「以外」と「意外」を間違えてレスしちゃったもん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:11

    別に意味は通じるからいいけど何だかすごくもやもやするもん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:14

    確率と確立なんてもっといっぱいいるからそんなに気にする必要ないもん
    次から少し気をつければいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:39

    一回消して再レスするもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:40

    ターボが誤字でモヤモヤするなんて珍しいな
    いっつも誤字してるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:09

    さっき放漫と豊満を間違えたスレあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:19

    故人的にはちゃんと気をつけて書くけどまあ間違えることもあるよねと思うもん(幽霊並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:02

    謝る時に「申し訳(わけ)ない」を「申し分(ぶん)ない」と誤字した時あったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:52

    適正と適性なんて最早間違えられるのがデフォだもん
    気にするなもん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:09

    >>8

    以外と意外はほぼ誤変換だろうけど

    適性と適正は素で意味を間違えてる人もそこそこいるから別問題な気がするもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:03

    >>9

    速いと早い、好意と厚意、答えると応える、この辺とかも含めて似てるようで実はだいぶ意味が違う言葉が曖昧になってるのはよく見る気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:45

    誤字のせいでエや下になるときもあるもん
    駄洒落によるエや下より落ち込むことがあるもん
    気を付けたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:37

    打倒と妥当を間違えた奴が何を今更

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:15

    削除してもう一回レスすればいいもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:44

    偏在と遍在を間違える人多すぎるもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています