筋力Dネタでイジられてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:38

    よく「筋力を投影出来るから」って反論されてるけど、エミヤが筋力を投影してる場面ってどこかにあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:16

    同じ原理の投影を使う士郎がバーサーカーの斧剣を投影した時にヘラクレスの筋力ごと投影した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:18

    そんな反論なくない?
    セイバーの筋力とかは魔力ブーストかかってる数値とかはあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:51

    >>3

    おっと心は硝子だぞしか見た事ねえな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:43

    >>3

    割とよく見かけるぞ

    「コイツ筋力投影出来るからステータス表記はほぼ飾りだぞ」的なレス見かけた事あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:59

    どっかで武器等を使用した基本攻撃力って見たことあるな
    エミヤは無手だからこうなるんじゃねえの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:39

    基本的に筋力投影使わねえけどな
    そんなんするより狙撃か真名開放で火力は足りてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:06

    憑依経験で技量を劣化だけどコピペできるし、その技量を再現するために必要な筋力とかも投影は出来ている
    サーヴァントエミヤよりも格下ので腕士郎で出来てるが生きてる人間だから出来たのか、エミヤも可能なのかは不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:52

    エミヤは基本そんなの戦闘で使ってないって時点で
    設定上は使えるけど実用性はあんま無いんだなって思ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:58

    >>7

    真名解放できないんでは?

    壊れた幻想?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:32

    サーヴァントの筋力表示は素手での攻撃力だったり色々あるからな
    メルトリリスを見てみろ、あんなやべえ武器を足で振り回してるのに筋力Eだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:46

    >>10

    壊れた幻想も真名解放も普通に出来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:49

    >>10

    士郎の投影は真名開放できるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:55

    >>9

    まあわざわざ筋力投影するよりは普通に壊れた幻想する方が火力出るしな……


    ポンポン投影できない腕士郎にとっては有用な技だったんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:26

    エミヤは自前で自分の戦い方を完成させてるから
    態々相手の劣化にしかならない筋力投影なんてする必要なさそうだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:50

    >>10

    アイアスを忘れてはいけない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:01

    >>15

    これよね


    結局劣化パクリするより自前の二刀流と鶴翼三連の方が剣技として強いって言う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:00

    >>16

    HFのトゥルーラストもカリバーの真名開放できなきゃ聖杯破壊できないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:51

    >>17

    アサシンに多少不利レベルの剣技である時点で相当よな。

    まあ、本人の身体能力の都合で凄絶な技量の上、速さでゴリ押してくるランサーや出力で圧倒してくるセイバーとかには歯が立たないんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:03

    あいつの宝具投影て事前に投影してストックも出来るからな
    マジで取りに行くなら遠距離からカラドボルグやフルンディング&ブロウクンを連発してる方が良いだろうし
    近接されたら何とか距離取ったりいけるなら三連狙う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:05

    財宝の武器と明確に違う点が真名解放出来るだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:12

    あれ?エミヤの話から士郎の話に変わったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:55

    >>22

    >>1の質問には>>2で回答が出てるねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:07

    >>19

    まあエミヤの剣技自体守り重視でそういう相手に耐え忍んで手札吐かせてそこから戦術組み立てる感じやからな


    あっ、ヤベッゲイボルグだ全力バクステ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:26

    >>24

    ゲイは過小評価されがちだけど恐ろしいからな、分裂して必中仕様で襲ってくるか、因果逆転の必中心臓狙いを連発して来るか、fgoのラーマがされたようにダメージ回復し辛くなる呪い付きだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:17

    >>24

    アーチャー

    「懐に入れなければ鋭いだけの一刺しだろう(直前の狗煽りとこれで投げが来なければ終わる! 頼むランサー、投擲を選択しろ!)」


    ランサー

    「だが、槍ってのはこういう使い方もある」


    アーチャー

    (ヨシ! 首の皮一枚繋がったぞ!)


    なお、投擲への概念防御最高レベルのアイアスを七枚全部貫通してくる投げボルク。

    ……まあ、ここら辺とギルのデススニークはアーチャーの戦上手さの現れではあると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:29

    ゲイボルグが過小評価されたことあったか?
    話してると大体プロットアーマーでしか防御不可能な二次創作殺しとか良すぎる燃費とか強い印象しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:20

    >>8

    アーチャーはオリジナル同様9発放つことも可能らしい

    けど普段のバーサーカーに対して9撃放った場合、本能で同じ剣技を返されて9発全部にカウンターされていた可能性があると劇場版HF3章一問一答で明かされている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:49

    >>27

    ゲイボルグっていうかランサー自体が甘く見られてたってのがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:39

    あれって筋力自体を対象とした投影能力があるっていうよりあくまで剣の投影過程で必然的に生じる副産物じゃなかったか
    どう使われてきたか完璧に理解しないと本物の剣じゃない→それを持つ使い手の技術と筋力で使われないと本物の剣と言えない→逆説的にエミヤが使い手と同じ技術と筋力を持って振るわないと本物にならないからそれらも付随して勝手に投影されるみたいな
    実際UBWのアニメでも士郎の初投影では剣が勝手に動いてる感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:09:31

    >>11

    メルトリリスの一撃は赤い弓兵の鋼の腕に余裕で受け止められるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています