真面目に君はどうなるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:19

    キムテツ的には実力負けじゃなくて調教がダメだったって感じだけど
    ・ルメール不在
    ・皐月でたからオークスまでの感覚短い
    ・ダービー出ても勝てるのか

    夢がある馬だと思うけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:14

    取り敢えず2歳戦の結果を鵜呑みにしてはならないことが分かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:10

    >>2

    とはいえ阪神1600になると全くの未知数になるからややこしいところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:27

    ルメールNHKマイルCから復帰したいらしいな
    まあ復帰出来たとして多分ダービーはシックスペンスだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:44

    >>2

    でも掲示板の連中って大体2歳から注目集めてた馬だったし…

    勝ち馬はまあうん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:26

    >>4

    はぇ~...そんな事言ってたのか

    ただルメールにはノーザンFってバックアップもいるんだし、そんな無理して復帰しなくてもとは思う

    そんでまた怪我でもしたら目も当てられん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:50

    ルメール不在の影響が想像以上にデカいなって感じた
    とはいえオークスに出るなら暴走馬もいないだろうし末脚が活きやすいのでは?ってポジ要素と
    東京適正と距離が延びてどうなるか 斤量差がなくなってどうなるかが不安要素になるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:08

    >>4

    ダービーの為に早めに戻って勝負勘をって感じかねぇ

    国枝先生とのダービーは今年と来年しか無いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:25

    >>2

    今更かよ

    今度からは気を付けろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:34

    スワーヴリチャードのダービーはアーバンシックに任せてオークスでええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:44

    無理に復帰早めてもスランプ期が長くなるだけなのであんまり焦って欲しくないという外野の意見

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:00

    ぶっちゃけルメールいても勝てたとは思わないが
    どこまで食い込めたかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:14

    ルメールはNHKマイルで戻りたいみたいな話してるらしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:43

    >>12

    勝ちはないだろうなと

    いけて2~4着のどれか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:50

    ぶっちゃけダービー出ても勝ち目薄いんだよな・・・オークスは普通に有力馬だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:00

    >>15

    とんでもない逃げをかますタバルが存在する限り先行集団についていけないと届ボケし続けるだけだしな…

    オークスに出たほうが賢明ではあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:25

    >>14

    ジャスティンミラノがかなり良い動きしてて自分より後ろの馬の進路カットしてたからな…

    多分マンタル以降の着順は変わるの相当厳しいで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:30

    >>17

    だよね、何度か見返したけど冗談抜きでミラノ上手かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:56

    後からの競馬しか出来ない以上展開の助けが無いと勝つのは無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:35

    >>16

    タバルいなくても多分無理よ

    馬券内はギリギリありそうだけど勝ち負けは出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:53

    >>18

    一頭伸びて来たアーバンシック、差されたとはいえ前目でしぶとく残るシンエンペラー


    この辺り差し切るのルメールが上手く乗っても多分厳しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:59

    >>19

    そう考えると、やはりダービーよりオークスの方が勝機はありそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:54

    >>6

    twitterだけど紙面のソースあったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:39

    ステレンボッシュがどうなるかだな
    現状距離的にはレガレイラの方が適正ありそうだがエピファ産駒で牝馬三冠達成してる前例がある以上軽視するのも危険だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:00

    >>20

    となるとやっぱオークスの方が良いよなぁ さすがに2400は持つよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:22

    >>23

    予定通りにいけば...って感じかね

    無理して復帰だけは控えて欲しいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:19

    >>23

    無理はしないで欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:34

    豊もマイルCSからの復帰目指すって言ってたのにズルズルと朝日杯までズレ込んだしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:02

    >>25

    牝限なら持つし最有力ではあると思う

    ただルメールが乗れたらの話かなあ…

    北村さん継続だと差し届かずはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:09

    >>25

    2400mは持つと思う

    それ以降は知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:46

    >>28

    ルメールも若くはないからな

    無理してG1今年勝つこと出来ませんでしたはやめて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:13

    >>31

    ついでにケガ悪化してしまい引退ですパターンも見えるからな

    ぶっちゃけ春全休がベストなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:48

    ルメール春全休少なくともダービーまでは休みだと思ってた
    大丈夫なんか?いいおっさんだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:34

    >>33

    木村が発狂してんねやろ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:45

    鎖骨治してからの再骨折でスランプって藤田菜七子がやってるから安静にはしてほしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:11

    >>32

    最速でも夏競馬とかからで良いと思うんだよね、冗談抜きで

    ただ国枝先生との縁もあるし、来年で厩舎畳むからそうも言ってらんないのも分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:03

    豊も昔全治半年の怪我を無理やり4カ月で復帰したけど結果が振るわなかったからな
    中途半端に戻るよりは春全休で治ったらバカンス楽しんでリフレッシュして秋からの復帰のほうがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:28

    >>35

    漢藤田の方が若いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:35

    ダービーはアーバンシックに任せようぜ
    実質レガレイラみたいな血統だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:52

    身の程を弁えない牝馬が現実分からされただけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:36

    >>39

    上手く捩じ込めたし武史継続やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:30

    皐月がハイレベルなレースだったし
    オークスいった時に相手になりそうな馬が
    ほとんどいないレベル何じゃないか
    レガレイラは元々距離不安(逆)で皐月に出てきた上、他が1600⇛2400なのを考えると尚更

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:13

    >>40

    まぁキムテツが図に乗ってたのはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:32

    >>39

    アーバンシックをルメールにする意味がないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:53

    >>40

    どっちかっていうとキムテツでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:47

    >>45

    武井先生のことだし武史で続行だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:00

    >>40

    こういう言い方はどうかと思うけど

    まぁ言わんとしてることはわかる

    今までの挑戦してきた馬に比べれば挑戦する過程も理由もしっかりしてる方だし寧ろようやってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:20

    >>44

    キムテツというか天栄やな

    お得意の使い分けで結局どちらも不発

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:18

    オークスは間隔詰まるしダービーは実力足りない可能性が高いとなるとどっち来ても驚きはしないな
    騎手に関しちゃ今からなら誰かしら確保できるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:11

    >>50

    余程の事なきゃ北村(not机)で続行じゃない?

    今から乗ってくれそうな騎手いるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:10

    >>40

    ホープフルの時は展開も良くてシンエンが小学生でラガレイラの実力が優ったから勝ちがついてたので皐月に行く判断はいいのよ

    問題は皐月まで他の牡馬が成長してラガレイラより強い牡馬がいたこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:41

    わりとキムテツはイクイノックスの評価にまでケチがついたのを自覚して欲しいわ
    なんであんな吹いといて掲示板外やねん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:31

    >>9

    しょうがねぇよな、ルメール上手いんだもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:47

    たまたま今回ダメだっただけで身の程知らずだとか図に乗ってるとかdisる事に関してだけは反応早いのなお前ら

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:32

    >>55

    確か今月全然勝ててないんじゃなかったか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:54

    >>51

    皐月乗ってなくて今回先約あった上位騎手に今から(あるいは皐月前から)オファーかけてればなんとか調整できるかもしれないと思ってるが、どうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:07

    >>55

    ルメール降りてから勝てなさすぎ…というか厩舎の勝ちほとんどルメールだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:28

    >>56

    確かルメール騎手以外での勝ちはなかったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:40

    >>55

    この掲示板使うには必須スキルだけどアンテナ低くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:02

    というかなんでシンエン差せなかった?
    脚色良くなかったしミラノその他に蓋されて進路はない
    道中脚使ってる上に直線遊びまくり

    ルメールじゃないと厳しいんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:07

    >>55

    だって本当にリスクヘッジしてなかったもん

    ここまで悪影響有るとか皐月賞前に想像出来なかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:21

    >>52

    シンエンがまだ大した事なかっただけなのにそれに勝っただけで世代最上位と勘違いしてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:49

    あんな状態のシンエンにすら勝てなかったのはかなりマイナスのイメージがついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:18

    一応他の騎手も乗せてはいるけど勝てない➡ルメールに頼るっていう負のループ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:32

    >>64

    進路カットされてスムーズな競馬が出来てないシンエンペラーを差せずに6着だもんなあ…

    会見では自信満々だったのに終わってから調教が悪かったとか言われたら尚更なんやねんこいつってなるわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:02

    まだ先行出来るミラノ・ジャンタル・コスモ・シンエンは展開とか枠順次第で結果変わりそうだけど
    どうしたって後ろからの競馬しか出来ないレガレイラはよっぽど力が抜けてるか前総崩れにならないとだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:22

    超ハイペースとはいえ展開は不利ではないのに前3頭どころかアーバンシックとシンエンペラーの後塵を拝してる時点で力関係としては牡馬に混じったら勝ち負けは厳しくなってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:51

    >>66

    ついでに付け加えるなら天栄が仕上げてるんでそれを維持さえかなわないって事なら武井の方がよっぽどまともな調教師に成る

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:42

    >>57

    ...とてもじゃないが現実的ではないな

    ルメール騎手が復帰するのでは?と言われてるけど、今復帰したところで彼女を勝たせられるか?というとそれも難しいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:28

    ダービーは無理だろうがオークスはハナから出る気ない桜花賞組から良い騎手確保出来る可能性はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:01

    なんならキムテツ厩舎最後に勝ったの3月頭だからルメール関係なく今下り坂
    ガルサブランカもチェルヴィニアもアカンし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:41

    そもそも今の馬場でダービーを後方から差し切るってメチャクチャ力抜けてないとあり得ないけど
    シンエンペラーが物差しの時点でレガレイラがメチャクチャ力抜けてるわけないんすよねって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:42

    >>60

    きも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:44

    変な馬体重の増減はあったから
    ある意味なんかが失敗してた可能性はありそうなんやけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:52

    牝馬は一瞬の瞬発力なら牡馬と互角に渡り合うこともあるけど
    皐月賞みたいな極限追走力バトルになったらさすがに分が悪いよ
    レガレイラは牡馬に混じるとちっこいから完歩の長さでも不利
    ダービーもヨーイドン展開にはなりそうにないからローテキツくても素直にオークス行くべき

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:40

    この馬は屋根の性能でめちゃくちゃ成績変わりそう
    まずまず出は遅いと言っても後は従順だから騎手の腕が試される馬ではあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:03

    そもそもホープフルSがこの馬の100%なら100%出す騎手が乗ったとしても結局力関係的に及ばないんだけどね
    結局はシンエンペラーと僅差でしかないんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:02

    >>76

    じゃあ会見はなんだったんですか?って話よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:06

    まあ結果的にはシンエンペラーと競る時点でホープフルS自体のレベルがトップ層には少し及ばなかったと言う話になるし
    そもそも実力的にも二段階は成長しないと牡馬相手に勝ち負けの領域には入らないわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:43

    >>76

    回顧のひとは思った以上に気持ちの持って行き方が難しいタイプって言ってるね

    アイビーSも気持ちが入らなかったための負けだったらしい

    オークスも結局気持ちの入り方次第かもしれないしゲートとダメなんでまだまだ未完成だねって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:30

    「シンエンペラーに勝っただけの実績で押し出された3.7倍の1番人気」って書くとまあまあ妥当だけど
    これ乗り替わりの逆補正ありきなので ルメールだったら2倍台前半くらいまで行ってたんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:36

    >>83

    その可能性は十分あっただろうね

    まぁルメールだとしてもかろうじて馬券内取れるかどうかだったのは上で話されてる通りだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:06

    他に1番人気相当の馬もいないんで3.7倍の1番人気だったら「まあそんなもんか……」って感じるけど
    これが2.3倍とかだったら過剰もいいとこって言われてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:07

    >>69

    あの武井調教師がまともになる時点で相当だな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:59

    そもそもシンエンペラーが過大評価され過ぎ
    展開有利受けただけのホープフルで2着になっただけで皐月賞も惨敗
    内容見ても6着のレガレイラの方が強かったっていう擁護出来る要素ないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:19

    >>87

    なんかお久しぶりやね君

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:28

    >>88

    いや知らんけど…

    少なくともホープフル組のレベルが低かったのはこのスレでも言われてるやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:14

    言ってるやつがいるだけで
    確定でもないのに声高に言うもんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:11

    後ろから突っ込んできただけのレガレイラの方が強いなんて言われてるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています