【クロス】ゲマトリアのエッグマン その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:52

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:27

    当たり前のようにキヴォトスにウィスプいるけどあの子達も割とソニックの星でも順応してたからキヴォトスでも生きていけそうな気がする
    コンビニで銃と一緒にウィスポンが売られる日も近いかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:44

    総力戦でフォースのデスエッグロボと戦えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:47

    万魔殿と取引するエッグマンとかいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:47

    バルバラ&ユスティナ信徒と戦うシャドウが見てみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:29

    実際アビドスにエッグマンランドが建ったら人は増えるのかねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:14

    ミレニアムに来たらテイルスとか生き生きしてそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:36

    ブルアカのロゴジェネで作ったタイトルロゴ

    Blue Archive Logo Generatortmp.nulla.top
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:01

    >>7

    「こんなフェイクで僕を倒せると思っていたのか」

    みたいなこと言って知らずにマエストロに喧嘩売るシャドウ


    マエストロはマエストロで怒るというよりは喜びそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:18

    >>8

    砂漠の中に突如として姿を表したミレニアムに負けず劣らずの技術都市だぞ

    見るだけにしても話題性は抜群じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:34

    次スレからはスレタイのナンバリングをACTにしようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:32

    >>14

    その5じゃなくてACT5ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:00

    >>6

    色んなとこと取引してんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:10

    キヴォトスでエクストリームギアが流行るとかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:14

    >>17

    シロコはスポーツ好きだしエクストリームギアも得意そう

    アルちゃんは恰好つけて乗るも内心おっかなびっくり(でも乗れてる)


    一方でホシノやヒナちゃんはフィジカルに任せて乗ろうとするも何故か上手くいかないイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:29

    >>18

    うへー加速したら落ちちゃったよ〜…なんでー…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:41

    >>13

    エッグマンランドって大体こんな感じだからまぁ……奇抜さで注目を浴びそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:10

    >>18

    キヴォトスでエッグマン主催のエクストリームギアのレース大会が開かれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:31

    >>21

    エントリー№1

    優勝候補筆頭!ご存知、シロコ・ザ・サンドウルフこと砂狼シロコ!


    エントリー№2

    ルールもマナーも守るし走りにも癖がない、それでもアウトローか!?陸八魔アル!


    エントリー№3

    優勝賞品の一つ、限定ペロログッズ目当てに猛特訓して参戦!阿慈谷ヒフミ!


    エントリー№4

    アリスやネルを差し置いて参加!直感でギアを乗りこなす台風の目、一ノ瀬アスナ!


    エントリー№5

    正直ギアの操作には不安があるが圧倒的フィジカルとパワーでカバー!空崎ヒナ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:52

    >>22

    ソニックとメタルがシード枠で出場してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:20:33

    アド2やフォースでも砂漠に自分の基地を作ってたなエッグマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:20

    >>23

    というかもうほぼほぼソニックの独壇場にならないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:28

    >>22 上から

    スピード

    フライ(ほぼバランス型)

    フライ

    スピード

    パワー

    と見たがどうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:05

    >>25

    自分の足で走るならほぼソニックの独壇場だと思うけどエクストリームギアのレースならいい勝負はできるはず……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:28

    >>27

    エクストリームギアでも他の参加者との経験値の差が大きすぎるし…

    メタルはどうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:28

    >>28

    メタルソニックもフリーライダーズで他の選手の滑走データを集めて自分を強化してたから相当強いはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:55

    >>25>>29

    ソニックとメタルはレジェンド枠と言うか裏ボス枠になってそう


    エクストリームギアが世に出た当初はやはりキヴォトスらしく銃を手にした状態でギアに乗り、ギア自体にも銃火器を仕込むのが主流だった

    しかし各地で開かれていたエクストリームギアの野良大会を銃火器無しのギアに乗ったソニックが席巻

    圧倒的なスピードと華麗なテクニックは人々を魅了し、瞬く間に銃火器無しの(つまりソニックライダーズ原作のような)ギアが大流行するのだった……


    とか妄想した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:37

    エクストリームギアにはいろんなスタイルがあるけど生徒達はそれぞれどんなスタイルのギアを使ってるんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:06

    コースの想像が案外つかないなぁ
    アビドスの砂漠を利用したコースは思いついたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:25

    >>32

    各学園の一部をコースに改造するとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:36:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:40:50

    セージは同じ被造物としてアリスやケイに対して思うところがありそう
    最初は『名もなき神々の王女』を危険視してアリスを一刻も早く消すべきだとエッグマンに進言してそうなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:11

    >>12

    多分ヒエロニムスもシャドウが引き受けそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:12:37

    ソニックが来てるならエミーも来てるよな
    どこら辺に居るかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:48

    >>37

    エミーどころかチームローズの3人で

    アリス筆頭にちびっ子達の遊び相手になってるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:37:02

    エデン条約編はベアおばとエッグマンネガが敵になるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:30

    >>37

    生徒たちはエミーの語る恋バナ(?)に興味津々になりそう

    一部の生徒はソニックのちょっとつれない態度を見て「あ、これ逆に特別扱いなヤツだ……」ってなってそう


    いや最近はソニックもエミーにつれなくもないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:01

    >>40

    なんならコミック版ではソニックの方からデートに誘ってるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:32

    >>40

    音速!一問一答で「実際のところエミーのことどう思ってる?」って質問に対してソニックは「エミーは頼れる仲間で大事な友だちさ。ちょっと時々パワフル過ぎるけど、いつも色々、まぁ感謝してるさ」と答えてる

    ソニックの中の人の金丸淳一氏曰く「(エミーのことどう思っているか)問いただしたけど、教えてくれない」らしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:50

    エミーの恋バナで盛り上がるのは確かだが
    その輪の中には絶対に入れ(られ)ない狐が一匹…
    (ソニックは勿論、エッグマンすらも苦い顔をする)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:14

    >>43

    X時空じゃないかもしれんし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:12

    >>43

    8歳なのにとんでもない悲恋を経験してるもんねあの子

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:48

    >>45

    実はソニッククロニクルやSONICPICTに登場するテイルスのラボにコスモが遺した種を植えた植木鉢らしきものがあるのでゲームで描写されていないだけでゲーム時空のテイルスもコスモとの悲しい別れを経験した可能性がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:28

    うへー、テイルスも大変だったんだね〜




    …わかるよ、私もひっどい別れ方だったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:33

    >>48

    その種、キヴォトスの気候により急成長してないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:02

    前スレでルージュ姉さんが便利屋に犯罪コンサルやってるってあったけど
    まあ実態としてはアルちゃんに絆されて保護者してるんだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:45

    >>50

    他の惑星の植物、という時点で何が起こるか

    コスモ復活なら皆も嬉しいだろうけど

    最悪の場合テイルスにとっての「2度目」が…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:07:59

    >>51

    ルージュママ…!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:51

    >>53

    ※カヨコと同い年です

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:20:18

    >>46

    ケモショタ死別曇らせって業の煮凝りだな…

    20年前だぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:52

    >>54

    カヨコママ…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:21

    >>51

    偶に便利屋にナックルズが来るんだろ?

    そんでイチャつくつもりなんだろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:44

    >>57

    >>53

    ナックルズパパ…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:45

    >>54

    >>56

    >>58

    ルージュはママというより姐さんでナックルズは姐さんの彼氏(彼氏ではない)だろう


    カヨコがママなのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:22

    >>58

    ※アル、ムツキと同い年です

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:12

    >>60

    娘と同い年のパパ…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:15:35

    >>57

    いちゃつくというかおもちゃにされるというか…

    少なくともナッコは女だらけのところだと気が気でなくなるのでは

    プロフにも「苦手:女の子」と堂々と書かれてるし


    『な ん だ ろ う こ の 気 持 ち! ? ! ?』

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:06:27

    >>62

    ムツキにからかわれたりハルカに(脳筋仲間的な意味で)慕われたりするナックルズを見てルージュがムッとしてそう

    そのことをカヨコに指摘されてツンケンしてる


    そしてまたしても何も知らないアルちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:31:31

    アルちゃんチームダークの雰囲気絶対好きだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:09

    >>64

    チームダークのメンバー全員が間違いなくアウトローな雰囲気出しまくりだしね

    そしてシャドウから「アウトローにしては人が善すぎるな」と言われてあの顔をするアルちゃんはいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:34:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:38:27

    敵を徹底的に破壊し尽くすオメガ&ハルカか……被害がヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:19:46

    >>67

    そしてアルちゃん以上に恐れられるようになるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:09:07

    「ずいぶん、あのアウトロー気取りたちに構うじゃないか。絆されでもしたのか」
    「さーてね。アンタこそ最近は例のトリニティのお姫様にご執心みたいだけど、ああいうのが好みなんだ?」
    「ふ、馬鹿馬鹿しい。……ただ危なっかしくて放っておけないだけだ」
    「なるほどね……まあこっちも似たようなもんかな」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:08:28

    >>69

    エデン条約の序盤辺りでしてそうな会話

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:16:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:07

    どうしてこうも保護者枠が皆似合うんだろう>チームダーク&エッグマン

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:40:39

    >>69

    まぁシャドウはミカの事放ってはおけないよね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:20:04

    エデン条約編でチームダーク&エッグマンが活躍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:12:14

    >>72

    ソニックやナックルズも含めてみんな子供っぽい部分はありつつも自立した『大人』だからだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:01:51

    これもエッグマンの言う『巡り合わせ』なのかもね

    「時間・場所・人と人…全ての物事には
    それがうまく行くかどうかを決める
    巡り合わせが在るものじゃ」
    「私が…先生や生徒の皆に、ソニックやドクターに出会えたのも
    その巡り合わせ?」
    「おそらくはな…
    色彩とやらがお前の先生、そしてシロコ、お前に接触しようとしたのも
    そうしてもう一人のお前に出会えたのでさえ
    千年の巡り合わせじゃ」
    「私に…もう一度歩き出す力が宿ったのも?」
    「あの子達にまた会いたくば…後は自分で頑張れ!」

    ソニックX最終話から改変してみたがどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:25

    >>76

    普段は悪人だけどこういうこと言っちゃうエッグマンなんだか憎めないんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:04

    そういえばエッグマンはベアおば以外のゲマトリアとの絡みはあったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:30:30

    >>78

    なかったはず

    なんとなしにゴルコンダに「ベアトリーチェは確かに最悪じゃったが自身で戦ったという点では、批評家気取りのお前よりは幾分かマシ」

    みたいなこと言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:40:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:42

    >>79

    フランシスや地下生活者とも相性が悪い気がする

    というかエッグマンの性格上、ゲマトリア内で友好的な関係を築ける人は少なそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:53:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:20

    何気にキヴォトスにエッグマンネガが来てるのやばいな
    あいつエッグマン以上に手段を選ばないから余計に被害が広がりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:55:24

    そうか平行世界や未来世界があるならネガが出てきてもおかしくないのか
    だとすると味方としてシルバー&ブレイズの参戦にも期待できるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:01:31

    >>84

    スパスタ組も来るかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:44:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:05:33

    >>84

    エッグマンネガはベアおばと組んでるからアリウス陣営の戦力にエッグマンネガの悪知恵と科学力が追加されるのか……ちょっとキツくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:17

    ベアおばは色彩の力を利用するために儀式をしていたけどエッグマンネガは色彩をキヴォトスに呼び寄せるために儀式に協力してそう……というかあいつの目的を考えると絶対するわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:45

    ネガは第三勢力みたいなポジションになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:41

    >>85

    クラシックの四人が来た場合の影響…何だろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:08

    >>85

    素パスタ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:55

    スーパースターズ、クラシック組の最新作やね
    新旧エッグマンも揃うしタイムイーター復活あたり?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:17:57

    >>93

    クラシックエッグマンはストーリーでの戦闘はないけどボーナスステージで戦うんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:23:18

    >>94

    アリス「わーい!スピンボールですね!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:07:32

    >>95

    クラシック調のアリスとクラソニが二人で転がってるの想像したら可愛くてダメだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:53

    >>93

    総力戦でタイムイーターと戦うのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:34:47

    >>97

    タイムイーター(色彩)がラスボスになるのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:59:44

    >>96

    これがコロコロ転がってんのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:49:25

    ん、私もこの姿で転がってるよ
    なんだったらスピンダッシュも出来るよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:54:52

    >>99

    >>100

    これらが転がってるの想像すると確かにすっごい可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:49:22

    >>100

    ブーストの代わりにピールアウトしてきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:21:07

    >>101

    一番似合うのはフレンズ達とだな

    コロコロ転がってるのもそうだが

    一緒にお昼寝してたりもいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:33

    >>103

    SDキャラの生徒と一緒にいても違和感ないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:02:02

    >>103

    でもこういうぬいぐるみがキヴォトスで発売されていつしかペロロジラみたいな巨大ボスになるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:34:04

    エッグマンならやる…と思いきや
    ぬいぐるみ素材のボスは未だにいないんだよね
    有るとしたらコイツが取り憑いたとか?
    (そしてナッコがまた酷い目に遭う)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:38

    >>106

    一応ソニックドリームチームだと風船みたいなボスはいたけど……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:20:25

    >>98

    能力の規模の割に過去と未来のエッグマンが改造できるくらいだから無名の司祭ならタイムイーターを改造できるだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:36

    ところでこの世界だとミカって傍にシャドウがいて
    エデン条約編ではソニックに助けてもらって
    原作通り先生は王子様で

    大丈夫?なんかもう情緒というか男性観がボロボロじゃない?
    一番脳を焼いたのがコハルちゃんだからオッケーかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:36

    >>109

    脳はいくらでも焼いていいからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:15

    >>109


    「ミカ。


     Smile.」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:14

    >>111

    そういや新ソニでプリンセスの脳焼きまくってたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:56

    シャドウならエデン編以降のミカへのイジメを

    「群れなければ何もできない、まして自分の行いを正義だと思ってるような奴らのやることが気に食わないだけだ」

    とか言って止めてくれそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:19

    このイケメンハリネズミ達女子の男性観めっちゃ破壊してくる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:08

    >>114

    そして来るエミーですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:40:20

    >>114

    言っては何だけど

    一番脳を焼かれてるのはこの子では?

    最初の出会いの瞬間(クラシック2)からして

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:31

    >>116

    確かに……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:12

    >>116

    ネットフリックスのアニメ「ソニックプライム」ではソニックと出会えなあった別世界線のテイルズが

    ソニックと出会ったことでヤンデレ化してマルチバース規模で盛大にやらかしたあたりテイルズ特攻脳焼き機過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:02

    文字通り九尾の狐と化してたな、アイツ
    しかもエッグマンとも手を組まないと対処できないぐらいやべーやつになってた

    そういえばブルーアーカイブにも九尾の狐がいたな…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:18

    >>114

    可愛いケモショタで頼りがいのある天才メカニックで悲恋の経験者なテイルス君もなかなか女子の男性観ぶっ壊しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:28:06

    >>120

    というかテイルスの過去聞いたら何人かぶっ倒れねぇかな?

スレッドは4/30 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。