凄い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:54

    そんな人気なんだ……日本だと呪術、鬼滅の方がブームだからあんまり実感湧かんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:18

    >>2

    日本でも相当だけど海外だとほんとにヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:28

    主題歌のコメント欄とか英語だらけなのは当然のこと
    最早そこに投稿される公式コメントすら英語だからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:43

    日本だと大人組が人気だけど海外だと兵長エレンミカサが人気って違いがあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:48

    >>5

    リアクターとか見てもマーレ派はほとんど見ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:45

    スポンジボブとエレン並んでるのなんかジワジワくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:53

    >>6

    YouTuberのオススメで出てくる翻訳動画見るとライナー好き多いイメージだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:57

    ええ…このメンツに混ざってんの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:54

    >>9

    しかも2部門で選ばれてるよ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:21

    こんな世界を掴んだ作品が田舎少年だった男の脳内で構築されたのが凄すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:52

    大分の誇りやでほんま

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:32

    大分はガビ山先生のためにサウナ施設作ってやれ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:39

    日田市って割と進撃効果大きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:31

    これってもしかしてとんでもない偉業か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:07

    日本でももっと盛り上がってくれや!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:08

    >>13

    一方大分はこんなものを作っていた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:25

    >>17

    人生は拷問の末の無垢化で終わり、巨人生は前妻を食わされ、夫の息子の親代わりを食わされた挙句巨人に食われ、死後はゴミを食わされた


    なんだこの悲惨な人

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:27

    テレビ番組とアニメの2部門か
    凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:10

    >>18

    前妻×

    後妻○

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:09

    海外では去年は進撃とイカゲームが強かったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:58

    >>22

    イカゲームって名前は聞いたことあったけど海外のやったんやな

    勝手に日本のドラマかと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:40

    opの伸び見る限り海外では今年の方が盛り上がってそうだし来年も2022年も受賞して欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:34

    >>20

    え、ヤバない?

    この作品を作った人が町山さんを芸術にしたのかと思うと、性癖に忠実なのは大事なんだなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:18

    この掲示板でも過疎カテだったのがアニメ開始して盛り上がってるの嬉しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:28

    >>25

    『80点の作品より、マイナス200点でも、自分の内面が存在する作品に価値がある。自分の中にある「変態性」を隠さずに表現して欲しい』

    この精神に世界が魅入られたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:35

    >>17

    これマジで置いてて笑いそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:59

    これが処女作品ってほんとすげえな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:17

    >>17

    これ普通にえげつない尊厳破壊だよな

    ゴミ箱って…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:18

    >>26

    70個以上建ってるんやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:52

    日田には壁もあります

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:19

    >>32

    コロナ収まって来たら早く行きたいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:31

    日田が魔境なのは有名な話

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:55

    日田の原画置いてる場所にある感想読んでたらめっちゃ多国籍だった思い出

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:27

    ファイナルPart2も今のところは出来がいいし最高の年だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:21

    >>20

    凄すぎんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:33

    >>20

    これ日本でももうちょい取り上げるべきなのでは?

    今まで知らんかったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:50

    >>38

    と思ったらこれ今日出たやつか

    これから話題になるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:35

    >>20

    凄いはずなんだけど全然実感湧かねえ

    なあ…海の向こうの奴らに会いに行ったら…俺も凄さを感じられるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:35

    実は兵長のもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:23

    >>41

    これ等身大なのかな

    だとしたらちびっ子ギャングを目測できるってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:46

    >>17

    初見勢と既読勢で違う理由で(うわぁ…)ってなる素晴らしい芸術作品

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:03

    日本と海外のブームってこんなにズレてるんだな
    日本はパラディ島だった…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:19

    >>44

    エンドゲームが各国で興行収入一位を飾る中コナンがトップを取る国だ、面構えが違う

    異臭族レビュアーズを地上波で流す国でもある、面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:24

    >>44

    Twitterを見る限り日本でもかなり盛り上がっているとは思うが海外と比べるとな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:30

    日本と海外じゃオタクの層が違うんだろう
    海外でこういう重厚な世界観の作品が受けるのも、日本のライトな層に鬼滅みたいな作品が受けるのも分かる
    それはそれとして進撃はもっと日本で人気になっていいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:53

    海外では普段アニメ見ないようなそうも進撃見てるらしい
    日本でいう鬼滅ポジに収まってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:54

    >>47

    もう大ブーム起こした後だし

    人種問題がテーマの話で日本で盛り上がるのは難しいわなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:52

    進撃は複雑だけど分かりやすい作品で、鬼滅は簡単で分かりやすい作品だからタイプが全然違うし、そりゃ国によって好みは分かれるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:03

    マーレ編から海外受けが良いのわかる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:27:20

    >>45

    異臭族←くさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:45:41

    俺は10年前から映像になったら映えるしアニメ化して欲しいと思ってたけど、まさかここまでとはな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:14:13

    2013年並みに流行って小学生が怪我しながら死んだ甲斐があったな!って言うのまだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:27

    imdbとか上位進撃に乗っ取られてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:19:22

    >>55

    パーフェクトゲームと勇者が高いんやな

    やっぱそうよね神回だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:24:16

    自分が外国に生まれて進撃ファンだったら日本語理解したくてたまらないだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:30:49

    進撃の巨人のタイトル回収を味わえないのかわいそうだよね向こうだとATTACK ON TITANだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:05:48

    単純に母数の違いもあるだろうけど凄いし好きな作品が国内外で人気だと嬉しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:08:36

    何だかんだで海外の反応は見ちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:49:03

    >>55

    アンチの妨害前は最新話も10点だったのにアンチが全力で1点を入れまくるから今は9.7点まで落ちたのクソだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:58

    >>61

    アンチの妨害あっても9.7ってすごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:21:06

    >>47

    そういう具体的に他と比較する言い方はよくないと思う、てか海外でも鬼滅も他の作品もアホほどブーム中だし日本のアニメそのものがウケがいいんだと思うよ、その中でアニメマーレ編から海外ファンが増えたって話で

    俺はもう十分人気だし大ブームならずっと前に起こったし今もそれなりに盛り上がってるし今のままでいいかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:32:07

    >>55

    よく見るとアニメだけで考えたら上位6エピソード全てが進撃なんだな

    投票数もエグいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:40

    (イカゲームのイカってそのまんま烏賊だったのか)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:12

    >>4

    きらら系とかなろう系もそうじゃない?

    公式PVのコメント欄外国かってくらい英語しか並んでないし公式アカウントの説明も英文

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:21:27

    >>61

    アンチ抜きなら10点連発とか化け物では?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:28:07

    めちゃくちゃ偉業じゃん
    なんで日本で話題になってないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:12

    俺バカだからわかんねぇけどよ…これ英語でなんて書いてるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:44

    なお、海外の「アニメ」アンチが
    「ガキ向けのアニメなんぞに我が国のドラマが負けるのやーやなの!タヒね!」って低評価入れてる模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:49:15

    >>70

    あとワンピースと進撃ファンの間で低評価合戦も行われたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:20

    >>71

    ワンピと進撃が大好きな俺にとって損しかないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:29

    妨害あって9.7って票数どんだけだ?
    多分めちゃくちゃ多いよな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:52

    >>72

    海外にもそういう人は多いと思う

    だから互いのファンが争っているのではなく

    単にアニメアンチや"日本"アンチが低評価入れてる説もある

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:22

    一期の進撃人気を忘却されてる方がちらほらいますね…
    まあ作品の根幹になってくる今期も一層盛り上がって欲しいって気持ちは分かるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:38:23

    >>75

    一期の頃は凄かったね…周りみんな進撃見てたわ

    でもマーレ編から復帰した層もいると思う、自分がそう

    進撃今こんな話になってるの!?から見返してまたハマった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:44:38

    >>76

    国内ファンはそういう人結構いると思う、一回すごいブーム来たからね

    その分海外は新規がかなりの割合占めてると思う、もちろん結構前からって人もいると思うけど…マーレ編から初めて見始めたって人が多い印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:35

    1期はリアルでもテレビ、ネットでも聞かない日がないくらいだったね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:31

    opのペースだとその去年より勢いあるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:51

    芸能人「私鬼滅、呪術、東京リベにハマってて~、最近また進撃にもハマってて~」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:10

    >>80

    印象ダダ下がりするやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:37

    凄いことなはずなのにマジで日本では一切話題になってないな
    この賞ってどれほどの規模なんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:13:54

    メディアだとめっちゃ押されてたイカを押し退けてるって凄くね?
    逆に日本の一般人は今アニメ放送してるのすら知らない人いそうで勿体ない…
    めっちゃ面白い所なのになぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:51

    >>70

    この気持ちはちょっと分かる

    やっぱり有名な洋画よりも国内アニメに方が興収多いの気持ちいいもん

    海外ニキも同じ気持ちなんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:43:12

    嬉しいことだが地ならし編はセンシティブなテーマを扱うから正直ヒヤヒヤしてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:10

    >>85

    リアクターの反応を見るのが楽しみだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:30

    >>49

    人種問題は向こうの方が根深いんだぞ

    単純に日本人は熱しやすく冷めやすいから1回ブームが来た作品はその後継続する事はまず無い

    特にミーハーな層は小難しい話は嫌いだしそういう国民性だからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:48

    新たに海外で生まれた熱狂的なファン達に、原作者の性癖を余すとこなく教えてあげたくてたまらない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:45:23

    スパイダーマンとかブレイキング・バッドとかゲースロとか海外の錚々たる有名作品の中に一つだけ日本のアニメが混ざってるんだよね

    本当によくやってるよ

    What to Watch - IMDbFind shows and movies to watch plus recommendationswww.imdb.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:53

    >>89

    めちゃくちゃ浮いてて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:47

    >>89

    日本のが一つだけ混じってるの違和感半端ないな

    強い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:21

    >>89

    熱狂ぐらいの勢いで支持獲得してるな…

    日本にもこの勢いが来ておくれ(進撃復権派)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:56

    これとかもやべえよな

    フルが待ち遠しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:35:37

    >>93

    日本でももうちょいラジオとかで流れんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:34

    >>93

    ヤバすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:02

    >>93

    ビルボードチャートって日本でいうとどんな感じのやつ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:37:47

    >>89

    評価もこの中もめちゃくちゃ高いな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:06
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:13:10

    >>93

    ハードロック限定でなのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:00

    日本でも再燃してくれ
    アニメ1期と2期の間で完全に冷めてしまったのが悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:10

    仕方ないけどメジャーじゃない雑誌でやってかつアニメが間空きすぎたってのはあると思う
    熱心なファンじゃなきゃどういう話だったっけってところから始めなきゃいけない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:12

    OPも3000万が目前だし高評価数に関しては僕の戦争にほぼ追いついてる
    高評価数が多いってことはリピートしまくって再生数増えてるんじゃなくて単純に見てる人数が増えたってことかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:29

    これもう映画やるにしても海外で上映した方が儲かるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:38:19

    >>103

    今、映画公開したらどこまで興行収入伸びるかは見てみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:40:04

    >>104

    今までのやつ全部見てないと全く分からんやつだし日本ではあんま伸びなさそうなんだよな

    今人気の呪術とかは初見でもいけるらしいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:53:02

    >>105

    かなり不利だけど海外人気を測るには映画が一番ちょうどいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています