大竹師、自信あり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:21

    うるせえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:30

    応援はするよ
    馬券は買わないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:39

    ソーヴァリアントもDMMの馬なら

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:47

    >大竹師は「前走は久々で体に余裕があった。それに普段よりうるさくてハミに乗っかかった分、伸び切れなかった」と敗因を語る。

    ほーん

    >体も京都までの輸送もあり、絞れると思う。

    やっぱデブってるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:00

    マイルで「改めて期待」してるけど前走は千八~二千で改めて期待してましたよね大竹先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:09

    賞金積んでくれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:43

    去年のマイルCSでのコメント
    「もともと格好はマイル寄りなのかなと。早い段階から使いたい思いはあった」

    中山記念でのコメント
    「マイルはG1になると流れが厳しかった。千八から二千がいいと思うので、今回の舞台で期待」

    今回
    「改めてマイルで期待」

    🤔

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:23

    もう何を言われてもああそうですかって感じ
    応援はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:22

    堀のサリオスの使い方的な感じで実はめちゃくちゃ扱い難しいとかあるのかもしれん
    しれんけど過去の行いが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:27

    >>8

    手のひらクルクルで草

    芝の生育状態も良くなってる春の京都開幕週とか十中八九スピード決着だけどその辺大丈夫ですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:26

    頼むからせめて走れる状態には最低限仕上げておくれ

    前哨戦仕様ですらないおデブモードはもういいから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:59

    >>8

    うーんこの「大人しく大阪杯かチャレンジカップで良かったんじゃないの」感

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:27

    体重絞れるかが輸送任せの運みたいになってるのがきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:00

    ここまで信用できねえ調教師コメントないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:53

    >>8

    大竹師には申し訳ないが、その時その場で調子の良いこと言ってるようにしか聞こえん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:59

    カフェイン混入の時点でな…
    ってかこの馬に限らず他の馬でもローテとか調整の文句が出てるから単に腕が無いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:07

    >>5

    現役時代ブラストワンピースが食欲旺盛とかデブデブ呼ばれてたけど薄々理由を察してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:07

    こいつ賞金足りてるはずなのにいつになったらG1走るの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:12

    まさかG1初出走がマイルになるなんて今でも信じられねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:42

    ほんとぉ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:25

    ちなみに前走は太め感はないとか言ってました

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:27

    出資者憤死してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:56

    >>21

    いけぞえたすけて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:28

    仮にマイラーズカップで好走して賞金ゲットしたとしても安田には出すのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:38

    堀ちゃんがサリオスの距離見誤ってもネタにされてただけなのってコンスタントに出走させてたのが一番大きいと思うの
    やはり厩舎力…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:14

    >>25

    謎にマイルは軽視してるから出るよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:32

    転厩しろ定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:54

    >>22

    俺が見た中では敗戦後のコメントでも体重増には一切触れてませんでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:31

    ベスト条件がほぼ被ってるベラジオオペラの臨戦過程見て真顔になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:21

    >>2で笑った

    笑えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:37

    ソーマジックという重賞馬3頭に億円ホース3頭産んでる超名牝のホームランだった可能性のある馬に限ってなぜこの厩舎だったのか
    兄姉は池江厩舎や国枝厩舎に入ってるのにな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:23

    大阪杯出したがらないのはなるべく移動をさせたくないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:52

    >>22

    「太め感はなく仕上がっている」(+22キロ)(過去最高体重)

    中山まで武豊を呼び付けといてこれだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:12

    >>19

    いや……ソーヴァは正味GⅠとなると今の賞金で足りるか微妙なライン

    去年ならまだ出走決定馬賞金で余裕だったけど……ほんま去年の大阪杯が口惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:31

    転厩転厩転厩転厩(((((ry

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:19

    元々餌やり師と揶揄しててカフェイン混入の件で餌やりすら出来ない認定しちゃったからな
    逆によくここで重賞2つも勝てたなと感心してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:48

    いいから黙って福永厩舎に送ってください
    まだそっちのほうが希望持てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:07

    ソーヴァのファンで馬生追いかけてるけど胸糞悪すぎて脳破壊されそうなんだよね
    最近は結果だけ確認してる…泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:43

    >>30

    素晴らしい調教師

    途中から固定されて一蓮托生になってくれる主戦騎手

    理解があって応援してくれる馬主

    まあ勝つべくして勝った気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:24

    >>5

    久々で体に余裕があったじゃねえよてめえがまともに調教して絞っときゃ良かったんだろカスが

    それとも餌やりすらできない無能にはそんな高度なこと無理ってか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:50

    まあ今のソーヴァリアントにG1は無理だろうなとしか
    能力はあるから乗り方次第でマイラーズカップなら勝負はできる可能性あるけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:46

    >>43

    すみません、まず転厩しないと始まらないんですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:58

    >>42

    無理に決まってるだろ何言ってだ

    こいつの最も苦手なことは在厩調整だぞ

    おいこれ調教師かあ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:21

    復帰率低くて競争能力も有意に低下する第3中足骨骨折して重賞勝ってるから素質は高かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:13

    >>45

    カフェインの時に免許剥奪されるかせめて3年くらい停止されてりゃ良かったのに…

    こんな奴が競馬界でいまだに生き残ってる事実がもうクソ腹立つわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:37

    >>41

    夏負けしてるのに何事もなく立て直してるのも目立たんけど結構すごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:16

    転厩って社台RHが転厩しろって言ったら転厩できるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:49

    中距離路線だった馬が歳とってから気性以外にマイル路線に転向する理由が欲しいわ
    距離縮めれば追走だってキツくなるはずなのに
    4歳とか明け5歳ならまだしも6歳でここまで右往左往するのは陣営サイドの責任を感じざるを得ない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:58

    マイルに関してはルメールの提言だからとしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:07

    父の件で応援したくなる要素はあるけどそれをかき消すほどの邪悪さ
    育成や調教は出来ないんだから餌やりとレース登録くらいはちゃんとしてほしいのにそれすらクソ
    餌やりはカフェイン混入させる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:08

    テンション高いから適鞍のG1回避しますは後にも先にもこいつからしか聞いた事ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:30

    ルージュバックの息子も調整について色々言われてなかったっけか
    他の馬と勘違いしてたらすまん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:16

    ちょっとドリジャに弟子入りしてシャドーボクシングしてみない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:35

    なんでまだ調教師やれてんの?って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:02

    前走のパドック見た瞬間デブ!って言っちゃってごめんなソーヴァリアント
    でもタプタプだったよお前

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:18

    スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    特定個人に関する愚痴や叩き



    気持ちは分からんでもない
    でも他の掲示板でやってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:35

    俺バカだからよく分かんねぇんだけどよぉ
    なんでチャレンジC勝ってるのに大阪杯出さないん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:50

    オルフェ産駒だからってことで応援してたワイはもう本腰入れて応援するのは半妹のソーダズリングに切り替えてソーヴァリアントは緩く見守る体制に入ってるよ
    まともに追ってたらメンタルやられるわこんなん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:59

    >>8

    安田記念出るならともかくGIIのマイラーズカップ走る理由としてはそんなおかしな事言ってなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:07

    >>60

    調教師がお前よりバカだからとしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:53

    とっととソーヴァリアント開放してほしいわ
    手塚厩舎のままコイツのところに戻らんかった未来ばっか想像してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:32

    >>53

    放牧先スタッフ「大阪杯使えたのにどうして…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:01

    社台はこいつの扱いについてはもうキレていいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:24

    >>66

    もう見限って預託減らしてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:15

    >>66

    ソーヴァリアントの妹達はちゃんと国枝厩舎や音無厩舎に預けました

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:22

    この事例見てるとまともに餌やり出来るキムテツって有能なんだなって思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:26

    >>68

    兄貴の二の舞にならんかったことだけは救い

    犠牲がデカすぎる感があるのはそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:44

    上も下も一時期までのソーヴァリアント自身も走っててそもそもソーマジック自身が高齢からまだいいけど、これが仮に今後クラブで産駒を人気商品にしていきたい繁殖の2年目くらいの産駒だったらどうなってたんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:15

    ルージュバックも大ケケ厩舎よね?
    子供たちもここの厩舎に預けられる呪いを背負わされてるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:43

    >>72

    フレーヴァードも大竹だしその上の地方送りになったブラーバックも元大竹

    21年産はいない、22年産はキャロットで募集されてないらしく仮にデビュー出来たとして大竹じゃない可能性は十分ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:46

    >>69

    同じようにシルクから素質馬預けられてどっちも有馬記念勝たせちゃいるけど、その後の差があまりにも酷過ぎて何だかんだキムテツがマトモに見えてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:13

    近年のチャレンジカップ優勝馬
    レイパパレ→大阪杯勝ち
    ソーヴァリアント
    ソーヴァリアント
    ベラジオオペラ→大阪杯勝ち

    ソーヴァリアントさん!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:19

    何度見ても>>2のシンプルなのにいろんな感情が込められてるのが察せる5文字で笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:25

    坂が苦手っぽいナイトインロンドンなんかも何故かやたら阪神に連れていかれるしこの厩舎はやりたいことが全然わからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:37

    >>77

    ホントこれが分からない

    きっと騎乗依頼される方だって「???」状態だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:45

    餌やりすらマトモに出来ずレース選択も疑問符だらけ
    マジで馬着が可愛いぐらいしかいい所が無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:07

    もうずっと栗東に滞在して池添に調教してもらうしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:50

    調教師が不安でも武史みたいに付きっきりで調教してくれるなら買えるけど 
    今見きれてない池添調教師が大竹さんに任すようだと一生買えないなぁ

  • 84二次元の匿名好きさん24/04/16(火) 18:33:27

    距離はルメール進言だからなんとも言えない部分もあるけど……

    富士S,マイルCSあたりも池添が馬具つけたりして走らせて頑張ってた感じだし……
    池添栗東だし、ソーヴァリアントも栗東滞在で乗って調教してもらうしかないな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:15

    G3チャレンジカップ1着→G2京都記念2着→G1大阪杯1着
    見てよこの美しいステップアップ、半年でこれよ

    まあどの子もこんな順調に行くわけじゃないにしろお見事としか言えない
    ソーヴァリアントのファンの夢見た成績みたいだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:51

    >>83


    それまでほぼつきっきりだったメイケイエールも引退したし、今後も継続騎乗できるって決まってるならブラストのようにつきっきりできんだろうけどどうなるかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:12

    >>75

    育ちがどうとかって暴言としてかなりのレベルやのにちょっと口汚いと思ったからって遠慮なく投げつけてるの普通にブーメランやん

    所詮お前も同レベルのあにまん民なんやで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:27

    >>86

    富士SからマイルCSの時はつきっきり状態だったよ

    なぜか中山記念でコンビ解消になったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:48

    >>88


    阪急杯のスマートクラージュの騎乗が先に決まってたとかじゃないの?


    プラダリアの宝塚も先に騎乗依頼あったスルーセブンシーズに乗ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:08

    >>14

    これほんとヤバい

    輸送があるのでそこは計算に入れつつ絞ります、がプロの調教師だろ

    輸送で減ることを絞るとか表現してる奴見たことないわ

  • 91二次元の匿名好きさん24/04/16(火) 19:10:18

    +22kgからどれだけ絞れてるかが要ですね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:41

    610kgからフェブラリーSまでに592kgまで絞ったドンフランキーの斉藤厩舎を見習って、どうぞ....

  • 93二次元の匿名好きさん24/04/16(火) 19:59:46

    これから騎手は固定にするのかまたルメールに戻すのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:37

    >>93

    ルメールもちゃんと勝てそうな馬じゃなきゃ乗らんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:40

    転厩してくれというがもう正直遅い
    転厩してまともに使ったとしてももう年齢考えると力は衰えてきてると思う(同父のウシュバみたいにまだまだ元気の可能性もあるっちゃあるのかもしれんが)
    マジでカフェインの時にしとくべきだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:37

    >>93

    もうルメは乗ってくれなそう

    池添良かったのになあ 片側ブリンカー効いてたしなんで外したんやあれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:26

    ソーヴァリアントに限らず何かあったらすぐに転厩!転厩!って話題になるけど
    馬の転厩って実際どれくらい気軽に出来るもんなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:31

    最初スレタイとスレ画だけ見て「なんだまさかソーヴァリアントを春天にでも出そうとしてんのか?」と思ったけどある意味春天出す以上に悲しくなる内容だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:05

    >>97

    特殊例とはいえチャンネルトンネル見る限りむっちゃ気軽にやれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:56

    >>54

    ルージュバックのよくできた息子はソーヴァリアントと違ってセントライト記念すら走らせて貰えず、その後調子崩して連敗。重賞出れるのはいつになるやら

    まあセントライト好走しても菊花賞回避なんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:22

    >>79

    輸送しないと絞れないからだろ

    まあ果たしてそれを絞った=仕上げたと言えるのかは分からないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:23

    マイラーズC終わったらソーヴァリアント馬運車紛れて福永厩舎行こうそこで見てもらおう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:42

    >>99

    福永厩舎についてはご祝儀転厩だから馬主も調教師も了解の元で円満に進んだ話だろうけど

    トラブっての転厩とかだとどうなんだろうなあって


    少なくとも外野が転厩だ転厩しろって無責任に騒げるほど簡単なことではないだろうとは思うけど

  • 104二次元の匿名好きさん24/04/16(火) 21:11:35

    転厩は今からするのは現実的じゃないしね…
    やるならカフェイン発覚のときが1番ベストだった

    とりあえず身体絞ってもらって、外厩と騎手に調教してもらって立て直すしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:30

    ソーヴァリントのオリジナルキャップも作ってたし、大竹厩舎もこの馬に思い入れがないわけではないだけに
    今の状況が悲しいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:31

    ここ2.3年いちおう厩舎のエースやってるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:47

    というか前走の前に太め感は無い仕上がりって自分で言ってたはずなのになぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:22

    >>92

    あそこはデカいダート馬2頭抱えてめっちゃ実績出してるしなぁ…スレ画の厩舎とは天地の差がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:24

    >>105

    帽子の馬名に父と母入れてたりセンスいいんだよね

    あれは調教師が委託したとかでもなく自身でデザインしたものなのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:19:40

    馬着やキャップ可愛いくてオシャレなのはいいんだけどね
    そんなことよりもっと大事なことがね
    ソーヴァリアント痩せろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:42

    >>96

    今回また池添なんだっけ?調教乗るんかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:05

    >>110

    ガレさせるしデブにさせるから体重調整できてたとしても中身はできてないこと多いからなあ、調教に期待するな

    ソーヴァリアントがなんとか頑張ってくれることを祈るしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:10

    >>99

    いやいや、あれはメッチャ特殊例でしょ

    リスクもあるし受入先だって快諾してくれるか分からんのだから、そんな気軽にできるもんじゃないと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:17

    優秀な助手いなさそうだし育ってる気配もないから本番に向けて仕上げられないって本当に調教師なんですかね
    美浦だと外厩メイチ仕上げの本番までキープでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:44

    この厩舎で一番優秀な調教師は時々出張で来てくれる池添になるのおかしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:01

    現役の池添調教師は二人いる…
    一人はもちろん池添学
    もう一人はソーヴァリアント池添謙一

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:18

    >>97


    社台がキレ散らかして転厩や!ってなればできるかもしれない。


    厩務員組合が首突っ込んでこなければだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:00

    これじゃストライキの説得力も下がりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:56

    >>115

    どんなにクソ騎乗しても許せる自身がある、調教してくれることがソーヴァリアントにとって一番重要や

    でも騎手すぐ変えるからな問題は騎手じゃないのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:31

    >>77

    この馬、というかこの厩舎の現状について思うこと

    不快にさせたらごめんね


    この馬の勝ったレースとその内容を見ると右回り芝2000mのパフォーマンスが本当に素晴らしいんだよね、というか5勝中4勝がその条件

    その上で同条件の古馬混合GIだと国内唯一な大阪杯をテンション高いを理由に早々に放牧出して回避


    何か怪我してるのか、調教拒否レベルの気性難なのを隠してると思ってたんですよ、だってそうじゃないと調教師としての仕事放棄になるじゃん?

    そしたら出資者どころか放牧先の声見るに向こうも「どうして・・・」みたいな反応してるの見てこの厩舎が本物だと確信してドン引きしたんだよね


    大竹さん個人の問題で収まるレベルじゃなくて厩舎に所属してるスタッフの質が相当ヤバいくらいじゃないと説明できない

    カフェイン問題とかその他諸々が多すぎて羅列しきれない状況なんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:38

    マイルCSはそこかあ〜って所で上手く走れなかったけどG1までちゃんと連れて来てくれたしな池添
    とりあえず鞍上は固定して欲しい本当に

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:52

    >>114

    でもなぜか北海道の滞在調整だけはソコソコ上手いのよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:30

    >>22

    パドック解説とか予想で「太め感はない(+22kg)」って言ってるなら見る目ないなあ、で終わるけどなんでこれが調教師の口から出てくるんですかね

  • 124二次元の匿名好きさん24/04/17(水) 10:00:31

    最終追いきりは池添が乗るのか
    もうそこでの調教で立て直すしかないな…希望が

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:28

    うるせえよほんとすき

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:49

    >>77

    ソーヴァリアントはレイパパレ・オペラ同様3歳でチャレンジC勝ってるのも共通してるだけにな…

    これで違うG1獲れてるなら良かったのに獲れてないからファンとしては堪ったもんじゃないだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:28

    3歳夏の連勝でめちゃくちゃ期待してただけに本当にこの現状が残念
    まさか2000mのG1に出ないまま終わりそうだとは思わなかったけど、今にして主セントライト使って菊回避した時点で既におかしかったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:23

    まあ…実力はあるのに関係者がアレってのは馬券的に出し抜くならいいネタだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:20

    応援してる馬が大竹厩舎にいるから苦しみがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:26

    ボンドガールの手塚先生がマシに見える
    手塚先生ならテンション高いって理由でGI回避させんやろし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:05

    >>130

    助手の厩舎開業が結構影響出ている気はするがユーバーのオークスとかウインマリリンの香港ヴァーズとか前々からコンスタントに結果は出しているからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:06

    >>130

    手塚は普通に有能側だろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:20

    ふむ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:12

    次走好走してほしいけど
    それよりもまず馬体を良い具合に絞ってくれるのを祈らないと

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:34
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:29

    >>135

    はーっホンマ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:48

    さすがにソーヴァリアントの体質的なものもあるんだろうけど色々前科があるからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:16

    馬体重の管理って調教師がやるものだと思ってたけどどうやら俺の認識は間違っていたらしい
    レース選択すら謎なのに過程すら謎って救いようが無いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:33

    >>138

    この厩舎は馬運車がやるらしいからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:13

    >>130

    手塚先生はフィエールマンと言うあんまり体質強くない馬を管理し切った時点で有能側ではないだろうか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:32

    >>135

    なかなか体重が減らない体質になった可能性も無きにしも非ずだけど、まず真っ先に「何言ってんだこの人」と思ってしまった辺り自分の中で大竹師に対する信用度が底をついてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:52

    せめてまともに走れる状態にはしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:15

    高額馬が多数揃うDMMの出資層からは神の如く崇められてるぞ
    Xとかでは去年の募集に大竹厩舎が無かったことを不思議に思って追加募集されることを熱望してたりする人がいるくらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:37

    >>143

    最初期にオルフェ産駒1、2頭くらい募集してたけどそれ以降ぱったりだからソーヴァリアントのこと知ってるが故に大竹に難色示す層がごっそりいなさそうなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:34

    >>139

    それ絞れたじゃなくてガレたっていうんですよね

    調教ちっともできないんだからコンスタントにレースに出て極限まで外厩に管理を任せて調教は池添が乗ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:28

    >>144

    単純にDMMの大竹馬の勝ち上がり率は良いからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:40

    条件戦はレースいっぱいあるからまだ大丈夫なんだよね
    目標に向かって調教とかができないのよ、前哨戦仕上げwってふざけた出来でだしてくるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:23

    >>137

    気性が悪化したり骨折した脚が不安であまり負荷かけられないというのはあると思うんだ

    それでもあんなに太らせるのは流石に勘弁してほしい


    >>147

    前走武さん確保してたし目の前のレースに全力で挑むと思ってた

    馬体重+22kgに愕然としたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:09

    グランベルナデットとアバンチュリエは大竹さんのとこか

  • 150二次元の匿名好きさん24/04/18(木) 11:23:34

    馬体重どのくらい減ってたらいいのか

  • 151二次元の匿名好きさん24/04/18(木) 22:13:00

    結構ムキムキというか大きく見えるけど流石に+体重にはならないよね…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:34

    >>151

    常に悪い予想を下回ってる相手に希望を持つな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:33

    >>151

    筋肉ならええんよ筋肉ならね

    君は見たか前走パドック

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:00

    ドウデュースみたいにプール調教で絞れたりしないのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:22

    絞り切れてないままで頑張ってくれとか池添も困ると思うよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:06

    >>130

    マシとか失礼言うな

    フィエールマンのローテでG1三勝させてる上にG1レースでの実績も雲泥の差だから

  • 157二次元の匿名好きさん24/04/19(金) 08:53:42

    流石に絞れてない状態で負けて池添が責められたら気の毒だと思うわ
    輸送で減ればいいけどどこまで落ちるのか…

  • 158二次元の匿名好きさん24/04/19(金) 10:13:29
  • 159二次元の匿名好きさん24/04/19(金) 14:45:34

    6枠12番 後入れだし悪くなさそうか

  • 160二次元の匿名好きさん24/04/20(土) 00:02:19

    フォトパ見た感じまだ絞れて良さそうだし当日までどうなるかわからないな
    頑張れソーヴァリアント

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:43

    レース登録でクラブのいいなり言われる調教師もいるけどいいなりになってくれるだけマシなんだなあと思う
    無能なのに外からの意見はシャットアウトするくらいには意思が強いの最悪すぎるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:47

    >>153

    ムチムチだね…悪い意味で

    地方の条件戦じゃまぁまぁ見るけど中央のG2であんな馬体見ることになるとは思わなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:54

    もはや枠がどうこう言ってるレベルじゃないのが悲しい

  • 164二次元の匿名好きさん24/04/20(土) 07:47:04

    >>153

    +22kgらしいムチムチ感でしたね、はい……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:16
  • 166二次元の匿名好きさん24/04/20(土) 16:27:49

    >>165

    追いきりタイムはいいと思うからわからなくもない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:35

    何はともあれ無事にな

  • 168二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 00:37:34

    落馬事故も多いしケガなく無事に走りきって良い結果が見れたらなおよしだね

  • 169二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 10:37:42

    いよいよ当日だ、頑張れ!

  • 170二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 14:44:39

    −16kg 減った

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:51

    大竹の最終追い切り時のコメント見るに馬運車が良い仕事したって事でええのか?

  • 172二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 14:57:00

    体重は減ったし後は馬体がガレなきゃいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:57:39

    馬体重だけなら勝負気配ありだからパドックを待つ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:06

    >>171

    美浦の馬運車先生すげえ絞るじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:23

    ここまでは完璧
    あとはパドック次第かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:55

    もしかしてだけど逆張りあにまん民が下げて立ってことは…まさかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:59:58

    いやソーヴァリアントに関してはここ勝ったところでどうするの?が一番の問題なので…
    能力はあるし富士S同様善戦はするんじゃないか?
    馬体重は良い感じだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:01:19

    こんな悲しい>>2が強いスレ他にある?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:02:49

    適性外ですから

  • 180二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 15:03:03

    輸送と馬運車は大正義

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:04:22

    メンバー的には能力上位だと思うし
    馬体重減ったなら紐くらいには入れても良いかもしれん

  • 182二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 15:05:53

    稍重馬場どうなんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:08:16

    >>176

    そんなんで勝ってくれるなら>>1は泣いて大喜びすると思うわ

    というか逆神発動ならG1で好勝負するくらいじゃないと負債取り返せないくらいの扱いだし

  • 184二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 15:09:25

    パドックどう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:10:17

    内側をノロノロ歩いてて普通にみたら買いたくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:10:48

    なんか微妙にしか見えねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:12:05

    飯抜いて痩せて消耗させただけな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:12:11

    >>184

    元気なさそう

    ソーヴァリアント追ってないので知らないけどいつもはもっと元気なの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:22

    隣のおっちゃんにソーヴァリアント変な絞り方してんなって言われた
    無理やり絞った感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:30

    入れ込んでるね

  • 191二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 15:16:24

    ぐねってるし1番内側歩いてるけど、どうなんだ…?
    痩せるだけ痩せたって感じか? 頑張ってほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:17:44

    これ絞ったんじゃなくてただガレてるだけじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:18:14

    パドックだけ見たらとても買いたくはない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:19:11

    マジでコレで走るの?
    馬もファンも出資者も可哀想になってきたんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:19:46

    頑なに転厩させないので天に祈るしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:20:55

    もう無事に帰ってくればいいよ

  • 197二次元の匿名好きさん24/04/21(日) 15:21:05

    +体重か−体重でガレてるしか無理なのか…?
    しなしなすぎて大丈夫なのか…?
    これで負けたら責められる池添が可哀想になってきたわ
    池添もソーヴァリアントも頑張れ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:16

    >>196

    ほんとそれ

    最近色々あるから無事に終わってくれ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:39

    せめて無事に帰ってきてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:40

    頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています