へーっ 最近は芸人社会でも高学歴化が進んでるんだ…ヌッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:18

    昔は芸人=バカってイメージだったのになぁ


    お前はアップデートしないのか

    今じゃ賞レースのトップ争いは高学歴コンビ達で埋め尽くされてんだよ


    高卒こそが芸人だ!鬼越トマホークが大学お笑いサークル出身芸人へ問題提起!


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:06

    頭が良ければネタがあまり受けなくてもロザン宇治原やカズレーザー枠でクイズ番組に出演できるんだ
    ◇このクイズノックは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:20

    高学歴の人間が得意なのは勉強じゃなくて「学習すること」だからね!
    その気になれば大体の分野で応用が効くのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:45

    >>2

    何って……クイズとクイズ風大喜利でYouTubeやって成功してる集団やん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:40

    顔怖っ こえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:44

    へっなにが芸人の高学歴化や
    モンティ・パイソンを筆頭に昔から高学歴の芸人なんていくらでもいたくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:03

    ロザン宇治原は地元だと冠何本もある人気コンビだし
    カズレーザーに並べるトーク力がある芸能人はそうそういないんだ
    …実際この二人の後釜になるのって大変そうですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:39

    >>1

    この回おもしれーよ

    ただユーチューブだろとXにガチでキレてるお笑いファン居て二重の意味でおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:41

    >>6

    というか某国はチンポでピアノを弾く芸をやってた芸人が国家元首にすんなりなれるくらいの高学歴だったんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:46

    >>1

    えっ ラランドって二人とも上智なんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:03

    「学校の成績がゲームで決まるようになったら皆真面目にゲームするから元々勉強出来た奴が上位になる」って話をコロコロで読んだんだよね
    世の中は学歴不問だけど優秀な奴は結果的に学歴もいいことが多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:34

    結局「傾向と対策」で笑いも取れるんだから
    頭が良くなきゃ話になんねーよ

    というか学歴がないだけでこれまでの人気芸人も賢い人多いと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:18

    実際ビートたけしも明治卒で数学めちゃくちゃ得意っスからね
    むしろ松本人志みたいなタイプが例外なのだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:56

    小島よしおも早稲田で話題になってたのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:07

    スレ画も慶応大学志望だったってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:45

    >>3

    まあスポーツとかだったら適性次第ってところもあるけどお笑いは結構知的能力と隣接するところはあると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:56

    >>15

    本当はお婆ちゃんを喜ばせたかったんダァ

    お笑いで慶應に復讐させてもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:12

    オリエンタルラジオの二人は慶応と明大のコンビだけあって
    消える…と思ったらまた別の売れ方するを繰り返してて凄いなって思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:49

    お笑いサークル…聞いたことがあります
    意外と関西の大学にはあまりないサークルだと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:03
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:17

    >>15

    ガチだよ

    「わ…私は慶應に行きたかったけど頭が悪くて行けなかった過去があるんだっ

    どうして俺は行きたかった大学のクレームを出してるのか教えてくれよ」ってなったんだよね面白くない?


    慶應への復讐理由が理不尽すぎる!「俺は〇〇」鬼越トマホークが芸能界へ問題提起!


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:26

    春とヒコーキも青学やん!と思ったけどよく考えたら落研ですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:10

    そして私がNHKで冠教育番組を持つ大学お笑い出身芸人である

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:34

    ひとくくりに高学歴と言っても国立は少ないんスね
    もしかしてお笑いサークルは私立の方が強いタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:17

    怒らないでくださいねおそらく世界で最も知名度のあるコメディアンからして高学歴を超えた高学歴揃いじゃないですか
    ◇そんな賢い連中が撮ったこの映画は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:28

    >>23

    尾形も尾形で元リコー社員のエリートなんだよね、ふごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:51

    >>19

    その辺の事情よく知らないけど関西の学生かつ芸人志望は大学行きながら吉本通うんスかね?

  • 282324/04/16(火) 17:07:11

    >>23

    あっコイツお笑いサークル出身じゃなかった

    マジごめん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:08

    もしかして面白いを作って売るるのはバカには出来ない商売じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:07

    >>25

    お笑いを覗け日史実に忠実なアーサー王伝説の映像化としてお墨付きをいただいている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:33

    逆転裁判の実況で知ったけど弁護士になってからお笑い芸人になった人もいるんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:16

    なんとなくエリート校ではっちゃけた学生が多いのって京大のイメージが強いんスけど京大出身芸人ってロザン宇治原しか思い浮かばないのん
    他にいるんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:57

    こ…旧帝だと誰がいるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:56

    >>13

    あんなウィットに富んだ返しができる松本人志は、マトモに勉強してたらもっと賢かったんじゃねえかって思ってんだ

    もちろんメチャクチャエビデンスはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:01
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:16

    それは分かるんやがその高学歴であるロザン宇治原の芸はなんであんなに面白くないのか教えてくれよ
    昔「この人の芸初めてみるやんケバラエティ番組でしかみたことないんから楽しみやんケ…な、なんだぁっ」ってなったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:53

    >>35

    ちょっとおだてると調子に乗る小学生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:30

    もしかしてヘキサゴンって芸人の学歴プライドが傷付く危険な番組なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:16

    おもしれーよ
    超えてはならないラインを易々と踏み切っていくのは麻薬ですね
    実は慶應に憧れていたが故の嫉妬という高学歴サイドを上げるオチも用意して…実に見事やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:21

    >>39

    「ヘイト管理が上手い」ってのはこういう事だよねパパ

    ストーリー仕立てで自分を哀れなヒールにする事で「これはあくまでプロレスですよ」って流れを演出するんだ これはもうM-1以上の知能戦だっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:37

    >>36

    実際高学歴芸人と言ってもMARCH〜早慶あたりがボリュームゾーンな気はするんだよね

    国立最難関レベルまで行くと素養はあっても勉強の方にリソースを費やしすぎてるからやや潰しは効きにくくなるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:10

    嘘かまことか、宇治原よりかは付いてきている菅ちゃんの方が愛嬌がある上におもしれーよと言う関西人は多いという……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:31

    >>23

    あわわ、お前は中央大学が舐められるから中央大学って名乗らないでくださいとファンに言われた男

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:01

    貧乏で頭も悪い芸人は芸に必死さが出過ぎてて笑えないんだよね
    大学も行ってて実家がそこそこ太い芸人は余裕があって安心するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:44

    ワシに勉強の大切さを教えてくれた男
    偉大なるタカアシガニ アンガールズ田中

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:49

    まあ気にしないで
    結局は面白かったら売れるってだけですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:58

    >>21

    なんじゃあこのコナンのたまにあるしょうもない回の犯人みたいな言い分は

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:12

    >>29

    特に熱々おでん(ガチ)みたいなのは近年封じられてるから、余計なのねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:09

    >>46

    極端な話それで中卒だったらそれはそれですげーよとかめちゃくちゃそれが武器になりそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:42

    ラッパーとかも高学歴ばっかだし
    底辺からの成り上がりみたいなイメージが強い職業でも結局言葉使う仕事なら高学歴が強いのは悲哀を感じますね…
    落語家とかは中卒で弟子入りみたいなのが多いイメージだしそうでもないんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:04

    ヤクザでも上のほうは悪人だけど頭はいいのと一緒で
    昔から芸人も頭がいいのが売れるけど育ちがいいのはやらない仕事だったから学歴低かっただけで
    芸人の社会的地位の向上と共に育ちがいいのの流入が増えただけだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:17

    てか落語家は落語家であっちで社会のお勉強するからのぉ
    お笑い芸人とはちょっと違う感じするんだ 料理人とかやるのに近いんじゃないんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:31

    >>52

    この21世紀に付き人システムみたいなものがまだあるからね

    その時代に上下関係とか叩き込まれるんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:53

    低学歴だとしても機会に恵まれず良い大学に行けなかったってだけで
    売れてるお笑い芸人はみんな頭いいと思うッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:22

    高校留年のさらば森田を冒涜するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:51

    日本のヒップホップ業界が早稲田に占領されてるのおもしれーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:39

    >>54

    明石屋さんまとか相手のエピソードトーク聞いてリアクションしながらアドリブで瞬時にどう笑いのオチ付けるか考えて進行してるの頭の回転早過ぎて意味わかんねーよ

    しかもそのオチが外れずいつも大爆笑…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:45

    頭の回転早くないと出来ない仕事だろうなと思うんだよね
    この前オール阪神巨人を生で見たらあまりの元気さと面白さに驚くと同時に頭の回転の早さを感じましたね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています