エアプに勘違いされてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:47

    別にキリトは俺tueeeeeできてないだろ、人類最強格だけど敵強すぎて言うほど無双してない。彼岸島の明さんポジションなのになんでエアプ勢勘違いしてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:28

    そりゃエアプなんだから勘違いもするだろ
    お前はエアプを全知全能の神か何かだと思っているのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:30

    けどデスゲームが途中でギャルゲーになったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:48

    基本的にはそうだけどアリシゼーション編の目覚めてからは間違いなく俺つえーだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:11

    >>3

    元からだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:56

    >>4

    そういう覚醒展開を俺ツエー言い出したら大抵のバトル物俺ツエーだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:29

    公式というかアニメの宣伝が俺つえー推してなかったっけ? あれってサブスクの宣伝にたまたまSAOが使われてただけだっけ……よく覚えてないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:43

    キリトさんが俺tueee系の元祖に近い立場なだけで
    キリトさんの後に俺tueeeに俺tueeeを幾つも重ねたような連中が出てきて定義がぶれてるだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:26

    一巻だと敵がインフレしすぎててそこまで圧倒的戦力じゃない。2巻だと敵が現実レベルになったから無双できてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:35

    まぁぶっちゃけあらゆる面がラノベ的すぎてちょっとキモいってのはファンでも否定できないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:37

    そういう紹介したやつがいるんじゃねぇの?
    エアプは中身よく知らないんだから嘘ばら撒いたやつがどっかにいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:13

    俺tueee系と最強系って別物だと思ってたんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:50

    >>8

    キリトはむしろ章ボスに常に遅れを取ってるから俺つえーの元祖でもないし俺つえー系はラノベでも漫画でもそれ以前にいくらでもある

    たまたまなろう愚弄とかとSAOメディア展開と時期が被っただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:52

    剣ないからな…
    毒武器持ってるあいつのが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:28

    真面目に見てるわけじゃないけど
    主人公に倒されるためにでてくるようなレイプ趣味の三下チンピラがでてくると
    ああ・・・ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:13

    そういう言葉が出てきた時に覇権だったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:14

    >>13

    俺tueee系ってボス相手に無双する必要ないやろ

    特異なPLスキルとかで雑魚狩りする系統じゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:45

    ストーリーの一部分切り取るとテンプレな俺tueeeやってるのも否定出来んからな…
    キリトだけに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:31

    >>12

    ああ、そう言われれば納得だわ

    キリトが「俺tueeeeではない」とそれはそうなんだけど違和感残る……って感じだったけど、「俺tueeeeではなくて最強系ってジャンルだよ」って言われたらなんか納得した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:03

    >>9

    そもそもクラディールに殺されかけたりヒースクリフに2回負けたり(2回目は最終的に相打ちだったが)でスッキリ勝つ展開がまずないからな

    ツエーしてるシーンが無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:43

    >>17

    2巻でPKプレイヤー?に一回あったくらいかな?

    GGOでは大会でまあ活躍はしたけどキリト以上の奴ら普通にいるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:44

    言葉は悪いけど「イキリオタクが好んでる作品」だったせいじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:04

    俺はキリトだ キリッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:30

    すまんアンチだけど
    本質的にゲームの世界の話で自慰的なハーレムを築く話でしかないのに
    表面上で苦戦してるだの挫折してるだの予防線はりまくってるのがキツいんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:31

    明さんは同格が全員死んでるからガチの人類最強だけどキリトは、ユウキ姉、傭兵とかいるから最強では無い。めちゃくちゃ強いけど明さんポジションはちょい違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:02

    >>24

    お前そのスタンスでよく創作物見れるな

    自己矛盾で憤死しそうなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:37

    家族ごっこのくだりとか女の子の頭を撫でたら褒められるとか
    人物観の浅さがきっついっす

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:16

    >>24

    いいねその文

    ちょっと変えるだけであらゆる作品に対して使える

    俺もこれから使わせてもらうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:45

    >>27

    読むの辞めるだけで良くないか?なんで未だにSAOスレにひっぱられてるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:51

    >>29

    人生が浅いからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:52

    >>27

    なんでいきなりスレと関係ない話し始めたんだ?

    滅茶苦茶怖いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:11

    エアプな公式
    全体的に雑なコメント
    一人熱量が違った結果痛いオタクみたいになっちゃったキリトの中の人

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:50

    途中までしか知らんけどなんだかんだアスナ一筋なのが好きだよキリトくん

    同期?の古きラノベの"僕は友達が少ない"がまぁ酷かったのもあって

    ちゃんとメインヒロイン一筋って大事だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:20

    まあ>>1みたいな痛いオタクが好んで読んでる作風だからバカにされてるってだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:30

    >>32

    左だけ見たらスタッフが適当に書いてるんだろうなと思ったけど普通に中の人のコメントかこれ……

    松岡さんいい人だよね……本当

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:53

    >>33

    あんまり他作品叩いて好きな作品持ち上げるのは良くないよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:09

    >>34

    カッケェ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:14

    あにまん掲示板なんかみんな痛いオタクって自覚しとくべき

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:55

    自動回復で自分が絶対に倒されないのを後からネタバラシして犯罪者達を煽ってる辺りや魔法の当たり判定を見極める神業とか言って一般プレイヤーの団体を相手してる時は割とTueeeだったと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:32

    >>35

    イキリト(やっぱキリトかなぁ~のオタク)云々が出始めてイキリト=キリトと誤用され始めた頃も釈明してたし、出世作だけあって思い入れあるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:09

    >>32

    いわゆる最強タイプじゃないのを理解しつつも企画の趣旨として最強を主張せざるを得なかった故の苦悩が見て取れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:20

    >>41

    左2人(お兄様とガチファンタジー)にキリトの方が強い!って主張するの無理だから、キリトくんいい人なんですよってなんとかひねり出してるのかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:11

    >>32

    そこら辺のオタクの味方面して稼いでるくせに作品エアプかよみたいな発言しかしねえカス共と違ってこいつは本当にオタクの味方だから好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:10

    松岡オタクに優しいイケメンだから好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:46

    >>10

    叩く奴も擁護する奴も大体は過剰

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:19

    デスゲームでヒロイン攻略組やってる奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:09

    >>39

    一般プレイヤーじゃなくてデスゲーム内でPKしてる蛆虫では

    まぁそれでもTUEEEではあるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:05

    GGO編の序盤の方とか結構俺ツエーじゃない?
    キリトよりも強いデス・ガン出てきて苦戦するからツエー感無いというか印象打ち消されるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:00

    >>47

    あいつらにはイキっても許されるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:50

    >>48

    アレ寧ろクレジット稼ぎこそ上手く行ってるけど実際の戦闘ではかなりのとんでもアドリブ咬まさないと厳しかった類いだから寧ろ結構ギリギリやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:29

    というかキリトが活躍してて圧倒してるようなシーンって作中共通して何かしら明確な理由があることが殆どというか初見殺しで威圧する必要があったりとかが大半だからとにかく厳しい相手とのマッチアップのが多いのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:14

    割と苦戦してるしむしろ弱い感じあるけどアンダーワールドあたりから変に持ち上げられ始めて違和感がすごくなった記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:08

    というかキリトがゲーム内で最強だったことないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:15

    >>53

    ALOのユージーン戦辺りはALO内だとキリト一番じゃない?

    ユウキまだALOに居ないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:53

    >>52

    UWに関しては後半は

    「あの最高司祭様すら倒した」「だが昏睡状態になってしまった」の上で

    「人界側がかなりというかめちゃんこ不利な状況」だから

    ベルクーリ含め期待したくもなった理由はそうもなると思うぞ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:39

    ※原作未読
    ゲーム内デス=現実でも死の状況下、いろいろなゲーム作品で最強になる黒服で双剣使いの主人公
    (なんかFPS?系のゲームが舞台の作品もあるみたいだけど、たぶん二丁拳銃使ってる)
    見え見えのイキリや俺やっちゃいました?は無いけど最強無双する
    ひとりの女子に一途だけど周囲から好かれやすく勝手にハーレムが形成される
    赤と白っぽい鎧姿で十字架型の盾を持ってるおっさんキャラが強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:00

    >>56

    すげぇ、箇条書きにしてのいわゆるエアを詰め込むとここまで殆どかすらない話もなかなかないレベル

    誰だよ&なんの作品だよそれになってやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:20

    >>56

    そうか、まったく見たことない場合って全部のゲームでゲーム内の死と現実の死がリンクしてると思われてることもあるのか

    あとキリトの場合ってハーレムといっていいのか迷うんだよね

    明確に好意持ってるキャラは複数いるけど別に本人は一筋な訳で

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:13

    キリトのハーレムはハーレムというか学園物で王子やら令嬢が取り巻きにワーワー言われてるのが近いよねって思ったりする
    後原作読んでるとキリトさん弱くね?ってたまに思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:39

    >>27

    あの家族ごっこって普通の人間にあてはめて考えるから変なんじゃない?

    最近は生成AIを個人で使えるようになってきたから、AIに色々学習させたり直接指定したりっていうのが

    どういう感じか以前より理解しやすくなってると思う

    キリトとアスナがユイに対してした事はそういう事

    フルダイブネイティブで一番システムに馴染んだ2人以上に、フルダイブに関わるAIの育成をうまくやれる人がいるだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:31

    >>40

    だからそれ違うって

    イキリト呼びは1期からあった

    キリト構文が誕生したのは2017年頃で自分に似てるアニメキャラは?ってtwitterのタグに

    キリト構文をリプしただけ、暴れたとか特に無いからキリト構文の生みの親が誰かとか全然残ってないでしょ?

    あれくらいのツイート許してやれよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:43

    >>52

    GGOの時からシノンに凄い持ち上げられてたぞ

    死なない、痛みもないゲームで前見ずにバイク乗ったら凄い!とか

    誰も乗れないバイクに乗れて凄い!とか

    サービス開始半年以上経過してるのに誰もバイク試さないとかありえないだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:14

    >>62

    確認してきたけどそんなシーンないんですけど捏造やめてくれない?

    誰も乗れないなんて何処にも書いてないぞ?

    あくまでも馬が「プレイヤーの技術の問題で現在扱えるプレイヤーはごく少数」だが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:40

    >>63

    誰もは言い過ぎだとしてもシノンも乗れないのおかしくね

    イキリトに関してデマ書いてる奴にも何か言ってやれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:01

    >>64

    おかしくない

    というかシノン本人も言ってるけどバギーはマニュアルシフトで操作しなきゃだし、馬に関してもアバターのスキルで扱うものじゃなくて長時間VR世界で扱うために操作に慣れないと駄目って話で

    シノンは普通に操作のための時間なんて取れない側の人間だから(=ガチプレイヤーなら乗れる)ってだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:03

    >>65

    ガチプレイヤーだらけのBoBで乗ってる奴誰もいなかっただろ

    どちらにしろ前見ず運転して凄いって持ち上げはあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:19

    >>64

    別に移動手段が馬だけってわけじゃないんだし興味持たなきゃ乗ろうとせずに結果乗れませんになってもおかしくなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:48

    >>67

    バギーかはともかく乗り物乗ってるやつは出なかったけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:02

    >>67

    ゲームやった事あればわかるはずだが、移動手段速い方が有利だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:25

    >>67

    キリトは特別なんだ!

    他のプレイヤーは特別じゃないから乗れなくても当たり前だ!


    いや分かり易いねマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:04

    ちなみによく勘違いされるけどキリトがバギー扱えたのは単に現実でバイクの免許取って乗り回してるからっていう身も蓋もない理由で
    シノン視点であの時点でキリトって最近始めたプレイヤーかつどう見てもそんなの扱えないやろ的な意味での反応でしかないしアレを持ち上げと思うほうが感性疑うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:20

    >>66

    デスガンさんが普通に乗ってたと思うんですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:43

    いや他のプレイヤー全員とか言ってなくてシノンが乗れないのは別におかしくないんじゃね?ってだけなんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:44

    そもそもBOB本戦でキリトが会敵した奴ら総数の半分もいなくない?
    誰も使ってないかすら分からんのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:23

    >>72

    なんならあっちのが遥かに上って描写だからなあそこ

    ザザのキリトに対する痛烈な意趣返しなシーンでもあるとはいえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:57

    原作がどうのっていうかロクに知らない人間ですら目につくイキリト構文始めファンのキモさでバカにされてるだけだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:11

    凄いなんとか突っ込める場所を探して粗としたい意思を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:39

    >>76

    で、そのバカにする内容が的外れor捏造だらけって話なんですが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:08

    >>76

    俺はキリト構文のせいにしてキリトが叩かれたんじゃない事にしようとするファンが嫌だわ

    SAOファンだしキリトも嫌いじゃないけど臭かったりキリトにとって都合が良い展開がないわけじゃないから

    こんなスレ立ててムキになって主張する事か?って思う


    昔はキリトは女ナンパしまくりイキりまくりの生意気なガキって言われてたから

    最近は浮気しないし良い奴って理解してもらえただけでも随分歩み寄ってもらえたなって思うくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:58

    >>79

    本当に理解されてますかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:53

    アンチだろうがエアプだろうがわざわざ他人バカにするためのスレ立てていちいちいちいちあげつらってんの流石にバカすぎねぇかなここ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:06

    てか「前見て運転してすごいって持ち上げ」とか言うけど現実でもバイクを前見ずに運転する馬鹿がいてそれで事故らないなら一緒に乗ってる人としては「すげー」とはなるでしょ
    それで事故ったら「ちゃんと前見ろやボケ」ってなるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:52

    >>80

    このスレ立てた人がSAOやキリトを本当に理解できてると言えるかな?

    俺はそう思えない

    SAOって完璧な作品ではないし、それでも素敵な所があるから惹かれたわけで

    ファンがそれを理解していれば十分じゃないかなって思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:41

    >>83

    そもそも読んでもないのに馬鹿にするようなアホはSAOに限らず作品のファンに嫌われるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:44

    >>82

    前を見ずに運転できる豪胆さが凄い!的な褒め方で技術を褒めたんじゃないよ

    事故っても死なないんだからそこ褒めるの?ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:59

    >>84

    いやアニメ見ただけで馬鹿にする人はいるし、しつこく粘着アンちとかしないなら別に嫌いって程でも…

    こんなスレ立ててそういう人を呼び寄せて接点出来る方が嫌じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:51

    >>85

    まあ確かにいくら事故っても死なないとは言えバイクを前見ないで運転する気になるかって言われるとまあならないだろうなって感じではあるけどさぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:03

    >>86

    そもそもキリトは未だにハーレム浮気野郎って割と思われてるだろ

    それで歩み寄ってるとか笑わせるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:01

    ファンとしては波風立てず平穏に行きたいんだよ

    SAO好きじゃない人がどう思ってようが、ネガキャンとかしないなら別にいいし

    SAOの好きな所語るスレとかの方が嬉しいな


    >>88

    ハーレムではあるけどキリトは一筋ってのはかなり周知されてない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:24

    とりあえず>>1のレスとスレタイが傍から見たらすごい痛々しい物だって感じ取れないなら一旦自分を客観視した方がいい

    そういう所で余計オモチャにされるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:55

    >>90

    ハーレムってだけで一途とか嘘だろwみたいなのは見るぞ

    アスナは俺が守るとかは割とネタにされてるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:02

    >>86

    ぶっちゃけアニメ版自体が若干エアプ感あるのがこの辺の面倒くささを加速させてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:49

    >>93

    これはある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:06

    なろうが出てきてイキリとTUEEEがインフレしたせいでマシに見えるけど、当時基準だとイキリでTUEEEなのはしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:30

    >>92

    マジ?片思いの子がたくさんいるからハーレムじゃないってのは嘘だけどキリトはブレずに一途って認識されてるケースばかり見るな

    具体的にはオーディナル・スケール以降そういう評価に変わった

    昔はほんと酷かったよ、キリトが新しい女が欲しくて逃げてるのにアスナがストーカーして阻止してるとか言う奴いた

    まぁアンチでなくサブヒロインのファンが言い広めてたんだけどな


    アニメは確かにキリトやアスナが考えてる事をカットしたり、展開を変えてる話もあるからまぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:38

    >>95

    当時でもいうほどじゃない?

    なんかアニメの「死んでもいいゲームなんて~」とかに引っ張られてない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:18

    イキってるって言われるのそんなに嫌かね?イキったシーンが無いわけではないでしょ
    アスナなんか監視束縛してないのに原作読者にすら恐妻みたいに言われ続けてるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:02

    キリトってキャラ自体はいいと思うけど
    キリトを活躍させるためにほかの強いプレイヤーがたくさん生まれる土壌を潰しまくる作者のスタンスが好きになれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:51

    >>98

    イキったシーンがあるかないかではなく

    そもそもどんなキャラに対してでもイキってるって言うのが良くないのでは

    少なくてもいい意味で使われることはあんまないしそのキャラが好きな人からすれば嫌だろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:23

    >>100

    イキってるってそこまで酷い悪口かな?

    恐妻とかヤンデレメンヘラよりも酷いものなんだろうか…


    キリトよりアスナの方がよっぽど誤解されてるけど

    スレ立ててまで訴えようとは思わない

    誤解してる人がいたら、そんなキャラじゃないよって話はするけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:40

    >>101

    少なくとも相手を小馬鹿にする文脈以外で使われるのは稀だろう

    pixivの引用だけど「このようにわりと強めに相手をけなす言葉として使われ、軽いノリで言ってしまうと相手との関係がかなりギクシャクする恐れが非常に高い。」

    もし恐妻ヤンデレメンヘラより酷くないから大丈夫(前者も別によくはない)みたいな考えを持ってるならそれは危ない考え方だから修正した方がいい


    アスナに関しては完全に自分の主観だしそういう事例を見てないからかもしれないが

    基本的に恐妻呼ばわりされるのは冗談ネタの要素が強いことが多いから誤解されてるっていうほどされてるわけではないと思う(もちろん冗談だから言っていいわけではないが)

    イキる関西弁で「粋がる」という意味の言葉dic.pixiv.net
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:15:59

    >>72

    デスガンなんかガチ勢もガチ勢だしサンプルとしてはアレじゃね

    あいつ基準にしていいなら本戦行く人はみんな近接戦ガチガチで認知度低いし悪用できるレア装備揃えてることになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:38

    俺も読む前は俺つえーのハーレム物だと勘違いしてた

    まあ今も読んでないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:22

    >>102

    そのリンク先に書いてある通り、ええかっこしいとか調子に乗るって意味だと、そこまで酷くないというか

    バトル物ならそういう瞬間あって当たり前というか…

    まぁキリトはイキリトって蔑称になってるのが問題なのかな


    他のヒロインが好きな人からすれば、キリトがアスナを選んだのでなく

    アスナが浮気させない事にする方がダメージ無いから

    冗談やネタじゃなくて本気で恐妻って事にしたい人はたくさんいる

    描写がなく不明な部分をすべて悪く解釈して何年も叩き続けたけど

    作者がどんどん掘り下げて邪推する隙がなくなり今に至る

    結果的にたくさんのアスナの話が読めてラッキーだったけど


    正直最強だったりイキると何が悪いのかよくわからない

    アリシでやっと復活したのにスカっと勝てないキリトより

    最短ルートでボス連覇したOSキリトの方がかっこいいと思ったし

    イキりまくってるブルーロックは大人気でしょう?

    キリトより強いキャラがいるとSAOやキリトの評価が良くなるの?

    SAOの問題ってそういう所ではないと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:27:57

    >>103

    少なくともガチプレイヤーが乗ってないという言への反例にはなるが

    後BOBってアニメで描かれた範囲内でも森とかがメインで都市部は人減るまで出てこないから基本的に乗る理由ないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:31:41

    シノンがでてきた奴は見たけど
    やたらキリト上げしてた気がする

    キツかったけどシノン見たかったから頑張って見た記憶がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:35:41

    >>107

    あれに関してはシノンがキリトの事同じ殺人者と知ってシノン視点だと見かけ上は殺人のトラウマ超えてる強い人に見えるからなんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:39:26

    >>108

    シノンがキリトすげーすげーって言ってたのとは違う気がする

    確かビームソードでfps無双してすげー!とかミニゲームみたいなのクリアしてすげー!とかやってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:43:03

    >>109

    そんな描写SAOに限らず割とあるやろ

    というかそれキツイならシノンのageの方だってキツイだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:45:01

    テスト

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:48:15

    >>110

    そりゃあるだろうけど何故かキリトに関してはキツく感じたんだからしょうがないじゃん

    シノンあげは知らん、可愛いしエロいから別にいいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:57:38

    シノンはだってもう出てきたときから色々あってキリトに分からせられるんだろうなっていう立ち位置だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:16

    >>105

    本来の言葉の意味がどうであれそれが蔑称になってるのが最大の問題だろう。

    国語的な意味で考えてもしょうがない、だってあまりにも蔑称として使われてるわけで。

    どんな褒め言葉だって言葉の裏にある悪意が見え見えならそれはもう悪口だよ。


    同じ言葉を使ってだって表現ややり方次第で褒め称えるようにだって小馬鹿にしてるようにだって言えるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:35:43

    そもそも何周遅れの話題でスレ立てしてるんだよって感じだ
    1期放送直後とかならともかく

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:39:20

    >>115

    だよねえ

    今はネタにして弄られるくらいで今更叩く人いないのに

    何がそんなに気になるのか分からない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:15

    昔弄りまくられてた反動みたいなもんじゃない?
    昔のクソな作品を今でも執拗に叩く人とかもいるし、過去の界隈の酷さに対する態度を今に持ってくるやつもいる。

    昔味合わされた不快感ってのを人は忘れられんのだろう。
    知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:55

    >>117

    違うと思うよ

    >>1の主張してる人は1期からのリアルタイムのファンじゃなくて

    キリト叩きがとっくに落ち着いてからのファンで

    放送当時のまとめ記事とか見たような事を言ってたから

    1番アンチが暴れてファンが肩身せまい思いをしたした時期を知らない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:32

    逆に勘違いしてないエアプってなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:46

    クソ雑魚とか無能主人公と思われるよりは最強主人公って思われる方が良いと思うんだが
    アニメ見た人の感想をエアプと見下すの感じ悪いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:14

    まあ多分ダンまちみたいに段々強くなるんじゃなくてキリトさんはある程度最初から強いからそれが気に入らないって人もいるのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:23

    苦戦する敵は大抵チート(文字通り)なので
    ゲーマーとしてはTueeeeと言ってもいいが
    そんなキリトさんに実力で迫った一般デスガンさんの存在が異色すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:12

    俺tueeeee出来ていたらキリトもこんなに苦労してないと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:05

    >>120

    最強系って馬鹿にされる意味でも使われてるのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:51

    俺が知ってるシーンでは俺ツエーしか知らない
    それが私ことエアプです

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:16

    >>127

    ここでも度々ハーレムモノへの批判で前者の文脈でキリト批判立つぞ

    大体消されるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:52

    >>128

    俺が目にするのはキリトは一筋だけどキリトに思いを寄せる女がたくさんいるから広義の意味でハーレムってやつ

    これはその通りだから仕方ないと思う

    キリトが浮気者って批判は昔ほど見なくなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:48

    アニメしか見てないけど「お前らの攻撃より俺のリジェネの方が速い」のシーン辺りは明らかに俺tueeeではあったよ
    でも昨今の俺tueeeと比べたら、ボス格相手には苦戦したり一回負けたり挫折したりが多くて比較的相対的に俺tueeeではなくなってる
    今どきの俺tueeeは苦戦も敗北も挫折もしない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:34

    雑魚は一蹴するけどボスには苦戦ってそれジャンプのバトル漫画ですらそうだからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:01

    強くても面白ければ良いし、苦戦してもつまらないとクソ
    それだけだと思うんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:56

    強くてつまんないと自分が思ってる作品を貶すために使う言葉が俺tueeeでしょ
    で俺tueeeですらない作品を俺tueee認定してるエアプを批判してるのがこのスレでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:09

    >>128

    完全にキャラ持て余してるからしゃーない

    キャラかなり多いから出番も偏るし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:05

    >>133

    面白いつまらないは人それぞれだし、ファンでもSUGEEEEとかTUEEEEって反応はするから

    それだけで馬鹿にしてると決めつけるのはどうだろう

    ハーレムもおなじく

    前後の文脈次第かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています