山の翁とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:34

    「鐘が鳴らない限り自らの意思で動くことは無い」という行動制限を設けることでようやくバランスが取れる無法存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:24

    不死殺しの斬撃が伝授可能な剣技扱いなのは流石に驚き
    信仰が染み付いているとはいえこんな御方の主武装が特に逸話もないただの錆びついた大剣なんて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:31

    近接戦闘ステータスオールA以上で気配遮断Aランクのアサシンが概念レベルの不死身の肉体でデメリットの無い直死の魔眼を使ってくるみたいなもんだからね、そりゃ行動制限しないと話が作れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:57

    サラッと未来人だから今はいないとかアヴァロンから走ってきたとかそういうバグ召喚枠の人
    人理「死んでるけど生きてるし生きてるけど死んでる…う〜ん召喚ヨシ!w」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:37

    ジークフリートの背後を普通に取れそうな鯖で真っ先に思い浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:00

    マテリアルに書いてあった、この人が行った肉体改造ってどんなものだったのかが凄い気になってる。生きながらに肉を削ぎ、臓物を掻き出すようなものだったみたいだし、天性の肉体も大きく損なわれる結果になってるけど、その果てがこの強さとなるとどんな魔術的、宗教的な意義のある行為だったのか…。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:37

    >>6

    生命を維持する上での最低限の臓器以外は全て捨ててそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:51

    もうなんか一種の概念とか現象になってる感じする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:55

    というかそのレベルで敬虔だからこそ得た力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:01

    贈り物を受け取ったりはできる模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:16

    >>8

    クリスマスイベではっきりと死の概念そのものになっていると明言された

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:41

    >>11

    そういう事やってるとそういう存在になる(成り果てる)の究極系よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:08

    相手に対しては不死殺ししてくるのに自分は死の概念そのものだから死にませんはちょっとズルすぎると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:00

    高位の存在である/になるほど常人の世界に関わらなくなるのは魔法使いなんかもそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:07

    サラッと砂嵐の自然現象まで巻き起こしてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:47

    登場させにくいのは知ってるけど、でももっとイベントで顔を出してほしいし礼装欲しい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:29

    風雲イリヤ城で他のハサンと一緒にギミックに参加してたり
    バーヴァンシーイベで渋る他の翁に足を出させたり結構出てるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:33

    >>3

    ステータスオールAではないよ、無冠の武芸って筋力とかのパラメータがワンランク下がってるわけじゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:53

    遠野志貴の完成形みたいなものか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:46

    死の概念そのものと同化してるらしいことは絆礼装でも語られてるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:52

    >>2

    藤太さんが修行し続ければ晩年には一撃届くかどうかと言ってるので

    才能のある人間が長く修行すれば誰でもこの域に行けるということなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:42

    >>21

    つまり真っ当な日本人でこの域に達するやつはいないってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:30

    死に触れるあまり~なら
    ぐだもGアサシンに近づけるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:43

    >>23

    結局普通の人間のスペックは超えてないので無理だと思う

    バレル担いで数百年単位で生きるならともかく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:34

    >>8

    なってる

    だから通常は召喚できないんだけど、山の翁だけは「生きながら伝説になった」から英霊の座にも刻まれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:32

    まぁ筋力に関しては天性の肉体が大幅ダウンしてるけどロムルスCとかアルテラのDとかと同、近いランクだから筋力の一時的なランクアップは多分可能
    まぁ暗殺が主要戦術だから一時的で十分過ぎるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:11

    今更だけどなんでこのお方が生きてるのに2代目以降のハサンに代替わりすることになってんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:57

    >>26

    マテリアルには有るけどプロフに乗ってないのって単純に書いてないだけか無冠の武芸なのかどっちだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:47

    >>28

    恐らく前者かね天性の肉体が何かしらの神性スキルに関連してるなら隠されるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:45

    もしかししなくても分からない事が多いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:16

    神の加護そのものはないらしいけど突然こんなのが生まれるのはできすぎてるんだよな
    一枠だけのグランドアサシンに入ったのも含めて唯一神の仕込みだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:30

    >>18

    いやちゃんとマテリアル本に表記のステータスは本来より1ランク下がってるって書いてある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:22

    もっと言えば山の翁のATK値は筋力A相当、HP値は耐久EX相当で計算されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:25

    >>32

    無冠の武芸とも関係ないこの謎の仕様の詳細が分かる時は来るのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:19

    映画キャメロットでも獅子王に継ぐスケールの違いを感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:52

    >>35

    なんなら作中での評価なら獅子王より上まであるよね

    神殿に鎮座するオジマンの首取るのはちょっとおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています