【閲覧注意】媒体やご時世的にもう難しいと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:34

    主人公に想いを寄せる女鯖を奪ってやるよ!くらいのゲスい男英雄をまた一回くらい見たい気持ちがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:24

    雑種 時代にそぐわない画像はやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:10

    主人公ではないけどカイニスがカドックに似たようなこと言ってなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:11

    俺はいつの時代でも男子を足蹴にするおなごが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:29

    英雄王の黒歴史

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:28

    ベリルでやろうとしてなんとも言えない感じになったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:39

    英雄王は作品によって別人になってるってよく言われてるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:09

    FGOだとベリルが限界だと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:38

    やるならヘイト稼いだとしてもキッチリやりきらないとベリルみたいに中途半端になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:47

    ベリルはSNギルよりは空の境界の異常者って感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:19

    男英雄がみんな頭小アイアスみたいになられても困るし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:13

    やったとしても推しの女鯖をレイ○宣言した奴をカルデアに迎え入れる抵抗感とかはかなりありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:59

    ベリルはシンプルに扱い悪かったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:00

    その発言ギルだから許されてるところあるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:09

    >>12

    英雄王並にキャラ濃くして他作品で憎めない一面だして……をしてやっと仲間に出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:51

    聖杯のせいなんだ ギルガメッシュは悪くないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:03

    やれるとしたらコルテス→テノチティトランとか?
    レ●プではないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:03

    >>12

    そこは別に必ずしもプレイアブルにしなくてもいいんじゃね?

    なんならfgoじゃなくてもいいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:31

    >>16

    おは英雄王


    見苦しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:05

    >>18

    どっちにせよ元ネタある英霊にそれやらせるのは今のご時世無理よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:23

    FGOならあんま旨味無いだろうけど他の媒体なら出そうと思えば出せるんじゃね?
    その上でそのキャラを使ってどう面白く出来るかは別問題だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:05

    ・UBWでの現代社会に対する思想や贋作を認めない部分
    ・HFでの黒桜への対処
    ・zeroでのイスカンダルとの対決
    ・CCCでの主人公との主従
    とか単なる性欲任せの女狙いキャラじゃない部分も沢山描写されてるからこそだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:06

    >>20

    それはもう大分今更な気が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:25

    やれて結婚してくれ!な求婚系……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:49

    良くも悪くも初代ラスボスのギルだから許されたキャラ過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:24

    挙げられてる小アイアスは逸話的にとんでもないクズでも良いと思うけど仲間にしたいかと言われたらキツいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:11

    >>17

    レイプというか普通に敵対して殺した以上の関係性は無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:12

    >>23

    いうて色々アレだったイアソンとかにもキッチリフォローの機会は入ったし


    そっちの話題は嫌悪感示す人多そうだしやっぱ厳しくねぇか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:41

    よくよく考えたらAUOが受け入れられてるの凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:14

    昔はアルトリアファンからギルって嫌われたりしてたの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:15

    >>13

    ソシャゲじゃなくノベルゲーならもうちょっと深掘りして色々出来たろうけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:18

    >>29

    うーん泥の汚染って理由があったからね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:52

    こんなこと言われても私は苦手です…で済ます青王が聖人過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:11

    >>32

    三倍持ってこい宣言ェ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:35

    >>32

    自演は見苦しいですよ王様

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:54

    一応ポセイドンはカイニスに対してアレな事してるけどやられ役以上にあんまポセイドンの描写無いしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:56

    そもそもスレ画と唯一無二との友との出会いは、初夜処女NTRルンルン!で式場に股間おっきさせながら向かったら、ここに居れば屑王は来るんだな?ブッコロ!で待ち構えられてからの遭遇戦だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:18

    >>30

    士剣好きからは‥‥うーんどうなんだろうな

    俺は士剣大好きでプレイ中は空気読めやコイツ‥‥ってなったが後々はギルはもうなんかまぁこういう奴だよね‥‥ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:37

    三下チンピラ横恋慕マンを出すには主人公とヒロインが思い合ってる前提じゃないと何とも
    そこらフワッとさせてるソシャゲ以外の媒体で期待したほうがよさそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:52

    殺し殺されは多いけどヘクトールやパリスいる時点で小アイアスとか気分的に受け入れ辛いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:26

    >>40

    妹を強○はなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:41

    英雄王だしなぁ……ってなるようなキャラ付けはうまいと思う
    あと違うルートで慢心でやられるわ食われるわしてるからバランス取れてるとこあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:59

    >>37

    そりゃ原典だろ


    型月だと初夜権の逸話ってどうなってたっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:40

    大抵の英雄は型月ナイズというかマイルドになってるからなぁ‥‥
    古い時代の英雄や権力者に強、姦なんて珍しくもなんともないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:12

    買い切りゲーならありだけどソシャゲだと主人公に都合の悪いキャラ嫌われがちだし難しそう
    少なくともプレイアブルで実装したらヘイト買いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:19

    わし様とかも(というか原典漁れば他にもそういうエピソードある人いるけど)比較的マイルドなキャラ性になってたりするしあえてそう言うクズさを押し通した上で面白いキャラに出来るのか?って感じだよね
    そういうキャラクターを作らないのは作らないに足る理由があるからやってない訳で

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:48

    まずエロゲだからできた表現というのを忘れてはならない

    レアルタとかZEROとかだと多少マイルドになってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:34

    >>39

    いちおうFGOシナリオ上のヒロインはマシュ一強で対抗馬すら居らんが‥‥両思いガチ恋愛にはならんし出来んだろうしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:35

    月姫Rとかならギリギリ出せるか…?
    うーんそれでもウケ悪そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:28

    突然マシュやコルデーやキャストリアをレイ○してやりてえ!!みたいな悪役が現れても反応に困るしコイツいる?という反応の方が多いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:46

    単なる当て馬やヘイトタンクとしてじゃなくそれ以外の魅力があってその人柄に即した女好きならありだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:06

    ベリルはもうちょっとなんとかならんかったのか…とは思うな
    Aチームの中でぶっちぎりで扱いが微妙

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:56

    >>40

    そのパリスも解釈次第ではやった側だしな

    『The rape of Helena』って絵があるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:15

    ドラウパディー実装されたら金剣みたいな感じでわし様とのCP盛り上がりそうだよねって話思い出したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:42

    ボガードどころか村正とキャストリアの絡みですらあんなに荒れるのに炎上不可避

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:50

    ボガードでも多少色々あったのに弱いオタクじゃそんなん耐えれんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:32

    ちなみにDEEN版だとこっちですね
    レアルタだと変更

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:48

    いずれ仲間にするって前提があるから日和るんだよ
    見ろよ3章のイアソン

    メディアの件もあってボロクソに言いたい放題だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:06

    ギルが悪役なだけじゃない部分を他作品で見せまくってるけど大半のキャラはそんな機会もう無いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:16
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:35

    ギルの話をしたいのかそう言うキャラが見たいって話なのかどっちなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:43

    ぐだはマシュ以外の女鯖が犯されそうになってもそこまで怒り感じるだろうか?とは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:55

    ソシャゲ故に『主人公に好意的な女性』という立ち位置に特別さが皆無なんだよね
    なのでベリルみたいなキャラは なんか不快な奴 くらいにしかなれねぇんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:47

    雑種さあ…20年前だよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:27

    >>64

    恐れながら王よ、過去は消えませぬ(荼毘ダンス)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:47

    >>64

    20年前の黒歴史を擦られてる英雄王さんちっすちっす

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:49

    どんな奴にも格好悪いところや屑な所はあるんだ、それを受け入れる事で格好良い所がより格好良く見えるのだ
    不良がちょっと良い事したら良い奴!みたいなバイアスだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:05

    fgo以外でも普通に無理だろもう
    アスラウグやサムレムでやったとしてもキツい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:45

    突然キアラが竿役を溶かした方が面白い展開ならそれは十分に良いエロ展開とは言えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:00

    >>69

    fateルートのギルが急にキアラに溶かされたらそれはそれで面白いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:43

    >>52

    ベリルが微妙なのはマシュ好き要素や本人の性格や設定のせいじゃなくて単に2部6章内にうまく組み込めなかっただけだと思う

    むしろ設定とかは面白そうだから活躍深掘りしてほしいんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:39

    ベックマンみたいに愛されない馬鹿として退場しそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:12

    ベリルは固有結界使えたり出自や異名も特殊そうだったりで面白そうなキャラではあったんだけどね…
    キャラ多いしベリルくんばっかにそんな尺割けんしそもそも難しいし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:14

    立ち絵あるモブでギリギリかなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:38

    ギルは色んな意味で特別キャラだから他が真似しようとしたらダメよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:42

    >>69

    それちょっと面白すぎてタイガー道場みたいなの挟まないと展開のハードル高くね!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:43

    ベリルくんはそざいはいいんだけどね……
    母親の事とか掘り下げ欲しいですきのこ様

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:06

    >>73

    いやクリプターには描写割けよ!2部のメイン敵やろがい!!

    正直きのこのライブ感が悪い方向に働いた例だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:09

    奪ってやるよなゲス系キャラで人気出たキャラって珍しいんではなかろうか……英雄王以外でそういうキャラいる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:20

    サプライズキアラされるための立ち絵ありモブはかなり見たいな....

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:45

    ギルが急にキアラに溶かされてもなんか許されそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:46

    あにまんギルガメッシュがいるの面白すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:26

    サプライズキアラ理論は竿役オーバーキルすぎてちょっと愉快すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:50

    >>81

    だって原作からして急に影に食われてるからな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:16

    >>68

    ただfgoで出すよりはキャラ立たせて動かしやすいとは思う

    ある程度の長さで話が纏まっててキャラ数も一定のノベルゲーとかなら主人公とヒロインの関係ってめっちゃ重要だし尺も割きまくれるのよ

    だけどスケール大きくて話長くてキャラ数が膨大なfgoで 特定女性に執着してあれこれ~ とかちゃっちいししょーもないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:49

    >>80

    モブ「お前のサーヴァントを奪ってやる」

    されても絶対こうなるお人じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:05

    エロゲなら恋愛ハードル上げの需要あるんじゃない?
    でも偉人だとまあ…悪く描かれると怒る人は絶対いるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:47

    >>73

    猟奇固有結界・レッドフードってなんだよ!?

    オラァ!ベリル出てきて説明しろやおぉー!!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:53

    アスラウグに執着する男鯖がラグナルにぶっ飛ばされるくらいの展開ならできなくもないと思うけど…うーん…ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:44

    >>87

    それでもゼウスなら…ゼウスなら許されるはず…!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:04

    士郎意外で固有結界を展開した人間って結局まだいないんだっけ?
    切嗣とかは体内展開?だったと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:12

    キアラじゃなくともヤバイ逸話持ちの女神系が性的に襲われたのを返り討ちにするのは見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:26

    NTRじゃなく横恋慕の初々しいラブコメやる程度でもキャラ次第ではヘイト買いそうで難しそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:16

    ベリルやアーノルドみたいなあんまり露骨な噛ませを出すとぐだの方にヘイト行っちゃうからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:26

    キアラvs種付けおじさんvsダークライ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:32

    だからオリキャラである敵マスターの人間性を複雑怪奇にしておく方が無難なんですねってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:56

    ボガードはそもそも奪ってやるぜっていうより都合のいい道具くらいの感情だし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:14

    >>79

    スレ画の頃の英雄王はそこまで人気なかったぞ

    色んな派生でかっこいいところや愉快な一面見せ始めてから人気出た

    今の人気は下積み重ねたお陰だから奪ってやるよなゲス系キャラで人気出たわけじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:48

    >>88

    ベリルの没ボイスってもう聞けないんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:26

    でも自重してるだけできのこはスレ画やリオ先輩みたいな主人公orヒロインに横恋慕するお邪魔男が好きそうではあるよね
    ここら辺は00年代伝奇あるあるだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:34

    >>99

    「クズだけじゃない」からこそ人気出たキャラよなギルは

    他によくクズキャラとして挙げられるレジライとかわし様とかマーリンとかも「クズだから」人気がある訳では無いしそういうクズ要素はあくまでスパイスであって主軸に添えたからと言って人気が出るもんでは無いと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:06

    >>95

    ダークライが何したってんだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:29

    ボガードもベリルも結局当て馬にしかならなかったし横恋慕キャラ出すくらいなら普通のキャラ出す方が売れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:14

    悪役やらせるにしても横恋慕や性欲絡ませるメリット無いのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:32

    めちゃくちゃ軟派なキザ男がヒロイン口説くがギリってとこなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:56

    改めて考えると英雄王ってすげえキャラだなほんと

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:47

    >>27

    史実考えたら外見(街並み)は美しいけど内面(血塗れの宗教観)はきったねぇなコイツ…って感じになってそうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:58

    コルテスはテノチティトランには見た目はいいけど臭いし住民も野蛮だな…くらいの扱いだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:44

    性的なアレだとダユーとかもそうだったがアレも誰得みたいなとこあったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:36

    >>94

    行ったか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:50

    >>114

    いつものアノシコだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:40

    >>107

    フィンとか初登場そんな感じだったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:32

    そういうキャラ出しても喜ぶのは荒らしとNTRに頭をやられちまった奴らだけだし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:22

    >>54

    ドラウパディー(アルジュナとビーマの嫁)への尊厳破壊が過ぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:24

    >>118

    わし様も見栄だったり、従順(カーマの矢を使って)だったりするのならともかく、恥をかかせそう(わし様基準)で普通に嫌がりそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:12

    >>116

    そういや北米でマシュに粉かけて冗談はよしこさん言うてたな

    「なんやこいつ…」って印象しかないしそんなんなら出さない方が無難な気がする

    どうせならバーソロミューくらい性癖フルスロットルにしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:50

    snの頃はエミヤもだいぶ発言飛ばしてたよ
    あとカレンは設定からして大概だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:08

    横恋慕キャラが欲しい人ってそういうキャラが好きなんじゃなくて主人公が踏み台にできるキャラがほしいだけだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:15

    >>116

    漫画では求婚してた

    フラれて未練なくさっぱり別れたけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:49

    >>6

    状況によるおじさん「童磨は大成功だった」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:06

    >>121

    UBWの今頃凛相手に死姦でも興じてるのでは発言だっけ

    やばすぎるからアニメだと流石に言ってなかったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています