アバダ・ケダブラ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:49

    とりあえず連射しとけば勝てるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:33

    連射できるのお前くらいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:06

    >>1

    連発出来れば最強だよね連発できればね


    よし じゃあ企画変更して呪いばら撒いてアバダケダブラ一発で複数人を仕留められるように磔呪文と服従呪文を改造しよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:21

    >>3

    えっ何でそんな無駄な事するんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:34

    >>2

    待てよドロホフもできるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:22

    すいません連発できるのは穢れた血が入ってるあなたくらいなんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:45

    >>6

    殺した

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:08

    「一切の外傷も苦しみも与えず『死んでいる』こと以外は生きているときと変わらない死体が残る」

    「死の呪文」としてあまりにも刺激的でファンタスティックビーストでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:08

    >>8

    もしかして死に方としては最高なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:20

    >>9

    うむ、「眠りに落ちるより素早く簡単」なんだァ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:18

    >>7

    プロシュート兄貴…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:06

    やっぱりルーモスだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:23

    お辞儀が連発しまくってるから感覚狂うけど並の魔法使いなら一発撃つのが限界なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:05

    もしかしてアバダで鯖を殺したらアニサキスも死ぬんじゃないんスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:04

    >>4

    一発で1人しか殺せない弱点を解消するためやん…

    連発は無理ですそれが出来るお辞儀は化け物ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:44

    >>14

    アバダは貫通しないし直接当たった相手にしか効果を発揮しないから無理だと考えられる

    普通の魔法の方ができそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:36

    物理障壁=OK
    プロテゴ=不明
    反対呪文はない=生き返らせられないということ
    みたいな理解でいースか師匠(コキ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:13

    規格外の魔法力で連発できるアバダとアバダメタの分霊箱がお辞儀を支える…普通に最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:15

    大勢を殺せる呪文とはこうっ

    GIF(Animated) / 2.8MB / 1600ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:17

    >>18

    トムも驚いたと思うよ死なないハズの体で死んだら分霊箱が自分でもどうにもできないクソギミックだったなんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:38

    >>19

    これって悪霊の火なんすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:34

    >>21

    プロテゴ・ディアボリカ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:50

    あのプロテゴがこんな恐ろしい呪文になるんだよね怖く無い?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:12

    アバタケダブラには致命的な弱点がある
    ハゲでも無言で使えない上に遮蔽物や身体能力で無効化できるレベルの速度でしか出ず1発の消耗がデカすぎて
    コスパが悪すぎるロマン砲な事や

    アバタケダブラには決定的な利点がある
    どんな魔法も対抗してくるヴォル・ダンブルドア・グリンデルバルド相手なら反対呪文が無いことは利点を超えた利点な事や

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:09

    >>24

    だから僕がいるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:14

    >>17

    いいや

    プロテゴ=防げない

    反対呪文がない=アバダに対抗できる呪文がない

    ということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:11

    >>23

    ふうん攻撃は最大の防御ということか…

    名前借りてるだけじゃなくて発展応用型になってるなら大抵の基礎呪文がエグくなりそうなんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:16

    >>21

    プロテゴディアボリカ…

    プロテゴの応用なんだろうけど要素がわからないのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:00

    派生呪文=神
    厨二心をメチャクチャ刺激されるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:31

    悪霊の火すげぇゴイル(多分)が使えたあたり出すだけなら必要な魔力と素質とか関係なさそうだし...しかも滅茶苦茶殺意が強い...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:33

    攻略サイトのお墨付きを頂いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:43

    安楽死に利用できそうなのに強烈な魔力と殺意がないと使えないからどうしようもない それがアバダです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:26

    >>30

    使うだけなら簡単だよね使うだけならね

    ◇この制御難易度は…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:04

    なんかグリンデルバルドのがトムよりテクニカルなイメージがあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:20

    >>25

    ヴォル以外だと邪魔だクソゴミ程度の雑魚やん、息子と仲良くできてるん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:07

    >>9

    しかし…耐えたハリー曰く「鉄のパンチでぶん殴られるくらいアホほど痛かったんや…」らしいのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:18

    >>30

    グリンデルバルドのディアボリカ「「「「「フィニート!」」」」」

    ヴォルデモートの悪霊の火 ホモ「打ち返す」

    いやちょっと待てよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:41

    ニワトコダンブルドア≧お辞儀>ダンブルドア>越えられない壁>ニワトコグリンデルバルド


    作中出てきたトップ3ですら差があるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:04

    >>17

    プロテゴじゃダメなんです

    プロテゴじゃ防げないからダンブルドアでも像を盾に戦ってるんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:18

    >>31

    許されざる呪文…すげえ

    全部クソ強いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:02

    >>28

    護り=自分にとって都合の悪い存在を避ける

    つまり拡大解釈したら自分にとって都合の悪い存在を消し飛ばせるってことやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:13

    >>38

    まてよ原作と映画で割と変わるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:25

    >>37

    グリンデルバルド=神

    1人で一国の闇払いを全滅させれるくらい強いんや

    ◇このニワトコありのバルドに完勝できるホモは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:30

    >>34

    待てよお辞儀もやろうと思えばいくらでもテクニカルに戦えるんだぜ

    まっ敵の呪文を無言呪文で防ぎながらアバダ撃ってるだけでほとんどの敵を殺せるからバランスはとれてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:47

    >>42

    しかしですね…ダンブルドアとお辞儀が入れ替わるくらいでグリンデルバルドはどうあがいても敗北者のです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:19

    >>34

    バルドは学生時代から闇の呪文のプロだからね

    お辞儀もお辞儀でなんやかんやテクニカルではあるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:23

    無理です、お辞儀は生前はテクニカルだったのでしょうが魂が歪んで脳に‘‘アバダ‘‘埋め込まれましたから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:05

    >>37

    ホモはもうハリーポッター界における五条悟みたいなもんなんだまともな物差しで測れると思わない方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:15

    バルドのやり方はパフォーマンスの面もあると思われるが…
    お辞儀はあくまで殺れればどうでもいいってスタンスな気がする それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:49

    >>47

    待てよ

    魂にホークラックスを植え付けられてからもあの男の名前を言った者を許さない呪文とか作ってるからテクニカルではあるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:09

    >>46

    まっやらかし過ぎてダームストラングをちゅうたいしてるからバランスは取れてるんだけどね

    お辞儀ですら卒業してるのに猿くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:20

    映画

    ニワトコダンブルドア≧ヴォルデモート>ダンブルドア>ニワトコグリンデルバルド>グリンデルバルド

    原作

    ニワトコダンブルドア>ヴォルデモート>ダンブルドア≧ニワトコグリンデルバルド>グリンデルバルド

    だと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:15

    新たに呪文開発せずとも直球で相手に死を与える呪文があるんだ
    アバダ脳が深まるんだ
    1人で何とかなっちゃうから広範囲に攻撃したい場合でもプロテゴ・ディアボリカみたいに敵味方識別なんかする必要もなく悪霊の炎で事足りそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:38

    >>11

    すでに行動は終わっているからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:38

    >>51

    この無能が、巨人のハーフを中退させたから味方につけられてねぇじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:55

    >>52

    原作バルドそこまで強いスか?

    元から本人は滅茶苦茶強くはない(ダンブルドア基準)けど取り巻きが厄介を超えた厄介みたいな感じじゃないスか?

    まっ記述が少ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:03

    バルドは呪文というより口が上手いを超えた上手いで揺さぶってくるイメージなんだよね
    もちろん個人的な雑な感想

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:02

    >>56

    ダンブルドア基準にするだけで全部バグるんだよね、凄くない?

    弱くはないよね、弱くはね。なニコラスフラメルがランキング退場ッ!されてるんだ、意味が分からないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:42

    >>56

    映画との違いを分かりやすく付けるために符号を変えさせて貰ったのん

    実際映画だとニワトコ込みでも力技で魔法の打ち合いに負けてたりグリンデルバルドだけ姿くらまししながら戦っていて

    原作だとダンブルドア曰くワシの方がちょっとだけ強いと思っていたと言っているから原作グリンデルバルが強いと言うか映画ダンブルドアが強すぎを超えた強すぎと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:31

    >>57

    実際そんな感じっスね

    お辞儀勢力とグリンデルバルド勢力でお互いのボス抜きで戦争した場合勝ちそうなのがグリンデルバルドな気がするんだカリスマ性が違うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:42

    >>45

    ウム…力量では三番手が確定なんだ

    まっカリスマと策謀ではハゲより上だからそこそこバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:59

    お辞儀の部下はカキタレ以外チンカスしかいないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:52

    >>57

    グリンダバルド=夏油

    ダンブルドア=五条なんだ


    グリンがいくら言葉巧みに仲間作っても圧倒的この力のダンブルドアに一方的に負けるんだ悔しいがしょうがないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:59

    同じ映画の魔法の押し合いで考えると
    ヴォルとダンブルドアはダンブルドアがゴリゴリに押し勝ってるけどヴォルも下がりながらハリー攻撃したり抵抗してる
    バルドとダンブルドアだと2回ともグリンデルバルドが魔法を押し切られて反らすしかないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:56

    >>62

    有能な奴は先の対戦で荼毘にふしたよ

    骨はアズカバンに埋まってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:24

    映画だと皆使ってるけどお辞儀はお辞儀でファイアボルトに匹敵する速度で飛行する箒なし飛行術とか開発しててかなりテクニカルなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:49

    >>65

    まて面白い奴が現れた

    アラスター・ムーディだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:40

    >>67

    ポリジュース薬の材料やん

    アンブリッジのドアミラーやん

    元気しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:07

    ダンブルドアにだって当てる事さえできれば殺せると思えばアバダはロマンあるよね
    ロマンだけはね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:10

    >>69

    (ヴォルデモートのコメント)当たれば死ぬって事は死んでも大丈夫なようにすれば良いやん

    (ダンブルドアのコメント)当たれば死ぬって事は死んでも大丈夫な奴を盾にすれば良いやん

    (ダンブルドアのコメント)当たれば死ぬって事は死んでも大丈夫な策を用意すれば良いやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:08

    >>70

    ほぼ弾丸と同じ扱いなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:11

    >>59

    見直したらダンブルドアも姿くらまし使ってたのん

    しかもグリンデルバルドと違ってクッソ効率的にね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:42

    魔法では防げないから銃撃戦みたいな絵面になる魔法としてお墨付きを頂いている

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:14

    >>36

    本来は痛みを感じる前に気絶するように死ぬからね

    どうして死の呪文を耐えれるの…?なぜ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:24

    嘘か真か知らないが「『反対呪文がなく相殺もできない』というオマケのような凶悪効果は古代魔法の特性に由来するのでは」という考察もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:47

    俺なんて重水素化リチウムを超高温超密度に圧縮する芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:55

    >>8

    もしかしてダッチワイフ量産できるんじゃないスか?

    魔法族の少子化に貢献できると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:26

    >>70

    うん

    うん

    うん?いやちょっと待てよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:12

    拳銃とどっちのほうが強いんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:19

    >>67

    闇の魔術に対する防衛術の名教師として生徒達からお墨付きを頂いている


    なにをやってるこのバカは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:46

    >>79

    余裕でアバダっスね忌憚のない意見ってやつっス

    アバダと比較したいならロケランとかミサイルランチャーでもってこいやァ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:41

    ニワトコの杖の所有権で減衰
    母の血の守りで減衰
    ハリーの中のヴォルデモートの分霊箱にターゲット逸らし
    ここまでやってもノックアウトされるくらい痛いんだよね怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:05

    >>82

    もしかしてあれだけデバフかかっててもフォイ母が来るまで普通に痛くて動けなかったタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:43

    >>79

    あれェ?アバダは必殺魔法でしょ?当たればどこに当たっても必殺が条件だから拳銃なんかじゃダメダメぇ

    多分麻酔銃とかの方が余程性質としては近いと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:19

    >>79

    流石に防御不可+身体のどこかにカスったら問答無用で即死なアバダだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:33

    ゲームだから無効だと思われるが
    レガシーの主人公はどうやら古代魔法であらゆる魔法と接続可能なのん
    だから映画のハリーとヴォルデモートのように鍔迫り合いのようなアバタケタブラ相殺合戦ができるんだァ

    ま、ヴォルデモート相手だとどっちにしろ力技で押し切られるだろうから意味ないんだよね凄くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:45

    アバダケタブラ=どこの世界にだしても凶悪

    サイヤ人だろうがなんだろうが命中したら即死なんや

    魔法使い相手だとオーバーキル気味だから基本的に他の呪文でも良さそうだけどねっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:05

    プロテゴでは防げないとは言われてるけど死の秘宝ではハリーがプロテゴで防いでるんだよね
    まっこの時のハリーは愛に満ちてるからバランス取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:48

    >>82

    いいや母の守りはお辞儀復活時にハリーの血を混ぜたことで回避してると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:10

    >>90

    回避できていないと言っているんですよヴォルデモート先生

    守護の呪文も血と一緒に取り込んだせいで自分の存在でハリーを護る羽目になってるのに気付かないなんてビックリしましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:28

    真マッドアイってひょっとしてめちゃくちゃ強かったタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:25

    >>79

    アバダに決まってるだろうがよ、えーっ

    それはそれとして銃のすごいところは素人でも使って当てられれば敵を倒せることっスね

    マグルに杖持たせでも何にもならないし、魔法使いでも鍛えてなきゃ杖があっても何もできないのとは大きな違いなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:25

    >>92

    おまえ油断大敵をなんやと思ってるんや

    グリンデルバルドからヴォルデモートの激動の時代を生き延びてアズカバンの半分の囚人を1人で捉えてポッター作戦でヴォルデモートが部下従えてどうせお前が本命だろシバクやんけ!してアイツならアバダもプロテゴで防げるんじゃねっと思われてた男やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:36

    >>92

    上位陣には劣るけど魔法界でトップ10には入りそうだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:50

    >>80

    おいおい、名教師だったからこそダンブルドアやスネイプ達の目を欺けたんでしょうが

    お辞儀復活>>>>>ハリー強化くらいの評価でいいと思うのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:23

    >>92

    ダンブル、お辞儀、グリンデルバルドの次くらいには強いらしいよ

    まっ闇祓いの激闘で片目と足が無いし既に全盛期は過ぎてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:48

    なに?ムーディが授業で禁じられた呪文を全部使った?
    まぁ(ムーディやし)ええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:00

    アバダケタブラには致命的な弱点がある
    連射できないことや

    よしそれじゃ企画を変更して許されざる呪文で呪いをばらまいてからアバダケタブラを連鎖させよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:32

    >>1

    へっ 愛の護りに気付かずに赤ん坊に撃った死の呪文が跳ね返って一回死んでるよあの馬鹿…

    へっ 兄妹杖が共鳴したせいで死の呪文が不発になっただけなのに使い慣れた愛杖折って捨ててるよあの馬鹿…

    へっ 今度は絶対に失敗しない様に最強の杖を手にしたのに肝心の杖からの忠誠心を得てないよあの馬鹿…

    へっ 自分で知らずに分霊箱にした相手に死の呪文撃ったからまた殺せてないよあの馬鹿…

    へっ 適当な杖使えば殺せるしょぼい相手(杖の本来の持ち主)にスレ画の決めポーズしながら所有権得てない杖で死の呪文撃ったもんだから跳ね返って完全に滅んだよあの馬鹿…



    すごいな"例のあの人"は

    魔法史史上最強の魔法力があるのに全部空回ったせいで

    何の変哲もないただのガキに討ち倒されたよ

    予言だ全てが予言に満ちている

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:09

    >>101

    まっ予言についても見下げ果てた馬鹿が途中まで盗み聞きしたのを真に受けて即行動した結果

    自分の手で敵を作り出すという肝心の部分を実践してるからバランスは取れてるんだけどね

    予言なんて必ず実現するものじゃないのに自ら引き起こすとは…立派な心掛けや

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:42

    >>79

    誰でも持てるという点なら拳銃…

    拳銃持ちとアバダ持ちで戦うという前提ならアバダ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:05

    ダンブルドアが予言を意識して
    前のグリンデルバルドが予言者だから警戒するのは仕方ないを超えた仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています