以前30になるのに結婚出来る気がしないスレを立てたものだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:40

    おめでとう!
    どんな感じよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:04

    すげぇな、そこまで持ち直せるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:02

    >>4

    あざす!

    前スレでもアドバイス貰ったけど、コミュに参加したり、結婚相談所に通ったりしたけど、

    なんだかんだで結婚相談所が決め手になったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:42

    爆発しろ(おめでとう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:41

    お互い結婚相談所の紹介で会って、ご両親への挨拶とプロポーズがあとやらなきゃいけないことかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:35

    >>5

    本当にな

    結婚相談所に通ったらトントン拍子に進んだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:46

    おめでとう
    俺なんか婚活歴そろそろ10年だけど40手前でまだ結婚できてないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:28

    おめでとう!
    良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:39

    >>10

    おおう…そりゃしんどそうな…

    婚活パーティ的なものばかり?お見合いも込み?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:25

    安定と信頼の相談所よやっぱ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:15

    >>13

    それな

    ネットでも何人かマッチしてお見合いしたけど、結局は紹介されて人が一番だったもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:03

    おめでとう!もっと相談所の話聞きたいな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:54

    紹介者(スタッフ)が間に入ってくれるし
    合いそうな人同士を会わせてくれるのはでかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:53

    >>15

    大体の流れが、

    入会して、写真撮影して、プロフィール作って、お見合いして、デートして、結婚を前提のお付き合いになって、プロポーズ

    って感じ


    どの辺が聞きたい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:16

    前スレでも思ったけど、このスレ主スペック高いもん
    そりゃすぐ決まるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:33

    >>17

    ありがとう!答えられるところだけお願いします。

    何人くらいと会ったか、成婚できた秘訣が聞きたいです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:47

    すげえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:28

    >>19

    オッケー


    お見合いが成立したのは10人で、デートまで行ったのがそのうちの4人


    成婚できた理由は色々思い当たるけど、

    お互いに自然体でいられる相手に会えたのが大きかったかな

    お見合いだけならともなく、その後の人生考えてもどキャラを作った状態を長々とキープするのは無理だから、最初からなるべく自然体でいるようにはしていた感じ

    (これは紹介所の担当の方からのアドバイスでもあったけどね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:11

    >>12

    パーティとお見合い登録所とマッチングアプリだな

    登録所は4年間やってたが1回しか引き合わせがなかった、田舎というのもあっただろうけど全然マッチングせんかった


    一応パーティで出会った人と1人、アプリで会った人と1人それぞれお付き合いまではいったがもうあきらめかけてるわ


    スレ主の経験談参考にさせてもらうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:42

    よかったじゃん!おめでとう!
    前スレではなぜか相談所が魔境扱いされてたけど、それなりに若いうちに入会すると案外すんなり決まってすぐ退会してくって聞くね
    魔境案件の方が話的には面白いからそっちばっかり有名になってるんだろうけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:38

    >>23

    いやー今回は御縁に恵まれたけど、会員もやはり結構ピンキリだったと思うよ

    男女問わずにちょっと常識がない人チラホラ見かけたもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:40

    >>21

    ありがとう!自然体でいるの大切だよな。

    そういう相手に出会えて良かったね!改めておめでとう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:29

    あと、めちゃくちゃ人間として相性のいい人でも結婚に対する価値観がズレてることもあるときはあるから、そこはちゃんと誤魔化さずに擦り合せしたほうがスムーズに進むと思うよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:49

    というか前のスレから5ヶ月くらいしかたってないからかなりスピーディーだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:36

    >>27

    自分でもそう思うわ


    リモートワーカーだから時間を作ること自体はそこまで大変じゃなかったうのが大きかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:27

    悪い、参考にさせてもらうといったが前言撤回だ
    アラフォーで年収500万の人間がアラサーで年収800万の人間参考にできるわけないわ
    年齢も年収もボロ負け…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:33

    おめでとう!前スレ読んできたよ
    お試しで同棲はしてる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:44

    >>22


    > 一応パーティで出会った人と1人、アプリで会った人と1人それぞれお付き合いまではいったがもうあきらめかけてるわ


    パーティは参加しなかったけど、アプリだと誰とも会えなかったから普通にすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:45

    >>30

    いや、まだやね

    まだご両親にご挨拶してないし、そのへんの筋通してからになると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:43

    ちなみにスレ主は都会住み?地方?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:23

    >>33

    地方やね

    職場は東京のリモートワーク

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:20

    自然体でいられる相手が一番いいよな
    価値観違うとキツいもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:56

    地方住みでもリモートワークならワンチャンあるかなぁ…参考になったわ、ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:00

    >>29

    尋常じゃないレベルの高収入やね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:15

    >>35

    それね

    本当に運が良かったというか、紹介所の方のご慧眼というか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:23

    おめでとう!末永く幸せにな〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:31

    あと、多分ないと思うけど宗教周りは意外と気にする人多かったな
    最近は結構問題になってたからしゃーないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:43

    時間も取れて金も稼げる仕事を見つけて転職すればワンチャンありそうだな!ヨシ!

    いや悪いスレ主が努力した結果だってのは重々承知してるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:03

    >>29

    多分だけど、スレ主相手のスペックをほとんど気にせず婚活したんだろうな

    前スレでも最悪自分で稼ぐからスペック見てない感じだったしてん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:57

    前スレから見てたけど年収高いのもそうだけどスレ主って人柄も良さそうよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:00

    結婚相談所はどこで探した?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:18

    >>44

    サンマリエにしたわ!

    決め手は色々あるけど、データマッチング型は今までのマッチングアプリと大差ないなって思ったから、仲人紹介型にしたよ!


    >>43

    ありがとう!そう言われると嬉しい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:15

    >>7

    よく言った(駄目じゃないか、本音と建前が逆になってますよ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:52

    おめでとう〜🍾

    次にスレ立てるとしたら、どのタイミングになりそう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:12

    >>47

    多分もうないと思うけど、仮にあるとしたらつぎは入籍後かな?(覚えてたら)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:21

    >>42

    (してん…?)


    大体合ってる!

    完全に居心地の良さというか、自然体でいられる相手を探していた感じ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:07

    参考にしようとしたけど前提が違いすぎて参考にならない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:11

    諦めずに挑戦し続けたのがすごい!
    俺もマッチングアプリで挫折したけど相談所登録してみるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:57

    >>51

    ありがとう!

    参考になるかはわからないけど、マッチングアプリが合わなかったならやはり仲人紹介型がいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:57

    一応興信所入れとけよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:19

    >>53

    お相手の身元はわりとハッキリしてるけど、他に何か調べる必要ある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:23

    水を差すようで悪いけど
    犯罪歴とか婚姻歴じゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:07

    >>55

    結婚相談所で結婚歴はわかるからいいとして、

    犯罪歴も務めている職務からして大丈夫!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:32

    サンマリエ調べてみたけど地元になかったわ…笑える

    あと今更ながらアプリで会えなかったのって年収が高すぎて疑われてた説ない??

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:26

    >>58

    サンマリエなかったのか…ドンマイ

    サンマリエが最大手とはいえ、仲人型は他にもあるとは思うから探してみるといいんじゃないかな?


    それは可能性としてあるかなーとは思ってる

    まあ、顔も知らない相手が何を考えてるかなんて推測でしかないから今更考えても仕方ないけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:26

    相談所に登録したけど
    紹介される全員には会ってられないもののどういう基準で会う会わないを選べばいいかわからん
    1みたいにこう!って基準がある人えらいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:25

    >>59

    ありがとう

    まぁ最大手ですらないような田舎だってことで弁えて生きていくよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:16

    >>60

    基準がわからないなら、

    最初は会いたくないと思う相手以外に会ってみて、そこからいいなって思える相手の傾向とかダメだな思った相手の傾向を探してみるといいんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:00

    1いいなあおめでとう
    多分1と同じような歳で最近別れたから「その年だと婚活もう遅い」みたいな過激なネットの声が目について嫌になってたけどまた婚パとか行くわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:40

    >>63

    ありがとう!


    世の中どんどん晩婚化してるし、30代ならまだまだいけそうだったよ!応援してる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:04:47

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:49

    普通の人間の3倍近い年収の人が結婚するのはそりゃ難しくはないわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:42

    >>66

    そうか…?

    このスレ主短期間で終わらせるくらい行動的だから上手くいっただけで、年収だけで簡単になるほど結婚のハードルって低かったか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:22

    >>67

    男で年収800万以上ある人の99%は結婚してるとかのデータあったはず

    (子供がいるかいないか関わらず)女に素晴らしい子育て環境を用意できるという本能的な肯定感があるからか

    男としての自信につながっていくからオタクでも普通のオタクとは振る舞いも違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:35

    女性の年収は気にした?
    やっぱ女性も年収多い方が良いのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:26

    相談所は結婚の契約内容の擦り合せをちゃんとやる人がきそうだけど、子供持つかどうかもその場で話すのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:32

    >>69

    スレ主のレス見る限り職歴で犯罪歴のクリーンさが分かる位っぽいから年収はともかくしっかりした公職とかじゃないかなぁお相手さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:36

    >>71

    うん

    年収は最悪自分が稼げばいいと思ってたから元から気にしてなかったよ

    お相手は公務員ではないけど上場企業に勤めてるから、まあ犯罪歴はないだろうって判断だね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:00

    >>70

    その場というか、子供に対するスタンス(絶対欲しいかどうか、等)はデート中に擦り合わせたね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:58

    >>58

    >>59

    仮に釣り認定されてたのなら、その女たちめちゃくちゃもったいないことしてるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:47:44

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:33

    実際問題、年収いくらあれば結婚のハードルが下がるのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:01

    >>76

    さてねぇ…とりあえず600万くらいからじゃない?上に800万なら相当有利みたいなレスもあったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:06

    >>77

    三十代の平均400万の時代にそれかぁ…

    かなり厳しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:57

    まぁ今日日結婚のハードル自体高いからしゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:11

    30代女の平均年収300万が台らしいから
    倍の600からハードル下がる感じはするな
    わかんないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:53

    まあ、世の中甲斐性は大事だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:43

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:51:37

    >>38

    紹介所が相性の良い相手を紹介すると、地味にいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています