スウィープフィート、オークス行き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:44

    武豊続行

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:24

    でしょうね
    こっちのが向いてると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:11

    府中はどうなのかな?
    阪神マイルだとめちゃくちゃいい脚使ってたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:30

    >>3

    府中の方が道中で蓋されても直線でばらけて距離も長いからいい末脚が発揮しやすいはず

    あとは距離が足りるか足りないかの問題だけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:24

    永島乗せてNHKマイルか豊乗せてオークスかって言われるとねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:23

    スウィープフィートは折り合いつかないタイプでも無さそうなのであとは本当に距離適性の問題か

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:31

    個人的に秋華賞期待してる
    オークスはちょっとわからん、きょうだいマイラーなんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:59

    父スワーヴリチャード母父ディープスカイ
    そして母母末脚自慢のスイープトウショウっていう血統構成は間違いなくオークス向きだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:22

    直線での末脚勝負だからやっぱり府中が合うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:43

    ライトバック距離微妙だからステレン2冠でフィート2着になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:54

    ステレンボッシュがより前の位置で脚使えそうだけど持続力ありほうだし頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:37

    >>10

    掛かりさえしなければインザスポットライトの兄弟はみんな中距離馬だし2400は全然守備範囲だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:00

    坂井騎手にめちゃくちゃマークされて進路邪魔されまくって四着だから普通に本命にするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:43

    スウィープフィートも気性怪しめだが鞍上はレジェンドだし安心して任せられるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:37

    スタートさえ良ければ勝つ能力はあると思うんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:08

    なんかさも致命的な不利受けたみたいに言われてるけど前は1回も詰まってないし手綱引かされた訳でもなく、伸びないところ走らされた訳でもないんだけどな
    それでライトバック相手にジリジリとしか詰められずに連敗したのを逆転するって中々難しいと個人的には思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:08

    不利というかコーナー回って来た時に蓋されて外に出せず前壁
    なんとか遅れて無理やり外出したけどこの距離じゃ追いつけないって感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:25

    桜花賞の挙動はソングラインが魔界に吸い込まれてその煽りを喰らったシュネルの毎日王冠みたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:12

    これでもし勝ったらエアグルーヴ以来になる辺りタッケは牝馬とはなかなか縁がないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:13

    少なくとも瞬発力に関しては上がり32秒台2回出したライトバックの方が上だと思う
    あっちが何らかの要因で末脚が鈍るか、ライトバックより前競馬できるか、どっちかは欲しいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:25

    >>17

    パトロール見ると馬体接触してんのか分からんが大きくヨレてる感じする

    追い出しが遅過ぎたけどあの位置じゃキツいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:03

    スワーヴは初年度だし、母父プスカでこんな芝走るのよくわからんし、血統から能力についてどうこうは言えん
    まぁこれまでのマイル以下でのパフォーマンスが高いだけに、やっぱ長いんじゃないかなぁと思われるが
    まぁ祖母が5→2→1着だったし、踏襲してくれることを願う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:41

    >>20

    ライトバックは距離と気性がどうなのかね?

    スウィープにもワンチャンあると思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:02

    血統だけで言ったらオークスでステレンボッシュに勝てる気しないしからそこは末脚の爆発力に期待するしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:21

    >>7

    ばあさまの勝ったレースが1番見たい条件なんよな

    タッケは淀の鬼みたいな性能だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:05

    ライトバックとは位置で順位入れ替わるぐらいだとは思うわ
    コーナー回ってきたところでライトバックに蓋されて外出せない
    こじ開けたら今度は外から前の進路を斜めから入られて加速出来ずって感じ
    外回せてたら多分変わったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:45

    オークスはいつもようわからん
    参考にできるのが血統と関係者コメントしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:18

    オークスは2019年から連続で二桁人気が馬券に入ってる地味に荒れるG1よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:42

    新馬戦の小倉への輸送は何故か落ち着いて輸送できた(パドックは新馬特有のテンションの高さ)から
    東京への輸送も大丈夫だとは思うがどうか?
    兄弟がマイル走ってるのは気性的な問題があるらしく掛かり癖が無くなってきたから長い距離も行けると思う
    ただ、父ハーツクライだからやっぱり春はトモの成長が心許ないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています