灼眼のシャナ読み返すとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:53

    正直吉田さんってなんか勝負の土台に微妙に上がれてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:45

    読んだの大分前だから曖昧ですまんが微妙にで済む程度だったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:47

    そういや好きですって宣言したぐらいしか強みなかったような

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:45

    単なる一般人だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:42

    >>4

    色々事情知ってるし非力なうえで何が出来るのかをずっと考えてるから…

    まぁ結局は蚊帳の外にいるべき人材だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:59

    悠二のシャナへの矢印デカすぎるんよ。人間としてあった過去と家族や友人にまだしがみついてる今と比べてもデカい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:38

    シャナ攫いにきた時の悠二の対応がナチュラルに酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:54

    そこまででもなくね?
    人間とトーチ・フレイムヘイズは住んでる世界が違うって意味なら
    そもそも人間・トーチとフレイムヘイズが住む世界違うだし、最初は同じ土台(学校)にいたけど、
    土台が違うシャナが乗り込んできて、雄二と一緒に別の土台にいった感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:01

    >>8

    そっちの土台に行こうとしてるけど佐藤ほど振り切れてるわけでもないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:19

    後から振り返ったら(ラスボス悠二とか)そうだけどクリスマスで決着つくまではハラハラしてたわ
    というかあそこでどっちにも行かなかった結末に「はぁ!?」となった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:18

    >>7

    選んじゃった後だから仕方ないね。まぁ本人も自分碌でもないなって思ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:30

    原作追ってた時はハラハラしてたけど読み返すとシャナと吉田さんで対応の種類が違うなって感じる
    決断した後の対応については元々感情と行動が切り離されてるような奴なんでしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:28

    >>9

    佐藤があんなに愛に生きるキャラになるとはこなリハクの目を持っても見抜けなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:29:15

    ライバルというより恋に未熟なシャナを焚きつける起爆剤みたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:27:27

    悠二が悩んでたのは、「シャナと吉田さん」じゃなくて、「シャナと吉田さんを含めた日常の全て」だからな
    悠二の日常の全てを背負って、ようやく同じ舞台に上がれて、それでも負けたくらいには差がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:18

    >>14

    悠二のヒロインとしては足りてないがシャナのライバルとして見れば足りてないわけではないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:02

    結果だけ見ると恋のライバルとしては勝負の土俵にほぼ立ててないしシャナの人間性を育ててくれただけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:26

    シャナを選ぶのは悠二にとって日常への決別だから
    10巻以上かけて丁寧に日常への未練を消化していったのよね
    見直すと三悠が出来て自分がいなくなっても問題ないと考えたのが最大の契機だったなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:00

    >>18

    未練なくなったからってやる事余りにも極端過ぎるよこの創造神の依代

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:00

    吉田から悠二への好意の始まりもシャナが居てこそだからしゃあないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:47

    そもそも悠二の精神構造考えたらわりと揺らがした方だけど初っ端からこいつ「坂井悠二は死んでる自分は燃えカス」って納得しちゃうようなやつだから
    完全に自分自身の日常が崩壊してるのがね…

    坂井悠二として普通に生きていく幸せっていう土台がそもそも根本的になくなってからスタートだから
    だからみんなの日常は守りたい、脅かすことは許されないとはなってるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:13

    >>20

    吉田が悠二に惚れたの入学式だからシャナ関係ないぞ。体育のあれは声かけるきっかけに過ぎない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:50

    >>1

    だって、悠二って、

    自分はトーチだからシャナに甘えているだけかもとか、

    シャナはフレイムヘイズだからそういう気持ちを向けちゃいけないとか、

    シャナについていく実力もないとかってことで自覚してなかっただけで、

    最初からシャナが好きであり続けていただけだと思うもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:27

    1巻のハッピートリガー撃たれそうな時点で負けて死んでも悔いはないみたいな雰囲気出てたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:44

    ヴィルヘルミナにボコボコにされて殺されかけたとはいえ珍しく悠二がシャナの前で自分の弱さを吐露するシーン良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:30

    >>19

    頭の良くて愛が重くて行動力のある男が吹っ切れるとトンデモナイ事をやるという見本

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:04

    どこぞの銀河美少年じゃないけどやりたい事とやるべき事が一致した時、神の声が聞こえてしまったからね
    普通そうなならないだろって行動の早さなんだけど味方は皆「悠二ならやる」って信用されてたのが笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:05

    アラスも言ってるけど、振り切ったらやることが極端すぎるんだよ悠二w

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:02

    それこそ何のリスクもなく坂井悠二が人として蘇って
    かつフレイムヘイズの環境変わるような世界にしつつ、本編と違って悠二が罪の意識を覚えないようなやり方じゃないと無理っていう
    めちゃくちゃハードモードだと思う吉田一美ルート
    創造神に頼んでも不可能レベル
    特に最後

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:02

    逆にシャナと一緒にフレイムヘイズ側として永遠の闘争ルートに入ったら悠二どんないかれた行動とったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:22

    >>29

    それは最低条件であってそこからさらにシャナじゃなく吉田さんの方に恋愛感情持たせないと勝ちにはならないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:13

    振り向かせるのが遅かった、これに尽きる
    シャナに会う前に恋人同士になれてたらなー
    それが出来たらなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:56

    >>32

    むしろ平井ゆかりとくっついてそう悠二

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:25

    別にシャナに限った話じゃないが
    終わってから「最初から足りてなかったよなー」って言うのも違うんじゃねえかなって思う
    人間としての自分をさっさと諦めた"坂井悠二"に対して
    この世の真実を知った上で「あなたは人間です」って言い切った吉田さん好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:39

    >>27

    その一致する前から、神の声は聞こえていたんじゃなかったっけ?

    黒い悠二として問答してなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:36

    >>35

    確か最初に黒い自分が登場したのが8巻

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:50

    リアルタイムで14巻読んだ時の衝撃ときたらなかった

    バトルパートでは悠二の成長っぷりを見せつけて
    その上で「あーようやくこの恋愛の決着つくんだなー」と感慨深く
    悠二はシャナと吉田さんどっちを選ぶんだろうとドキドキしながら(振られた池もいるけど)
    読み進めていくと悠二がラスボスになるんだもん
    そしてそこから16巻まで本格的な続き読めないんだもんなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:51:31

    >>35

    確かに順番逆だったな

    神の声聞こえてやりたい事とやるべき事を一致させられるの知ったしそもそもそれ以前から声かけられてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:31

    蛇「ほーん、このミステスええやん」
    蛇「よっしゃ大命をあらいざらいぶちまけて、こっち側に引き込んだろ!あっ代行体も鎧じゃなくて悠二にするからよろしく」
    ベルぺオル「しょうがないにゃあ」
    シュドナイ「盟主殿も相変わらず酔狂なことで」
    ヘカテー「」

    かわいそうなヘカテー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:03

    >>39

    蛇さん99%思い通りにやってたのに最後の最後でなんか皆そのほうが楽しそうだったからでちゃぶ台返す神だからまぁヘカテーも納得してるよ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:02

    >>39

    まあ引き込んだ悠二は超有能だったからセーフ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:01

    悠二もだいぶ嬉しかったろうけど
    何よりもシャナが1番影響受けてたからなぁ
    そら勝ち筋は確かに難しかったろうけどそれは読者からみた感想で、どれだけシャナが追い込まれたかっていうとな
    まさにライバルですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:49

    >>41

    実際、悠二が消滅していたら、マジでシャナは神威召喚を躊躇なくやって、

    失敗していただろうからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:53

    >>43

    いきなりアラストール神威召喚して生き残ってまた神威召喚してくるフレイムヘイズとか嫌すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:15:59

    >>44

    実際はアラストールの王としての顕現はシャナは耐えれるが、天破壌砕の神としての顕現はちょっとシャナでもわからん

    つまり心中かあるいは悠二いないし命捧げて使命全うするわモードのシャナがそこにいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:44

    天破壌砕乱打は怖すぎるけどフレイムヘイズ兵団はその状況まで持ち込んだからなあ
    ヴィルヘルミナ・カルメルが本編だと微妙で困るね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:00

    >>39

    神連中大体人格がアレなイメージだけど蛇はほんとアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:41:14

    というかシャナが耐えきれず爆裂したら爆裂したで他の奴と契約して無限天破壌砕マシーンになるだけだからなアラストール
    だから悠二のシャナ誘拐が私情だけじゃなく戦略的に有効だと認められて実行できたわけですし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:27

    読み返すと恋愛以前にこいつシャバの高校生のメンタルじゃねえなってなる
    だんだんおかしくなったとかじゃなくて1巻ですでにおかしいもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:27

    >>47

    まあ、擁護するなら、世界の法則の実体化みたいなものだから

    法則にのっとった思考でしか行動できない存在だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:43

    悠二がFHになったらシャナほどじゃないにせよ、相当に大きい運命の器持ってたんだろうな
    ミステスの”存在の力”の統御力は特に言われてないけど、王クラスを裕に超える力を抱えても消える気配ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:45

    >>49

    適性がそもそも非日常な男なんだけど要領がいいから日常にも対応できてるつうか、だから昔から学校行事とかで真価発揮してたというか

    異世界から異世界じゃない世界に転生して来たんじゃねぇかなって性格よな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:13:14

    >>49

    自分がすでに死んでる幽霊もどきだってのを短期間で受け入れた挙句に、適切な作戦を立ててる男だ、面構えが違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:54

    >>53

    自分生贄に皆治すとかいきなりやるしそりゃシャナの脳も焼けるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:01

    >>51

    もしかしたら、シャナが人間のまま成長した場合でもシャナと出会っていて、

    そのシャナのパートナーになる運命だったのなら、

    シャナの器の大きさに影響を受けるってなるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:12

    >>46

    戦技無双の二つ名に嘘偽り無いんだが相手もバケモンしか居ないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:06:28

    >>56

    火力不足なのがね

    攻撃をミスしないで確実にダメージを与えらえるけど、

    一桁のダメージを与えらえても、相手は何千万のHPを持っているような感じだからね

    倒せないわけじゃないのだけど、倒そうとしたらめちゃめちゃ時間がかかって、先にスタミナぎれする可能性まである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています