もし本当に全て嘘だったのならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:27

    1と2でコロシアイの展開似すぎじゃないか?
    2章でコロシアイとはあまり関係ない内輪揉めで事件起きて残された人が病んだり3章で二人殺されたり4章で完全犯罪に近い事件が起きて親しい二人の片割れがが死んだり
    全部嘘というか演出だとしたらそれやる?って感じじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:52

    1章もそうだ 桑田は殺すつもりなかった舞園を殺した 花村は殺すつもりなかった十神を殺した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:21

    5章も無理やり考えるとしたら犯人が分かるはずのない学級裁判だったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:36

    これって「初代ダンガンロンパの演出が受けたから続編の2でも同じテイストを入れつつ新しくしよう!」みたいな感じだったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:09

    そもそもあれってやらせだったんだっけ?
    コロシアイは本当に行われてたのか全部演出だったのかそれすらわかんないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:32

    全部プレイヤーの想像にお任せしますエンドだから好きに捉えていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:37

    >>6

    だとしたら1と2の展開が似てるのはそういう事って捉えることも出来るんだな 全部演出だったのか

    たまたま似ただけなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:38

    どっちにしても1と2の展開似てる理由はなんだろうね 割と短いスパンで2出たし物語の大枠を使いまわそうっていう理由だったとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:06

    俺はダンガンロンパがゲーム化されているという事実そのものが嘘だと思ってるけどな
    てかそう信じたい。そう信じなきゃやってられない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:40

    最初のダンガンロンパは我々の世界と同じゲームだったけどそれがシリーズが進む毎にどんどん人気が爆発、世界もどんどん変わっていって内容もエスカレートしていった結果リアルコロシアイゲームになったって感じじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:07

    ダンロン2は5章をやりたいから作られたといっても過言じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:08

    白銀とかモノクマがあえてダンガンロンパ1.2のパロディみたいな言い回しをすることもあったしあの世界のファンに向けたファンサだったと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:17

    >>12

    あーなるほど 白銀がコスプレしたのも1.2の連中だし初代らへんがなんかあったんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:12

    そもそも世界も壊れてない可能性もあるんだよね?江ノ島とかそもそもいないとしたら

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:40:52

    >>14

    白銀が言うには普通の平和な世界だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:32

    >>15

    人間の性的には平和が普通じゃないんだよなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:48

    ダンガロンパ1、2は誰かが演じてるとかじゃなくて本物のゲームでしょ
    じゃないと白銀がv3コスプレできなくて1、2コスプレ出来るのがおかしいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:47

    1.2がゲームなのだとしたら展開似せた理由が気になるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:34

    何処からが本当で何処からが嘘かなんて俺らが観測出来ないダンガンロンパの外にしか無いってのはトゥルーマン・ショーみがあって好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:00

    俺はV3は1と2からかなり後の未来でチームダンガンロンパは絶望の残党の子孫
    あの世界のダンガンロンパ1と2は実際あったことを元にしたゲーム…という妄想をしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:06

    ダンガンロンパは好きだけど絶望的事件で人類滅亡とかちょっとファンタジー入りすぎじゃね?とか(内心では小馬鹿にしつつ)思ってたら
    公式から「当たり前じゃんフィクションに決まってるだろ」と殴られてめっちゃ感心したし負けた!と思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています