ブルーロック259話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:16:20

    よいしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:06

    カイザー可哀想だけど、自損事故だし…って感想一貫してて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:25

    カイザーは一旦潔のメンタル見習おう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:54

    ぶつかった先が悪かったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:13

    カイザー物事を物理的に考えられる奴なのが意外だった
    あとこの表情普通に良いから普段からそうしてろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:14

    カイザーは何で失敗したの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:33

    心弱かったって言ってたけど今も普通に弱いままだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:49

    カイザー意外と賢いんだな
    ネス一応科学者一家の産まれなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:59

    様子がおかしいカイザーをみてノータイム🧩パラパラしだす潔、人間味なさすぎる。スパコン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:59

    漫画みたいにぶっつけ成功するかなって実戦で練習中の技術使っても全然成功してくれないのわかり過ぎて辛いわよ
    まぁ技名付いてるし一点は奪うんだろうけど頑張ってくれカイザーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:22:18

    カイザー今まで負けたことないわけ?
    ビビりすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:22:22

    潔にモグモグされるだけじゃなくて自分も喰うほうになろうぜ
    主にパズルメンタル

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:22:51

    >>7

    焦って体勢不十分の状態で無理矢理打撃ったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:22:59

    自業自得とはいえ推しがどんどん転げ落ちて行くのが辛くてとりあえずお経唱えてたら落ち着いてきたからカイザーも一回瞑想とかしてみろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:23:02

    >>8

    潔に突っ込んでいって人生壊されたせいでメンタル脆いとこ出ただけで一応今までは大丈夫だったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:23:04

    潔との衝突事故
    馬狼は1:9(言われた言葉を返しただけだけど一応)
    カイザーは0:10

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:23:29

    >>13

    あんなもん喰えるわけがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:23:57

    ここからカイザーが魅せるターン来るから
    見とけよ見とけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:04

    カイザー、おまえの新技が成功するかしないかと潔が絶望するかしないかはイコールじゃないぞ。いい加減気づけ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:15

    >>7

    試合中のリアルタイムでボールを正確にミートするのがまだ上手くできないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:24

    カイザーさんこれノアにお前頭冷やせってベンチ下ろされる可能性ない?大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:26

    ネスのしゅ、しゅげぇ!は本当に何?北斗の拳の雑魚敵?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:28

    >>12

    ノアにも負けたんじゃって思ってたけど自分がノアからうエースの座奪うって挑戦しなかったからそもそも負けも何もないんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:24:35

    その場の思いつきで成功させる方がえぐいよ潔さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:25:29

    >>3

    自損事故だと潔は人間ではないという判定になるのですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:25:40

    潔もイタリア戦とかで失敗してるんだけどすぐ切り替えてるからなカイザーこの思考大事だから潔を喰え

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:08

    カイザーが壊れるでパズルパラパラしてるのがさすが潔さんって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:26

    やっぱ壊れることを一切恐れず自分で壊すわ!する潔ってヤベーな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:53

    あびゃ!は萌えキャラ狙ってたけどしゅげぇ!までいくと怖いよネス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:05

    潔の成長スピード早すぎて恐ろしいなと思ったんだけど、二銃式直撃弾はもともと潔が使用可能だった技能に新しい発想を加えた技だから実現可能だったのかなって
    カイザーの新技は狙ったところを正確に蹴るって技術がまず習得できてないから無理だったとか
    潔の新技は今までに習得してたスキルツリーの延長線上だけど、カイザーの新技は新しいスキルツリー解放が必要ってイメージ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:08

    てか國神もずっと味方いないままだけどこれからどうすんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:13

    これもしかして潔が何故カイザーが失敗したかしっかり見抜いちゃう展開こない?
    それを言うべきか否か迷ってうっかり言っちゃうか言葉を飲み込むのかちょっと気になるwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:20

    メンタル弱い自覚があるからガチガチにキャラ作ってルーティンやってと補う努力してたんだろうな
    ナチュラル鋼メンタルに衝突して木っ端微塵に砕け散りかけてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:38

    >>31

    なんか癇癪の仕方もそうだけど精神だいぶガキじゃね?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:03

    そもそもゴール前まで来たけどマーク剥がせなくて、自分でシュートが無理ってなったら味方にパスとか即切り替え出来る潔さんが合理主義の権化過ぎる…
    本来人間、そう簡単に割り切れんのよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:22

    >>34

    今のカイザーに失敗した原因言ったら本格的に死んじゃうから⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:29

    >>12

    ノア超えるの無理そうだからバスミュン抜けようとしたりクリスとの勝負も挑発される前は避けようとしてたりで基本的に格上相手は挑戦しない

    潰せそうな格下潰しだけしてた感じなんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:33

    追い詰められれば追い詰められるほど強化されるサッカーモンスター相手にするのはキツイって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:03

    >>4

    あのメンタル見習うの結構ハードル高くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:15

    最終決戦前半なのに主人公イケイケ敵無し状態で敵が崖っぷち展開なの先が読めんわ〜どう着地するんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:25

    >>38

    言っちゃうか言葉のみ込むのかめっちゃ気になる……

    多分、潔なら成早が失敗した時みたいに的確に理解すると思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:26

    カイザーは格下潔に負けることもだけど自分が埋もれることも危惧してるからノアのサブ扱いだったってやつはもしかしてポジション争奪勝負すら挑んでない状況だったんかなとは思った
    なんにせよ格下潰しではない挑戦をし始めたのは良い傾向では

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:35

    >>41

    じゃあユッキーメンタルとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:55

    >>36

    マグヌス効果知らないのとかも合わせると2人ともそこまで年齢いってないのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:09

    >>42

    潔の更なる進化のためのメインディッシュ仕込んでるとこだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:30

    三島由○夫の「傷つきやすい人間ほど、複雑な鎧帷子(よろいかたびら)を身につけるものだ。そしておうおうこの鎧帷子が、自分の肌を傷つけてしまう。」って言葉思い出した。
    カイザーもこれなのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:44

    >>36

    ほぇーもほへーって言ってる幼少期凛思い出して笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:57

    青薔薇タトゥー増えない?大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:03

    >>28

    それだよね。今週のカイザーを見て自分を壊すことってやっぱり自分からしても他人から見てもかなりのプライドを損なうことって再確認できた気がする。ホイホイやってる上にダメージゼロの潔が異常なだけだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:32

    カイザーは今までマジで格上避けて有望で自分より成長する可能性がある格下を潰してきたんだなってネオエゴ通してひしひし感じるから完膚なきまでに潰されて生まれ変わって欲しい 。性格良くなって欲しいとかでは無く。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:38

    >>50

    また不可能に負けちゃったね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:53

    >>50

    世一に負けた⋯でタトゥー増やしたらちょっとおもしろい男すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:59

    最高峰の振り抜き速度にエグい回転まで加わったら最強極まっちまうな、頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:14

    状況的にはイングランド戦の潔と同じだからネスはそんな世界の終わりみたいな顔すんなって思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:15

    この凡ザー様がどういうルートで非凡ザー様に戻ってくるか楽しみですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:38

    >>56

    味方妨害しないだけマシだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:48

    カイザーが憤死しそうな勢いで吠えてるから若干心配になってくるが、内容的には悪因悪果の極みみたいな感じなのでなんとも言えん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:53

    >>58

    潔はクソお邪魔しますあったからな⋯あと最後の方はおまけ玩具も妨害きてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:55

    ほんと因果応報だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:01

    潔のこの間の二丁拳銃のシュートも振り抜き相当早くないと無理なシュートだけどカイザーってあれより早いんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:19

    >>36

    ガキだろ実際

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:29

    潔はブルーロック前から自分のこと平凡だと思ってて、ブルーロック来てからも299位スタートで周りの方が俺よりすげぇ…のメンタルでやって来てるのもあって変に相手を下に見ないし、上昇志向の塊なんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:38

    >>62

    早さだけなら世界一だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:59

    >>62

    カイザーインパクトが世界最速の振りだから速いはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:03

    顧客が本当に必要だったもの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:05

    共闘ないだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:12

    >>25

    練習で再現性を高めようとしたカイザーがバカみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:22

    >>67

    得られたサポート

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:31

    新シュートやるより別に今までのシュート打てるような位置どりした方が良かったんじゃないですかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:08

    >>50

    3本目はさすがに草 薔薇だけに

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:31

    >>67

    潔が咲いてカイザー散った

    不可能を可能にしたのは潔の方だったね⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:43

    >>67

    潔のために(SSR素材として)咲いて散りかけてる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:46

    >>36

    ガキというか他のキャラに比べてメンタルの浮き沈みが随分激しいなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:36

    ???「とあるイカれたやつとの勝負に負けた⋯この3本目の青薔薇はその戒めだ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:48

    カイザーさん、プロなら嫉妬を飼い慣らせって言ってなかった?今飼い慣らせてる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:15

    潔が咄嗟に思いついたシュート成功させたのはもちろんすごいけどなんかその場で思い付いたやつの方がなぜか成功しがちってのは経験あるからわかる
    カイザーもこういうのって何らかのきっかけと勢いみたいなのが必要だろうからあともうちょい
    がんばれマジで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:44

    嫉妬は飼い慣らせても対抗心とか負けることへの恐怖とかその他諸々は飼い慣らせてないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:09

    カイザーがゴール出来ない理由分析始めたならむしろ共闘ありそうと思ったがどうなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:23

    >>70

    このカイザーの顔ウザくて懐かしいw

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:24

    >>78

    ニ子のメタビの精度分析しただけで下に見てたわけじゃなくね

    実際その通りじゃなかったか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:37

    >>78

    あれは今はまだ未完成!て感じだったけどな

    見下すというか現状の率直な評価だよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:50

    >>76

    そんなおもしれー男になったら好きになっちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:58

    >>78

    別に見下しではなくないか?

    お前すごいけど、まだ欠点あるぞって感じの指摘では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:40:35

    この時のウキウキのお前(潔の想像とはいえ)はどこに行ったんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:40:55

    潔がカイザーがミス!?ってなってたのは本当に評価してたからこその驚愕だよな
    カイザーは別に普段通りやってればいいのに自滅してってんだよ⋯

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:41:10

    チームの完成度ならイタリアが段違いだな
    今のところフランスより強く感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:41:28

    今カイザー初登場巻読み返すとあっちぃわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:03

    >>88

    こんなカイザー久しく見てな⋯いや最近見たな⋯

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:06

    今思い返してみればどうやって潔と黒名だけでイタリア戦1ゴール目取ったんだっけ?
    って思ったら潔の裏抜けがチートすぎるんだよな簡単にCBを振り切るし
    でもカイザーにはできない
    移動スキルは潔の方が上なんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:28

    >>90

    フランスも賭けで今まで別だったチームを同時投入してる実験段階だから多少はね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:42

    >>88

    クソお邪魔しますパート3の時に一瞬だけウキウキしてたんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:51

    笑ったあかんけど凛ちゃんも不遇で噴いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:11

    >>82

    潔側は出来るだろうけどカイザー(の気持ち)がなあ…

    なし崩し共闘はまああるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:16

    >>93

    若干イタリア側の斜めプもあったけど、相手が陣形整える前にワンツーカウンターでぶち抜いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:26

    >>93

    潔の方がメタビの情報量多そうだったからそこの差かもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:27

    カイザーのメンタルが玉子の殻か???ぐらいの脆さになってきたけど、玉子を割らなきゃオムレツは作れないってことわざもあるし、このまま一回完全に割れて生まれ変わろうぜカイザー

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:22

    潔にあってカイザーにないものは気持ちの切り替えの速さだよなぁ。失敗しても立ち直る速度が潔に負けてるから成長速度に差が出てる。

    まあそんな潔も最初の頃は長い間引きずってたり、立ち直るのに常識的な時間が必要だったんだけどね…ブルーロックがこいつの精神構造変えちまったんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:33

    まあ潔によって壊された方がいい感じに再構成できる可能性残るから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:54

    潔が長年共にした武器みたいに使ってるメタビが数試合前に仕組みを理解し使い始め完全習得に至ったスキルという恐怖

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:01

    カイザーと2人になって終わりだって感じになってるネスはもうカイザーの事信じられなくなっちゃってるよなぁ
    逆に潔の方がカイザーがシュート外すわけないって強さを信じてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:03

    >>103

    成早が教えちゃったから⋯

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:23

    フランス完全体になったら活躍次第では時光斬鉄は安全圏入るんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:02

    カイザーあんなに世一を研究してたのに圧倒的シュート見せつければ絶望すると思ってるのさあ…お前今まで何を見てきたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:16

    凛イライラでベロ凛ルート入ったな
    アシスト厳しそうだけど時光と七星は大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:34

    >>107

    何気にイタリア戦の2点目のバウンティングにやつもそうだし守備の時もそうだけどカイザーの実力信頼してるからな

    それにだからこそイングランド戦最後もああなった訳だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:38

    潔はなんか勝手に自分で自分を壊すけど、それが無理なら馬狼や雪宮みたく一度ぶっ壊してもらう手もあるし、そういった意味ではカイザーはそのタイミングなんだよな。
    あとは再構築できるかよね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:54

    >>70

    このシーンのカイザー背景真っ黒なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:03

    本来クソ雑魚メンタルなのを格下潰しとか肩書きで補強してた何とか保ってたのに、当たり屋した相手が悪くて自壊したの、可哀想だけど徹頭徹尾カイザーの自業自得なの笑っていいのか、悪いのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:05

    >>107

    まぁ潔の新シュート見てチームがどんどん潔に乗っ取られていく様を見ると不安になる気持ちも分かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:11

    >>110

    そういえば世一研究の結果これって何から連想したんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:28

    潔の試合見て新技のインスピレーション湧いただけなのを起死回生の新兵器とかさぁ
    もうファンだろお前

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:33

    >>107

    まじで人間性に関してはクソだがサッカーに関しては信頼してるよなぁ

    カイザーも世一ならここまでくるだろって感じで最後にボール奪いにくるし2人が組めば本当に強いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:54

    >>117

    走馬灯

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:03

    カイザーは自爆だからな
    雪宮とかは意図的に1回壊した感じするけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:49:10

    >>119

    イタリア戦では潔とカイザーがメタメタ仲良しコンビしてたんだけど、フランス戦では凛ちゃんとカイザーがゴジラVSコングでシンクロしてんだよな……なんで???

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:49:24

    潔主軸にしたのに何故かまだカイザーだけFWに置く構成のノアはなんなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:49:40

    雪宮は「俺が沈めた」だけどカイザーは「壊れてく…」だから本気で他人事なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:05

    クソ物ってなんだよ
    字面だけならなんか汚いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:09

    カイザーのチーム崩壊はクソ自爆だけと咆哮に関してはメンタルの弱さ方面とはちがくねえかな?
    現状打破のためにまだうまく行ってないもんに挑戦してミスって悔しがるのはむしろプレイヤーとしては正常だと思うが

    今までがおかしい?それはホントそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:11

    >>121

    俺が沈めた泥舟を!ってなった時は意図的に壊して復活させること覚えてしまったか!?って不安になった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:51:32

    >>124

    ユッキーは意図的に囮からの最後パスしてさぁゴールしろや!って煽ったからな潔

    カイザーにはマジで何もしてない、ひたすらサッカーしてる潔見てカイザーが勝手に追い詰められてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:03

    潔の壊れてく⋯ってのはカイザーがありえないミスをしたからそこから察したんだろうけどパズルしながら言ってるのがもう完全に解析入ってるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:07

    ノアロキシャルルはみんな金眼なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:08

    あの大空翼だって練習では成功しなかったドライブシュートを試合中に決めようとして何度か失敗してるんだ
    カイザーもやってる事は主人公ムーブしてるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:19

    何にでもクソを付ける男カイザー

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:35

    11傑FWのカイザーベンチに置いとくのも勿体無いし……守備もやってるし……くらいのノリでカイザー配置してても不思議ではない
    ステータス順を基本に考えるならカイザーが入らないことないだろうし
    まあステータス高くてもメンタルデバフが強すぎるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:42

    そもそもカイザーは潔を絶望させたいって言ってるけど、あれ色々勘違いしてると思うんだよね。
    見えないだけで絶望っぽいものは既に感じてると思うのよ、最初の時に自分の完全上位互換だった時に。
    ただ潔は他と違い絶望してる時間が極端に短いというだけ。
    そこに気がつけないとマジで時間の無駄でしかないと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:52

    >>110

    これ思ったんだけどさ、スピード特化型カイザーインパクトじゃあ潔は天才かよ…で終わってしまうからそれ以上の技を見せて格の違いを叩きつけようとしたとかない?

    潔は今のところダイレクトをよく撃ってるしカーブの選択肢のないお前とは違うんだよみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:53

    シュート上手くいったら潔は喜ぶと思うんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:25

    >>133

    たぶん化学反応を期待してるのもあるとおもう

    読者も期待してるのでやってくれよ~

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:44

    >>130

    フランス勢は金眼縛り?とかあるんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:54

    >>132

    黒名にカイザーの口ぐせ移っちゃった……ってしょんぼりしてたんだけど、カイザーが黒名のパスカットするの4回目って聞いてならそんくらい言うわなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:54:10

    イングランド戦終わった後の食べ頃だなぁとかクソ狩る捥ぐ殺す!してはしゃいでた時が懐かしいな⋯

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:54:15

    なんていうか、カイザーが潔の性質を致命的に見誤っちゃってて、その前提で目標立てるからもうどうしようもないですねって感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:54:28

    >>124

    前話的にカイザーはまだ格上だからな

    逆にカイザーは越えられると思ってるという

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:01

    >>133

    守備もカイザーいないとけっこう危ないからな

    なぜFWが守備を期待されて…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:19

    シャルル実際かなりの問題児で笑った。試合中に飽きた〜されて動かなくなったらそりゃロキくんも頭抱えるわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:24

    この期に及んで、まだ潔が根本的に今まで潰してきた格下と精神構造が異なる事に気付けてないカイザーさん側にも落ち度あるから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:34

    潔がノリノリでシュート決めようとした時にボールかっさらってカイザーがゴール決めたら絶望はしないけど殺意は湧いてくれると思う
    まぁクソお邪魔しますPart3が不発だったからもうダメか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:35

    自分がこれされたら絶望するから世一も絶望するだろってなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:54

    >>144

    かなりイラってしてたしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:21

    アプリの「カイザーは潔にシュート妨害されない事を感謝した方がいい」で笑った。
    そうよね、シュートだけ考えたら潔は9vs13やってて、カイザーは2vs11で壁は2枚少ないからもっと頑張って欲しい。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:06

    失敗も他人の成功もすべてを貪欲に取り込む潔にとってはエサでしかないという
    マジでカイザーはそこ見習ったほうぜいいぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:25

    >>148

    あのロキもわかりやすくイラっとするんだ…と思いつつ、これ誰でもキレるわってなる問題行動。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:36

    カイザーはスペイン戦の時潔の状況になりそうだからまだ追い詰められそうな予感が

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:41

    イタリア対スペイン 3-1
    フランス対スペイン 3-2
    だしワントップ馬狼イタリア対ダブルスタンダードフランス
    じゃイタリアのほうが強いまであるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:50

    フランス戦ってもしかして
    凛VSシャルル
    潔VSカイザー
    国上VS士道
    なんですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:58:14

    >>144

    勝てない相手とかじゃなくて気持ちよくプレイ出来ないとこうなるってシャルルのモチベ保たせられるのロキくらいだろこんなん

    凪以上の面倒くさがりだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:58:33

    >>145

    とっくに気付いてたんだけどそれでも行けると思っちゃったんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:58:38

    シャルルの天邪鬼パスに全員が付いていけるようになることが大事な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:58:55

    >>154

    相手チームと対戦してるカードが國神vs士道しかないの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:59:26

    >>154

    なんかおかしいのが2つに増えたな

    なんで同チームで争ってんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:59:27

    そもそもカイザー
    絶望してもそこから奮起することがあるの理解してる?
    潔だって絶望するししてたよ、ただ切り替えがめちゃくちゃ早いだけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:14

    シャルルも困ったちゃんだしチームメイト全員協力的で尽くしてくれてた馬狼ってかなり恵まれてたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:57

    一応氷織も試合放棄はしかけたんだよね
    潔が強引に呼び戻したけど
    シャルルも同じようなことしてくれる存在が必要なのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:09

    >>161

    チームの方針だったとはいえ、馬狼の実力は信頼に値するものだったし、思い返すとイタリアが一番チームとして仕上がってるよな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:15

    イタリアは馬狼意外落ち着いたメンツだからな
    愛空いるの強い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:40

    馬狼は最高に恵まれてたよ
    イタリアチームが良すぎて内ゲバドイツよりイタリアが勝って欲しいって意見も多かったはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:57

    氷織が外してナイス…ってしてた潔は本当におかしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:03:10

    士道が使えないなら他使おうじゃなくて士道使えないならもう終わりでいいやってこの快楽主義メンタルどうすりゃ良いんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:05

    シャルルもまだ若いし成長のためのネオエゴだからこれからよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:20

    >>166

    潔って失敗や敗北からも学んでそれをすぐ結果に繋げるタイプだからな強いわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:33

    シャルルみたいなキャラ最終試合でやられるとノイズになるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:06

    >>166

    チームから外される可能性有るのに氷織が暴走して点決めようとしたって本来絶望的シーンなんだよな

    ワンモア出来た潔がすげぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:13

    シャルルは凛に分からせられるタイプと見た

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:21

    ドイツチーム内ゲバ状態で全勝か草とか思ってたらまさか最終決戦が内ゲバvs内ゲバになりそうなのは予想外だった
    まあ大怪獣四つ巴とか言ってるし凛士道共存は厳しいのはわかってたけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:09

    凛がシャルルにパス貰えるように振り向かせる展開かな
    味方同士じゃなくて敵チームに執着して欲しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:20

    >>166

    そんなことよりサッカーしようぜ!でいろいろぶっ飛ばしていく潔すき

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:27

    シャルル、同世代だとほぼ無双で逆境経験少な過ぎて、自力で盤上をひっくり返す経験積ませたかったんやろな…(ロキの思惑に反してドイツ戦まで分けて運用してたから問題なく快勝出来ちゃったんだろうけど)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:30

    読者視点だと凛にキチゲ溜めさせるのは正攻法だからシャルルのやってる事は合ってるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:07:13

    ベロ凛と士道以外だと
    烏(シャルル分析)
    時光(クイックネス)
    斬鉄(爆発的初速)
    で天邪鬼パス付いていけそう(七星には申し訳ないけどスターチェンジシステム使用したロキと交代)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:08:03

    >>174

    凛はシャルルなんて気にしないでベロ凛してほしい

    そんでシャルルは最初面白がるけど最終的にドン引いてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:08:27

    ベロ凛って全部1人でやりたい精神で発動したもんだけど単なるイラつきで発動出来るんか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:09:15

    潔のこのメンタルの正体って一難よりマシ!って感じなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:16

    >>181

    サッカー楽しい好き!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:38

    >>180

    シャルルのパスを期待してる自分に気づいたら、気持ちわりぃしてくれると思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:50

    ロキがinするとしたらどういう経緯でするのかな〜。シャルルモチベ低下によって戦意喪失+(あるか分からんけど)凛ちゃんさんベロ凛発動で暴走してしっちゃかめっちゃかになってイライラゲージマックスになってもういいです俺がやりますってブチ切れ参戦とか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:11:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:11:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:13:25

    >>183

    ベロ凛発動のトリガーは冴だったしシャルルがトリガーになるの微妙だわ正直

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:13:53

    いうてシャルルは上のカテゴリの中でパサーとして活躍出来るくらい頭ひとつ分くらい実力突き抜けてるから、シャルル頼みというか、氷織に攻略されるまでシャルルが盤面支配してたのがデカい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:11

    支配的傀儡サッカーは今はできないのかな?それともやってないだけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:28

    シャルル視点では今って士道って強キャラが封じられてるし二進も三進も行かなくなったからゲームごと投げたいって感じなのかな
    どんなジャンルのボードゲームが好きなのか知りたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:41

    この化け物を凡人以下に押し込んでた一難の評価がどんどん上がってしまうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:55

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:15:25

    >>184

    凛士道扱えるようになったシャルル(フランス勢)を見て最終試験としてロキ自ら入って凛士道ロキの3人を扱えるようにみたいな展開と予想

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:15:28

    >>189

    他のレベルがまだ低かったから出来てただけで今はもう無理でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:15:39

    >>189

    できないんだろ

    シャルルが心臓のチームなんだから

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:16:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:32

    >>196

    そんなお前に映画特典のインタ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:41

    U20戦の時点で他のやつらが俺のサッカーに喰らい付きて来やがるだったし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:49

    ベロ凛のトリガーは自分を壊すことであって冴や他の誰かに由来するものじゃなくないか?
    ベロ凛が他人由来でしか発動しないなら凛ちゃんさんは成長してないってことにしかならないぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:55

    シャルルに合わせる凛は凛らしくないな
    別にシャルルにやる気ないなら他のフランス組と連携してパス繋げればいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています