東京2400チャンミのトップメタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:39

    かは知らんけどこいつは固有のおかげで多少スタミナ甘えてもいい気がする
    エルドゥラ+パワチケ+オルフェ+ダイヤで
    1700-1100-1500-1200-1200狙うのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:52

    決死トップギアで終盤力も十分ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:29

    スタミナ勝負考えるとそれでも1200は盛りたくない?スタミナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:53

    スタミナ無しで1200狙えるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:58

    スタミナ勝負あるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:31

    スタミナ問題を解決できればパワチケ入れたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:30

    スタミナ勝負とか言う神中盤スキルを捨てるとか正気か?
    1200は絶対だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:23

    >>7

    スタミナ勝負は最高速度が上がるから終盤や…

    リード確保位置取り調整と勘違いしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:30

    ネオユニチケゾー持ってたら使わなくね
    ネオユニは決心進化、チケゾーは接続あるのに対して
    スペは道中だけで終盤スカスカなのはしんどいやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:46

    >>9

    少なくともネオユニは決死進化のアドそこまでなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:47

    固有の回復は2400なら結構役立つと思う
    ジャンポケのダービー意識なら重馬場だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:19

    府中2400は強いキャラ多いから悩む
    逃げは白キタくらいだけど差しがネオユニ筆頭に強みのあるキャラ多すぎて

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:49

    追込がドゥラしかいない場合ガチめに差しはネオユニ水スペチケゾーぐらいの中盤力ないと王手出せないみたいな環境ありそうで怖い
    逃げ先行増えるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:48

    ロンシャン2400のネオユニですらポジキ区間にルミネセンス出したら逆噴射やばいって話だったのにアガきた固有尻尾で先行突っついたら逆噴射するんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:31

    >>10

    凱旋門の時に水スペ作ったけど中盤は大体ネオユニより前に行けても終盤の弱さはどうにもならなかったから思った以上のアドがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:47

    >>15

    速度追加ない時点でネオユニより前に行けたってスキル構成が中盤に寄りすぎてたんじゃね?

    決死はシナリオで配られるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:41

    理論上は強いと思うけどね水スペ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:18

    チケゾーは人気条件がね
    人気低かったら固有は接続しないし高揚感も2.4sだから接続率は低め

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:24

    一長一短だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:44

    チケットは固有ちょっとだけ効果弱めでいいから人気条件無い方が良かったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:58

    ぶっちゃけチケゾーは固有だけならクリウオの劣化じゃね?固有だけなら

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:31

    ネオユニはシナリオ決死のせいで他より積める金が少ないのが痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:25

    いうてスキルpt的に決死積めるか怪しいから自前決死は普通にアドだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:34

    tier1までは行かないだろうけど1.5〜2くらいには食い込みそう
    実用性は重視してるけど少しだけ環境に逆張りしたい人とかなら使っていいんじゃない?せっかく強化されたんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:33

    何よりかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:27

    今回のチャンミ育成やった感じ
    多分決死の覚悟まで取ってる余裕ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:59

    >>27

    ネバギブあたり犠牲にしてでも取ったほうがいい説ない?ここまで中盤力あるなら

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:24

    >>28

    さすがにネバギブ捨てるのだけはない

    ぶっちゃけ加速的に3着までなら前出ちゃっていいし

    捨てられるとすればアースのハヤテくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:27

    決死が3秒になったのが悩みどころさんだわ
    2.4秒なら迷いなくクビなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:54

    全身全霊を捨てる理由はないとしても決死かトップギアはあったほうが良さそうじゃないか?まあチケゾーにも同じことは言えるけど
    ハヤテは無理に積まなくても

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:09

    決死のレベル1なのがなあ
    ありったけレベルMAXじゃないと取らないってか取れないわ
    何なら自前進化スキル両方取るキャラは決死もハヤテも両方積んでる余裕ない可能性ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:12

    >>24

    金ヒント本+シナリオヒントで金がレベル4で取れるのは普通にありがてぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:23

    場合によっては神速切ってもいいんじゃない
    チケゾーの場合は決死取らざるを得ないだろうし水スペはどうにかしてパワチケねじ込んでトップギア取りに行く方向なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:01

    根性1100〜1200で抑えてくれるなら是非そうしてほしい
    俺は根性できる限り伸ばして人気取りにいくから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:44

    >>35

    根性と賢さは人気への影響力が高いからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:52

    スタパワ根性補正が途端に優秀に見えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:19

    ラモーヌってちょっと思ったけど優位形成が弱くて本末転倒か

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:38

    >>38

    パワチケとのコンビならまあ悪くはないんじゃないか

    水スペは勇往邁進取りに行きたいタイプだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:00

    >>38

    差し中距離なら賢ダイヤの気炎万丈入れたいからなぁ

    優位形成より安くて速度効果は同じだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:01

    先行は終盤力ないと無理だろ
    ラモーヌは接続して前に出るだけ出て最終直線なんもできないから後ろから迫られて終わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:16

    ラモーヌは逃げと追い比べできれば強いけど逃げが増えるほど固有順位満たせなくなるジレンマ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:46

    (多分賢ラモーヌの話してるんだと思う)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:47

    >>40

    水スペの場合は回復しても意味ないし勇往邁進なんじゃない?

    固有で回復するから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:00

    >>42

    育成ラモの話ではないと思うけど固有進化は5位まで出るからよっぽど逃げパラダイスにならん限り大丈夫だと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:55

    白キタはやれるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:29

    ああそっちか
    中距離直コはエルドゥラで拾えるからキャラの方と思い込んでた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:56

    >>46

    おそらく凱旋門よりかは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:01

    >>46

    LOHなら最強

    チャンミなら無理

    サポカが賢さブルボン水マルからアップデートされるなら話は変わるが現状は差しとドゥラに食われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:18

    >>46

    やれるも何も逃げトップやが……

    逃げ自体の強さ?ギアある分凱旋門よりはやれると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:46

    もしかしたらありったけLv5は空気なのかもしれません

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:23

    ドゥラも東京2400の方なら差し王手の方が安定して強いんじゃないかと考えてる
    王手ある以上7位以下はノーチャンだと思ったほうが良いだろうし差しにして少しでも前の位置取り出来るようにしておきたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:13

    >>52

    でもドゥラが追込やってくれないと一部の差しは後ろで撃沈しそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:30

    君臨捨ててドゥラやるならネオユニチケゾーの方が強いから本末転倒
    餅は餅屋

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:57

    差し出すなら追い込みもセットだよな
    ドゥラメンテかせめて親父は出して順位押し上げときたい
    先行差しが凱旋門と近い王手環境な上で凱旋門より逃げ増えるとなると正直差し自体がもう無理な可能性さえ考えられて怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:38

    逃げがいる環境ならネオユニより中盤強い水スペの方がいいかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:37

    >>56

    ネオユニで上がれない程前が居るなら水スペも大差なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:46

    ネオユニはルミネセンスと固有で中盤後半で一気に上がるイメージ
    水スペは中盤全体で一定の強さがあるイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:26

    >>57

    アドアストラ4位~7位

    発動地点:レース中間付近(走行距離50~55%)

    わやかわ♪マリンダイヴ2位~7位

    発動地点:中盤、2回以上スキル発動


    ローレルに対するクリブラみたいにスキル発動判定が緩いのがメリットになるんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:49

    >>57

    ギアセイリオスある環境で進化固有が全部中盤だから結構違うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:05

    水スペとネオユニ正直効果値見たら同じぐらいだけど終盤火力ある方がマシに見えるな
    どっちにも効果値やらその他にも負けないでチケゾーがわからん間違いなく青ルビーレベルなのだが条件が

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:01

    >>61

    少なくとも青ルビーレベルでは絶対にないと思う

    青ルビーの強さの半分の石火進化みたいな加速面のアドバンテージがチケゾーにはない

    みんな王手セイリオスギア彼方でよーいドン

    あと固有が人気依存なせいで接続も確定ではないからネオユニ水スペよりも明確に格上かって言われるとNO

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:26

    チケゾーはようわからんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています