デュエマを始めたい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:58

    興味があるのは4cディスペクター?ってやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:49

    4cディスペクターなら昔の構築買ってそこから足りないパーツいくつか出せば形にはなるわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:45

    通販店舗によっては定価より少し割安で買えるんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:20

    金王そうらいってやつ買えばええの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:02

    >>4

    禁王創来は多色カラー向けのカードが多数入っているしマナが溜まりやすい動きやすいけどデッキの完成度としては微妙な所かな。

    一応スレ画のミカドレオを軽減できるガイアッシュカイザーやその他諸々サプライ充実してるから損はしないと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:41

    >>4

    店によっては割引で売ってるからそれならありだとは思う

    4Cディスペクター組むために定価で買うのはあまりおすすめしないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:25

    禁王のザーディクリカとXXDDZめっちゃかっこいいから割引で売ってるなら普通に欲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:32

    >>7

    イラストが好きならいいけどあいつら全員1枚だから価格ちゃんと比べた方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:50

    >>8

    商品ページみたらあれ完全ランダムなんだな

    個別にポチるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:37

    スレ主じゃないけど禁王いくらぐらいで売ってたら買うのアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:38

    >>10

    半額くらいならマットスリーブとかの付加価値もあるし2箱買ってもアドになるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:22

    4cディスペクターかぁ
    キーなりー入れなきゃやすいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:49

    >>9

    ランダムなのはブラックバージョンだしザーディやXXDDZにはそのバージョンはない

    その2枚は1枚ずつ確定で入ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:12

    4cディスペクターってグレイトフルベンを軸にしたタイプが多いイメージだけどそういうのが組みたい感じかな?

  • 15124/04/16(火) 20:08:43

    >>14

    どんなタイプがあるかもわからんのよ。

    俺はザウルピオの頃の人間だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:09

    >>15

    色々と種類はあるけど4cディスペクターといえばグレイトフルベンを軸にしてマナブースト、マナ召喚を使うデッキを指すことが多い

    流石に8マナをまともに出すのは遅いので光のブロッカーであることを生かしてヘブンズゲートを使ったり8マナだからブレインスラッシュで出したり今ならサイフォゲートを使って出したりする

    マナからディスタスをタダで出せるからヒャクメ4で大幅軽減しつつ大型ディスペクター出したり相手のターンでもマナ召喚効果が使えるシナジーからガイアッシュカイザーを採用して10マナ以上の大型クリーチャーを出すことが多い

    ある程度共通して採用されてるカードはあるけど逆に言うとそれ以外は環境と自分のスタイルに合わせて好きにカスタマイズするデッキよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:05

    >>16

    なるほど・・安くくめるのはどんなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:12

    >>17

    グレイトフルベンは1000円くらいだからなんとか集めてもらってデドダム、コットン&ケラサス、ヒャクメ4、ヘブンズゲートあたりを基本的な動きとして固めて重量級はミカドレオ、ロマノグリラをメインにしてフィニッシャーはシャコガイルにすれば割と安く済む気がする

    最近は高くなっちゃったけどガイアッシュがいるとディスペクター以外の高コストも使えて構築の幅が広がるからさらに強くしたくなったら考えてみようって感じ

    他の枠は初動を増やすかとか5マナの中間地点を入れるとかメタクリを入れるとか序盤を凌げる低コストシノビを入れるとかミカドレオロマノグリラで踏み倒す先の重量級を色のバランスや多色の量を見ながら好みに調整していこう

    注意する点はデドダムも初動に含まれてるからヘブンズゲートでついでに出せるからと光単色カードを考えなしに増やすと最速デドダムが不可能になりデドダムカラーが1つしかない多色を入れると実質単色タップマナになって苦しくなること

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:07

    むずいんよな4cディスペクター、構築の幅があって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:28

    ガイアッシュってベン居たらマナから踏み倒して出てこれたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:38

    >>20

    ガイアッシュは相手ターンに召喚する効果

    ベンのマナ召喚は自ターン指定がないから可能

    シノビなんかも同じく

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:22

    マナからディスタスを召喚できる、じゃなくてマナからクリーチャーなんでも召喚できてディスタスならタダ、っていうのズルい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています