白くて笑える

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:07

    Helck


    良質なギャグとシリアスなストーリーを両立させてる

    主人公とヒロインの明るい冒険譚と人間と魔族の戦争を同時進行で描いてる

    主人公とメインヒロインが恋人ではなく親友になる珍しい作品(恋愛ヒロインは別にいる)

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:29

    とっても!ラッキーマン

    ウルトラマンのパロディ的なギャグ漫画
    世界一不幸な少年が宇宙一幸運なヒーロー、ラッキーマンに変身して地球を守る

    序盤は一話完結式だが、徐々にストーリーの幅も広がり、長編のエピソードも多くなる
    努力しまくるヒーローの努力マン、目立つことが全てのスーパースターマン、勝つためなら手段を選ばない勝利マンなど個性豊かな仲間も増えていく

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:36

    >>93

    ラストの笑えない展開と怒濤の伏線回収は割りと度肝を抜かれた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:04

    ちょっと古いかもだけど魔法陣グルグル!ストーリー️ヨシキャラヨシ面白い、長期連載!(無印16巻、2が現在18巻までで連載中)


    ストーリーとしては勇者と魔法使いの女の子が魔王を倒すために旅する王道な話だけど、本筋もギャグもテンポ早くて質もいいから本当に面白い

    ギャグ漫画ではあるんだけど、途中から段々勇者と魔法使いの関係性も深まってきてラブコメみも感じられる


    無料で何話か読めるやつと、ベストギャグファン投票結果とかも乗せとくので興味あればぜひ〜


    ËâË¡¿Ø¥°¥ë¥°¥ë¥¹¥Ú¥·¥ã¥ë¥»¥ì¥¯¥·¥ç¥óͦ¼Ô¥Þ¥Ë¥¢¤ÎÉã¤Ë°é¤Æ¤é¤ì¤¿¾¯Ç¯¥Ë¥±¡Êͦ¼Ô¡§¥ì¥Ù¥ë£±¡¡£È£Ð10¡¡£Í£Ð£°¡Ë¤È¡¢ËâË¡¥ª¥Ð¥Ð¤Ë°é¤Æ¤é¤ì¤¿¥ß¥°¥ß¥°Â²¤Î¾¯½÷¥¯¥¯¥ê¡ÊËâË¡»È¤¤¡§¥ì¥Ù¥ë£±¡¡£È£Ð£¶¡¡£Í£Ð£¸¡Ë¡£¤½¤ó¤Ê£²¿Í¤¬½Ð²ñ¤Ã¤¿¤È¤­¡¢ËàëÅÉԻ׵ĤÊÎø¤ÎËâË¡¤¬È¯Æ°¤·¡¢ÁÔÂç¤ÊËÁ¸±Êª¸ì¤ÎË뤬¾å¤¬¤ë¤Î¤À¤Ã¤¿¡ª¡¡¤ªÌó«¥­¥ã¥é¤Î¡Ø¥­¥¿¥­¥¿¤ª¤ä¤¸¡Ù¤Ë¡Ø¤µ¤Ã¤Ñ¤êÍÅÀº¡Ù¡¢Ë¿¹ṉ̃Ū¥²¡¼¥à¤ò»×¤ï¤»¤ë¥Ä¥Ã¥³¥ß¥¦¥£¥ó¥É¥¦¤Ê¤É¡¢»×¤ï¤º¿á¤­½Ð¤¹¥Í¥¿¤¬»¶¤ê¤Ð¤á¤é¤ì¤¿RPGÉ÷¥®¥ã¥°¥Õ¥¡¥ó¥¿¥¸¡¼¡£-----------------¡ÖËâË¡¿Ø¥°¥ë¥°¥ë£²¡×£±´¬È¯Çäµ­Ç°¡¢Â裱¾Ï¡¢Â裵¾Ï¡¢Âè20¾Ï¡¢Âè28¾Ï¼ýÏ¿¤Î¥¹¥Ú¥·¥ã¥ë¥»¥ì¥¯¥·¥ç¥ó!!renta.papy.co.jp
    ガンガンONLINE | 祝「魔法陣グルグル」30周年&「魔法陣グルグル2」10周年Wアニバーサリー!!www.ganganonline.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:57

    もはや若い子は読んだ事ない人が多いと思うからあえて「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」を推しとく
    結構真面目にギャグ漫画の分岐点になった作品のひとつだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:54

    残念女幹部ブラックジェネラルさん


    世界征服を企む悪の秘密組織の女幹部が敵対する正義のヒーローの大ファンで、

    回を増すごとに熱烈を通り越して狂気的なアピールを繰り返すヴィラン・ミーツ・ヒーローコメディ

    comic-walker.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:06

    かくしごと

    愛娘に自分は下ネタ系の漫画を描いてるのを隠してる男が主人公
    漫画家の職場コメディ&家族のハートフルコメディ作品
    巻末に毎回、未来のシリアスな話を短編で描いてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:44

    江戸前エルフ


    400年前に異世界から日本に召喚され神様として祀られたエルフのエルダ

    現代でもオタクライフにハマりながら楽しい日々を送っていた

    そんなエルダの世話を焼く女子高校生巫女の小糸

    そして周りの人々の明るく賑やかで少しだけ切ない日常コメディ作品

    TVアニメ「江戸前エルフ」PV第2弾|2023年4月7日放送開始⛩


  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:06

    青春兵器ナンバーワン

    優秀だが天然ボケなところのあるエージェントの通う高校に悪の科学者に作られた最終兵器が現れた
    だが、その最終兵器は青春を謳歌するために脱走してきたのだという

    個性豊かなキャラ、テンポの良いギャグ、容赦のないツッコミが一体となって爆笑を誘う
    作者が特撮ファンなので、特撮オマージュ的なシーンもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています